2008/10/04

怪獣の名前を持つメインクーン・・・・その名はモスラ。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




海の向こうからやってきた王子。

5日前に5ヶ月になりました。

BOGONG   JACK と言ういい名前があるのに、なぜモスラ?

あ・・・モスラはご存知ですよね?怪獣です。



実は彼の名前についている「BOGONG」が問題なのです。

なんとオーストラリアにいる「蛾」だそうです。

最初に彼の名前を聞いて、辞書で調べた時「へ?」となりました。

ブリーダーさんに「蛾なの?」って聞いたら・・・・・

「そうよ、オーストラリアには色々歴史があって・・・・」って。

う・・・・それにしても「蛾」は・・・・ちょっと・・・・・

ですから彼の名前は蛾→Moth→モス→モスラ。


どんな蛾かお知りになりたい方はクリックしてください。

オーストラリアでガが大量発生




病院で健康チェックをしてもらいしばらくは1人で暮らしたモスラ。

でも一緒にするとその日からみんなと仲良しです。

メインクーンにしては珍しく、抱っこが大好きな子です。

ただ・・・・水遊びが大好きなので・・・・・・

毛がくしゃくしゃでぼーぼーになっちゃっています。


「えへ、抱っこー!」

ベイビーと呼ばれていたので、うちの名前も覚えてもらうために・・・

「ベイビーモス」と声をかけています。

発音がいいと・・・「うにゃん」、悪いと「・・・・・・」

あ・・・・・ベイビーモス=蛾の赤ちゃん・・・毛虫だ・・・・・

まあ、毛がふわふわって言うことで・・・・・いいですよね?




一方、姫君もわが家に到着しています。

ロータスです。

蓮の花と言う意味でもあり車の名前でもあります。


ジュリアの実家からやってきました。

モスラとは対照的にワイルドな雰囲気の子でしょう?


「よろちくね」

みなさま、どうぞこの二人の新メンバーをよろしくお願いいたします。




dinoのつぶやき

今週は・・・・1日しか仕事にいけませんでした。
だからといって家の事がたくさん出来たか・・・・・
全てが中途半端になってしまいました。

気温の変化に体が付いていかないのでしょうね。
猫も同じみたいです。
猫の病院が優先になって・・・結局私は行けませんでした。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!    

←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

27 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

BOGO・・・・(汗
蛾という意味なんですね。なんだか変わった形の蛾ですね。しかも、大量発生だなんて(汗アセ;)
そっか、モスラも蛾ですもんね!(笑)
モスラ君の眉毛、なんか可愛いですね!
よいチャームポイントだわー♪

ロータスちゃん^^
2にゃん来ると聞いていたので、気になってたんです^^
蓮の花♪いいじゃないですか~♪素敵!
さて・・・2にゃあどんなコ達になるかな~♪

いいな~、抱っこ好き^^

匿名 さんのコメント...

お名前の由来、ちょっとビックリ。
でも名前の響きはかわいいですよね。
発音が悪いと反応しないって面白いですね。
これを機に英会話を…なんちゃって(笑)
ニャンズの間ではどんな感じなんでしょうねぇ。
ニャン語も色々あるのかな?共通?
あはは。 想像したら楽しいや♪

ロータスちゃんも仲間入りなんですね。
これからの成長が楽しみです!!

匿名 さんのコメント...

おほっ。
蛾が気になってのぞいてみたらば…ポップコーン風味て…(≧∀≦*)あひゃひゃひゃっ
ほんまでっか~?!(* ̄m ̄)ププッ
ベイビーモス=毛虫ちゃんって呼ばれてるのですね~♪
なにやらめっちゃ可愛いなぁ♪
ロータスちゃんもワイルドで素敵です☆
モスラちゃんロータスちゃんの成長、行い(~_~)色々と楽しみだなぁ♪
dinoさんは病院行けなかったのね(つд・)ウエーン
明日からまたお天気良くないらしいのでお身体にはじゅーっぶん気を付けてくださいねっ☆

匿名 さんのコメント...

