2008/09/23

懐かし写真館・・・・群れで狩をするメインクーン

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



アップしようと思って忘れていた、シャケベイビーズのお写真です。

お蔵入りにしちゃうにはちょっともったいないかなあ?

見てやってくださいね。

パパと遊ぶ子猫たち。後ろに芽芽の子の姿も見えます。


お気に入りのパンダ、ウサギのぬいぐるみ。

この紐のついたパンダのあみぐるみ、結構利用範囲が広い。


まず放り投げる。


うまく引っかかったら・・・・


思い切り引っ張る。


クンちゃん・・・・・弱い頭で考えています。



「子猫の保育園」

猫ってこうやってみんなで遊べる動物なんですね。

群れでいるのが想像できないと思いますが、結構うまくやれます。

特にクンちゃんは優しいから子猫に人気がありました。

と言うより、いい年をして一緒になって真剣に遊んじゃう・・・とほほ。


dinoのつぶやき

背中にしこりのあった子・・・・
脂肪の塊と炎症のようです。
このまま経過を観察して大丈夫のようです。
ほっとしています。
お騒がせいたしました。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。

 ぽちっと クリックお願いします!!  

  ←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

29 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

よかったですね~手術なんてことにならなくて
早くしこりがなくなりますように

意外とニャンコって群れて遊びますよね
前の家に遊びに来ていたにゃんズたちもよくお隣の駐車場で遊んでました

そこにもクンちゃんのように優しいおじさんニャンコがいましたよ(笑)

いつまでも子供心を忘れないクンちゃんにポッチとね

匿名 さんのコメント...

クンちゃん可愛いです^^* ベイビーじゃなくて、クンちゃんなんでしょ(笑)
ベイビーももちろん可愛いんですが、遊んであげてるクンちゃんの表情がいい感じです^^

後ろでシンヤくんがチョコチョコしてるのも、時の流れを感じとれていいですね^^

昨日はカイくんの志願ありがとうございます♪
というか、カイくんの存在を分かってはいたんですが、dinoさん忙しいしどうしよう。
と悩んでいました。すいませんでした。
何気に私、隠れカイくんファンなんですよ^^やっぱりパンダ柄はかわいい^^
あ、もう隠れファンじゃなくなっちゃいましたね(笑)

お写真数枚、お借りしていきます!

匿名 さんのコメント...

クンちゃん遊ばれてるしぃー(★`艸´★)ップ
クンちゃんとってもい~い表情してますね(*^_^*)かぁい~♪
ほんとに楽しそうだなぁ♪
大家族っていいですね☆
深刻な病気でなくってほんとによかったです!!ホッ☆
早く良くなりますように☆

makoshark さんのコメント...

みんなこうやって社会性を身につけてるんですね。クンちゃんみたいに優しくておっとりした性格、うらやましいです。今度爪の垢、ならぬ 破片、わけてください。

しこり、たいしたことなくてよかった。
新しい家族、お披露目が待ち遠しいです。

匿名 さんのコメント...

さすがdino家(*^_^*)
大家族らしい遊びですね(●^o^●)
うらやましい♪
クンちゃん表情が微妙です(^。^;)
後ろの部屋の中にいる シンヤ君が気になる(*・・*)ポッ

匿名 さんのコメント...

一緒になって遊んでくれるクンちゃんがほほえましいです。表情はビミョーだけど。。。
やっぱり大きいですね~クンちゃん。

背中のしこりは脂肪の塊ですか。
そんなことがあるんですね。
でも、大きな病気じゃなくてほんとによかった。

匿名 さんのコメント...

^^良かったですね~大事ではなくて^^v

いいないいなクンちゃん♪
いい年をして、一緒に遊んでほしいなぁ~
youさん、まだ若いのに・・もっと遊んでよ~^^;

匿名 さんのコメント...

たとえ一緒に遊んでいたにしても いいこっちゃ♪
一緒に遊べるから またちびっこたちも楽しいのだ~!

背中にしこり・・大事に至らなくてよかったです(ほっ)。
延焼はお薬で良くなるのかな?
脂肪の塊は 猫も体質によってできやすいとかあるのかな?
(私は病院でそういわれましたよ、猫でなく私ですが 汗)

キャットショーは・・ オツカレサマデシタ(汗)。

長らくご無沙汰が続いておりましたが
やっとハロウィンの作業から解放されたので
またちょくちょく寄らせていただきますです。

匿名 さんのコメント...

シコリうちと同じでしたか(*≧m≦*)
なんでもなくて良かった!!
でも、炎症があるんですか!早く良くなりますように。

私も10代に交じって暴れてる時があるからな・・何もいえないです(笑)

匿名 さんのコメント...

久しぶりにシャケベイビーズが見られて嬉しいです(*/∇\*)
dinoさんのにゃんずは、本当にみんな仲良しですよね!
だから新しいおうちに行っても、先住猫さんやわんちゃんとすぐに仲良くなっちゃうのよねッヾ(o´∀`o)ノ

匿名 さんのコメント...

