2008/08/12

子猫ジグゾーパズル・・・・最終版♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


にゃぱねっと巨猫です。

本日は「子猫ジグゾー最終版」をお届けいたします。

あ、そこのあなた、またかって呆れた顔をしないで下さい。


これが最後のお届けですよ。

何と今回はお母さんのうちゅこが付いています。



シャケベイビーズ、生後60日を過ぎました。


まだおっぱいをの少しは飲むのですが・・・・

もう、お母さんのうちゅこが見えなくなっちゃいそうです。


そろそろ大人たちの所へデビューします。

そうなるとこの姿も見収めです。




今回もうちゅこはいいお母さんです。

しかし、みなさま不思議に思いませんか?

猫って、誰にも教わらないのにきちんと出産、育児をしますよね。




そう思っていたら・・・・・・



うちゅこさんの秘密発見!!




拡大して見ると・・・・・



あはは!!

そうか、これでお勉強していたんですね。

(もちろん私の本です)


カツオ、きみはまだそのお勉強はいらないの。

それよりもお母さんの手をガブガブ噛むのを止めようね。

カツオじゃなくってシャチとかジョーズにお名前を変えるよ!


「開きなおり」




dinoのつぶやき

お仕事を再開してまだペースがつかめません。
腰をかばいつつなので疲れます。
その上昨日からdinoパパが旅行に行ってしまいました。
この子達の世話を一人でして仕事に行くのはちょっと大変です。
助っ人のベビーシッターさんが毎日来てくれることになり、
ちょっとホッとしています。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

32 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

コニャンコ大きくなった~♪
カツオくん(^0^子育て勉強をもうするの!?
勉強家かも!
(^^*)シャチにジョーズ(爆)
うちゅこさんは叱りませんか?
大人たちとのデビュー♪どんなふうなのかな♪
見てみたい!

背負い投げ1本!!決まった・・・♪
バーストくん、一時的なものだといいですね。喧嘩は、親としては心配だもの。

匿名 さんのコメント...

うおお、うちゅこちゃんが見えない!!
あっという間に2ヵ月ですか。
大きくなるわけですよね。
そろそろ単独で冒険に出たりとかもするんでしょうし、子猫団子は見納めですか。
うーん、芽芽ちゃんベビーズに期待してます!

お仕事復帰間もないのに、パパさんがご旅行とは。
無理せず、体調第一優先でお過ごしくださいませ。

匿名 さんのコメント...

あははは・・本を枕にお勉強してたの~^^
おかげですくすく成長中~
やっぱり、イクラちゃんが大きく見えますね」~・・一番大きいのかな?

匿名 さんのコメント...

うちゅこさん、お勉強してたのですね。
さすが、ママ☆
しかし、どれが、どの子か分からない程のパズル、解析が難しいですね。
腰もお大事に、お仕事御無理無い程度で頑張って下さい。

manuka さんのコメント...

カツオくん、シャチくんに改名ですか~(笑)
こんなに可愛いシャチなら、ずっと眺めていられそうです。

dinoさん、シッターさんが見えているとはいえ、お仕事もで大変ですね。
お身体ムリしないように、お大事にしてください。

それにしても、dinoパパはいずこへ?ちなみにうちのダンナも
「夏休みに行ってくる~」
と小旅行中です。

匿名 さんのコメント...

親子ジグソーですね(*´∇`*)
60日ともなると、それなりの大きさになりますよね。
みんなでおっぱいを飲むとうちゅこさんが見えないよ~(*っ∀・`)ノ))
そろそろおっぱい卒業しないとw
うちゅこさんは勤勉だね♪

匿名 さんのコメント...

すみません!まこが忙しいので、代走ポチ逃げε=ε=(* ̄ー)ノノ中です!

匿名 さんのコメント...

こんな可愛いパズルなら毎日でもみたいですよo(*^▽^*)o
てか、ベビーシッターさんになりたいです(笑)

匿名 さんのコメント...

