2008/11/08

メインクーンの寝姿・・・・怖いものあり!

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪

昨日の答えです。

横溝正史をご存知ですか?
「犬神家の一族」という有名な作品があります。
『佐清(スケキヨ)』とはその中の人物なんです。
どういう人物か・・・・どうぞ調べてみてください。

新しいママさんのユーモアのセンス、最高です。




よく寝るから「ねこ(寝子)」

寝ている猫の顔を見るだけで幸せになりませんか?


アメリカンカールのカイとユウタ。

お外は寒くなってきたけれど、一緒にいれば暖かい。


猫でも夢を見るのかしら?

おひげがぴくぴく♪


ちっちゃいワカメとでっかいファントム


今気が付きました。

ワカメちゃん、けっこう毛が伸びてきたんですね。



猫の寝姿を見ると癒される。



いやされる・・・・・



い・・・・いやー!!!


「こんな格好で失礼します。」

ジェード、なんちゅう寝方を・・・・

全開ってこういうことを言うんでしょうか?

目も口も・・・・半開きだし・・・・

怖い招き猫ですね。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

  ←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



足の不自由な子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々のDuchessさんがお探しです。
うまくバナーがはれませんのでこちらからお願いいたします。

せっかく助かった命です。
ぜひ新しいおうちで暮らさせてあげたいと思っています。



Posted by Picasa

26 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

やっぱりあれから取ったんですね^^

ニャンコの寝姿w~癒されますよ~ネ~
ほんとうにいやされる~ はず~
どのニャンどの寝姿を見ても~~




ジェードちゃん癒されるというより
大笑いしちゃいました
ホンと何処もかしこも全開で
ギャハハハハ楽しいね~♪

るーちゃま さんのコメント...

スケキヨさんは思いつかなかったです~。オーナーさんの発想に脱帽です。
寝子には本当にいやされますよね!
ジェード君の全開にも癒されますよ。脱力しちゃうww
こんな風に無防備で寝られる・・・、とってもいいことですよね^^
あみネコさんと頭ごっつんこして寝ている姿、微笑ましいです!

匿名 さんのコメント...

スケキヨ・・・学生時代の担任のあだ名でした^^;
♪わわわ^^あみねこさんやら、ぬいぐるみやらと一緒に寝ていますね^^なんて幸せそうなんでしょうか^^
癒されるおしゃしんです(^^)感謝

匿名 さんのコメント...

スケキヨ君 愛情いっぱい幸せにな~れっ(^_^)

猫が寝てると睡魔に襲われる事多々(^。^;)
うんうん!(^-^)なんだか良い感じだわぁ

って ジェード君 おっぴろげ~の半目Σ(´∀`;)ですよ 
でもでも気持ち良さそうで
( ´△`)アァ-眠たくなってきたぁ・・・

匿名 さんのコメント...

癒されます。
猫ちゃんが居るだけでも癒されるのに
寝顔は顔がデレデレ癒されまくりですよ(笑)
1ニャンの私は猫ちゃんが寄り添って寝てる姿を見るだけで幸せです♪
ジェード君可愛すぎ。。。
あれれ・・・ロコはいつもこんな感じですよ~(笑)

匿名 さんのコメント...

今日は病院の検査疲れで…。
応援のみでごめんなさいっ(涙)。
たくさんの癒し写真に感謝☆

匿名 さんのコメント...

犬神家の一族って、聞いた事はあるんだけど全然知らないんですよね~。
ユーモアのある方なんですね!ブログが楽しみです(●≧∇≦)ノ
うちの子の寝顔は色んな意味で安らかな気持ちにさせてくれます。
これで当分暴れないでいてくれるな、とか(笑)
カイくんに押されて、ユウタくんがキューッてなってますね(●ゝ艸・○)
ジェードくんのおっぴろげにキュ=(*´∀`*)⇒ン
大事なとこ丸見えだよ~(*っ∀・`)ノ))

匿名 さんのコメント...

みんにゃ、可愛い寝顔ですね~♪

ジェードくんの招き猫寝姿が一番インパクトありますねw

きっといい夢見ているんでしょうね~♪

匿名 さんのコメント...

ジェードくんの寝姿・・ぐふふ・・ニンマリしてきちゃいます^^
これまた癒し効果ありあり~^^v

匿名 さんのコメント...

おおっと、昨日のスケキヨネタ、コメントし忘れました。
そうそう、犬神家ですよね。
ネーミングセンス、抜群です!!
あ、シンヤもよかったですけど。

天気が悪い日は、猫はまさに寝子になりますよね。
うちも今まさに寝てますが、やっぱりこういう猫団子の魔力には勝てません!!
見ているだけで、ほっこりと癒されちゃいます。
うん、癒されます。
ジェード君の招き猫ポーズも、十分癒されますよ。

匿名 さんのコメント...

