2008/11/24

英語の発音を直してくれるメインクーン

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



ねえねえ、モスラ・・・・・・ねえってば!!



あ、覚えていらっしゃいますか?

彼が英語に反応するという事を。

相変わらず実家で呼ばれていた「ベイビー」だと思っているようです。

それも発音を本物っぽく言わないと・・・・返事をしてくれません(泣)



いい発音で呼ぶと・・・・・


おめめキラキラでいい返事をしてくれます。

「呼んだー?」


うん、でもその首の回し方・・・・ちょっと怖い・・・・

「フクロウ」




本日のお・ま・け♪

ちっちゃいコーラルとフォーチュンです。


「ちょっと狭い」



本日は山のように買っちゃったオモチャとベッド、えさなどの整理と大掃除。
その後ちょっと出かけます。
皆様のところに顔を出せるかな?
もし間に合わなかったらごめんなさい。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

  ←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



足の不自由な子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々のDuchessさんがお探しです。
うまくバナーがはれませんのでこちらからお願いいたします。

せっかく助かった命です。
ぜひ新しいおうちで暮らさせてあげたいと思っています。

Posted by Picasa

28 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そうなんだ~~^^;発音悪いと返事してくれないの~モスラ君
黒ネコの発音じゃ~~振り向いてももらえないね
確かにチョット狭いね(笑)

匿名 さんのコメント...

よし、気合を入れて!
「Come on baby!!」
英語にしても発音悪いから…ダメ?

大きなおしりと小さなにゃんこ。
コーラルちゃん可愛い♪

匿名 さんのコメント...

モスラちゃん素敵…

ベイベーかなwww
ぢのさんは英語かなりイケそう^^

匿名 さんのコメント...

モスラちゃん、とってもハンサムなお顔で振り返ってくれてますが、、、
確かに人には出来ない角度ですね(笑)

匿名 さんのコメント...

あらま@@!!発音が大事なのですね^^;
じゃぁ・・私は振り向いてもらえないと思います^^;あはは・・。

匿名 さんのコメント...

2枚目のお写真、フクロウと言うより
軽くホラー現象に見えますよ~!!
モスラちゃん、凄いぞぉ…(汗
ポチ♪

匿名 さんのコメント...

モスラ君は意外とものぐさ?!
でもその振り向き方笑えますね~。本当にふくろうみたい!首がどこまで回るんだろー。

「モスラ君」では振り向いてくれないのか~。永遠のスイートベイビーなのですね♪

匿名 さんのコメント...

お掃除お疲れ様です~♪♪
気になっていたものが片付くと気分もスッキリしますよね(*⌒∇⌒*)

モスラちゃんの振り向き方、これまたキュートですね~!
お首だけ、どこまで絶えられるかな(笑)

匿名 さんのコメント...

素晴らしい発音でモシュ君を呼んでるdinoさんを、こそっと眺めていたい(`m´★)シシシ...
私もモシュ君に英語でトライしていたいなぁ~♪
あっ!決して発音が良いわけでも英語が話せるわけでもないですよ!
ただの興味本位でして( ̄∀ ̄*)イヒッ

フォーチュン、久しぶりぃ~~♪
コーラルちゃんももう直ぐ卒業なのですね(ノд-。)クスン

匿名 さんのコメント...

英語・・・か・・。
私も振り向いてもらえそうにないな。
関係ないけど、中国語では、ネコは「マオ」、鳥を「ニャオ」っていうよ。(たぶん)
ふくろうは、縁起のいい鳥さんだから、いいのだ、ね、モスラくん。

↓ 大好きなクンちゃんのバケツ、ファンちゃん、足湯になったんだね。どんだけ、大きいのか、想像つかない・・。

匿名 さんのコメント...

発音、大切なんですねー(*´∀`)
私も振り向いてもらえないだろうな~(笑)
「ベイビー」だけ練習しようかな( ´艸`)ウフフ♪

makoshark さんのコメント...

MCってふくろうに似てるって前々から思っていました。

モッスー、いつまでもかわいいBabyでいてください。

匿名 さんのコメント...

まさかこういうケースで英語の発音の勉強ができるなんて、ウィッキーさんもビックリですねw

ふくろうは「不苦労」とか言われているみたいですから、さすがモスラくん、きっとわかっているんでしょうね^^

匿名 さんのコメント...

首、やわらか〜い!
ホントにフクロウみたいですね〜。
苦しくないのかなぁ。

匿名 さんのコメント...