やっぱり動物の本能なんでしょうか?
「自分の遺伝子を残さないと!!」という思いが強いのかもしれませんね。
育児本、うちゅこさんがほんとに読んでたら、怖いかも(笑)


パパさんは。。。。。。
ダイビングかしら?

匿名 さんのコメント...

仔猫ちゃんたち大きくなりましたね^^
♪dinoサン、ベビーシッターさん、来てくださることになりよかったですね。
腰は疲れると・・すぐでますよね(--)
無理なさらないようにしてくださいね^^

匿名 さんのコメント...

仔猫ジグゾーパズル、またまたすごいことに(苦笑)。
見ているだけで、ほ~んと微笑ましい光景ですよね!!
dinoさん、おカラダムリされませんようにですよぉ。
できるだけラクな姿勢でお過ごしくださいね。

匿名 さんのコメント...

かわいい、かわいい子猫のシグソーパズル。
バラバラにはしたくないパズルですね。

うちのちーさんは今日がお誕生日です。

ちーさんも、うちゅこちゃんや、芽芽ちゃんベビーみたいに、ママや兄弟とギュウギュウしながら楽しい幸せな赤ニャン時代を、きっと過ごしたんだろうな・・・と思ってみてました。(少しウルウル)

匿名 さんのコメント...

あはは!うちゅこさん、育児本を見て勉強してたんですか〜?
えらいですね〜。
それにしても授乳風景は、いつ見てもかわいいですね〜。
ポチ(´∀`*)

匿名 さんのコメント...

2ヶ月でもまだおっぱい飲むんですね~。
ソニヤはその頃既に店頭に並んでいたから、ちょっと社会性が無くても仕方ないんだなあって、思いました。
みんな、優しいお母さんと兄弟がいて幸せですね♪

匿名 さんのコメント...

大人部屋へとデビューですか~
みんな大きくなって♪
でもdinoさんの所の大人にゃんこは
みんな優しいから安心安心❤

お母さんの姿がホントわかんないくらい
大きくなりましたね(笑)

匿名 さんのコメント...

うわぁ~、みんな大きくなりましたね♪
お母さんが見えないよぉぉぉ~!!
色々大変そうですね@涙
お盆はお仕事お休みかな??
シッターさんが来てくれるなら少し安心だけどご無理なさらずにね。
また電話するじょぉぉ~!!

匿名 さんのコメント...

子猫ジグソーパズル、全部ください!!
私が買い占めちゃいますよ(笑)

仕事復帰したばかりで、まだ生活のリズムが整っていないと思いますので、無理しないようにしてくださいね。
私もフルタイムなので、お気持ちはよくわかりますよ(^^)

匿名 さんのコメント...

うちゅこちゃんと一緒に居るのを見ると
やっぱり大きくなりましたね~^o^
中でもイクラちゃんが大きい気が・・・
カツオくん、まだそのお勉強は早いですよ~^^

匿名 さんのコメント...

うちゅこママは勉強してたのかっ?!(笑)
でも本当に凄いですよね♪
動物の本能は素晴らしいです(〃'ω'ノノ゙☆'`゚チ'`゚チ'`゚チ゚.:。+゚
カッツーはガブガブ王子だったのかぁ~(((´゚艸゚`*)))クククッ

匿名 さんのコメント...

ほんとだー、子にゃんたちに埋まってるよ、うちゅこさん!
こんだけおっきくなると、おっぱ吸う力とかも強くなってるのかな?
うちゅこさん、おっぱい痛くないでっか??
にゃんと! こっそりお勉強してたですか?!(笑)。
>猫って、誰にも教わらないのにきちんと出産、育児をしますよね。
ほんとだよねぇ、初めてでも「本能」でそうできちゃうんだもんね。
私もお-ちゃん産むときは それらしい本をしーっかり読んだりしたけども
いざそーなったらば全部吹っ飛びましたわさ(苦笑)。

匿名 さんのコメント...

うちゅこママお勉強熱心ね(*^_^*)
そろそろ見納めですか・・ママが見えないくらい元気に大きく成長した姿は嬉しいけど 少し寂しいですね(・_・)

dinoさん 暑い中超ハードスケジュール+腰痛(^_^;) あまり無理なさらないでくださいね 今日の疲れは今日のうちに・・・d(^-^)ネ!

