2008/08/11

わが家の日常・・・メインクーンの友情?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




今回お気に入りの缶詰がなくなったお話をしましたよね。

ドイツのアニモンダのムースタイプのものです。

何かあったわけではなく、販売ラインの見直しだそうです。

私がきちんと説明しなかったので、ご心配をおかけしました。




わが家は大家族。

毎日色々な事件が起こります。




バースト危機一髪!!



つくしちゃん、自分より小さいメインクーンに強いんです。


あら?ファントム?



ふーん・・・・・・・

たまにはジャイアンじゃないんだ。




ファントムはバーストの事を可愛がっています。

まあ、ファントムですから子供同士の友情みたいですが・・・・



見事な背負い投げが決まったー!

「猫でも金メダル」

不思議な友情?

たまには良い所を見せようって言うんでしょうかね?

でも、一緒になって遊びすぎたようです。

この頃バーストが、ファントムに対してバカにしたような行動に出始めました。

ケンカにならなきゃいいけれど・・・・・




dinoは本日から仕事に復帰します。

長い休暇だったのですが、出産、子育て・・・そしてわが身の体調不良とあり、
休暇と呼べるものではありませんでした。
ぎっくり腰が何といっても余計でしたね。
まだ調子が良くないのですが、みんなのご飯代を稼ぎに行ってまいります。
ますます皆様には失礼な状況になりますが、よろしくお願いいたします。
読み逃げばっかりになってしまいそうで、申し訳ないです。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。




頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。




Posted by Picasa


33 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今まで仲良かった子が急に険悪になるのって、猫さんでは少なくないようですね。
ファントム君とバースト君がそうならないように祈っています。
猫でも金メダル・・・谷亮子ちゃんの雪辱を果たしましたね!!

匿名 さんのコメント...

猫ベッドに各1匹ずつちゃーんと入ってるのに笑いました~(*´艸`)
お行儀いいですね♪
お仕事復帰されるのですね!
まだ体調がよくないのに無理してるんじゃないですか?
とっても心配です。
ポチ逃げなんて気にしないでくださいね♪

匿名 さんのコメント...

ファントムくん、金メダルおめでとう・・。

ニャンさん、たくさんいると、ものすごく大変だと思うけど、それにも増して、楽しいこともいっぱいあるんですね。

動かないお写真だけど、なんだか動いているように見えます。

dinoさん、お仕事復帰ですか。お身体に気を付けてね。

匿名 さんのコメント...

おーっ(* ̄0 ̄*)ノ
美しい(゜ー゜☆キラッ金メダル! 友情の勝ちってわけだね(●^o^●)
どうかこのまま友情が続きますように(^_^)

dinoさんお仕事復帰ですか・・p(#^▽゜)q ファイトッ あまり無理なさらないでくださいね(●^o^●)

匿名 さんのコメント...

日本の金メダルがひとつ増えましたね・・ファントム君ありがとう~。

お仕事復帰無理しないようにしてくださいね。
いってらっしゃい。

匿名 さんのコメント...

見事な一本!!
日本の柔道も、残りの階級はこうやってきれいに一本勝ちしてくれると、気分よく寝られるんですけどね(笑)
それにしても、周囲をメインクーンに囲まれていながら、そのど真ん中でピンポイントで狙いを定めてちょっかいを出すつくしちゃん、本当に強いですね。
逞しすぎるよ、つくしちゃん。

そして、お仕事復帰ご苦労様です。
ぎっくり腰さえなければ、たぶん少しは夏休み気分も味わえたような気がするんですが…。
でも、あれだけの量の御飯があっという間になくなってしまうんだと、やっぱりご飯代を稼ぎに出ないとつらいですよね。

匿名 さんのコメント...

バーストくんは、まだつくしちゃんより小さいんですか?
そんなふうには見えないな(ノ´∀`*)
バカにしたような行動って、どんな感じなのかしら。
うちはひとりっ子なので、全然想像付きません(*っ∀・`)ノ))

匿名 さんのコメント...

