2008/11/10

メインクーンの猫団子♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



ワカメも卒業してちょっと気の抜けちゃったわが家です。

もうおうちに馴染んでいる様子でほっとしています。

シンヤも卒業して1週間。

無事に暮らしている様子が届いています。





ユウタは切り替えの早いタイプです。

パールと今は大の仲良し。


ファントムは今の所次のターゲットを見つけるためにうろうろ・・・・

モスラだと大きくって不満みたいですね。

へそ天で寝ちゃったファントム。


「お腹を冷やしちゃダメだよ」

優しい(?)モスラがシッポ布団をかけてあげています。

たぶんファントムの夢の中は・・・・・


そんなはずないですよね。

でも、とりあえず誰でもいいことになったみたいです。

アメリカンカールのカイと一緒に・・・・・


「ゴマとみたらし」




今まで使っていた写真を取り込むPICASA2というソフト・・・・

私が設定を変えちゃったのか、選択した写真だけじゃなくすべてが取り込まれてしまいます。
ボツ写真の山も取り込まれちゃうから、その中からいい写真を探すのは大変です。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

  ←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



足の不自由な子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々のDuchessさんがお探しです。
うまくバナーがはれませんのでこちらからお願いいたします。

せっかく助かった命です。
ぜひ新しいおうちで暮らさせてあげたいと思っています。

Posted by Picasa

28 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

やはり寂しくなりますよね~
ファントム君もやっぱり寂しいんだネ
しかしモスラ君じゃダメなんだ~
次w~誰とオネムするのかナ~なんて思っていたらカイ君とネコ団子ですか~
なんかいじらしいです~

匿名 さんのコメント...

↓の記事を読み、、涙が込みあげてきちゃいました。
ファントムくん、少し落ち着いたかな。
嬉しい反面、寂しいですよね。。
カイくん、優しいですね☆*

ゆうたくんのお耳、ほんと美しいですね!
お顔もしっかりしてきて、将来楽しみですね~♪
パールちゃん、美ニャンですね~
口元がとってもカワイイです^^w

匿名 さんのコメント...

ワカメちゃん卒業したんですね☆
愛情たっぷりなdinoさんちからこれまた愛情たっぷりなおうちに巣立ったんですね☆
ブログの方ものぞいてきましたよ♪
しあわせになること間違いなしですねっ☆
モスラ君しっぽ布団かけたげたりして優しいなぁ(*´ω`*)

匿名 さんのコメント...

ファントム君、ちょっと寂しいのね~。
っと思っていたら、へそ天で熟睡ですか(笑)
モスラ君、ナイスな尻尾です!
でも、本当に尻尾だけを乗せてるのか、もはや写真では判別つきませんでした!!

それから、プレ企画への応募、有難うございました。
残念ながら、抽選でハズレてしまいました。
ごめんなさい。
ただ、応募がなかった猫服が一着ありまして、ただいまハズレ抽選会開催中。
生地のゆとりから、LLサイズは無理なんですが…もしどなたかモデルになってもいいわ!という猫さんがいらっしゃったら、またご参加いただけると嬉しいです。

るーちゃま さんのコメント...

ファントム君、ワカメちゃんの夢見ているのかな~?
ガキ大将タイプって、寂しがりやが多いですよね。ファントム君、モス君では大きすぎてダメっていうの受けましたww
モスラ君やさしいんだけどなぁ。
やんちゃ相手と世話してあげる相手は違うんでしょうね^^。

manuka さんのコメント...

ワカメちゃんがいなくなって、皆ちょっぴり寂しいんですね・・。
新しいお家でもたくさんたくさん愛情を頂いている様子で、本当にいいご縁がありましたね(^^)

それにしても、ユウタのかわいいことよ♪
ユウタファンとしては、つい「でへへ~」と目じりが下がっちゃいます

匿名 さんのコメント...

ワカメちゃんにシンヤくん卒業してしまったの~(涙
寂しいけど新しい飼い主さんが決まって良かった。
これからの成長を影ながら見守りたいと思います。

ユウタくん、だんだん大人っぽいお顔になってきてますね(^^)
これからいろんなこの成長を見守りながら、成長していくんですよね~。
切り替えが早いのもこういう時は便利。
パールちゃんと兄弟みたいに見えますよぉ♪

makoshark さんのコメント...

(いくらのかぁちゃんです)
ユウタくん凛々しいお顔になりましたね!
そして、パールちゃんのかわいいこと。

でも、ファントム君のファンとしては、
だれか~、ファンちゃんのことをなぐさめて欲しいものです(ノ∇・、)クスン

はやく誰か来てくれるといいね♡

匿名 さんのコメント...

寂しいですよねぇ(´・ω・`)
ファントムくん、モスラくんに慰めてもらって元気だしてね♪

匿名 さんのコメント...

昨日はショーンの写真を載せてくださいましてありがとうございます♪

ワカメちゃんもとうとう巣立ったのですね。
長くいただけに、いなくなった後の寂しさはひとしおかもしれませんね。
ファントムくん早く元気になってね。

ユウタくんとパールちゃんはお顔の違いがはっきりしていておもしろいですね~。

匿名 さんのコメント...

お家がちょっとさみしくなったでしょうね。
ファントムくん、元気だしてね~~。
ゴマとみたらし、どちらも美味しそう!!
dinoさんのお家だったら、色んなお味の
猫団子が見られそうですね♪

匿名 さんのコメント...

