2008/09/29

エル&ジュリアベイビーズ・・・・お名前発表

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


昨日散々ぼやいていながら、すぐ写真を載せるって・・・

われながら勝手だと思うんですが、大変なことに気が付きました。

お名前をまともに発表していませんでした。



エルとジュリアの子供たち生後35日を過ぎました。

ジュリアはとてもいい母です。

赤ん坊にお乳をやりながら、娘のうちゅこの頭もぺろぺろ。



今回お名前をつけるのに本当に苦労しました。

ブラウンが2匹、シルバーが1匹。

ホワイトも入っていないから、何となく似た雰囲気で。

dinoパパに相談しても・・・・

「うーん、ブー、フー、ウーとか・・・あ!じゃん、けん、ぽんは?」

まったく・・・・・・

と言うことで、dinoが考えました。

ただ・・・実はまだ迷っています。

日本語か、英語か?

どちらがいいと思いますか?


ジェード(翡翠=ヒスイ)

ブラウンタビーの男の子です。

ヒスイは縁起の良い宝石です。




コーラル(珊瑚=サンゴ)

ブラウンタビーの女の子

目の大きい華やかな顔立ちです。(下の子)



パール(真珠)

シルバータビーの女の子

優しい顔立ちです。

性格も物静かです。



久しぶりに生まれたジュリアの子。

どんな風に育っていくのでしょうか?

この子達の成長はゆっくり見守って行きたいと思います。


あらら、赤ちゃんを抱えているのは・・・・うちゅこです。

一生懸命おっぱいを捜しているけれど・・・出るのかなあ?


「フェイクかーちゃん」

子猫には見分けが付かないでしょうね。

カラーもまったく同じで、よく似た親子です。

においで判るかな?


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!    

←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

36 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

満を持しての、お披露目ですね。
う~ん、やっぱりジュリアちゃんのベビーたちは独特の雰囲気ですね。

私は、英語名がいいな~っと思いました。
女の子達は、和名のサンゴちゃんと真珠ちゃんって言うのはいいかなと思ったんですが、男の子が翡翠君よりもジェード君の方がこのお顔立ちには合ってるかなって思うんです。

この子たちが大きくなるほどに、今年のご卒業のフィナーレが近づくかと思うと、なんだかちょっとさみしいですが、でも皆さん素敵な猫さんんになるよう、これから社会勉強頑張ってくださいね。

匿名 さんのコメント...

おはようございますo(*⌒―⌒*)o
私も英語名がいいなと思いました♪
コーラルちゃんはサンゴちゃんでも可愛いな。
ほんとにかわいいかわいいかわいい
よだれがでそう・・・じゅる
うちゅこさんこにゃんこさんたちが可愛くて
お乳でるようになったりして

匿名 さんのコメント...

母ちゃんはどっちだろう・・・極めて難しい問題ですね(。→ˇ艸←)ププッ 
私の好みだと和名だな~。
翡翠に珊瑚に真珠☆むっちゃ可愛い(*/∇\*)

匿名 さんのコメント...

お名前の発表だぁ♪
英語名の方がいいかなぁ?
でもサンゴちゃんだけカタカナとか…
ややこしいのはダメかな?

ジュリアちゃん本当にいいお母さんなんですね。
うちゅこちゃんも甘えたくなったのかな?

今日ブログの方でお借りしたお写真と
お名前をお借りしてます。
事後報告でゴメンナサイ。
エルドラードちゃんとディーノ爺の体重
8㎏超えてましたっけ?
すみません、この場をお借りしちゃって。。。

匿名 さんのコメント...

みんなあどけなくて、かわいいなぁ。
英語名の方がしっくりくると思いました〜。

makoshark さんのコメント...

ついこの間、こんくらいだったうちの2匹は最近巨猫化に片足突っ込んできました。

どの子もはっきりしたお顔になってきましたね。それもすぐdinoさんちの仔ってわかるような。
個人的には英名、和名をともに持ち今からバイリンガルに育てる、、に一票です。

リンク、ありがとうございます。姉妹や先輩卒業生の"今"が見られてとても楽しくなりました。

るーちゃま さんのコメント...

