2008/09/09

思い出写真館・・・・・・・サザエの災難

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




子供たちが卒業して静かになったわが家。

リビングが広く感じます。

大人たちも気が抜けちゃったみたいです。



ケージの中を一生懸命覗き込んで子猫を探していました。


ワカメ以外の子は全部卒業しましたが、まだ写真が残っています。

しばらく思い出写真館にお付き合いください。


ある日のサザエ

うーん?何をやっているの?


ご飯のお皿を乗せる台の中にすっぽり「イン」


いったいどうやって入ったんでしょうか?


はまっちゃって抜けない・・・・・・


「見てないでたちゅけてー!」

うん・・・でもね・・・・・・・

「入ったら・・・・出られるはず」





本日のお・ま・け♪

私が寂しい、寂しいと言うからでしょう。

もうすでに卒業生からお写真が続々届いてきています。

 
なんと・・・サザエとタラです。

姉妹で一緒のおうちに行きました。

「ずっと一緒」

同じ時に生まれてもその後はばらばらに別れていきます。

一緒にずっと暮らせる二人は本当にラッキーな子達だと思います。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。


 ぽちっと クリックお願いします!!    
←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

32 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

思いで写真館良いですね~
まだまだこにゃん達をみていたい黒ネコです

しかしサザエちゃん見事にはまってますね~
確かに入れたんだから~~でられるはずよね~~?

タラちゃんサザエちゃん一緒のお家だったんですね
姉妹仲良く暮らして欲しいですよね~
幸せにネ

匿名 さんのコメント...

きゃ~っ!
サザエちゃんとタラちゃん同じお家に行ったんですね!!
姉妹でずっと一緒なんて♪
新しいお名前はテンちゃんとマリちゃん?
どっちがどっちなのか気になるにゃ。

匿名 さんのコメント...

ちょっとご無沙汰しちゃった間に卒業だったんですね(>_<)
でもとっても嬉しいニュースですっ♪
タラちゃんとサザエさんずっと一緒なんですね!
わぁ~、よかった~☆心配してました。
タラちゃんほんとよかったね♪
みなにゃんに幸あれっ☆

匿名 さんのコメント...

うわ~、私の大好きな一目ぼれしたサザエちゃん、一緒にタラちゃんとご卒業だったんですね。
凄い嬉しい!!
そして、こうやってすぐに写真送ってきてくれた新しいご家族さん、素敵です。
本当によかった。

セクスィーサザエちゃんが、どんな美猫さんに育つのか楽しみです。

匿名 さんのコメント...

おとにゃたち、子猫を探してたんですか・・・
切ないですねぇ。o゜(p´□`q)゜o。
サザエちゃん、どうやって入ったの!?
そこはかなーり難易度高い場所だと思うんだけどw
チェリーの模様がとても可愛いですね☆
タラちゃん、サザエちゃんと一緒に迎えてもらえることになったんですね。
姉妹一緒なら寂しくないね(●´∀`)

匿名 さんのコメント...

母親がケージを覗いてわが子を探す姿は切ないですね。我が家もありました。
サザエちゃんすっぽりですね(笑)
サザエちゃんとタラちゃん同じところに迎えられたんですね~
元気そうにあそんでますね^^

るーちゃま さんのコメント...

わぁ、タラちゃんとサザエちゃん、同じお家なんですね~!
姉妹そろってずっと一緒にいられるなんて、本当によかったね^^
もう、すっかり新しいお家にも馴染んでいるようでよかったですね。
わかめちゃん、どうやって入ったの??
そのまま歩いちゃいそうですね^^

匿名 さんのコメント...

仔猫を探してる姿。想像するだけで切ないです~

わぁ~☆☆
サザエちゃんとタラちゃん、同じお家に迎えられたんですね!!
いつまでも一緒にいられるなんて幸せですよねー♪

匿名 さんのコメント...

