2008/11/06

5つの名前を持つメインクーン・・・・ワカメの場合。


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



ちょっと他の兄弟より小さく生まれたワカメ。

彼女ほどたくさんの名前を持った子はいないと思います。

ちっちゃいワカメで、「ちゃかめ」ちゃん。


こんなに大きくなりました。

ステキな美人になりそうな予感が。

増えるワカメちゃん。


こんなこともありましたよね。

ケージから見事に消える「消えるワカメちゃん」




まるでケージからワカメが生えたよう。

生えるワカメちゃん。


そのワカメちゃん伝説に新たな1ページが・・・・・

この頃ジェードたちの面倒をかいがいしく見るようになりました。


寝ているジェードをぺろぺろぺろ・・・・


あれえ?結局自分の手をお掃除していない?

それに、そんなに乗っかっちゃったらジェードが苦しいと思うよ。


お世話するワカメちゃんで・・・・

「おせわかめ」

す・・・すみません。

ちょっと疲れがピークなので、親父ギャグが出ちゃいました。

昨日なんて、皆さんのブログを見ながら寝ちゃっていました。

変なコメントを入れていたらごめんなさい。


今月は週半ばの火曜から木曜日にかけて仕事がハードになります。

全ての事に対して手を抜き気味になってしまいますが、お許しください。

皆様の楽しいブログからパワーをもらって頑張ります!

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

  ←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



足の不自由な子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々のDuchessさんがお探しです。
うまくバナーがはれませんのでこちらからお願いいたします。

せっかく助かった命です。
ぜひ新しいおうちで暮らさせてあげたいと思っています。


Posted by Picasa

29 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あはは
「お世話亀」ってことですかw
そういえば、消えるわかめちゃん事件ありましたね~w
女の子の美人は得ですね^^;羨ましいわー(^_^;)

匿名 さんのコメント...

ワカメちゃん、大きくなったなあ・・・
最近は前みたいに毎日お邪魔できてないから、たまに来ると成長振りにびっくりします。
名前が色々あっていいじゃないですか。
それだけ個性的な子ってことですよね。

やだー・・・ブログ見ながら寝ちゃうなんて!!
そこまでしてご訪問しなくていいんですよ!!
寝る時はちゃんとお布団でゆっくり休んでくださいねっ!!!

匿名 さんのコメント...

お仕事お疲れ様
あんまり無理しませんように

ワカメちゃん大きくなりましたね
いつまでも小さいと思っていたら
ジェ-ドクンたちと比べると大きくなりました
まだまだオコチャマですけどネ(笑)
枕にして寝ちゃウンだもの~

美人のワカメちゃんにw~すぐなりそうですね
これからも名前が増えるワカメちゃんにポチッとね

匿名 さんのコメント...

ワカメちゃん、美しく成長してますね。
ジェードくんを毛づくろいしてあげてる姿がかわいいなぁ。
「おせわかめ」…ナ、ナイスギャグ!

匿名 さんのコメント...

あはは!!
ワカメちゃん、ナイスキャラだな~。
そして、ややお疲れすぎのようですが、今日のような記事も好きですよ♪

「おせわかめ」ちゃん。
新しいお家に行くまでの間、たっぷり愛情注いであげてね。
こういう姿を見ると、CAVALLINOの猫さんたちの愛情深さを改めて実感します。

匿名 さんのコメント...

おせわかめ…
ナイスギャグですっ∑∑d(`ω≡+)グッ
愉快なワカメちゃん大好きです♪
ジェードちゃんをお世話したげたりして
すっかりおねぃたんになりましたね♪
dinoさんお疲れですね(>_<)
ほんとに無理しちゃだめですよぉ!

匿名 さんのコメント...

ワカメちゃん、5つも名前があるなんてスゴーイ(゚∀゚)
新しいお家での名前はもう決まってるのかな!?

優しくて美人なワカメちゃん。
これからどんな風に成長するのか楽しみですね!

るーちゃま さんのコメント...

ワカメちゃん変幻自在のにゃんこだったんですね!5つもお名前があるなんてすごいですよね。
おせわかめちゃん、やっぱり自分より小さい子はかわいくなっちゃうんでしょうね~。
こんなやさしいワカメちゃん、きっと新しいお家でも幸せになりますね!

