2008/09/03

子猫の集合写真は難しい・・・・・準備編♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



時が経つのはあっという間です。

ついこの間生まれたばかりと思っていたシャケベイビーズ。

もうすぐ卒業の時を迎えます。

今回は続いて子猫が生まれたためお写真が少ないような気がします。

ちょっといい写真を撮りたいと思っているのですが・・・・・・



クンちゃん、邪魔しないで~!!


フォーチュン、あなたまで・・・・・・

猫は何を考えているかわからないという人もいます。

でも、こんなにわかりやすいんですよ。


「子猫より僕たちをかまってー!!」

はいはい・・・・・・・



相変わらず子猫の集合写真では苦労しています。

何回やっても上達しないdinoです。


「いい、いくよ、いくからねー!!」

え・・・・あの・・・・な、何を???





「そーれっ!!」

いや、あの・・・・そういうのを撮りたいんじゃないのね。


「うん、わかった!  じゃあ、これ?」


「どすこい!!」

うーん、タラちゃん、あなたは女の子なのよね。

もうちょっと可愛いポーズがいいなあ。


「あたちって可愛い?」

うん、ワカメは可愛いよ。

でも、後ろで見ているカツオは、何か言いたいみたいだけどね。

そんなこんなで、さてさていったいどんな写真が撮れたのでしょうか?

次回へのお楽しみ・・・・・・・あ、引っ張るなって?

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

31 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

もうシャケbabyは卒業の時を迎えるんですね・・・
じ~ん・・。
♪集合写真は難しいですよね。
仔猫はまず・・じっとしていないですしね。
でも2枚目のしゅうごうしゃしん。どすこい(・・)、とってもよく撮れていますよ^^
幸せな楽しい生活が待っていますように♪

匿名 さんのコメント...

このびよ~んと伸びた二人はなにをしているんでしょうか!?笑っちゃいました。

でも3日前の写真なんて、5匹ともいい子にお座りしてよく撮れてましたね。

ソニヤが仔猫の頃は、一匹でもじっとしてなくて、どれも写真がブレブレでした。5匹もいて誰もブレてないだけでも奇跡的に思えます(笑)。

匿名 さんのコメント...

巨大きのこにびっくりしたYUEです。

一枚目のお写真、クンちゃん、大きいな・・と思ったら、2枚目のお写真で、びっくり。

クンちゃんがおこちゃまにみえるくらいおっきいフォーチュン。しかも、クンちゃん、にんじんさん離さないで、かわいいねぇ。

シャケベイビーズ、どんなことしててもかわゆいけど、明日が楽しみ・・・。

匿名 さんのコメント...

えーッ!もう卒業なんですかΣ(´Д`lll)
早すぎます・・・寂しいよう。
子にゃん揃っての写真撮るのって、ほんと難しいんでしょうね。
何のオモチャで気を引いてるのかな?
私なんて、1にゃんだって苦労するのに(´⊆`*)ゞ

匿名 さんのコメント...

お久しぶりです☆

え~もう卒業なんですか(涙)!?
月日が経つのははやいですね。。。

集合写真、こんなにコニャンズが集まったら、一筋縄ではいきませんよね(爆)
ウィさん1匹の写真を撮るのも大変ですもの!

匿名 さんのコメント...

dinoさん、
苦労されてるとは思えないほど
みんないい写真ですよね。

ワカメちゃんの顔いいですね。
フォーチュンくんはお母さん大好き
の甘えっ子なのか、よくチビちゃんと
登場ですね。この前のアップの写真も
とっても心配そうな表情ですごく気持ちが
やさしい子なんじゃないのかな。

そーれ!や どすこい!の写真の前後も
みたいですぅ。

るーちゃま さんのコメント...

うわぁ、もう卒業なんですね~。
みんなやんちゃで、集合写真がぁww
のびのびして、何がきになったんだろう?
何か天井支えているみたいですね^^
お兄ちゃん達もかまってほしいですよね^^
メインクーンって特に目の表情が豊かなような気がしませんか?

匿名 さんのコメント...

先日はコメントありがとうございました。
仔猫ちゃんたは、もう卒業の時なんですね!
集合写真凄くかわいく撮れてます。
みんな好きな写真だけど立ちあがた写真が、カワイイです!
新しいブログにリンク頂いてもよいですか!
もしよかったらこちらでもお願いします。
これからも宜しくお願いします!

匿名 さんのコメント...

ああ…もうすぐ卒業ですか~~。
ベビニャンズの成長はあっという間ですね。
嬉しいような、さみしいような…。
でも、みんにゃの輝かしい未来を願いつつ、
元気に見送ってあげないとですよね☆
今から心の準備をしておかなきゃ(苦笑)。

匿名 さんのコメント...

もうすぐご卒業ですね。
確かに、シャケベビーズだけの写真って、少ないかもしれないですね。
皆さんの中に囲まれて生活するのが当たり前の日々で、それぞれ邪魔に入りたくなる気持ちも分からないでもないですが。
でも、こうやって全員揃っていられるのも後もう少し。
是非ともいい写真を記念にパシッと撮っておいてくださいね。

匿名 さんのコメント...

5匹勢揃いは至難の業でしょうね~^^
元気いっぱいで動いちゃうでしょうしね♪
気づくと1匹隠れていたり?
どんな写真が撮れたか楽しみです^o^

匿名 さんのコメント...

タラちゃん、可愛すぎます~(〃∇〃)

集合写真、楽しみにしてます♪♪

匿名 さんのコメント...

dinoさん、こんにちは!
子猫の写真て難しそう!・・・いや、子猫じゃなくても難しいそうだけど、数が居ますもんね(汗)
「そーれっ!!」にはウケました^^
一生懸命なあんよがぐ~です^^
どすこい!!この頃になると胸モフや耳がりっぱになってきますね^^
この時期のコニャンは好きです^^♪
タラちゃん?でしたか・・・飼い主さん決まりましたか^^?

