2008/12/15

わなにかかった猫・・・・・フォーチュンの場合

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



わが家はたくさんいろいろな種類のネコが放し飼い。

まるでサファリパークのよう。



野生動物が生きて行くのは大変です。

思わぬ所で密猟者のわなが・・・・


「ん?何だ?」




ネコは物見高い動物です。

あっという間に集まってきます。


「野次ネコ」

でも・・・・絶対に助けない所が・・・猫なんです。



「あきらめ」

マッサージチェアのカバーにいつの間にか穴を開けていました。

それでこんな事になっていたのです。

いない間に引っかかったら怖いので、新しい物に換えておきました。



本日のお・ま・け♪

クリスマスの帽子をかぶったロータス。

あらら、とんでもない事になっちゃた。


「キョンシー」


あ、ご存じないかなあ?

お札を取ると動き出しますよ。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

28 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あらら、見事に罠に。
おまけに、野次馬ならぬ、野次猫がたくさん!
これはちょっと、恥ずかしい現場ですね。
でも、怪我のもとになるから、ご在宅時に発見できてよかったですね。
うちの桃なら、まず間違いなくパニックだろうな~。

キョンシー、懐かしい!!
巨猫軍団には、きっと中華街に売ってる帽子がジャストサイズなのでは!?

匿名 さんのコメント...

見事に罠にかかってしまいましたね。ガッツリはまって動けないフォーチュンくんはどうするのかな?と思って見ていたら、何と!あきらめた(^^;)普通大暴れしそうだけどなぁ。メインクーンのおおらかさを体現してますね。
あらら。dinoさん家にはキョンシーまで生息してるのですね(^^)カワイイお顔はまた今度かな。

匿名 さんのコメント...

ネズミ捕りならぬネコ捕りですね~~(笑)
こんな大物が捕れるなら~~我が家にも仕掛けてみようかナ~~^^

ロータス君これじゃ前が見えなくて動けない~~
フフフ^^

匿名 さんのコメント...

野次ネコ!(笑)
確かに、うちもそうです。
誰かが大変なことになっていると
なんだ?なんだ?と集まってくるけど
見てるだけで、助けませんよね~
そして最後のロータス君。
それじゃ、視界を塞がれた状態で
固まっちゃいますよね。可愛いな~

匿名 さんのコメント...

そんなサファリパーク行ってみたいですよ~(o´∀`o)
トイレ13個でしたっけ^^?
さすがですね~^^;
まさかというところに危険があったりしますからね^^;気をつけないとですね^^;

匿名 さんのコメント...

あはは!野次ネコって~
そうそう、確かに助けないですね
見てるだけ?若干バカにしてたり?
だからニャンコは楽しいのかも☆
ロータスちゃん、見事な被り方だぁ
お札どこぉ~?

匿名 さんのコメント...

サファリパークって平和なところかと思ったら、密猟者がいたとは(@´艸`@)♪
マッサージチェアのカバーに穴開けられちゃったのね。
いい具合に引っかかって((´∀`*))ヶラヶラ
キョンシー知ってますよ!
常にメインクーンのたしなみをしてるんですよね(*っ∀・`)ノ))
土曜日はありがとうございました☆
明日の記事にさせてくださいませ~。

匿名 さんのコメント...

( *´艸`)クスクス
トラップに引っかかっちゃったのね~
野次猫・・・( ´艸`)ムププ確かに、うちの子たちも他猫の悲劇にわらわら群がるときがありますね~汗

キョンシー懐かしですね~
クリスマスバージョンキョンシーは新しいですね(´゚艸゚)∴ブッ

匿名 さんのコメント...

いいな♪素敵なサファリパークで!羨ましい!!
♪罠にかかってしまいましたね(^w^)
大丈夫かぃ(・・;)?
♪キョンシー・・懐かしい(・・)!

匿名 さんのコメント...

ありゃりゃ\(^o\) (/o^)/こりゃりゃ
密猟者のわなに・・・(汗)
すごいね ワラワラ.....(((((ノ^^) b (^^) o ヘ(^^ヘ)))))).....
見物ニャンで賑わっちゃいましたねぇ

しかーし さすがわ dino家だわ
すべてを楽しんでいるみたい(*^_^*)

(^_^;)ロータスキョンシーだぁ
プリッとお札取りたいなぁ

匿名 さんのコメント...

dinoさん、
土曜日はありがとうございました。

みんな、いいにゃんたちで、
ほんとうに楽しかったです。
いろいろ勉強にもなりました。

お疲れになりませんでしたか?
楽しくてあっというまに
時間がすぎてしまってました。
またぜひ!

匿名 さんのコメント...

どうして一番行ってほしくないところが楽しいんでしょう?
うちはブラインドの紐が大好きでそのうち2匹で首吊りしてそうで怖いです。
ロータスちゃんのキョンシーサンタ、札をめくってあげたくなります。

匿名 さんのコメント...