皆が好きな所で寛いでて可愛い~
その時の気分で寛ぐベッドは違うのかな?
今日はポチ逃げです。
ごめんなさい。。。

匿名 さんのコメント...

もう1枚目から何かが起こりそうな予感?
そりゃこれだけのにゃんが居るんだもんね~。
「猫でも金メダル」(笑)。
ん~、不意打ちを狙った感もありますが(笑)。

dinoさん、ご飯代稼ぎ、オツカレサマデス。
あんま無理せんといて欲しいけども・・
ご飯も買わにゃーあかんしのぉ・・。
読み逃げとかそんなんは気にせんと!
な。

匿名 さんのコメント...

猫ベットが沢山ありますね~♪
すごい~(*ノωノ)キャー

あはは♪
猫りんピックが開催中なのかな~
ファントム君に続いて、日本もどんどん金メダルが取れそうですね~♪
ほら、北島もぁ~(yωy*)

匿名 さんのコメント...

おかげさまで首の具合はもう大丈夫です☆
ここ数日ゆっくりお邪魔できずごめんなさいでした!
おお~猫でも金メダル!!ステキですっ♪
日本も金メダル2個とることができたし、
これからもオリンピックの活躍に期待ですよね♪

匿名 さんのコメント...

まだ、本調子でないのに、お仕事大丈夫ですか?ご無理なさらぬよう。
産休は取れないのでしょ?
猫でも金メダル
日本も頑張っていますわね。
お忙しいでしょうが、ゆっくり復帰下さいませ。

匿名 さんのコメント...

バーストくんより、つくしちゃんの方が大きいんですね~@@
追い抜かれるのは時間の問題かな?
ファントムくん、横からちょっかい出しちゃったんですね^^;
暑い中の仕事復帰、大変そうですね~
無理しすぎないでくださいね☆

匿名 さんのコメント...

バーストちゃんとつくしちゃん。
つくしちゃんの方が大きいんですね。
ちょっとビックリ。
でもすぐ追いつきそうですね。
ファントムちゃん綺麗に決まりましたね。
日本のメダルが増えて嬉しいです。

お仕事復帰なんですか?
体調が優れないのに。。。
頑張ってくださいね

匿名 さんのコメント...

巨猫さん軍団ファミリーでも
つくしちゃんみたいに体も大きく?気も強い
コだとなんだか安心ですね♪
こんなに囲まれてるのに堂々としてるし!
ネロだったらビビッてまともに歩けないだろうなぁ。。
ファントムくんバーストくんに代わって
背負い投げですか!こりゃ金メダルだぁ。
バーストくんのファントム君をバカにしたような行動ってどんなだろ?
dinoさん、お仕事がんばってください♪

匿名 さんのコメント...

ベッドに寝ながらの見事な1本ですね〜。
かっこいい〜。
金メダルおめでとうございます!
ポチ(´∀`*)

匿名 さんのコメント...

うちでも日に何度かバトルになっているので、不思議なのです・・。
多頭さんだと、それぞれにバトルがあちこちではじまってしまわないのでしょうか^^?
なんか・・スゴイ光景^^;
けっこう・・静かなものなのでしょうか^^?

dinoさん・・お仕事復帰って@@?
本業ブリーダーさんじゃなかったんですか^^?

匿名 さんのコメント...

ファンちゃんもいいとこあるじゃなぁ~い♪( ̄m ̄* )ムフッ♪
ガキ大将やるんだったら弟分はちゃんと面倒みなくっちゃねぇ~(笑)
dinoさん、腰はもう大丈夫なの?
また長時間の通勤になるのぉ~?
腰は大事よ・・・大事なのよぉ~!!←前科持ち
無理しないで下さいね!

匿名 さんのコメント...

一本決まった~(笑)

仕事復帰ですか
腰は大丈夫なのかしら?
大家族のママ頑張らないとですね
無理せずいきましょう~♪

匿名 さんのコメント...

