2008/12/10

夢の後・・・・・不機嫌なメインクーン軍団。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



旅行から帰ってきました。

きれいな景色と美味しいご飯、ステキなホテル・・・

でも、私は(ね)子離れが出来ない母です。

「みんなどうしているかなあ?」

って、気になっちゃって・・・・・・



急いで帰ってくると・・・・・


まあ、みんなの視線の冷たいこと。

いじけクンちゃん。




アンモニャイト ファントム





でも・・・・一番怖いのはこの人です。


普段は私に一番なついているアズール。

まったく近寄ってきません。

どうですこの冷たい表情。

終いにはケージの上でそっぽを向いちゃっています。


「男は後ろ姿で語る」


許してよぉー!機嫌を直してー!!




dinoのつぶやき

母親と二人っきりの旅行なんて何年振りでしょう。
美味しい物もたくさんたべ、温泉もいっぱい入りました。
でも、さすがに帰ったら疲れがどっと出ました。
もう少しゆっくりしたかったなあ。

家の中も何となく汚くなっちゃったし・・・・掃除が待っています。

ぼちぼちと皆様の所に遊びに伺います。
まだ読み逃げになっちゃうと思います。
失礼なのですが・・・許してくださいー!



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



足の不自由な子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々のDuchessさんがお探しです。
うまくバナーがはれませんのでこちらからお願いいたします。
Posted by Picasa

30 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

dinoさん
おかえりなさい。
お母さん孝行できてよかったじゃないですか。
アズールくんの背中がたしかに怖い。

お掃除?!確かに~でも
無理して疲れがでないように
してくださいね。

週末控えてますよ~。

匿名 さんのコメント...

お帰りなさい~~
楽しんでこられたようでよかったです~
フフフ子離れイエネコ離れ出来ないのて黒ネコもですから笑えないですけどね^^

それにしてもみんな冷たい視線でお出迎えですネ~(笑)
よほど寂しかったんだね

アスールちゃんのお許しがでるのw~中々大変そうですネ
怒った後姿が物語ってます~~

匿名 さんのコメント...

dinoさんお帰りなさい(^^)楽しまれたようで何よりです。
あとは温かな「お帰りなさい」が待っていれば言うこと無いですけど・・・。みんな寂しかったのはわかるけど、大好きなdinoママが帰ってきたんだよー!思いっきり抱きついちゃおうよ。
うーむ。男の子はなかなか素直になれないものなのかしら?

匿名 さんのコメント...

dinoさん、可愛い子達を置いておでかけすると、罪悪感感じちゃうんですね^^;
いいママnya!!

匿名 さんのコメント...

お帰りなさいです☆ご旅行はいかがでしたか?
帰宅後は家族(ニャンコ)サービスですね!!
なかなかゆっくりできないかとは思いますが、
ご旅行でリフレッシュできていることを願っています♪

匿名 さんのコメント...

お帰りなさーい(●≧∇≦)ノ
子離れはいつかしなくちゃいけないけれど、ね子離れは一生必要ないと思うな♪
だってほら、数日離れただけなのに、みんなこんなに拗ねちゃって(*ノωノ)
アズールくんに一番懐かれてるんですかぁ。。。
めちゃめちゃ羨ましいですッ!!

匿名 さんのコメント...

dinoさんお帰りなさい♪
アズールさんホント素敵な色だわ~(o´∀`o) うふ、みんなもっとdinoさんに優しくしてあげてね~w

匿名 さんのコメント...

本日も仕事&キャンディ監視の為高速ポチ逃げ中ε=ε=(* ̄ー)ノノ です!

匿名 さんのコメント...

dinoさん お帰りなさい(^_^)
たまにはのんびり。。温泉もいいですよね
って・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ アー!?こ・・こわい みんなの視線が怖すぎるΣ(´∀`;)

(T▽T)アハハ! のんびりした分
みんなのお世話は倍返し。。

makoshark さんのコメント...