まさに保育園(笑)
こうやって大人にゃんこに囲まれて、天真爛漫に遊んで過ごせるって、本当に素敵ですね。
そして、いつまでも童心を忘れずに、子猫に混ざって遊べるって言うのも、いいことだと思いますよ。
いつまでも、若若しくいられますからね。

しこりの件は、おおごとにならずに済んで本当によかったですね。
これで一つ、心配ごとは減りましたね。
今週は新しいメンバー加入もあり、まだまだ気を抜けません!!
無理なさらず、ご家族の時間を大切になさってくださいませ。

匿名 さんのコメント...

dinoさんとこは子猫が生まれると、子育てを手伝ってくれる乳母もいっぱいいるし、子猫大好きで一緒に遊んでくれる、男子チームもいるしで素晴らしいですよね~♪
仲良し大家族だから、子猫も自然と皆と仲良くなれるんでしょうね~(´∀`*)ウフフ
クンちゃん、久しぶりっっ!!
んもぉぉ~~!!可愛いなぁ~(*≧m≦*)ププッ

しこりが悪いものじゃなくって良かったですね♪
今日はいよいよ到着ですねぇ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

匿名 さんのコメント...

心配事がひとつ解決してよかったですね。

悪くならないようにお祈りしています。

保育園はいいですね~

昔、保育園か幼稚園の先生になりたいなんて思ったことがありましたが、僕もクンちゃんのように子供たちと真剣に遊んでいたでしょうね~
いや、遊ばれていたでしょうね~(^^;

匿名 さんのコメント...

背中のしこり・・深刻な病気でなくてよかったです。
以前、実家の猫の類も眉間にしこりがありましたが・・1ヶ月くらいでなくなりました・・。
早く完治すると良いですね^^

匿名 さんのコメント...

背中のしこり、大変なことにならずに、よかったですね。早く、炎症がなおりますように。

dinoさんのところでは、いつもこんなふうに皆ニャン仲良くしているんですね。
うらやましいなぁ~。

そして、私の大好きなクンちゃん、いい顔してるねぇ。ずっと見ててもあきないよ。

さて、最近、テレビの缶コーヒーのコマーシャルで、たさきさんが出てくるたびに、なんか、おかしくって笑ってしまうけど・・・、たさきさん、ニャンコブログで話題になってるって・・・、夢にも思ってないだろうね。

匿名 さんのコメント...

こんばんにゃ~
しこり、脂肪の塊でよかった。
安心しました~。
クンちゃんも、本当におチビさんたちと
楽しく遊んでいたんですね~
おチビさんたちの雰囲気で分かりますよ~
で、シャケパパはどこにいっちゃったの?
クンちゃんにお任せ?

匿名 さんのコメント...

今日は応援のみでごめんなさいっ(涙)。
背中のしこりの子、悪い状態じゃなくて
ほっとしました!!よかったですね~~。

匿名 さんのコメント...

大事でなくてよかったです!
dinoさん安心されたでしょう(*´艸`)
本当に猫の保育園みたいですね!
仲良しでホンと羨ましいです!

匿名 さんのコメント...

しこり、大事に至らなくてほっとしました♪
でも炎症はちょっと心配ですね^^;

クンちゃんは優しい子なんですね~^^v
子供に好かれるのって理屈じゃないですもんね♪
納得いかない表情も可愛いです♪

匿名 さんのコメント...

応援のみでごめんなさい┗(・Д・)┓ダッシュ≡3≡3≡3

匿名 さんのコメント...

今日はとても忙しくて
ポチ逃げしています~ごめんね~(ノ´ω`・。)
しこりのねこちゃん、心配な病気じゃなくてよかったです~

るーちゃま さんのコメント...

しこりが何事もなくてよかったですね^^
ベイビーズに遊ばれているクンちゃんの表情かわいいですね~。
保育園羨ましいです!
こんなふうに大家族でもみくちゃにされるから、人懐こい子供達になるんですね。
私もクンちゃんのようにいい年をして真剣に遊んじゃうようになりたいなぁ^^

匿名 さんのコメント...

「子猫の保育園」とってもにぎやかで人間の保育園とそっくりですね!!

こうやって、猫社会を学んでいくんですよね~(^_^)

匿名 さんのコメント...

猫ちゃん同士で遊んでる姿も可愛いですね!
こういう光景を見る事が出来ない私は見せて頂けると嬉しいです。

匿名 さんのコメント...

すみませ~ん。(T_T)
急な来客で、遅くなっちゃったので
急いで、応援中ε=ε=三Σヽ(;゚Д゚)ノ

匿名 さんのコメント...

[壁]ω・`)チラリ…
ごめんなさい。
日付が変わる前にポチ逃げだけしてました。
明日ゆっくり読ませてください。。。

匿名 さんのコメント...

初めまして☆
うにゃさんのところから飛んできました。
プリンの応援とても感謝します。(*_ _)人

沢山のにゃんずがいて
うらやましいぃ~☆

今度ゆっくりとお邪魔させていただきます。
本当にありがとう!

匿名 さんのコメント...

シコリ、良性でよかったですね~!
祈るような気持ちだったので、私も安堵しました(〃∇〃)

クンちゃんを釣ったのは、、
タラちゃんでしょうか?(笑)

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。
お返事が遅くなりました。

わが家の保育園風景です。

大人たちが子供たちをやさしく見守り、遊び相手になってくれる。

あ・・・・自分で言っていて吹き出しちゃいました。
そんなみんな大人じゃないです。
一緒になって遊んでいるだけなんです。
半分は子猫のことを「おもちゃ」だと思っているかもしれません。

まあ、楽しそうなのでいいですけれどね。



>ニャンママさん

わざわざありがとうございます。
プリンちゃん、頑張って欲しいです。

私もまたうかがわせてくださいね。


>temariさん
う・・・・・どっちだろう?
これはどうもワカメのような気がします・・・・