2008/12/14

イタズラ子猫・・・・ジェードの場合

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



この頃のジェード

キッチンペーパーが大のお気に入り。


「修行だい!遊びじゃないよ!」

ん?修行って?


でも、あっという間にユウタと遊んじゃいました。


この頃二人の取っ組み合いはすごいです。

アズールが心配して様子を見ています。

まあ、ケガさえしなければ何をしてもいいって思っています。


それで修行って・・・・・



あ!!




見に覚えのある人、手を上げて!




「ハイ、僕です。すいません。」

ファントム、それは足でしょ。





彼は見事なホワイトカーペットを作ってくれます。


「僕もいつかは」

いいや、見習わなくっていいですから・・・・


このキッチンペーパーは某アメリカ系のスーパーで販売しているものです。
厚手でしっかりしているので、掃除に使うのに最適です。
消毒した後を拭くのに重宝しています。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

27 件のコメント:

makoshark さんのコメント...

うわぁ~、アズールくんが見に行くらいじゃ
そうとうな取っ組み合いが繰り広げられているんでしょうか

メインクーンの場合桁違いのことがおおくて、うちもこのごろの取っ組み合いは激しくて、仲がいいのですが…猫とは思えないほどの大騒ぎドッタンバッタン


修行は困りますが、、、
キッチンペーパー!
今度うちも購入ようと思いますwww

匿名 さんのコメント...

やらなくて良い修行ですね~(笑)
ファントム君だけで良いいよね
これ以上ホワイトカーペット引かなくてもね~~
ジェード君ほかの修行をしたほうが良いんじゃない

匿名 さんのコメント...

キッチンペーパーと言えば、誰かもやってたような・・・?と思ってたらファントムくんでしたっけねぇ~(^-^)
ファントムくん、見事な挙手じゃなくて挙脚です(^-^;)
しっかりジェードくん、ユウタくんに引き継がれてるんですねぇ~(笑)
おっ、子にゃんこバトルすごい!アズ―ルくんの心配そうな後ろ頭が・・・(*´∇`*)

匿名 さんのコメント...

これは…
なんとも困った修行だぁ(汗
先輩がいたのね、見事なカーペットを敷くほどの…
そうそう、見習わなくていいとこを真似したりしますよねぇ~
ウチも桃太郎が茶ぁのマネしてますもん

手じゃなく足をあげちゃったファントムちゃんに
爆笑ポチ♪

るーちゃま さんのコメント...

やんちゃなジェード君にユウタ君、アズール君が心配しちゃうくらいすごいんですね。
ジェード君は、ファントム君の技を受け継ぐんですね!(ほどほどに・・・)がんばれ~。

もや さんのコメント...

2匹でこうやって大きくなっていくんですね~。
なんか、いいなぁ。

そのうちWホワイトカーペットをするのですかな(笑)

匿名 さんのコメント...

我が家は、猫のトイレ掃除用に
トイレットペーパーを置いてありますが
これがまた、よくカラカラ回されて
べろ~んとぶら下がっていたり、
レースのように柄が入っていたり(爪で引っ搔くため)
散々ですよ。で、少し高い位置にしたけど
やっぱり届く子がいて・・・(苦笑)
おもちゃより紙で遊ぶのが好きみたいです。

匿名 さんのコメント...

ふふ。ジェードくんはファントムくんのようになりたいのね(^^)それ自体は間違ってはいないのだけれど・・・(・・;)・・・何でも真似してしまうのはいかがなものか。でも途中で忘れて遊んでしまうあたりがまだまだお子ちゃまですね♪男の子同士の取っ組み合いはすごそうだなー。

匿名 さんのコメント...

これ、これ、これ・・・、レッドカーペットならぬ、ホワイトカーペット・・。
何故か、すごく印象に残ってましたよ。
だって、こんなに綺麗に・・・。
どんな顔して、ひいたんだか、ライブカメラで見て見たいよね。

で、ジェードくん、修行中なんだね。
もう、ひと息。
dinoさん、何回も繰り返して、覚えましょう・・とお伝えください。

匿名 さんのコメント...