おかえりなさい。
あーもうしばらく親孝行なんてしてないな。
このblogは私の母も見ているのでつっこみがありそうです。

確かにみんなの視線が厳しいですな。
特にアズール君の態度がさびしかった夜を過ごした事を物語っているようです。
大丈夫、みんな明日には忘れちゃうよね。

匿名 さんのコメント...

お帰りなさーい。
ご旅行、少し短すぎたみたいですね。
でも、後ろ髪引かれつつでは、なかなか長期間のお休みはできませんものね。
でも、短い留守でも、しっかり皆さんご機嫌斜めで!
帰ってくるはずの人がずっと家にいないと、やっぱり寂しくなっちゃいますものね。
きっとこの反動で、明日あたりはべたべた甘甘な皆さんになるかも??

それから、メール有難うございました。
返事を出しましたので、確認だけお願いします。
返信は無用で~す。

匿名 さんのコメント...

お帰りなさいませ~^^
いいないいなぁ~美味しい料理に温泉!!
ふぅ~~・・日帰りでもいいから行きたいなぁ~
わたしはまだ無理そうだけど^^;

あは・・お掃除頑張ってくださいませ~^^v

匿名 さんのコメント...

お帰りなさ~い!
楽しい旅行のはずなのに、お家に残してきた子供たちが気になってしまう・・・
皆同じですよ~♪(笑)

お留守番チームの冷たい視線・・・ヽ(TдT)ノアーウ…
アズール王子が一番スネちゃったの?!
一番懐いてるからこそ、寂しかったんでしょうね。
抗議のうしろ頭が愛しいわぁ~(*/∇\*)キャ
お掃除頑張ってくださいね!(笑)

匿名 さんのコメント...

あらあら~^^;
みんな冷たい視線なんて、ほんとは寂しかったのにね~
その分いっぱいすねちゃったかな?
母娘旅行は楽しめましたか?
私は何年も前に日帰り温泉バスツアーに行ったきりです^^;

匿名 さんのコメント...

そうそう、お留守番をお願いして
置いていくと、帰った後で視線が痛いですよね。
そして、態度でも抗議されたり。。
でも、それだけ寂しかったって意思表示なので
やっぱり可愛い子達だな~~って思っちゃいますよね(笑)

匿名 さんのコメント...

お帰りなさーい。
素敵な旅行だったんですね。
旅行先でもついニャンコの事を考えちゃいますよねぇ。

アズ―ルちゃんが1番ベッタリさんなんですねぇ。
でもその態度…
寂しすぎるよぉ~
愛情たっぷりのオヤツをもらうよりも
やっぱりdinoさんが居ないとダメなんだね。
すねちゃってる姿もちょっと子供っぽくてかわいいなぁ。
いつ仲直りできるのかしら?

匿名 さんのコメント...

アンモニャイトファントムちゃんは・・・
見慣れているから可愛いっす!
(キジ猫さんだから)(笑)

manuka さんのコメント...

おかえりなさい!

そうですよね。
旅先でも、いろいろ気になっちゃうものですね。ワカリマス。

それにしても皆の表情が(苦笑)
みんなdinoさん大好きですもんね。

ayumi

匿名 さんのコメント...

あぁ~あ、みんな拗ねちゃって…。
「お帰りなさいませ。ご主人様!!」なお出迎えはなかったんですね(笑)

アズール君、相当寂しかったのね。
dinoさんお掃除終わったら、いっぱい遊んで下さいね(^∀^)

るーちゃま さんのコメント...

お帰りなさい!
=^-^=うふっ♪、みんな拗ねちゃったんですか?これはきっと愛情の裏返しですね。
きっとお部屋がきれいになる頃には、忘れちゃってますよ~^^
るーさんに暖かいコメントありがとうございます。今回は中止になってしまいましたが、まだ可能性はあると思っています。がんばりすまね^^

匿名 さんのコメント...