ファントムくんとモスラくん・・
どんなんなってるんだ@@?
のっかっちゃてるのかと・・^^;
尻尾だけだったのですね~^^

匿名 さんのコメント...

今回の卒業生達の新しいご家族は、ブログを作ってくれた方も多いみたいで、その後の様子がいつでも見られて嬉しいですよね~!
dino家の卒業生達は、すぐに馴染んで先住の子とも仲良くなれるイイ子達ばっかり♪
ファンちゃんは小さい子大好きだから、寂しいか~・・・(^▽^;)

今日はわざわざ連絡いただいたのに、ばたばたしててスイマセンでした!
金曜日着で送りますね!
今度はしっかり採らないと!(笑)

匿名 さんのコメント...

ファントム君から寂しいオーラが出てます(´_`。)
そうだよね。。。卒業は続いてしまうもの・・・(ノ_-;)ハア…

。。。o(゜^ ゜)ウーン モスラ君は確かに大きいみたいだね・・

(⌒▽⌒)アハハ! 結局カイ君なんだぁ
温もりがほしいんだよね
(*^_^*)

匿名 さんのコメント...

そうそう、ファントムくん、お腹冷やしちゃダメだよ~

ゴマとみたらしの団子、旨そう♪

と、腹痛になりながらコメントを打ち込んでいる僕がいます(^^;

さっき食べ過ぎたかな・・・

あっ、大丈夫ですので^^

匿名 さんのコメント...

今日は読み逃げポチ逃げです、ごめんなさい(>▽<;;

匿名 さんのコメント...

モスラくんのシッポ布団、暖かそうですね〜。
あはは、「ゴマとみたらし」ナイスネーミング!
美味しそう〜!

匿名 さんのコメント...

お祝いコメントありがとうございました☆
だのに今日はポチ逃げでごめんなさい~ノд-。)

匿名 さんのコメント...

ファントムちゃんは小さい子が好きなんだね。
ちょっと寂しいね。
何度も経験してるんだろうけど慣れっこにはならないよねぇ(泣)
モスラちゃんのシッポ布団かわいいなぁ。
私もかけてもらいたい。
でもシッポは振っちゃダメだよ。
寒くなっちゃうから(笑)
dinoさん家は色んな味のお団子が見れるからいいなぁ。

匿名 さんのコメント...

おっ広げで寝ているお二人・・・
この姿が一番癒されますね~!(笑)

匿名 さんのコメント...

ワカメちゃん居ないね。。。と
横を見ると我が家の姫が、同じ様な顔して
寝てました(^^)
ファントム君、モスラ君に慰められてるの?
そうか!お腹冷えないようにしっぽね!

カイ君・・・そんなに小さくないですよね?
でも、ファントム君の隣だと、小さく見えます(^^;)
よく考えれば、土日暇だったから、ワカメちゃんに逢いに行けばよかった(><)!

匿名 さんのコメント...

ワカメちゃん、とうとう卒業しちゃって、ファントム君、さみしそう…そんな時は誰かと一緒に…
カイ君…なんかファントム君と並ぶとコンパクトな猫団子になりますね( *´艸`)クスクス
ゴマとみたらし…どっちも大好きだわ~

匿名 さんのコメント...

我が家からみたら・・・って、うちは、ちーさんだけですが、大家族のdino家でも、やっぱりさみしいですよね。
特に、ちっちゃいニャンが大好きファンちゃん、言葉が話せたら、なんていってるんだろう。
などど、考えて、しんみりしていたところ、
ゴマとみたらし・・・ですかぁ。
う~ん、どっちも好きっ。
ファンくんが、こんがり焦げ目のついたおいしそうなみたらしに、本当に見えてきた自分が怖い・・。

匿名 さんのコメント...

ファントム君もワカメちゃんが卒業して寂しいんだね。
モスラ君の優しさにど~んと甘えてみちゃお(*゚∀゚*)

匿名 さんのコメント...

ワカメちゃんとシンヤ君も卒業しちゃって、寂しくなりましたね(・・;)

まだ体調が本調子じゃないので短コメポチ応援で失礼します(^_^;)
お気遣いありがとうございます。

匿名 さんのコメント...

卒業する子も残る子も別れはうれしい反面、やっぱり寂しいよねー。
モス君のしっぽ布団、心の隙間にあったかいねー。
寂しい時にくっつけるニャンがいるっていいですねー(≧▽≦)

ふふ♪猫団子かわいい♪(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
寒いのは嫌だけど猫団子が見れる季節ですね♪

匿名 さんのコメント...

「ゴマとみたらし」ってー(笑)
ん~今日はゴマがいいかな~w
可愛い2ショットばかりですね~♪

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

相変わらず遅いお返事ですみません。


人間は別れの意味がわかります。
でも、ファントムにとっては何がなんだかわからない。
さっきまでいた子がいなくなっている。
それが自分が特に可愛がっている子・・・・

今回はショックが大きかったようですね。
普段よりずっと長くいたので、情がわいていたんでしょう。
ワカメはしっかりファントムを利用していた節があります。
大きい彼の陰に隠れると他の子にいじめられない。
カクレクマノミとイソギンチャクの関係??

まあ、大きいからだのファントムがしょんぼりしているとちょっと切なくなっちゃいます。

>akaneさん
お写真をありがとうございました。
兄弟の中でずっと残っていたワカメも卒業しました。
ブログも作ってくださっているので遊びに行ってあげてくださいね。