2008/11/20

子猫たちのポートレート・・・・・エルベイビーズ♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




エルベイビーズ卒業までカウントダウン。

それまでにいいお写真を撮らないと。


そう思うと難しいですね。




「招き猫 コーラル」




「おすましパール」

うーん・・・・白い部分が飛んじゃった・・・・




「強面ジェード」

性格は可愛い子なんですが、いいお顔が撮れません。

ジェードはわが家に残ることに決定しました。



この子達の両親はエルドラードとジュリア。

アズール、ファントム、うちゅこの年の離れた兄弟です。

雰囲気がまったく違いますよね。

ちなみにアズールたちの卒業写真です。


「整列!」





「卒業まで、見守ってにゃー。」

ちょっと小悪魔顔のコーラルでした。






本日のお・ま・け♪


出世魚のようなカツオ。

またまた大きくなりました。

生後5ヶ月になったばかりなのに5キロを超えたそうです!

1ヶ月しか違わないユウタなんて、まだ3キロ弱なのに・・・


大人っぽい姿です。

ブログを作ってくださったんですよ。



またいつでも会えるね。

彼のおうちは3レンジャーな日々です。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

  ←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



足の不自由な子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々のDuchessさんがお探しです。
うまくバナーがはれませんのでこちらからお願いいたします。

せっかく助かった命です。
ぜひ新しいおうちで暮らさせてあげたいと思っています。

Posted by Picasa

28 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ジェードくん、
白いアイラインもきりりで
ハンサムですねぇ。
おうちの残るときいてちょっと
うれしいな。

ショーンくん、5kgなんてすご~い。
ブログも楽しみです。
しっぽふさふさで、ほんとうに
小さいころ暴れカツオとか言って
ごめんなさいね。
兄姉妹揃ってブログ開設
なんてすごいですね。

匿名 さんのコメント...

ジェード君w~お家に残るんですネ
ハンサムボーイでこれからが楽しみです^^

こにゃん達の旅立ちまで見守っていきたいと思います^^

匿名 さんのコメント...

いよいよご卒業も最後ですね。
でも、ジェード君がお家に残るということで、これからの成長が楽しみです。
あらら、コーラルちゃん、最後の最後に悪顔残すと、後で後悔しますよ(笑)

そして、カツオくん!!
ブログも拝見しましたが、大きすぎるよ~。
ちょっと前まで、ちっこかったのに…。
スイカベッドからはみ出てましたよ、すでに。
ご卒業メンバーが、こうやってブログを作ってくれると嬉しいですね。

匿名 さんのコメント...

いい写真を撮るのって難しいですよね~

そもそもいい写真とはなんぞやって考えると難しいんですけど、最近何でもいいやなんて思うときも(^^;

アップされているお写真はとてもいいと思うんですけど、dinoさんのお気持ちはよくわかります。

被写体の猫ちゃん自身は可愛いのは当然ですから、どんな写真でもあとになって見るといい写真なるんだと思います^^

コーラルちゃんの写真なんて、僕好みですw

makoshark さんのコメント...

そっか、もうすぐ今年のBabyラッシュも終わりですね。
新オーナーさんは心待ちにされてることでしょう。
いつもそうですが、卒業は華やかな始まりであり、でもちょっと寂しい、、、

と思ったらもう来年がすぐそこに。
次はどの子がママになるのかな?

ジェード君の成長ぶりはずっと見られますね。

匿名 さんのコメント...

いつもながらショーンの写真を載せていただきまして有難うございます。そしてつたないブログの紹介までしていただいて、とても感謝です。

ジェードくんはお家に残るのですね。いつでも見れるから嬉しいな♪かっこよくなってきましたね。
そうするとユウタくんは残らないのかな?それとも二人とも残るのかな?

それにしてもコーラルちゃんすごい顔(^^;)でも何してても可愛く見えるのは子猫の特権ですね。

匿名 さんのコメント...

