2008/11/22

メインクーンにぴったりなサイズのオモチャはいかが?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



ぐふふふ・・・・・・・・


さあさあ、これは何でしょう?



かごいっぱいの、ドーナッツ、イチゴ、スイカ、バナナ。


ふふふふ・・・・・・


色鉛筆ですよー!!


イチゴとスイカはこんな感じです。

猫にソマっちゃいました!の桃饅頭さんの

「オーダー企画」で作っていただきましたー!!

市販されているおもちゃはメインクーンにはちょっと小さすぎます。

以前からちょっと悩んでいた所、なんと・・・・・・

サイズを変えて作ってくださる企画がありました。

可愛いデザインばかりなのですぐにお願いしました。



ずいぶん以前に届いていたのです。

ただ、あまり小さい子がいるときには出せなくて・・・・

なんたってわが家には「またたび癖」の悪い子がいますから。

子猫が踏まれちゃったら大変ですものね。


見てください、この興奮っぷり。

この鉛筆、人間のひじから指を伸ばした先までのサイズです。

ファントム鑑定団


「ふむふむ、中には芯が・・・・・・」

あ・・・中に芯はないですから・・・・・・


子猫のユウタなんて上に乗れるサイズです。



「ぼくんだいっ!」



もうみんな大騒ぎ。

全部一挙にあげちゃうと勿体ないので小出しにします。


ふと気が付くとモスラがお気に入りのベッドに・・・・

ふふ、しっかりくわえていって、こっそり楽しんでいました。


「夢心地」


桃饅頭さん、本当にありがとうございました!





dinoのつぶやき

来週コーラルとパールが卒業します。
長かった子育ても終了です。

これからは大人たちをいっぱい構ってやらなくっちゃ。

本日は動物病院など出かける所が多いです。
皆様のところを読み逃げになっちゃいそうです。
ごめんなさい。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

  ←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



足の不自由な子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々のDuchessさんがお探しです。
うまくバナーがはれませんのでこちらからお願いいたします。

せっかく助かった命です。
ぜひ新しいおうちで暮らさせてあげたいと思っています。

Posted by Picasa

30 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

カラフルでそれぞれがジャンボサイズなんですね~@@
デザインも可愛くて
しっかり抱えてケリケリケリ~大人気だぁ~!!

ユウタくんにはちと大きいのね~^^;

匿名 さんのコメント...

今回の記事でメインクーンのでかさがよーくわかりました。
鉛筆君、ヒジから指を伸ばしたくらいって書いてあったので、
思わずモニターの前で伸ばしてみました。
そして、それにファントム君がかぶりついてるのを想像・・・
・・・沈思黙考・・・
でかっ!!!!

るーちゃま さんのコメント...

オーダーメードなんですね。鉛筆抱き抱きするのにちょうどいい大きさですね!
たしかに市販のキッカーだと少し小さいですよね。
昨日家に寄っていった友人が、そら君をみて、こんな大きな猫を見たのは初めてだ・・・・、と絶句していました。
見慣れちゃうとこれが猫の平均サイズのような気がしちゃうんですけどね~^^
こっそり楽しんでいるモスラ君。
頭いいですね~。これなら十分に堪能できますね^^

匿名 さんのコメント...

鉛筆キッカーかわいいな♪
コニャンには抱き枕みたいなサイズですね^^

明後日黒松再チャレンジしてみます;

匿名 さんのコメント...

おお~どれもこれもカワイイ♪
しかも頂き物なんですか?!こんなにたくさん。みんな大喜びですね(^^)
確かに市販のキッカーはどれもサイズが小さいですよね。思いっきり遊べるサイズが欲しいところです。

新しいおもちゃを出した時って、結構性格出ますね。モスラくんは意外と(?!)クレバーなんですね。

もうすぐ最後の卒業ですか。感慨深いものがありますね。

匿名 さんのコメント...

すごい~こんなのを手作りで作っちゃうなんて驚き
ファントム君も大喜びですネ
それにほかのニャン達も
沢山あるから少しずつ楽しんでもらいたいですネ
モスラ君イチゴを抱えてご満悦^^

匿名 さんのコメント...

すごーい!
どれも可愛いです!!
ユウタちゃん色鉛筆と大きさ変わらない(笑
モスラちゃんの夢心地写真にポチ♪
これはホントに羨ましいグッズですよ~!!

manuka さんのコメント...

そうか、みんなご卒業なのですね。
ひと段落ついて寂しくなるけど・・お疲れ様でした。

それにしてもジャンボサイズのおもちゃですなぁ~。
これならみんな大満足で、たっぷり遊べますね!

匿名 さんのコメント...

すみません(T_T)
仕事が山積みなので、
応援だけでも|ω・)σポチ

匿名 さんのコメント...

すみません!!!!ご無沙汰しました!!
最近ばたばたしていて、記事だけは読んでいました(ぺこりん)
♪このおもちゃ、とってもキュートですね。
ドーナツとか超↑かわいい!!!
もったいなくて使えない~wwww
♪鉛筆の形は、抱えられる大きさでぐ~♪ですよね^^
いいないいな~♪

匿名 さんのコメント...

デカーい(゜∀゜≡゜∀゜)
オーダー企画なんて素敵ですねッ!!
色えんぴつが一番抱えやすそうかな(人´∀`)
子にゃんずもいよいよ卒業ですか。淋しいなぁ(ノωヾ*)

匿名 さんのコメント...