フォーチュンが大変だ!
レスキュー、レスキュー!今お助けするわよぉ~!
・・・誰も助けてくれないで見てるだけ。
だって猫だもの((* ´艸`))ムププ
諦めちゃってるところが、なんともフォーチュンらしくて笑っちゃいました(^▽^)/

キョンシー、もちろん知ってますよ・・・(⌒▽⌒)アハハ!

匿名 さんのコメント...

あらら・・穴に飛び込んじゃったのかな^^?
パニックにならなくてよかったですね~・・
野次ネコさんは助けてくれないのね^^;

匿名 さんのコメント...

あはは、ロータスちゃんのキョンシー笑っちゃいました。
お札を取ったら手を前にしてジャンプして進むのかな?^^

匿名 さんのコメント...

アハハハッ(≧∀≦。) ノ
見事に罠にはまっていますねー(笑)
我が家はレースのカーテンに穴が開けられていて
そこにハマるキジトラが…(*≧艸≦)プッ!!

匿名 さんのコメント...

たしかに。
助けないあたりが猫っぽいですね(笑)
野次にゃんたちがかわいいvv
この捕らえられてあきらめているフォーチュン君(ですよね?)がツボですvv

あ、シンバにゃんはお外ではなく、リビングから廊下に出るだけなのでご安心くださいvvといっても玄関のドアを開けたところで、美びりのシンバにゃんはお外には出ません(^^;

匿名 さんのコメント...

dinoさん宅にはトラップもあるのねぇ@笑
野次ー、めっさわかります@笑
キョンシー、もちろんわかるわぁ~!!

匿名 さんのコメント...

キョンシーって・・・
懐かしすぎるんですけど!(笑)

匿名 さんのコメント...

見事に罠にはまってますね(笑)
何事もなくてよかったです。。

キョンシーw 僕も昔お札作って跳ねて遊んでました(爆)

匿名 さんのコメント...

キャハハ・・・引っかかってる~(笑)
諦めてる姿が可笑しいですね!
dinoさんのお家に行ってみたいな~
遊びに行ったら猫ちゃん達が集まってくるのかな?
考えただけでニコニコです。。。
おまけ写真も大笑い!!!!
このままの格好でいたんですか?
ギャハハ・・・も~猫ちゃんは可愛いですね!

匿名 さんのコメント...

応援ですー♪

匿名 さんのコメント...

サファリパークって(爆)
見事に引っかかっちゃいましたね。
dinoさんが居るときで良かったぁ。
ロータスちゃんかわいいなぁ。
ちょっと上をむいてるよねぇ。
そして左手もちょこっと挙がってる。
ジェードちゃんの修行はやっぱり
dino家伝統の芸ですよね(笑)

匿名 さんのコメント...

サファリパークは危険がいっぱい?!
猫ちゃんって助け合いはあまりないの?
そうなんだ~。
ウチはひとりっ子だから知らなかった~(-_-;)

キョンシーのぬいぐるみ(かわいいやつ)が昔家にありました~!

匿名 さんのコメント...

フォーチュンくん、ひっかかったてるぅ。
今日のえものは、おっきかったなぁ(by密猟者)
真っ先にやってきたのは、もしや・・・。
フォーチュンくん、これで、もう、助からないとあきらめちゃったとか・・。
でも、その罠のひっぱられ具合からみて、かなり本にゃん、必死だったかも・・。
かわいそうだけど・・・、可笑しい・・。

キョンシー・・懐かしい。
こんなかわいいキョンシーなら、暴れまわってもいいので、お札はがします。

匿名 さんのコメント...

猫だらけのサファリパークだったら行きた~~い♪
ワラワラと野次猫が・・・ムププ(o´艸`)
見てるだけ~~♪
って、フォーチュンくんが嵌ってるよ?
みんにゃーー助けようよぉーーー!!

こんな風景我が家でも見ました。
カーテンの紐に絡まって動けなくなってる所を発見したことが・・・。
在宅中だったから良かったものの、不在時だったらと思うと・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

匿名 さんのコメント...

ポチ逃げです~・・・明日はお休みだからゆっくり来れるかも・・・

dino さんのコメント...

コメントをくださった皆様へ
いつもありがとうございます。

それなのにまたまた遅い返事ですみません。

笑って写真を撮って記事を書いたけれど、考えたら怖い事ですよね。
すぐに新しいものを買ってきて替えておきました。

猫って本当に物見高いですよね。
何かあると必ず集まってきます。

ただし猫の辞書には「救助」とか「助け合い」という言葉はないようです。
見ているだけで絶対に助けませんね。
それも、楽しそうに見ているんですから・・・・・・



>にゃあすけままさん

こちらこそなにもお構いせずすみません。
とっても楽しかったですよ~。

今度また新年会という事で・・・・
また遊びに来てくださいね。