ユウタくんを抱きしめるように添い寝してるカイ君、優しいな~~♪♪
猫ベッド、おもちゃでいっぱいになってますね(笑)
でも、ウチも使ってない猫ベッドはおもちゃ入れになってます(^▽^;)
皆すやすな気持ち良さそう~♪
ジェード君、あみねこさんにむぎゅってされてるぅ~~!!(((´゚艸゚`*)))クククッ

匿名 さんのコメント...

スケキヨくん、やっぱり犬神家から取った名前でしたね。
ナイスネーミング!
ジェードくん、爆睡中ですね。
かわいいなぁ。

匿名 さんのコメント...

シェードちゃんの全開画像に萌えました。(爆)

匿名 さんのコメント...

犬神家!!当たりd(ゝω・o)
横溝正史は大好きでいっぱい読んでますよん!
ジェードおおおお!!
こんな写真を公開してよいのでしょうか?アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
個人的には大好きなんですけど(o^艸^o)

匿名 さんのコメント...

スケキヨ君、やっぱ犬神家からでしたかぁぁ!!
それにしても・・・ジェードちゃんったら本当に何もかも開いちゃって@笑
おばちゃん、大事な部分の黒いところに目が釘付けよぉぉぉ!!??爆

匿名 さんのコメント...

スケキヨってお名前の由来…
そういう事だったのですね( *´艸`)クスクス
ホントの佐清は怖いんだけど、スケキヨ君は可愛いわよ♪

ジェード君~!!!
全開すぎるよ~(〃^∇^)o彡☆あははははっ

匿名 さんのコメント...

ほわぁ~ん(*´エ`*)
寝顔はホンット癒されますねー♪
今、眠さマックスなのでこのまま寝オチしちゃいそう…Zzz

匿名 さんのコメント...

ごめんなさい゚・(ノД`)・゚・。
本日徹夜覚悟の仕事・・・ _| ̄|○ガクッ
明日納品が終わって落ち着いたらゆっくり来ま~す♪
仮眠後SOON!(笑)

匿名 さんのコメント...

癒されますよ~♪
ポチ! ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

匿名 さんのコメント...

ユウタくん、2枚目の寝姿はあみねこさんに見えます(^-^)
寝てる姿は癒しですよねぇ。
うちでもこんなに固まって寝てくれたらもっと癒されるんだけどなぁ・・・
シェードくん、全部ゆるんじゃったー!みたいな感じですね(^◇^)
おまた全開、目と口は半開きでかなりリラックスされているようですね~。

匿名 さんのコメント...

あらら・・、ジェードくんったら・・・。
大サービスですね。
こんなにも安心しきって寝んねしてるなんて。
このまま、そっとさらってきちゃいたいな。

スケキヨくんのお名前、やっぱりそうでしたか。
でも、以外とスケキヨファンの人、沢山いるんですよね。
(シンヤ)スケキヨちゃんも、もうすでにファンが沢山いるね。

匿名 さんのコメント...

ジェード君、最高!!
こんなにおっぴろげちゃって(笑)
サービス精神旺盛な子だな~(^_^)
ちょちょ、とっても嬉しい(^_-)-☆

匿名 さんのコメント...

カイちゃんとユウタちゃん。
オモチャ入れで寝ちゃったのかな?
夢ってきっと見てるんだろうなぁって思います。
くちゃくちゃお口を動かしたり悲しい声で鳴いたりしますよねぇ。
ジェードちゃん…
インパクトありすぎ!!(爆)

匿名 さんのコメント...

猫って多少仲が悪くても(カイくんとユウタくんは仲よしなんでしょうが^^)寝る時だけは寄りそったりしますよね。
そういう瞬間を見れると嬉しくなっちゃうんですよね~^^(自分ちのと重ね合わせてる^0^)

気持ち良さそうですね~、早朝には誘惑が多すぎる写真だ~=3
zzz.......

匿名 さんのコメント...

カイくん可愛い~モフリたいです!
寝姿は癒されますね~(*^。^*)

TVの犬神家の一族の舞台になった日本平は行った事ありますよ^^;

dino さんのコメント...

コメントをくださった皆様へ

いつもありがとうございます。

毎度の事ながらお返事が遅くなりました~!


ふふふ、皆さん正解の方が多かったようですね。
本当は写真を載せたかったのですが・・・・まずいと思ってやめました。

大昔の映画だと思っていたら、最近リメイクされていたんですね。


可愛い寝顔でしょう?
寝ている姿を見ると、こっちまで眠くなってしまいます。

あ、まあ、ジェードの寝顔だけは・・・・悪夢を見そうですね。