匿名 さんのコメント...

うちゅうこさんと本が一緒にあれば、私にも育児のお手伝いが?
無理そうですが、子猫に囲まれた生活って夢のよう(*ё_ё*)きゅん☆

匿名 さんのコメント...

あはは!勉強熱心なうちゅこさんのお陰でみんな大きくなりましたねー♪
カツオくん、ガブリエルなんですねー(笑)
シャチくんに改名されないように気をつけてねっ
壁|m`)ムフッ

匿名 さんのコメント...

うちゅこさん、見えない!!
凄く大きくなりましたね。
おっぱいもすぐに空っぽになっちゃいそうですね。

この光景ももうすぐ見れなくなるんですね。
寂しいけどうちゅこママさんの為にも必要なんだよね。

匿名 さんのコメント...

動物の本能ってすごいなぁといつも感心しますね。
今回もうちゅこさん、上手に子育てして・・・と思ったら教科書があったんですかーっ!(*^▽^*)
勉強してるってことにも感心です(笑)
今回のパズルも難しいですね。
特にサザエちゃんの部分がどう見ても分かりません(~_~;
dinoさん辛そうですね。。。
ムリしないようにして下さいね。

匿名 さんのコメント...

今日はとても忙しくて
ポチ逃げしています~ごめんね~(ノ´ω`・。)
あとでゆっくりきますね。

猫百科シリーズ。わたしも持っています~
詳しく載っていてとても参考になりますよね。
シャチんにジョーズ( ´艸`)ムププ
この次の赤ニャンのお名前は、お魚シリーズできまりですね。

るーちゃま さんのコメント...

うちゅこちゃんが見えないくらい大きくなりましたね!
大人部屋デビューですかぁ。シャケパパとご対面ですね!
お仕事も大変ですね。どうぞムリされないようにしてくださいね~。

匿名 さんのコメント...

みんな仲良くお母さんの所に居る光景は癒されますよね!
この光景ももう見られなくなるんですね!
少し寂しいですね・・・
猫ちゃん動物は凄いですよね!
誰にも教えてもらわなくても本能で出来ちゃうんですよね!

匿名 さんのコメント...

うちゅこママが隠れちゃうくらいみんな大きくなったんですね~!
それに、カツオくんのお耳とってもおっきいです!
ママに負けないくらい立派じゃないですか。
それにしてもうちゅこちゃんはいつ見ても綺麗ですね~。
惚れ惚れしちゃいます☆
勉強熱心だし、もしも授業参観に来てくれたら(え、ない?)自慢のママですよ~(笑)。

dinoさんお一人で大変ですね。
ベビーシッターさんが来てくれても負担大きいですよね。
更新時間もますます早くなってるようだし、睡眠不足で体調崩したりしないようにお気をつけ下さいね~~~!!

匿名 さんのコメント...

大人部屋デビューもうじきですか~
そんな反応するかチョット楽しみです
しかし最後のジグソーパズルですか~?残念です~~
まだまだ見ていたいなんて思っているの黒ネコだけかな~~

腰をかばいつつお仕事にニャンコ軍団のお世話と大変ですが
頑張って下さい
お手伝いの方が来てくれてよかったですね

匿名 さんのコメント...

おはようございます^^
お出かけのため高速ポチ巡回中~^^/
本日分ポチッと!

dino さんのコメント...

コメントをくださった皆さまへ。

いつもありがとうございます。

またまたお返事が遅くなってすみません。

子猫が大きくなるのはあっという間です。
もうお母さんのうちゅこが埋もれちゃっています。
こんな大きくなってもまだおっぱいを飲みます。
カリカリもしっかりと食べているんですよ。

お母さんの秘密発見!
ちゃんとあんちょこがあったのね、って思えるようなお写真でした。

子猫たちを見ていると時間があっという間になくなってしまいます。

写真を撮る暇がないし・・・・
お盆はいつもの3倍くらいいそがしい感じです。