日本語の響きも素敵だし、英語読みもいいですよね~。
さすがジュリアちゃんのベビちゃん、みんな美男美女になりそうですね!
ジュリアちゃん久々の出産とはいえ、さすが貫禄ですね~。
ちゃっかり甘えてくるうちゅこちゃんまで、しっかり面倒見てるなんて^^
育っていく姿が楽しみですね!

匿名 さんのコメント...

みんな可愛いお顔ですね~(o´∀`o)

名前ですか~、沢山いると名前を考えるのも大変ですが、楽しみのひとつかな^^?
いい名前ですね~石好きですよ^^v

匿名 さんのコメント...

きゃ~♪♪仔猫の瞳は天使ですね~(〃∇〃)

お名前はママがジュリアちゃんなので、
英語がいいかなって思いました♪♪
素敵な名前ですね☆*

匿名 さんのコメント...

わ^^なんてかわいいの~。ジュリアちゃんの赤ちゃんはかわいいですね^^
♪名前・・迷いますよね。
覚えやすいのは・・やはり日本語だけど・・・・英語もかわいい♪
dinoぱぱさんのブーフーウー♪もかわいいな(^^)

匿名 さんのコメント...

お久しぶりです~♪
ベイビーズの写真を見てメロメロです!
可愛い名前ですね!
そして美男美女~♪
成長が楽しみです(*^_^*)

manuka さんのコメント...

ひぇー、美男美女だぁ~♪♪♪  
ステキな名前に決まりそうですね。
英語も日本語もそれぞれ響きが良いですね。
個人的には、
ジェードくん
パールちゃん
サンゴちゃん
がいいかなぁ。。。(勝手に妄想、暴走中・・)

匿名 さんのコメント...

ジュリアちゃんの赤ちゃん皆素敵な名前になりましたね(^^)
可愛くなってきて成長が楽しみです~。
うちゅこちゃんとジュリアちゃん、親子だけあってカラーがそっくり!
まるで2人ママがいるみたい(´ー`)
幸せそうに甘えてる姿はとっても和みますわぁ~☆

匿名 さんのコメント...

うわぁ、かわいいいですねぇ。
マッカレルもいたらなんて思って
しまって悪かったなぁと
思います。

でも、ブーフーウー
なんてdinoパパさん、世代が??
ちなみに私も唄サビのところ
歌えます。(年がバレバレかな。)

かわいい瞳を眺めてるとdinoさんに
宝石のお名前が浮かぶのが
わかるきがします。

私はジェイド君パールちゃんという名前の
犬を知ってるので翡翠くん珊瑚ちゃん
真珠ちゃんに一票です。

匿名 さんのコメント...

揃って、美しいベビーちゃんですね!
名前付けるのって悩みますよね。
dinoぱぱさんが考えられた
グーちゃん、チョキちゃん、パールちゃん
も可愛いと思うんだけどな!
勝手に変えるな・・・私。すみません・・・

匿名 さんのコメント...

みんにゃ、とっても可愛いなぁ~♪
お名前、どっちに決まるのか楽しみでっす☆☆

匿名 さんのコメント...

わたしは見た目にわかりませんが^^;
おこちゃまはニオイでわかるでしょうね^^;
お名前、ヒスイちゃん可愛くていいけど・・呼びづらそうですね><

匿名 さんのコメント...

優しいママさんですね
見習わないと・・・(^_^;)

それに綺麗なお名前ですね(^_^)
毎回dinoさん家のお名前は綺麗でいいです
名前って産まれてから初めてのプレゼントですものね(*^_^*)

成長を楽しみにしております

匿名 さんのコメント...

dinoパパさん、楽しい方ですねw

僕は、パパさんが考えた名前がお気に入りなんですけど、無理ですよね(^^;

匿名 さんのコメント...

フフフとても素敵な名前でよかったです~
だってじゃんけんぽんとかブーフーウーじゃかわいそうでショ~
日本語もよいですよね~
悩んでしまします~~
すくすく元気に育って欲しいと思います~

匿名 さんのコメント...

私はイメージからすると英語がいいかなって思いました。
ジェードなんて血統証に載ってたら感動しちゃうかも~~
私は後から血統証がついたのでナルの本名を知らなかったのですがリンダだったのですよ!
今更もうイメージがピンとこないのですが
ブリーダーさんの愛情篭った名前なので大切にしたいです。

匿名 さんのコメント...