そっかあ、卒業までカウントダウンなんだ・・。
うんうん、どの子もかわえぇ。
みんな元気に大きく育つんだぞー!

「整列!」写真、すごーい!
うちなんて2匹しかおらんのに こんな技できへんよ(苦笑)。

↓。
>自分のうちの子を悪く言ってどうするっていう感じですが・・・
いやいや、これは悪く言ってるんぢゃなくて
世のおとっちゃんたちが言う「家の愚妻が・・」みたいな感じ?(違った? 汗)

おかちゃん、・・・そーだったんだ。
退院できたってことは、手術、頑張れたんだね。
えらいぞ、おかちゃん!

匿名 さんのコメント...

ほんとに招き猫のお手手だ、可愛い!(*/∇\*)
きっとこれから金銀財宝がざっくざっくやって来ますよ♪
ジェードくん強面かなぁ、お口半開きで可愛いと思うけど(*´∪`*a゛
で、一番の強面を残したわけですね(笑)
アズールくんもシンヤくんみたいにお顔が真っ白だo((〃∇〃o))((o〃∇〃))o
カツオくんおブログ覗いてきました。
おっぴろげ姿が最高です☆

匿名 さんのコメント...

リリーのことではご心配おかけしていますぅ(ペコリ)。
たいしたことではないので、ご安心くださいねっ♪
本ニャンも、普通に元気にしています!!
お昼寝タイムの高速ご挨拶訪問につき、
ゆっくりお邪魔できずにごめんなさいですぅ(涙)。

匿名 さんのコメント...

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます!
dinoさんファミリーは本当にたくさん居て
楽しそうです!!
みんなを覚えられるまで、時間がかかっちゃうかなぁ…
頑張るぞ~!!
整列写真に萌えポチです☆
また遊びに来ますね!
これから宜しくお願い致します♪

匿名 さんのコメント...

すみません、dinoさん
書き忘れです。
シンヤくん、うなぎ屋の老舗ではなく
うなぎの名産地だったのですね。
ちょっと、食い気ばかりがでて
恥ずかしい。
もう、行ってしまったのですねぇ。
そんなに、遠いわけではないけど、
また、しばらくしてお写真届いたら
ぜひ紹介してくださいね。
きっと、ウナギのお化けがいないのが
わかってすくすく大きくなるでしょうね!
「ファントムおじちゃんのうそつき~」
って思ってるかも。
でも、ジャイアンファントムくんさびしい
かなぁ。元気だしてね!

匿名 さんのコメント...

もうすぐ卒業なんですね( p_q)
寂しくなりますね・・mm
でも、ジェードくんが残るなら少し安心ですね。
ゆうたくんとジェードくんはいいコンビになりそうかな?愉しみです^^

ショーンくん~
まだ生後半年前ですよね(笑)
将来愉しみです、兄さん!

匿名 さんのコメント...

カツオちゃん、なんて大人っぽいのでしょう…^^b
金ちゃんを思い出してしまいました。

匿名 さんのコメント...

ジェード君の居残り決まったのですね?!
んじゃ、エル君は引退なのかな?
ワイルドなお顔の子って、可愛い写真を撮るのは難しいですね・・・
我が家も大変苦労しております(笑)

かっつー5kg越え?!( ̄□||||!!
どこまで大きくなるのかなぁ~?
CAVALLINOで歴代一位の大きさになるかしら?
楽しみぃぃ~~( ̄m ̄* )ムフッ♪

匿名 さんのコメント...

パールちゃん@@いいお写真ですね~^^
雰囲気ばっちり~^^v

整列って、すご~~い^^
うちはふたりが並ぶのは虫さんが来たときくらいです^^;

匿名 さんのコメント...