私も今度ベイビーって呼ばせてください!
発音が振り向いてもらえない自信あり(*゜ー゜)v
しかしその首の回し方は怖いよ(笑)
回る瞬間が見たかったぁ~。
フォーチュンくん、お尻デカッ((艸≦*)☆(*≧艸))
私とお揃いだね(=´Д`=)ゞ

匿名 さんのコメント...

モスラくんで英語の発音の練習ができるのですね~
モスラくんはベイビーで振り向くのですね
( ..)φメモメモ
いつかdinoさん家に遊びに行きたいっと願っているおばばなので、「ベイビー」の練習をしなくては…
モスラくん…「おいで」はやっぱり「カモ~ン」なの?
フォーチュンくんのおちり大きくてかわいい~
コラールちゃんは、フォーチュンくんのしっぽよりも小さいですね~

匿名 さんのコメント...

え~、巻き舌とか練習しないとダメなのかな?
ベィビーね、よく覚えておかないと!
いつかdinoさんのお家に、玩具か抱えて遊びに行って、もみくちゃにされたいと思っている、ややMな桃饅頭です(笑)
それにしても、モスラ君、体柔らかいですね~。

匿名 さんのコメント...

(*≧m≦*)ププッ プー!
その後どうなってたのか気になってました。
やっぱりモスラちゃんは
dinoさんの為に返事してくれないんだぁ。
まめじろうなんて全然違う名前を呼んでも
振り向きますよ(爆)
フォーチュンちゃんのおしりかわいいなぁ。
安定感がありますよね。
お尻と尻尾の間に手を入れてみたいなぁ。
あったかいだろうなぁ。

匿名 さんのコメント...

発音重視・・・(-"-;)
May be?
で振り向かない??(≧m≦)ププッ

ぱぴ!で、はちは喜んで走ってきますからっ(≧∇≦)

匿名 さんのコメント...

今日は大好きなモスラ君の記事だ~(*^_^*)
さすが、外国出身!!
発音にはちょっと厳しいんだね(^^ゞ

首の角度、すごいです(゜o゜)
ほんとにフクロウのようだよ~!(笑)

匿名 さんのコメント...

猫ちゃんは言葉が解るんですね!
お利口ですね~
モスラちゃん1枚目の向き方可笑しいよ~って思ったら2枚最高~
可愛い~~~~
でも首が・・・痛そうで(笑)
もぉ~猫ちゃんは可愛いですね。。。

匿名 さんのコメント...

ごめんなさいm(__)m
今日は応援のみで、日付変わったら
また応援しに遊びに来ま~す^^;

匿名 さんのコメント...

モスラくんはてっきりバイリンニャルなのだと思ってました。
やっぱり主言語は英語なのですね。

こうなると他のにゃんことどのようにコミュニケーションしてるのでしょうか?
ニャン語は、万国共通なのでしょうか。。。

匿名 さんのコメント...

スゴイ!
モス君で発音の違いが学べるなんてw
絶対振り向いてもらえないわーww
鳴き声は日本出身も外国出身も同じなのかしら~?
クルルの鳴き方にも人間にはわからない訛りとかあったりしてーー??

匿名 さんのコメント...

発音がよくないと振り向いてくれないなんて、なんだか英語のテストされてるみたいですねぇ~(笑)dinoさんが一生懸命ベイビィ~♪と呼んでる姿を想像しちゃいます(^m^)
それにしてもモスラくんの首ってどうなってるの~!?本当にふくろうみたいにくるっくる回るんですね(^▽^)かわいい~。

匿名 さんのコメント...

モスラくん、日本語のお勉強しよ~^^;
ねにこには一生振り向いてもらえなさそうだな^^;
モスラくんの鳴き声って、外人さんぽいのかな~(笑)
聞いてみたいわ~(*^。^*)
フォーチュンさんは人間でいう、10トーン以上のお髪の色でとても素敵です(´∀`*)

匿名 さんのコメント...

モスラ君は愛嬌があってかわいい^^
とっても明るくって前向きなコなんだろうな~♪

dino さんのコメント...

コメントをくださった皆様へ

いつもありがとうございます。

お返事が毎度の事ながら遅くなってすみません。

ふふふ・・・・私は英語がまったく出来ません。
でも・・・でも~!!
可愛いわが子のためならば恥ずかしい発音もやっちゃいます。

でもねえ、日本に住んでいるんだから、少しは日本語も覚えて欲しい。
悲しい母の祈りでございます。