いろいろあって今から出かけるので
応援ポチだけでごめんね  m(´・ω・`m)ゴメン

縁起のいい宝石のお名前すてきですね~
わたしは日本語がわかりやすくていいなぁ~と思いましたが、英語も響きがいいですね。

じゃん・けん・ぽん!好きだな~

匿名 さんのコメント...

名前って思いを込めてつけるものですものね~。
dinoさんの愛がいっぱい込められている名前、
いつもステキだな~と感じています!!
ゆっくりコメ残せずにいてごめんなさいね(涙)。

匿名 さんのコメント...

すみません!まこが忙しいので、
代走ポチ逃げε=ε=(* ̄ー)ノノ中です!

匿名 さんのコメント...

今回のベイビーズも美形ですね~♪
もふもふしてくるのが楽しみですよね(≧▽≦)

匿名 さんのコメント...

英語に弱い母的には日本語の方が好き~♪
覚えやすいし
我が家の猫たち無理してカタカナ・・(笑)

みんなの成長がまたまたとっても
楽しみです❤

匿名 さんのコメント...

子にゃんの成長楽しみですね♪
ジュリアお母さんと、うちゅこお母さん、
確かにそっくりですね。
並ばれると私も区別がつきません。

でも。。。。。子供たちにはきっと区別がついているはず!
本能ですよ~

匿名 さんのコメント...

素敵なお名前がつきましたねぇ~♪
やっぱ私のアレじゃだめだったか@笑
あ!発見しちゃったぁぁぁ←謎?

匿名 さんのコメント...

あ~赤ちゃんは本当の可愛いですね。。。
私は日本語と思ったんですが皆さんは英語ですね・・・
男の子は英語の方が良いかな?
素敵なお名前ですね!
猫ちゃんの成長は早いから赤ちゃんの時間を沢山楽しみたいですよね~

匿名 さんのコメント...

お名前~決定♪
素敵な名前ですね~♪♪
パール…真珠…★実はマリーの名前決める時に~パールにしようと思ってたんです~★
でも、息子とのじゃんけんに負けてアメジストマリーになっちゃいましたけど…(汗

男の子は英語の方が素敵な響きだな~なんて思っちゃいました~★
女の子達は日本語の方が可愛い~って感じます★
でも、どちらにしても素敵な名前だと思います(^-^)

匿名 さんのコメント...

美男美女になりそうな、お目目パッチリの仔猫ちゃんたちですね~♪
名前は英語も日本語もどちらも素敵!
悩んじゃいますね^^
うちゅこちゃんもママさんですもんね~^^;

匿名 さんのコメント...

dinoパパのセンスって・・・ププ━(〃>З<)━ッッ!!!
ベイビーのお名前、英語名も日本語名もどっちも格好良いなぁ~~♪
でも、翡翠と珊瑚と聞くと好きな漫画の登場人物が浮かんでくるぅ~~(笑)
すっごい可愛くて優しい天界の天使長のお名前なのですよ(´∀`*)ウフフ
でも、英語の響きも格好良いなぁ~(*ノωノ)キュン♪
登録名を英語にして、普段呼ぶ時は日本語ってのは?
あっ!でも、幼名だったか・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

匿名 さんのコメント...

みんな可愛いですね~(*^_^*)

う~ん・・・私的には英語名が良いかなぁ~
英語の響きが気に入りました(^^♪

匿名 さんのコメント...

諸事情により訪問出来ないため、お世話になってる方にポチ逃げ巡回中ε==(〃ノ≧∀≦)ノすみませ~ん。

匿名 さんのコメント...

これまた殺人的可愛さの子ニャンズですね~!!
名前は、私は日本名に1票♪
dinoさんのところの子ニャン名、いつも楽しみですよ!
今回は何シリーズかな~、って♪

1枚目の写真、うちゅこちゃんもおっぱい飲みに来たのかと思いました☆

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

またまたお返事が遅くなってすみません。


名前を考えるのは楽しいけれど・・・・・難しいです。

幼名ですから、卒業した後はそのお家での名前になります。
だから何でもいい・・・・・そうはいきません!

今回皆さんの意見が私の考えていることと同じでうれしかったです。

ヒスイよりは「ジェード」
でも、女の子は日本語読みが可愛い。
ただ、混乱するので英語に統一しようかなあって思っています。