う・・ん。名前の由来・・蛾・・微妙ですね(・・;)
蛾の標本・・みましたが(・・)?どうも蛾は苦手です。
♪モスラなら、なんか可愛い~感じの名前ですね~(^^)V
♪名前って結構重要ですよね。
私じぶんがばばくさい名前だったので、娘にはかわいらしい名前をつけました(--;)

匿名 さんのコメント...

蛾が大量発生・・・スープにして食べ・・・
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
それこそ、なんでそんな名前を付けたのー!?
って感じですよね(*っ∀・`)ノ))
dinoさん、毛虫とか言っちゃ嫌ぁぁぁ(*/□\*)
んでも、モスラくん。
愛嬌のある名前だし、覚えやすいからいっか(@´艸`@)♪
いつのまにか姫もいらっしゃったのね!
初めましてロータスちゃん!
くるみと同じ毛色だね(●≧∇≦)ノ

匿名 さんのコメント...

ガガガガガ((;゚Д゚))
それはちょっと・・ですね^^;
ででで、またまた新入りさんですか(・∀・)
dino家の仕組みがわかりません(笑)

それぞれ違った顔立ちでかわいいですね
( ´∀`)

匿名 さんのコメント...

蛾と言う意味だったんですね=モスラ
わかりやすい説明ありがとうです^^

しかし大量発生した蛾w~見たくないですね
どうも苦手でましてや食べちゃうなんて~~^^;

こちらのモスラ君w~可愛いですね~
5ヶ月でもう大きく見えますよね
抱き抱き大好きだなんて~~
楽しみですね~

ロータスちゃんw~また男の子のようにも見えますよね
新しく増えた2ニャンを加え楽しみな黒ネコです~
こちらこそよろしくね

匿名 さんのコメント...

蛾・・・蛾・・・
スープ? (T▽T)尸~~SOS!!
想像するだけで・・・・
お国柄ですかね・・・ヽ(゜ー゜;)ノ
しかしかわいい(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
5ヶ月ですか(*^_^*)
抱っこしたい(^o^)ゞ

ロータスちゃんホホォ
カッコ良い女の子だぁ
これからよろしくお願いいたします

匿名 さんのコメント...

モスラ君、抱っこ好きなのね~。
いいな、そういう性格も遺伝されると嬉しいです。
うちは抱っこ嫌いなもので…。

そして、ロータスちゃんも貫禄ある~。
このお二人でペアリングされるんでしょうか。
これからのCAVALLINOさん、ますます楽しみです。

でも、何はともあれ、dinoさんのご健康あってこそ。
無理なさりませんように。

匿名 さんのコメント...

なんと蛾とは・・・想像もしてませんでした
しかしやっぱり発音は重要なのね(汗)
英語の試験を受けているようですね~(笑)

姫君~❤ これまたお美しい♪
dinoさん大家族がさらに賑やかですね
羨ましい~❤

匿名 さんのコメント...

かわった形・・三角形なんですね~@@
それにしても”蛾”って^^;
発音にうるさいの^^?
そのうち日本語になれるかな^^?

姫ちゃんもきたんですね~@@

匿名 さんのコメント...

モスラくんはまだ5ヵ月なんですね。
大きくなったネコさんだと思っていました(^^;
たしかに、顔立ちがまだ幼い感じが・・・
今、体重はどれぐらいなんでしょうね?

姫君もメンバー入りしたんですね♪
ロータスちゃん、よろしくね~^^

匿名 さんのコメント...

すいませ~ん。
今日は見ポチです。。

匿名 さんのコメント...

おさしん見て応援して帰ります(ToT)ゞ スイマセン
お体ご自愛下さいね♪

匿名 さんのコメント...

モスラくんの由来が蛾だったとは!
ブリーダーさんは何でそんな名前をつけたんでしょうかね。
ロータスちゃん、いい名前ですね〜。
耳の飾り毛が立派でかわいいです。

匿名 さんのコメント...

今日は応援のみでごめんなさいです…

匿名 さんのコメント...