匿名 さんのコメント...

ワカメちゃんの色々な思い出がよみがえってきました。
「おせわかめ」って、「わ」しか合ってないよdinoさーんッ(●≧∇≦)ノアヒャヒャ
ワカメちゃんもまだまだ子ニャンだものね。
お世話してるつもりで、自分の毛繕いになっちゃっても、しゃーない♪
可愛いから許す(*´σー`)
せっかく美ニャンさんに成長したと思ったら、もう旅立ちだもんねー・・・
なんか悔しいぞo( ̄ ^  ̄ o)

匿名 さんのコメント...

僕は疲れても疲れてなくても親父ギャグ!?連発です(^^;

ワカメちゃん、新しいお家で「しあわかめ(幸せ)」になるといいですね^^

匿名 さんのコメント...

わかめちゃんも新しいおうちが決まってよかったですね。
柵のすき間から脱走していたのがついこの間のように思いますが、時間がたつのは早いものです。

dinoさんお忙しそうな上に風邪も引かれて大変だと思いますがご無理なされませんように!!

そらの顔の模様の話ですが、子猫の時は口の周りは真っ白でした。
いつのまにか色がついてきていました。
ちなみに目の間の白い範囲も子猫の時とはずいぶん違います。

匿名 さんのコメント...

わかめちゃんにあんなに名前があったなんて♪
どれも微笑ましいものばかりで可愛いです!!
おせわかめも最高ですよぉ(笑)。
ああ…dinoさん、おカラダ大切にですぅ(涙)。

匿名 さんのコメント...

『おせわかめ』とってもセンスがあると思いますよ(笑)
ペロペロ画像に癒されましたw

匿名 さんのコメント...

にゃあすけままです。

ワカメちゃん、ここまでの
成長すばらしいいですね。
きっと、dinoさん、dinoパパさん、猫ママ猫乳母猫おじおば軍団の愛情のたまものですね。

チャカメとよばれてそんなのいやぁと
いってたときの写真がなんだか
心に残ってます。

ちょっとさびしいけど、
いいおねえちゃんのなって
りっぱに卒業なんですね。
おめでとう!

匿名 さんのコメント...

ワカメチャン 良いお姉さんになりましたよね
美人さんだし・・(^_^)
消えるワカメちゃん・・・懐かしいお写真です。。これは衝撃すぎて・・
きっとワカメちゃんは記憶に残るニャンコさんです(*^_^*)

成長のお写真楽しみです(^_^)

匿名 さんのコメント...

そいえば脱出してましたね~^^
ちっこかったのに大きくなって~・・美人さんに成長^^
幸せがまってますね~^^♪

匿名 さんのコメント...

わかめちゃんも卒業が近いのかなぁ~(〒_〒)ウウウ
なんだか、こうやって思いで写真を並べると懐かしいですね!
消えるわかめちゃんは笑ったよなぁ~((* ´艸`))ムププ
それにしても、本当に美人になりましたね!
毛色も美しいシルバーパッチ♪
卒業まで皆といっぱい仲良くして過ごしてね♪

匿名 さんのコメント...

バタバタしてましてお写真見て応援して帰りますね、ごめんなさい@涙
あ、届いたよん♪

匿名 さんのコメント...

こんにちは
ご心配をお掛けしてごめんなさい。。。
更新をしていないのに遊びに来て下さってありがとうございます。凄く嬉しかったです。
この頃忙しくてブログをするのが少し辛い&頭痛に襲われてPCする元気も無くお休みしちゃいました。
ワカメちゃん大きくなりましたよね~
ふふ・・・今はケージから出れなくなりましたよね(笑)
みんな良いお顔だし仲良しですよね~
小さい時から一緒だと仲良しなのかな?
私もPCの前で寝ちゃう時があって首が痛くなるんですよね・・・
眠い時は横にならないといけませんよね~
無理はしないで下さいね!

匿名 さんのコメント...

dino様

ご訪問&コメントありがとうございました。
このサイトに来てビックリ!
何とゴージャスな長毛さんの集団!(笑)

すべての子たちが、写真集に載るくらいの
ニャンコちゃんたちですね~!すごい!