ずっと一緒・・・なんだか鳥肌がたったわ・・・
一番母が大好きだったサザエちゃんが
姉妹で迎えて頂けた事がやっぱり出逢いって素敵母のお家に子にならなくて本当に
良かった・・・って心から嬉しくなりました
勝手に惚れて勝手に寂しがって勝手に
喜んで・・・ 母自分でウケル…(汗)

素敵なお便り嬉かったです♪

匿名 さんのコメント...

サザエさんとタラちゃんは同じお家だったんですね\(~o~)/
さすが、親子ねw
こういう幸せそうな写真が届くと安心ですね!
良かった良かった♪
しかし、サザエさんどうしたらそんな所に入れるのかしらね^^;

匿名 さんのコメント...

サザエちゃんどうやって入ったんだろ!
猫って体が柔らかいから、想像より遙かなことをしますよね!

おお!サザエちゃんとタラちゃんは同じお家へ行ったのですね♪
これはよかった^^♪

テンちゃんとマリちゃん?^^

匿名 さんのコメント...

サザエちゃんとタラちゃん、一緒のお家に行ったんですね。
ずっと一緒に遊んで成長して、幸せですね。
こっちも嬉しくなっちゃいました。
(´∀`*)

匿名 さんのコメント...

一緒っていいなぁ~。
兄弟だし、ずーっと仲良く育ちそうですよね。
サザエは色気も茶目っ気も一番でしたのね。
どうやって入ったか見たかったわ~。

匿名 さんのコメント...

サザエちゃん、タラちゃんの
メインクーン美猫姉妹の
いるおうち素敵でしょうね。

きっと、猫ちゃんが二人に
なれば楽しさも喜びも二乗です!
たぶん、考えた末に姉妹を迎える
ことにされたことと思いますが
サザエちゃんとタラちゃん、
幸せだなぁと思います。
Dinoさん、よかったですね!
さびしいけど、きっときっと
ビニャン姉妹として
ゴージャスなメインクーン界の
かりくりも夢じゃないですよ~。

匿名 さんのコメント...

今日もゆっくりコメ残せず、応援のみでごめんなさいっ。
体調のほうは大丈夫なので、ご安心くださいね☆
エラーや文字化けもあって、PCメンテに苦戦してます(涙)。
明日はちゃんとコメ残したいですぅ!!

匿名 さんのコメント...

サザエちゃん、見事にすっぽり・・・笑
ほんとにどうやって入ったんだろって感じですね。
うまく抜けれたのかしらんw

タラちゃんとサザエちゃんは同じ家に行ったんですね。
たいていみんなバラバラになりますもんね。。
これからもずーっと一緒・・・ほんと嬉しい話ですね。
dinoさんの事を思い、こうやって写真を送って下さる里親サマって
ほんとに素敵な方だなって思いました。
そこの家族になれた2ニャンはほんとに幸せもんだな~♪

匿名 さんのコメント...

きょうだいで一緒に・・・

うちと同じですね。

さみしいといえば、うちの2ニャンをブリーダーさんのお宅に迎えに伺ったときに、2時間ぐらいお話したりして過ごしたんですけど、別れの時間が迫ったときと最後玄関から出るときに、ブリーダーさんがとってもさみしそうな表情をされて、なんとも言えない気持ちになりました。

ブログをはじめたのも、お世話になったブリーダーさんに2ニャンの日々の様子を見てもらって安心してもらいたいというのも理由にあります。
変なネタの記事もアップしていますが(^^;

お写真が届くと嬉しいですよね^^

匿名 さんのコメント...

サザエちゃん、見事にはまりましたね~・・
びっちびっち^^;
よく入ったね~~感心しちゃいます^^;

ずっと一緒^^vよかったですね~vv

匿名 さんのコメント...

まこが冬眠してしまったので、
代走ポチ逃げε=ε=(* ̄ー)ノノ中です!

匿名 さんのコメント...

↑間違えました、マットでした。

匿名 さんのコメント...