モスちゃんは可愛いけど、、、
蛾のお料理は、いくら栄養があっても食べたくないよ~( ̄ー ̄A アセアセ・・・

ロータスちゃんはモスラちゃんのお嫁さんになるんですか?
かかあ天下になりそう?(* ̄m ̄) ププッ

私も今頭痛と全身の痛みでグロッキーです~
(@_@;)
お互い早く体調を回復させましょうね(*^-゚)vィェィ♪

匿名 さんのコメント...

週末のバタバタと急な仕事でドタバタ状態(T_T)
本日も応援のみでごめんなさい (´;ω;`)ウウ・・・

匿名 さんのコメント...

可愛い~
ほんと腕が太いですね!
オーストラリアから来たんだ~
やっぱり日本語は通じないのかな?
もう皆と仲良く出来るなんて嬉しいですね!
それに抱っこ好きなんだ~
羨ましいよ~~~~~
ん????????
dinoさんのお家は今何ニャンなのかな???

匿名 さんのコメント...

モスラ君とロータスちゃんの新ニャンさんが登場ですね(^^)

私もロコさんと一緒でdinoさんのお家に何ニャンいるのかわかりません(^^ゞ

匿名 さんのコメント...

おぉ!! モスラくんのお名前の由来、びっくりだね。食べたら美味しいんだ・・。
ちーさん地方は、ゴジラの故郷が近いから、一度、対決を・・・なんて。

足もおしっぽも立派だから、もうかなり大きいのかなぁと思っていたら、あのニンジン、dinoさんがめまいがした時に枕にしていたやつと同じですか?(あっ、ファントムくんか・・)
だったら、まだまだかわいいおちびちゃんかな。それともファントムくんがでかいのか。

ロータスちゃんもかわいいね。こちらは、天女みたいな素敵なお名前。色もきれいだし、将来は美人さん、間違いなし。

あ、dinoさん、英語の発音、頑張ってね。この前からのめまいと頭痛は、英語のべ勉強のせい・・なんて、そうならいいけど。

かわいいニャンズのために、少し調子がよくなっても無理なさらないでくださいね。

匿名 さんのコメント...

モスラ…蛾だったのですね^_^;
でも、とっても可愛いモスラ君♪それにロータスちゃんも綺麗な猫ちゃん♪
新しい仲間が加わったdinoさんのお宅~とっても賑やかになっているんでしょうね~★★

匿名 さんのコメント...

今日は時間が無くてポチ逃げ中です。
ごめんちゃいm( __ __ )m
明日ゆっくり来ますねー!!ヾ(゚ω゚)ノ゛

匿名 さんのコメント...

おお!日付が変わってしまうので、ポチ逃げしています~
ごめんなさいです~ダッシュε=(・ω・ノ)ノ
昨日も同じことしたのにごめんね。

匿名 さんのコメント...

また来ちゃいましたぁ。
モスラくん、抱っこ好きなのですね~
抱っこ好きってメインクーンでは珍しいのですね( ..)φメモメモ
我が家のめいちゃんも、ものすごい抱っこ好きです~
ロータスちゃん!
ワイルド系ですが可愛いですね~
みんにゃと仲良しショットを見れる日が楽しみです。

匿名 さんのコメント...

蛾にも色々有るんですけど、オーストラリア
あたりなら、蝶以上に綺麗な蛾も居るはず・・・
そっちからと思っていたら、食用ですか(--;)

抱っこ好き!ますます、キャパ君と一緒です。
キャパは、膝には乗ってこないけど、自分からはおねだりしないけど、実は、抱っこ大好きっ子なんですよ。

ロータスちゃん、『ワイルド・ワイルド』と聞いていたのですが、想像より可愛い顔してますね。
手の雰囲気とかが、おたまちゃんに似てません?

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆さまへ

いつもありがとうございます。


あはは、これが名前の由来なんです。

どうしてそんな名前をつけたのか??
私にもちっともわかりません。

まあ、日本語で言ったら・・・・「こおろぎ 太郎」みたいな感じでしょうか?

たくさんいると名前をつけるのは大変でしょうけれど・・・・・ねえ。

ロータスのほうは私がつけました。

この二人をよろしくお願いいたします。