ジェード君、修行頑張ってるね~♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ユウタ君とジェード君は、良い遊び相手(?)ですね!
昨日は、もうねむねむになっちゃってて、余りお顔が見られなかったのが残念!
あと、シャケ君とアズール王子にも会いたかったわぁ~♪
次の機会はぜひっ!(笑)
昨日は本当に楽しかったで(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
お疲れのところ、遅くまでご一緒してもらって有難うございましたぁ~!
二日酔いは全くありませんよ(爆)

匿名 さんのコメント...

オオーw(*゜o゜*)w 
すでに跡継ぎですか。。
親方の背中を見て。。。修行中(^_^)
がんばれって言っちゃダメかなぁ・・

ファントム君ハーイで足(*≧m≦*)ププッ
かわいいっ(*^_^*)

匿名 さんのコメント...

おぉ~、ホワイトカーペットの後継者が!!??笑
私が遊びに行ったらホワイトカーペットの上を歩けるかしら??

匿名 さんのコメント...

懐かしのネタが再び!!
しかも、しっかり後継者が育ってるし~。
でもこれって、あまり後継者が増えても困りますよね。
転がすだけじゃなくて、掃除もしてきれたらいいのにね~。

匿名 さんのコメント...

今日も応援だけでごめんなさーい!!
連日で…ホントすいません(/。\)

匿名 さんのコメント...

おっ!w( ̄▽ ̄)w後継者!!
キッチンペーパー大人気ですね♪
紙で遊ぶの好きですよね。
ウチは、花のラッピングする時は、
モナとキャンディとの戦いです(T_T)

匿名 さんのコメント...

みんないたずら盛りで大変だけど、
可愛いっすよね~!(笑)

匿名 さんのコメント...

仕事がバタついていたので今日は応援のみで失礼しますm(__)mごめんなさ~い!

匿名 さんのコメント...

いつもありがとうございます^^ポチ☆

匿名 さんのコメント...

こんばんは~~
本日バタバタな日曜日><
高速ポチ巡回でございますぅ~

匿名 さんのコメント...

あらあら、ファントム君いつの間に教えたの!?
これで跡継ぎ問題は心配いらないね…って違う!!
う~ん、可愛いけど困った跡継ぎが出来ちゃいましたね(^ω^;)

匿名 さんのコメント...

ニャカデミー賞は、定期的に開催決定ですか。後継者、いるんですものね。

さて、次の受賞者は誰か!?

匿名 さんのコメント...

今日もポチ逃げです。
ごめんなさい。。。

匿名 さんのコメント...

あらら~後継者が脈々と育っていますね(* ̄m ̄)
修行・・・そうね、いつかは役に立つかもね!
・・・自分で掃除しちゃうとか(笑)
ホワイトカーペット、清潔そうでこれはこれでいいかもー
ファントム君は見て覚えろ!タイプですね(爆

匿名 さんのコメント...

今日はプレ企画の準備でバタバタしててポチ応援だけでごめんなさいm(__)m
着々と(?!)準備中です(笑)

匿名 さんのコメント...

おお~!ジェードくん!
ニャカデミー賞の準備係りの修行かな?
ファントムくん、足でお返事って…(笑)
キッチンペーパー我が家も使っていますが、
ホームセンターで売っている激安品なので、掃除の時にすぐにビチャビチャになっちゃいます。
外国製の方がいいのですね( ..)φメモメモ
今度、探してみますね~

匿名 さんのコメント...

ホワイトカーペット・・・
キッチンペーパーで遊ばせたことはないのですが
こんなスゴイ事になっちゃうんですね~(笑)
厚手っていうとBountyでしょうか?
確かに丈夫で、掃除向きですよね(^ー^)

dino さんのコメント...

コメントをくださった皆様へ
いつもありがとうございます。

それなのにまたまた遅い返事ですみません。


わが家の伝統「ホワイトカーペット」です。
来年度の日本ニャカデミー賞の授賞式はさぞかし見事なダブルのホワイトカーペットが・・・・

いやいや、そんな事はしてくれなくっていいんです。

これはコスト○で売っている「B」という頭文字のキッチンペーパーです。
ルルさんはアメリカにお住まいですから、さすがご存知でした。

毎日雑巾がけをした後に、消毒薬を撒いてこれで拭きあげます。
丈夫で一度使ったらやめられません。
雑巾代わりに使えるくらいです。

ただし・・・・1パックが18ロールです。
置き場所がねえ・・・・・・