2008/12/16

一緒にいれば暖かい・・・・・猫団子♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



この間「何匹いますか?」の問題になった写真。


実はこんな状態になっていたんです。

ユウタは完璧にファントムの上に乗っかっています。

カイも半分くらいファントムの上です。


ファントムにくきうのお手入れ中。


さすが巨猫、余裕ですね。




あ・・・・やっぱり・・・・・・


大きいからってみんなに頼られるのもね。


でもね、みんなに信頼されているって事だから我慢してね。


「ゆっくりお休み」

ジャイアン体質なファントムですが、こういう時は優しいです。





本日のお・ま・け♪

じゃなくって、お・や・つ。


鳥のもも肉と手羽、砂肝、豚肉少量、かぼちゃ、すりおろしニンジン。

最後にササミをトッピングします。

すごい色ですが、みんな気にせずよく食べます。



dinoのつぶやき。

写真をアップすると「この操作は受け付けられません」とエラーが出てしまいます。
結局はアップされているんですが・・・・
いつダメになっちゃうのか不安です。

私事ですが、ひざの関節を痛めてしまいました。
ひざをかばったら、股関節が・・・・・いたたた。
長時間同じ姿勢でいるのが辛いです。
何より、毎日の掃除の雑巾がけが・・・・

皆様のところにお伺いしても短コメになっちゃうのをお許しください。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

30 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

わわわ!!猫団子でなく、もはや猫タワーですね(#^^#)
ユウタ君かわいいなあ♪

おやつ・・凄い量!
かぼちゃと人参・・メモメモ♪
今日早速やってみます!!だしは、鶏ででてるんだよね(・・)?

匿名 さんのコメント...

ファントムくんって本当に優しい♪ジェントルジャイアントを地で行く男ですね(^^*)すてき~。惚れちゃうわ。そのまま寝れちゃうって相当(心も)大物ですよ。

dinoさん大丈夫ですか?!毎日大勢の子のお世話ご苦労様です。お掃除はちょっぴり手抜きにして、体を酷使しないようにしてくださいね。

makoshark さんのコメント...

ジェントルジャイアント=メインクーンの鑑。dinoママに助けを求めながらもまあいいっかって再び寝ちゃうあたり、本当にやさしいですね。

匿名 さんのコメント...

(*'▽'*)わぁ♪ ファントム君下敷きになっちゃっても平気なんですね♪
ホンと優しいコだな~
↓フォーチュンちゃん罠にかかっちゃった?!
うふふ、そんなトラップ我家にもいっぱいありますよお(笑)

お膝大丈夫ですか?
膝ってつい突いちゃうから治りが悪いんですよね・・・
どうか無理しないでくださいね!

匿名 さんのコメント...

あら?そういえば、私が遊びに行った時と全く同じ面子だわo((〃∇〃o))((o〃∇〃))o
猫ジグソー好きな面子ってことでいいのかしら♪
ファントムくんの上で丸くなったら、さぞかし暖かいんだろうな。
これなら暖房要らずですね!
こんな苦しそうな体勢でも動かないなんて、優しいねぇ(〃∇〃)
おやつ、カボチャの色が綺麗にでてますね☆
素朴な疑問なんですが、にゃんずは汁も飲むんですか?

匿名 さんのコメント...

ファントム君のアンヨ部分はモス君かと思いました。
まさかあそこまでファンちゃまだったとは。
さすが巨猫軍団イチの巨猫。
ユウタ君は写真見てるだけでフワフワ感が伝わって思わず手が出ちゃいそう(笑)。

おやつ、カレー味かとびっくりしちゃった~
dino家のニャンズはいろんなもの食べてるんですね~♪

お体お大事に!

匿名 さんのコメント...

ファントム君すごいですね~
みんな乗っけちゃって。優しいな。
うちだと、バニラが巨猫だけど
他の子たちとあまり仲がよくないからなー。
おやつ、人間用のカレー?と思ってしまった。
カボチャの色なのですね(笑)

膝、お大事にしてください。
かばって動くと、他の場所も痛くなりますよね・・・

匿名 さんのコメント...

みんなファントムさんのことベットって思ってませんかー!w
皆さんと同じ猫ですからねーーーー!www

匿名 さんのコメント...

ファントム君てやっぱり良いわね~~
このおおらかさがすきです~~
皆を乗せて眠る姿がまた良いですね~~^^
ファントム君て最高

匿名 さんのコメント...

ファントム君ってやっぱり 優しいオーラでてるんですよね(*^。^*)
幸せの重み(⌒▽⌒)アハハ!
寝苦しくてもグッと我慢。。。皆ファントム君が好きなんだよね(●^o^●)

匿名 さんのコメント...

猫だんご?猫つみれ?(≧m≦)ププッ
乗っても怒らないなんて、ファントム君優しい♪

匿名 さんのコメント...

膝、大丈夫ですか~!?
dinoさんのお宅、毎日年末の大掃除やってる感じですものね。
寒さもこたえるはずなので、是非とも温かくしていたわってくださいませ。

あ、これハズレた写真だ(笑)
このアングルなら、間違えなかったんだけどな~っと、一人呟いてみました。
巨猫軍団で、下敷きにされる子は本当に大変そうですね。

それから、ご報告。
任務無事終了いたしました(笑)
感謝感謝です。

匿名 さんのコメント...

dinoさん、
膝大丈夫ですか?股関節も。
お掃除、話題になりましたが、
しないわけにいかないですしねぇ。

あたたかいお風呂に入ったり
湿布して少しでも休ませてあげて
くださいね。

ファントムくんやさしいなぁ。
カイくんもユウタくんも
安心しきってますね。
ますますファンになってしまいました。

匿名 さんのコメント...

dinoさん、足、大丈夫ですか?
無理は禁物です。今からは、大事にしないと、後々、たいへんです。
冬になるたびに痛くなるとか・・ね。
しっかり直してくださいね。

ニャンの面倒はファンちゃんにお任せいたしましょう。

で、美味しそうなおやつ、私もかおりんさんといっしょで、スープもニャンズは飲むのか気になった。
どのようにして、あげているのですか?
ささみとか、家で茹でるけど、スープは私が貰ってました・・・。

匿名 さんのコメント...