猫でも金メダル!!
♪(≧ω≦)ノ♪
お仕事復帰なんですね。
腰の方は良くなったのかなぁ?
心配です。
腰に負担がかからぬよう気を付けてくださいね(*゚ー゚)ゞ⌒☆
訪問などは気にしないでくださいね~☆

匿名 さんのコメント...

見事な金メダル 決まったね

お腰のほうは、大丈夫?
私も、正月にやっちゃったよ~(ToT)/~~~
即、ブロック注射をしてもらったけど、無理をすると後が辛いから気をつけてね。
Chikaポンさんの言う通り、腰は大事よぉ!
私の様に、鍼地獄にならないよう、ちゃんと治して下さいね。 

匿名 さんのコメント...

「猫でも金メダル」っていいですね~!

dinoさんは、何か言葉を考えるのがお上手ですよね^^

匿名 さんのコメント...

猫でも金メダル!!いいっすね!!!
見事な背負い投げ、金メダルです☆
お揃いのベッドも可愛いなぁ♪

匿名 さんのコメント...

(ノ´▽`)ノオオオオッ
猫でも金メダル!!
見事な背負い投げが決まりましたねー☆☆
我が家のごろは高飛びで金メダルを狙いますっ(笑

るーちゃま さんのコメント...

つくしちゃん金メダルおめでとう!
ファントム君、男気あるじゃないですかぁ。
え~でも、最近バカにしちゃってるんですか?
ムムム、何事も起こらないといいですね。
お仕事なんですね~。まだ腰も本調子じゃないでしょうから、本当に大事にしてくださいね~。
お仕事から帰ってきたら、まだまた子育てがあるんですから!

匿名 さんのコメント...

「猫でも金!」
サイコ━+゚*。:゚+(人*^∀゜)+゚:。*゚+.━━!!
dinoさん!ナイスですね~!
柔ちゃんも今度は猫として…( ´艸`)ムププ

ファントムくん~!
バーストくんのために?
本当はつくしちゃんと遊びたかっただけかも~
バーストくん、それで機嫌が悪いのかな?

dinoさん、お仕事復帰ですか…
あまり無理なさらないでね

匿名 さんのコメント...

良いですね~
男の友情!!!
熱いものを感じます^^
本当に見事な投げ技!金メダル確定!!

お仕事復帰されるそうで
あまり無理されませんように
まだ本調子ではないのでは??
お互い頑張りましょう!

匿名 さんのコメント...

おお~、この輪に交じりたいですヾ(≧▽≦)ノ♪

猫でも金メダル!おめでと~w

匿名 さんのコメント...

お見事いっぽ~ん!
でも気になるのが、バーストくんがファントムくんをバカにしたような、って・・?
猫同士でもそんな関係になることってあるんですね~。
これだけいてみんな仲良しな方がすごいことなのかも知れないけど。。
これからもずっと仲良しでいてほしいです!

そらへの励ましのコメント、ありがとうございました!

匿名 さんのコメント...

「猫でも金メダル」良いフレーズですね♪
にゃんずにならって、日本の金メダルも増えると良いんですけどね(^_-)

柔道を見る度に「猫でも金メダル」思い出しそうです(笑)

仕事復帰、大変だと思いますが、頑張ってください!応援しています!!

匿名 さんのコメント...

今日からはまたしばしの間ポチ逃げです(泣)

匿名 さんのコメント...

お仕事復帰頑張って下さい
皆ニャンのためにね(笑)

ファントム君に金メダル上げてください
お見事な一本です

バースト君ファントム君をバカにしちゃいけないよ
仲良くしないとね
やんちゃだけど心優しいファントム君なんですから~

dino さんのコメント...

コメントをくださった皆さまへ

いつもありがとうございます。

お返事が遅れて申し訳ありません。

わが家の日常です。
いつもこんな具合にごたごたやっています。

このままの日々が長く続いて欲しいです。
去勢していない男の子、女の子たちを一緒に飼っていく苦労は大変です。