いよいよ、記念撮影がはじまりましたか・・・。さみしくなってしまうけど、新しいお家の方々は、こんなかわいいお写真を見て、首をなが~くしてまっていらっしゃるんでしょうね。
コーラルちゃん、きっと、大きくなって美人さんになったら、小さいときはこんなでした・・って、ずっとこのお写真使われる予感。

かつおくんも、えぇ~・・・5キロですってぇ。もう、こうなったら、メインクーンのクジラ目指してもらいましょう。

匿名 さんのコメント...

コーラルちゃんの招き猫、かわいい〜!
なんかいい事が起こりそうです。
小悪魔顔のコーラルちゃんも魅力的〜。

匿名 さんのコメント...

かつおくんのブログ拝見してきましたー♪
もう5キロなんですねー!!!
どこまで大きくなるのか今後が楽しみ~(o´艸`).o○

匿名 さんのコメント...

みんなどのニャンコも、耳がピーンと
立って、本当にゴージャスに見えます。

匿名 さんのコメント...

カツオ君改めショーン君、もう5キロなんですね♪
こりゃぜったいデカくなるね!!
楽しみだな~(*´艸`)
ブログも見てきました!
ワンちゃんもいて幸せそうなお宅に行ったのですね!
私もキャッテリーさんからニコの小さい頃のお写真をアルバムにして頂いたのですが
めっちゃうれしかったです!
こんなに大切に育てられてきたのだな~と思うと気が引き締まる思いです!
ジェード君は居残りですか?
これからもたびたび登場してくれそうな予感ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

匿名 さんのコメント...

またまた卒業なんですね・・・
出会いあれば別れあり。
dinoさんのブログを読むとつくづく感じます。
私達もヒト・ネコちゃんとの出会いを大切にしなきゃって思いました(^^)

コーラルちゃんの招き猫がいたらとっても幸せになりそう♪

匿名 さんのコメント...

整列してる写真可愛い~
本当に猫ちゃんですか?
ぬいぐるみちゃんみたいですね~
置物だ~♪
カツオちゃんもう5キロもあるんですか・・・
凄い成長してますね(笑)
これからもカツオちゃんに会えるんですね!
楽しみです♪

匿名 さんのコメント...

整列してる卒業写真かわいいですね♪
って言っても、こんなに卒業しちゃうのって、
寂しいですよね(T_T)
でも、みんな幸せに向かって旅立って行ったんですもんね(≧∇≦)b

デビル顔もかわいい( ̄m ̄* )ムフッ♪

匿名 さんのコメント...

今日は応援だけでごめんなさいε=ε=8-(,,゚ェ゚,,)ゞブゥーン

匿名 さんのコメント...

カウントダウンなんですね~
確かに写真って難しいですよね~^^;
でもコーラルちゃんよく撮れてますよ~(*^▽^*)
整列素晴らしいですね^^目線もバッチリ!

匿名 さんのコメント...

ジェードちゃんはお家にのこるんだぁ。
ファントムちゃんが寂しがらなくていいですね。
ショーンちゃん後姿も綺麗ですね。
どれくらいまで体重増えるのかなぁ?
楽しみですね。
dinoさんの予想はどれくらいなんだろう?

匿名 さんのコメント...

カツオくん5キロ!!
これは驚きです!いったいカツオくんは
何キロまでいってしまうんだ・・・
ブログ拝見させていただきます^^
ちゃかめちゃんもどんどん美ニャンさんになってますね^^dinoさんも嬉しい事と思います♪

dino さんのコメント...

コメントをくださった皆様へ

いつもありがとうございます。

今回は1カ月おきに出産が続きました。
どたばたの5ヶ月でした。
でも、いよいよ卒業かと思うと感慨深いです。
今はちょっと寂しいですが、カツオのようにお写真を頂くとほっとします。
その上兄弟みんながブログを作ってくださったので、リアルタイムで成長が見られて本当に安心です。



>にゃあすけままさん
シンヤはうなぎの名産地に暮らしています。
いっぱいお写真も届いていますので、また載せますね。

カツオは大きくなってビックリです。
もう大人みたいに見えますよね。