ファントムくん大きいから余裕^^?
あは・・やっぱ重たいんだぁ~・・。
ユウタくんはラクチンヌクヌクだね~^^v

おぉ~・・こりゃまた美味しそう~^^♪

匿名 さんのコメント...

あはは!ファントムくん、みんなの枕…ってかカーペットになってますねー
壁|m`)ムフッ
大きくてあったかくて幸せそうな光景ですねー♪
って、さすがに重かったかなー?(笑)

匿名 さんのコメント...

ファントムさん、そんにゃに乗られてても余裕の肉球お手入れ!
すげ~~~。
ユウタくん・カイくん、動くクッション(笑)は気持ち良かったかい?

↓、ワナにかかっちゃっても、全然パニクってないんだね。
諦めちゃったなんて余裕ぢゃーん(笑)。
そしてキョンシー、懐かしい(笑)。

あれー、dinoさん、あちこちが痛たた?(汗)。
大丈夫?(汗汗)。

匿名 さんのコメント...

さすが巨猫ですねー小中猫さんが乗ってもドッシリ構えてる♪
「100人乗ってもだいじょーぶ!」っていう物置のCMみたいですね(^m^)
うちのジャイアンもこれくらい優しいと嬉しいんですけど。。。
おやつは一瞬カレーかと思いました!
色もすごいですが量もすごい!!
愛情たっぷりおやつですね~♪

匿名 さんのコメント...

今日は読み&ポチ逃げでごめんなさぁ~い(>▽<;;
膝お大事にね♪

匿名 さんのコメント...

ファントム君、なんて優しい子なのぉ~
ウチの永遠ならキレてるよ…
関節大丈夫ですか?これから大掃除とかあるのに…
あまり無理されませんように

匿名 さんのコメント...

ファントムちゃん
こんな状況でにくきうのお手入れ出来るなんて
凄いなぁって思ったらやっぱり重かったのね(笑)
それにしてもユウタちゃんが身動きひとつしないのに大笑い。
おやつ愛情たっぷりですね。

匿名 さんのコメント...

ファントム君は、見れば見るほど
巨ニャンですね!
でも頼りがいがあるし、優しいし・・・
キー坊が目指すのは「ファントム君」だな!(笑)

匿名 さんのコメント...

応援ポチッとしていきま~す^^

るーちゃま さんのコメント...

ファントム君、重そうだけど、なんかちょっと幸せそう♪
ただのジャイアンだったら、皆にこんなに慕われないですよね^^
おやつ、かぼちゃの色なんですね。卵かとおもっちゃいました^^

メインクーンは重いから大変ですよね。
膝大事にしてくださいね~。

匿名 さんのコメント...

さすが~!
dinoさんのところはたくさん猫ちゃんがいるから、猫団子も豪華ですね~(^_^)
猫団子は特に冬には見ていて温まる感じがしていいですね(*^_^*)

北海道の冬には猫団子は必需品?!

匿名 さんのコメント...

今帰ってきたので応援ポチです。
ごめんなさい。。。

匿名 さんのコメント...

大きな猫団子~♪
ユウタ君はこれまたゴージャスな猫布団で寝てますね(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
ファンくんは「重い~」と言いつつ寝かせてあげるなんて
まんまジェントルジャイアンツですね♪

たっぷりおやつ、みんにゃで1回分ですか?
スープごと?骨ごと?食べるのかしら?
いつも見てておいしそ~(o´艸`)

匿名 さんのコメント...

dinoさん、ヒザの調子はいかがですか?
私もよく歩くせいか、膝はすでに痛いです;
まずは膝を落ち着かせて、
少しづつ膝のまわりに筋肉を付けると和らぎますよ。

ファントムくん優しいんですね^^
とても、頼もしいです♪
カイくんてお顔かわいいですよね^^
カイくんのかぶりんスイカ、結構好きな私です(笑)

dino さんのコメント...

コメントをくださった皆様へ
いつもありがとうございます。


この面子で猫団子って多いですね。
まあ、ファントムは大きいから乗りやすいんだと思います。

普段はジャイアン体質のファントムですが、猫団子の時は優しいおじちゃんになります。
結構寒がりなのかもしれませんね。

おやつは、スープごと食べさせます。
骨ははずして、大きい肉は崩しておきます。
少し暖かいくらいがいいみたいですね。
かつおだしで煮ても喜びますよ。
キャベツを入れる事もあります。


私のヒザは、股関節、腰と痛みがあがってきました。
何とかしないと・・・危ないかも~。



>にゃあすけままさん
そうなんです。
お掃除をしないわけにはいかないです。
あの状態で掃除をサボったらどうなるか・・・・おわかりですよね。

ベビーシッターさんの回数を増やしてもらって乗り切ります~。

匿名 さんのコメント...

おひさしぶりです。
いつもコメントありがとうございます。
ファントム君重たそうですが、きっと寄り添われれうれしいんでしょうね。
おやつ我が家でも挑戦してみようと思います。