こんばんは~&お帰りなさい。。。
ご旅行でリフレッシュ出来ましたか?
そうなんですよね~
皆の事が気になっちゃいますよね!
で、急いで帰っちゃうんですよね!!
あれれ・・・皆の冷たい視線&態度が・・・
やっぱり寂しいんですね!
きゃ~後頭部可愛い~♪
後頭部にもキスしたくなっちゃいますね。。。

匿名 さんのコメント...

dinoさん、お帰りなさい。
母娘でも温泉旅行、さぞ楽しかったことでしょう。
気にかかるのは、皆を愛してるからだよね。
そんなこといったら、パパさんのこと、一番心配だったのかなぁ?

あんなに美味しそうな「おやつ」まで、用意してあげたのに、皆、すねちゃったのね。
やっぱり、dinoママさんの側が一番なんだと思いたい・・・。
って言ったのには、少し訳がありまして・・・。明日の記事に書くので、お暇ならきてよね・・・って、超超~古い!!

匿名 さんのコメント...

おかえりなさい♪
ゆっくりできましたか?
とてもよい親孝行になったのではないですか~(*´艸`)
でもその代償は痛いですね(笑)
あ~みんな拗ねちゃって(* ̄m ̄)
私も旅行から帰って来るとキヨがいじけてます!
きっと私が大好きだからなんだっ思ってます(o^艸^o)
だから、みんなdinoさんが大好きなんですよd(ゝω・o)

匿名 さんのコメント...

高速ポチ逃げでごめんなさーい(=^・ェ・^=)/バイバイニャァ---ン

匿名 さんのコメント...

旅行楽しかったですか?
なかなか母娘2人で旅行する機会ってないですよね。
私は一度もありません・・・
でも、旅行パックとかでは結構流行っているプランみたいですよ~(^_^)

ファントムくんのお写真、ちょらのカタツムリの記事の時の写真とそっくりです~!!

匿名 さんのコメント...

dinoさんおかえりなさーい!
あ、あれ・・・?
みんにゃスネちゃってる ・▽・;
ママ毎日頑張ってるんだから許してあげてちょ~ (ー人ー)
ん~、でもdinoさんが愛されてる証拠だね♪

匿名 さんのコメント...

お帰りなさい〜♪
楽しかったですか^^
温泉、おいしいご飯、親子水入らず。。
あ〜
確かにうちもしてないや・・・。
よかった、ばあちゃんがパソ苦手で^^;
1111112

↑只今ちゃかめが「おかえり」って
打ちました。
一応変換しておきます♪

アズールくん、ファンちゃんかわゆすっ!
やっぱ、ママが一番なのですよ♪
パパさまごめんなさい!

匿名 さんのコメント...

お母様と旅行、素敵ですね~☆
親子、というか女2人の旅行、リラックスできましたか?
わかります・・・私も、やむを得ずウィさんを置いて東京を離れなければならない時、
毎秒ごとにウィさんのことが気にかかって。。。
言葉ではなく、後姿の抗議(?)が、
ぐさっと突き刺さるんですよね(爆)!

匿名 さんのコメント...

dinoさん、お帰りなさい!!
そうなんですよね、帰ってくると何故か疲れがドっと・・・
これもまた、カルチャーショック、現実が待ってるからかしら。。。(泣)

にゃんの反応も様々なのですね。
でも、それはdinoさんの事を
普段とても頼っているからなんだろうな~♪

例のブツの紹介はしなくていいですからね!

dino さんのコメント...

コメントをくださった皆様へ

いつもありがとうございます。

またまたお返事が遅くってすみません。


必死の思いで急いで帰ってきたのに・・・・
出迎えてくれたのは、みんなの不機嫌な顔、顔、顔・・・・・・
たった1泊でこんな顔をされちゃ合わないですよね~。

でも、そんなに不機嫌になるほどだったのかって思うと、よけい愛しく思えてきます。

機嫌を直すのが大変でした。