匿名 さんのコメント...

「そーれっ!!」も「どすこい!!」も僕的には傑作ですねw

タイトルも素晴らしいですw

dinoさん、センス抜群ですねー!

で、次回も楽しみしています^^

匿名 さんのコメント...

もう卒業なんですねぇ。
寂しくなりますねぇ。

全員集合の写真は難しそうですね。
成猫1ニャンでも難しいのに(汗)
やっぱり連写とかなのかなぁ?
2ニャン立っちしちゃったの可愛いなぁ。
そしてどすこい!!
でもこんなに面白い写真を撮るのも難しいと思いますよ(笑)
どんな写真が撮れたのかなぁ?
楽しみです。

匿名 さんのコメント...

@@もう卒業なんですね~はやいなぁ~・・
記念撮影・・^^;引っ張るってことは・・
期待大ですね^^v

5ニャン+3ニャン+3ニャン
ベイビーズ全員集合も見たいです^^v

匿名 さんのコメント...

シャケベイビーズの卒業前に、ベイビーズ大集合のお写真も見たいなぁ~~♪
今年は去年と違って、3ママの出産の日にちも間があったし、dinoさんも仕事で忙しかったり、PCが不調だったりで大変でしたものね(T▽T)アハハ!
子猫の集合写真は難しいっすよぉ~・・・
でも奇跡の一枚を目指して頑張って!!

匿名 さんのコメント...

つかみはOKって感じですね~
しかし毎度dinoさんの写真はとても綺麗です
新しく家族になる方もここまでして下さる
と嬉しくて家宝となるでしょう♪

私もマシュのブリダーさんに頂いた
DVDが宝物です^^

匿名 さんのコメント...

旅立ちの時が近づいてきたんですね・・・
早いですね・・(^_^;)

dinoさん すごい根気が必要ですね・・・
私には無理かも・・(汗)

クンちゃん フォーチュン君も遊んで欲しいよね おばちゃんも遊びたいから遊ぼう☆
お家近かったら・・・d(゜ー゜*)ネッ!

匿名 さんのコメント...

シャケベイビーズはもう卒業なのですね。
あっという間だった気がしますね
でも、メイクーンだと1年過ぎてからもジワジワと成長するのでまだまだ楽しみですね。
ベイビーズの記念写真、かわいいなぁ~
クンちゃんもフォーチュンくんもかまってほしいの~かわいい~
大きくなってもいつまでも甘えん坊でモエモエです~

匿名 さんのコメント...

ごめんなさい(T_T)
たて続けの睡眠不足でダウン寸前(w_-;
明日も早いので、応援のみで(´-ω-`)))コックリコックリ

匿名 さんのコメント...

ワカメちゃん!!可愛い過ぎる~。

ほんとに、今回は、あっという間に卒業って、印象ですね。
しかし皆さん、しっかりミニメインクーンになってしまって・・・・おばさんは嬉しい!!

匿名 さんのコメント...

そ、卒業なんですね。
可愛い写真撮らなきゃね♪
でも、私的には仔猫の団体っていうだけで満足です(´∀`*)♪

匿名 さんのコメント...

みんな可愛いな~(^_^)
子猫は無敵ですね(*^_^*)

一度でいいから、子猫に囲まれている生活を送ってみたいです(^^♪

ウチのちょらも出会った頃と比べるとだいぶ大きくなりました~(^^)

匿名 さんのコメント...

子ニャン5匹で集合写真は難しそうですね。
じゃらしとかでみんなの注意を引くのかな。
そーれ!のお写真、まるでバレーのブロックのようです(笑)!!

匿名 さんのコメント...

卒業ですか。。。。。
時が経つのは早いですね。

子にゃんの集合写真!!
すっご~く大変なのは十分承知してます。
でも、早く見たくて仕方がないです。

匿名 さんのコメント...

もう卒業のときが来てしまったんですか、
あっという間でしたね。
でもみんな随分しっかりしてきましたねぇ。
特にどすこい!なんてタクマシイこと~。
後姿の子にゃんたちもとってもかわいい写真ですよー。
かつおちゃん、一体何をするのぉ?

匿名 さんのコメント...

シャケベイビーズ、もう卒業!
今回は子猫ちゃんが多くて
見分けられないどころか、名前を全部
覚えられない!
多頭飼いには向いてませんね(苦笑)

子猫の集合写真ほど可愛らしいものは
この世の中にありません。
とっておきの一枚、楽しみにしていますね♪

匿名 さんのコメント...

読み逃げ&ポチ逃げでごめんなさいε=ε=ε=┏( ・_・)┛

匿名 さんのコメント...

成長もあっという間ですね。
なんだか淋しい気持ちにもなりますね。

でも無事に育ってくれてよかったって気持ちでいっぱいです。

シャケベイビーズにお目にかかったのは生後3週目くらいの時でしょうか?

立派に成長してるんですね。
仔猫と言えば、自分の働いているペットショップの通路に紙袋に入った生後1週間も経っていない仔猫が捨てられていました(怒)

警備員ともめながらも強制奪還して保護していましたが、貰い手が決まり今ではすくすく成長しているそうです。

全ての猫が幸せになる日が来ればいいのに…。

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

またまた遅いお返事ですみません。

あっという間に3ヶ月が経ち、いよいよシャケベイビーズの卒業が近づきました。
今回は体調が悪かったり、続けて赤ちゃんが生まれたりで、どうも写真の数が少ない気がします。

頑張って集合写真を撮りましたが、いまいちのような気が・・・・・
カメラの調子も悪いのでしょうか?
あ・・・・カメラのせいにしちゃいけませんね。