子猫を探してたなんて…
切ないですね。
それを見てたdinoさんもさぞかし…。
でも素敵な思い出をたくさん残してくれたし、
これからも新しい家族の方と幸せに暮らせるんだから
頑張らないとね♪

すっぽり「イン」しちゃって困ってるサザエちゃん
どうやって入ったのかなぁ?
夢中になってたから忘れちゃった?

サザエちゃんとタラちゃん。
一緒のお家なんですね。
元気そうで嬉しいですね。

匿名 さんのコメント...

サザエちゃん、どうやって入ったんでしょうね~@@
ピンクの肉球が、とってもキュートです♪

仔猫は探す母親の姿は、切ないですね~

でもサザエちゃんとタラちゃんは、ずっと一緒で幸せですね^^v
早々に送られてきた写真は嬉しいですね^^v

匿名 さんのコメント...

こんばんにゃ~
サザエちゃん?
とっても誇らしげなお顔してるんだけど、
出られないのね…?(ププッ
サザエちゃんとタラちゃん、一緒なんだ!
うれしいなぁ。
姉妹でずっと一緒にいられるなんて、
なんて幸せにゃんこなんでしょう!
dinoさん、よかったね~
みんにゃに幸せが訪れますように!!!

匿名 さんのコメント...

ガラーンとしてしまった感じが・・・
余計に寂しいですね(。・_・。)
でもでもみんな立派に。。。

サザエちゃん かわいい すっぽりはまっちゃってるし(*^_^*)

姉妹で同じお家なんですか・・・寂しさ半減
よかったね

匿名 さんのコメント...

サザエちゃん、サクランボ柄の台にすっぽりはまって、可愛いです♪

サザエちゃんとタラちゃんは一緒のお家に行かれたんですね(^^♪
きっと2にゃんも嬉しいですよね(*^_^*)

匿名 さんのコメント...

サザエちゃんとタラちゃんは同じお家の家族になれたのですね~
姉妹でずっと一緒で嬉しいですね。
お写真、どっちがどっちか分からないですが、すごく楽しそう~
幸せなのがすごく伝わってきて嬉しいですね。

サザエちゃんの思い出写真~
どうやってはいったのぉ?( ´艸`)ムププ
自力で脱出できたのかなぁ?

匿名 さんのコメント...

サザエちゃん可愛い~
こんなに小さいんですね!
サザエちゃんとタラちゃんはず~っと一緒に居られるんですね!
寂しくなくて2ニャンちゃんは幸せですね!
これからも写真を見せていただけるのかな?
楽しみにしていますね~

匿名 さんのコメント...

大人たちは避難所生活から解放されてホッとした反面、何だか物足りない感じなんでしょうね。
タラちゃん、サザエちゃんは一緒だったんですね。これは理想的!

匿名 さんのコメント...

応援だけでごめんなさいヽ(゚ё゚* )ノ彡ピュー!!!!!!!!彡

匿名 さんのコメント...

本当に、サザエちゃんとタラちゃん、ずっといっしょでよかった。
そのお家の方も、幸せが2倍ですね。
いや、きっと3倍にも4倍にも・・・。
うらやましいゎ・・・。

ちっちゃなサザエちゃん、かわいいねぇ。
まだまだ、素直な時期?なので、ちゃんと困ったようなお顔をするのが、またかわいいねぇ。

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
タラちゃんの面倒をサザエさんがみてくれるのかなぁ?
お写真に癒されました。

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

しばらくは写真がありますので思い出写真館がたびたび登場すると思います。

よろしくお願いいたします。

何でこんな所に入っちゃったんでしょうね。
入ったのは自分なので出られるはずだと思うんですが・・・・こんなに困ったお顔で見られると助けないわけには行きません。


タラちゃん・・・・・ラッキーガールですね。
姉妹で一緒に暮らせる子なんてめったにいません。
このことを彼女もわかっていたのかな?