うちはしょぼいキジ猫ですが、これからも
よろしくお願いします。 m(_ _)m

追伸:貴ブログをリンクさせて頂きました。

匿名 さんのコメント...

ワカメちゃん、お名前いっぱい持ってるんですねー(*´∀`)
美ニャンさんで個性的で大好きですー♪

匿名 さんのコメント...

dinoさん、お身体大丈夫ですかぁぁぁ~!!
私も・・・ パソコンの画面の前でコックリコックリしていること、、あります(笑)
早くゆっくり休めますように☆*

ワカメちゃん、もうすぐご卒業ですねー
長くお家に居た分、、寂しくなっちゃいますね( p_q)

dinoさんのお陰で姉弟のママさん達と楽しく交流させて頂いているので、是非、ワカメちゃんの新しいご家族の方とも仲良くできたらいいなって思っています^^

ワカメちゃん、本当に美しく成長しましたね~^^
これからが楽しみですね!

匿名 さんのコメント...

可愛いお姉さんワカメちゃんですね♪

私も風邪がぶり返してへばってます( ̄ー ̄;)
お互い頑張って元気になりましょうねo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

匿名 さんのコメント...

あぁ・・・~、わかめちゃんのいろんな事、思い出しました。
あんなことぉ~、こんなことぉ~、あ~ったぁ~でしょぉ~・・、って、幼稚園の卒業式などに歌う歌が聞こえてきたような・・。
愛されて育った子供は、他人を愛することができる・・っていうけど、ニャンも同じだね。やさしくて、美人なわかめちゃん、絶対幸せになるね・・というより、待ってる新しいご家族を幸せにするね。うん。

匿名 さんのコメント...

わかめちゃん、ちっちゃい頃はお顔が横長で可愛かったのに、少し経つと縦長の美にゃんさんになりましたね~(*^_^*)
ずっとお写真を見ていたので懐かしいです(^_-)

ホント子猫ちゃんの成長は早いですね!

匿名 さんのコメント...

ごめんなさい。
ご挨拶にだけ伺いました

[壁]ω・`)チラリ…

明日ゆっくりと遊びに来させてくださいね。

匿名 さんのコメント...

わかめちゃんにこんなに名前があったなんて♪
他の子たちより小さかったけど、その分実家暮らしが長くてdinoママの傍に
いれたからいっぱい名前も愛情ももらったんだねー♪

下の子の毛繕いをしつつ自分も毛繕いしちゃうお茶目な一面も末っ子な
感じで可愛いね♪
残り少ない実家生活思う存分楽しんでね♪

匿名 さんのコメント...

ワカメちゃんほんと顔が変わりましたよね!
あかにゃんの時はシュッとして面長のイメージだったけど、今はそれぞれのパーツがしっかりしてほんと美人になった!
大人っぽいですよね~。
後、カラーも変わりましたねえ!いい色だな~。

あのケージ抜けは「頭いいな~」と思いました^^
小さいからこその思いきりだったのかもしれませんよね。

dinoさん、私もそうなんですが、たまにはぐっすり1日中寝てたいです^^ヾ
昨日のゾロのパン泥棒^^撮ろうと思えばこれほど簡単なシャッターチャンスはないですよね^m^
連写で撮ってみようかしら(笑)

dino さんのコメント...

コメントをくださった皆様へ

いつもありがとうございます。

体調は1日にしてならず・・・ん??
ゆっくり寝ていればいいのですが、仕事もあるし、子猫と遊んでばっかりです。

あまり長く手元に置いておくと、別れが辛いですね。
ワカメは特に手をかけた子なのでなおさらです。
その上色々な事件を起こしてくれましたからね。

じ・・・実は・・・・いま、パールが2代目「消えるワカメちゃん」なんです。
危ないのでケージを撤去しました。



>にゃあすけままさん
いつもありがとうございます。

私自身は何もしていないんです。
母のうちゅこや他の大人が一生懸命育ててくれました。
彼女のおなかにはいっぱい愛情が詰まっているかもしれないですね。

あ・・・・実は、新しいおうちでの呼び名は・・・・「ちゃかめ」なんですよ~。



>こうちゃんさん
遊びに来てくださってありがとうございます~。

ものすごい大家族なんで驚かれたと思います。

これからもよろしくお願いいたします。
私もリンクさせてもらってもいいですか?