2008/12/21

メインクーンととうもろこし・・・・の椅子♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



面白くっていっぱい写真を撮っちゃったので、今日もお付き合いくださいね。



昔々ある所に心優しい巨人がおったと。

お腹をすかした猫たちを見つけた巨人は、

自分の食べていたとうもろこしを猫たちにやったそうな。

それを食べた猫たちも、体が大きくなって「巨猫」になったそうな。





うーん、無理がありすぎ。

猫ってとうもろこしは・・・多分食べないし・・・・



素直なクンちゃんだったら信じそうですね。


そんな話を思いついちゃうほどみんなこの上で・・・


「舌なめずり」




短毛のシッポってピコピコ動くから楽しい。

つくしとユウタです。




結局この後お決まりの追いかけっこが始まりました。

で、ユウタに逃げられたつくしが戻ってきて見たものは・・・

椅子を占領しているジェード。


「やつあたり」



dinoのつぶやき

今日はお客様がおいでです。
バタバタしますので読み逃げになっちゃうと思います。
みなさま、ごめんなさいね。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


23 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うちもコーン食べませんが、缶詰に入ってるのありませんでしたっけ^^?
うふふ椅子大人気ですね♪

仕事がバタバタなので短めでごめんなさ~い^^;

匿名 さんのコメント...

コーンのかじった感がものすごいいいですね~♪物語。。。うん、なんか絵本でありそうな感じ( *´艸`)

大人気なんですねこの椅子~高さとかも心地いいのかな~★
つくしちゃんの尻尾をユウタ君がちょいちょいしてるのが可愛い~

匿名 さんのコメント...

ふふ。クンちゃんはとっても素直なんですね(^^*)きっと大人になってもサンタさんはいるってずっと信じてるタイプかな?
昨日はあぶれちゃってた面々も今日はちゃんと乗ってますね。
えっ?!短毛のしっぽの動きって長毛種とはまた違うのですか?知らなかったー。

るーちゃま さんのコメント...

なるほど・・・だから巨猫になったのかってクンちゃんでなくても信じちゃうかも!
みんな交代交替でコーンに乗っていますね。すわり心地がいいのかな^^。
メインクーンのお尻がちょうどいいサイズですね^^

匿名 さんのコメント...

すごい人気スポットになりましたね
入れ替わり立ち代りニャン達が訪れて
フフフ高いところw~~やっぱり気持ち良いのかナ~~
つくしくんの尻尾にチョイチョイ悪戯するのも良い高さだね~~(笑)

匿名 さんのコメント...

迫力のあるコーンですね!
それにすごい人気^m^
みんな次々に乗ってみるのは、
なにが魅力なのかしら?(笑)
クンちゃんのお辞儀、可愛いです♪

匿名 さんのコメント...

バタバタしていまして、今日も応援だけで本当にごめんなさ~い!!

匿名 さんのコメント...

巨人のお話、クンちゃんは本当に信じてそうですね(^ー^)
あぁ~ジェード君、とばっちり食っちゃったね(ーー;)

匿名 さんのコメント...

冒頭の巨猫物語面白いですね。
妙に納得しちゃいました(^ ^);
それにしてもみんなトウモロコシ乗ってますね!
猫さんがそんなにトウモロコシ好きとは知らなんだ・・・

匿名 さんのコメント...

今日はお写真見て応援して帰りまっす(* ̄0 ̄)ノ~~ マタネー♪

匿名 さんのコメント...

面白~い!
クンちゃんなら、信じてくれそうなお話。
巨大な猫に、巨大なとうもろこしはよくお似合いです(笑)

そして、つくしちゃんの尻尾~!!
これはユウタ君でなくても、つい手が伸びちゃうかも。
しっかりキャッチしたところまで激写されるなんて、dinoさんさすがです。

匿名 さんのコメント...

おお、クンちゃん、お初ですー
そうかこの子がクンちゃんなのね♪

いやーん、ちょいちょい姿かわいいわ♪
巨大とうもろこし、大人気だね(*^_^*)

匿名 さんのコメント...

大人気スポットですね♪
とうもろこしを食べた事あるかのような反応かわいいなぁ。
本当に食べた事ない?(笑)
ユウタちゃんのちょいちょいしてる姿かわいいな。
握ってるように見えますね。
ジェードちゃん強いなぁ。
仔猫ちゃんなのにつくしちゃんと大きさ変わらないね。

匿名 さんのコメント...

あ、クンちゃんだっ!!
お得意のお首、タレ~のポーズだね。
ほんとに、コーン、食べてるみたい。
美味しかった?クンちゃん。

つくしちゃんの大きさ、巨ネコちゃんたちと比べてみると、よくわかるね。
しっぽ、ユウタくんにいたずらされたんだね。でも、もし、そこに私がいても、チョイ・・としちゃうね。
でも、さすが、大家族、
つくしちゃんでも、ユウタくんとジェードくん、間違えることあるんだね。(笑)

匿名 さんのコメント...

すみません><
本日ピンポンダッシュですぅ~

匿名 さんのコメント...

巨大コーンを食べたら巨猫になっちゃったなんて・・・。゚( ゚^∀^゚)゚。
これ、絵本になりそうなストーリーですね。
お子様に受けそうですよ~(*´∀`)
ジェードくん、タイミングが悪かったですねぇ・・・連帯責任ってやつかな?(´▽`)
とうもろこしを食べる猫さん、私知ってます。食べるらしいですよ~。

匿名 さんのコメント...

コーン人気者ですね~^^
先住猫の真魚は、あんまり食に興味がない子だったのに、とうもろこしは大好きでした♪

匿名 さんのコメント...

(*'▽'*)わぁ♪ ジェード君はもう、つくしちゃんと大きさが変わらなくなりましたね!
さすがメインクーンだな~(*゚ω゚*人)

匿名 さんのコメント...

クンちゃんって面白いなぁ~♪
大好きよ( ̄ё ̄)チュッ
今日は短コメでごめんなさい~m(_ _;)m ゴメン!!

匿名 さんのコメント...

プレゼント届いて良かったです~♪
dinoさんのところにはシーバ足りないですけど許してくださいねm(__)m

ジェード君可愛い♪
モスラ君は~?!

匿名 さんのコメント...

人気抜群ですね!とうきび♪
甘いかぐわしい香りでもするのかなァ。。。
ちょっとしたお立ち台ですね♪
ニャンはおNEWがだーーーい好き♪
どこもいつでもそうですね、面白いなァ。

しっぽで遊んでエスカレート、ありますあります!!
ひどいと軽く噛み入りますよ、うち(笑

匿名 さんのコメント...

いつもありがとうございます♪
大変申し訳ございませんが、応援先にさせてくださいませm(__)m

dino さんのコメント...

コメントをくださった皆様へ

いつもありがとうございます。

とうもろこし第二弾です。
みんな気に入ってくれているでしょう?
猫って高い所が好きですよね。

入れ替わり立ち代り乗って遊んでいます。

短毛種の子のシッポの動きって早くないですか?
みんなじゃれるのが大好きです。
じゃれられるつくしはたまったものじゃないでしょうが、その怒る所もまた楽しいようです。