MCサイズのオモチャ、大きくてステキ♪
おとにゃもこどもも、一緒になって遊べますね☆
私事ですが連休明け納期の在宅ワークが入ってしまって、
パソに向いっぱなしではありますが、明日明後日も
まともにゆっくりコメが残せそうにありませ~ん(涙)。
応援のみの訪問になってしまいそうですが、お許しを!!
Lさんのことは、休みのダンナさんに見てもらいます(苦笑)。

匿名 さんのコメント...

(゚ロ゚;)エェッ!?
この間の大人買いのおもちゃって、手作りだったのですかー!?
桃饅頭さんって、凄すぎる~♪
巨猫サイズに作っていただいたのですね?
皆、すっごい喜びようだァ~!!
ファンちゃん良かったねぇ~(´∀`*)ウフフ
人間の肘下サイズが丁度良いって・・・デカっ!!(笑)
モシュ君、スイカは美味しいかい?(*≧m≦*)ププッ

昨日はありがとうございましたぁ~!
13日に決まりそうです。ヨロシクですぅ~♪

匿名 さんのコメント...

大きいですねー!

子供番組に出てくるようなおもちゃですねw

遊ぶほうも楽しいですし、見てるほうも楽しいですね^^

モスラくんのお気に入りのベッドは真ん中が凹んでいて居心地良さそうですね♪

匿名 さんのコメント...

きゃ~私は色鉛筆ごと皆を抱きしめたいです(。v_v。)ポッ

匿名 さんのコメント...

休日はゆっくりPCに向かえる時間がとれなくて…
応援だけでお許しくださ~い
連休明けにゆっくり遊びにきますねん(≧▽≦)ゞ ビシッ!

匿名 さんのコメント...

色鉛筆大きいですね〜。
みんな大喜びしてかわいいです。

匿名 さんのコメント...

かわいすぎる。
私もほしい・・。
正確には、私が、ほしい・・・みたいな。
桃饅頭さん、すごいですね。
あとで、ゆっくり遊びに行って来ます。

でも、あの鉛筆、肘から指先・・・ファンちゃん、どんだけ大きいんだ。
ちーさんは、たぶん、今のモスラくんといい勝負かも。

↓ わ~い、大好きなクンちゃんだ。
バケツ入りなのね、しかも、またその体勢で、お寝んねなのね。
そんな、クンちゃんが、大好きです。
新しいバケツを買われたら、クンちゃんごと
私にください・・。

匿名 さんのコメント...

このおもちゃ!
キー坊が欲しがるだろうなぁ~。(爆)

匿名 さんのコメント...

わ~可愛い!!素敵ぃ~
色鉛筆が好きです~♪
みんな大興奮ですね~うふふふ^^
才能のある方って沢山いらっしゃいますよね~
これは、人間の子供のおもちゃでもありですね~^^

匿名 さんのコメント...

免許切替には行けましたか?
私はゴールドなので5年後更新です・・・
が、5年も経つと別人になってしまうのでは?( ̄▽ ̄;)!!と、すごく心配です(汗

このおもちゃってサイズが大きかったのですね!
えんぴつを抱いてモエまくってるファントム君、なかなかぴったりサイズのおもちゃってないから嬉しそうですね♪
モスくんもとりこになっちゃってすごい効き目ですね~ヾ(*≧∇≦)〃

匿名 さんのコメント...

お忙しい中、有難うございます!
今、長毛大好きな旦那さんと二人で、ニマニマしながら見ちゃいました。
玩具の大きさが分かっている分、やはり皆さん巨猫なのね~って、しみじみ実感中です。
でも、大人に負けじと頑張るユウタくんの姿が凄い笑えました。
刺激、やっぱりちょっと強すぎたかな?

そして、一人こっそり味わうモスラ君…。
すごく可愛いんだけど、目がなんだかイッちゃってますよね??

匿名 さんのコメント...

今日は時間がなくって、おさしん見て応援して帰ります□_ρ(∇≦*)ポチッ♪

匿名 さんのコメント...

連休中でパソに向かう時間がなくて…
ごめんなさい。
苦手な方もいらっしゃると思いますが
応援だけしに寄らせてもらってます。

携帯から楽しく読ませてもらう予定です。
ではパソからのポチ逃げでごめんなさい m(_ _"m)ペコリ

匿名 さんのコメント...

こんなに大きなおもちゃ!
まさにメインクーン用という感じですね。
デザインもかわいいしこれはイイ♪
モスラくんはひとりでじっくり楽しむタイプなんですね(笑)
うちはそこら辺にあるヒモだの紙のボールだので遊ばせてばかりなので、見習って何か買ってあげようかな、と思いましたよ~。

匿名 さんのコメント...

今帰ってきたのでポチ逃げです。
ごめんなさい。。。

匿名 さんのコメント...

プチ旅行から帰ってきました~!
お祝いのコメントありがとうございます(^^)
とってもうれしかったです♪
今日は応援ポチで失礼します。

makoshark さんのコメント...

大きなおもちゃ、みんなお気に入りになりましたね。
いっちょ前に争奪戦に参加してるユウタ君、立派になりました。

匿名 さんのコメント...

今日は先に応援だけさせてくださいね((´∀`*))

dino さんのコメント...

コメントをくださった皆様へ

いつもありがとうございます。

お返事が毎度の事ながら遅くなってすみません。


いいでしょう?
すばらしいオモチャの数々です。
手作りの優しさと暖かさが詰まっています。

こういうものを作れる方って「魔法の手」を持っているんですね。

何も出来ない私には考えられない世界です。
ブログをやっていて本当によかったって思います。