2008/08/09

メインクーンの食料事情・・・・・ザ・大量!

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪





ある晩の事・・・・・・・


ん?何?

あっそ・・・・・早くよこせって言っているの?


「密かなアピール」

お腹が空くと、こういう事をしませんか?



食料庫の整理をしていてちょっと夕飯が遅くなったんです。






何でも「大人買い」が大好きなdino、ストックも大好きです。

大家族のわが家、必要なものの数も半端ではありません。

久々に、わが家の食料庫をお見せいたします。


「ザ・大量!」

うひゃひゃ、すごい量でしょう?

もうちょっと詳しくお見せいたします。


猫たちに必要な缶詰、おやつ、サプリ、グルーミンググッズです。


これだけあっても3ヶ月は持たないでしょうね。

でも、わが家の場合ドライフードが中心で、ウェットはおやつ程度です。

その他にお肉をおやつに食べています。

うちの子たちは魚をほとんど食べていません。


お気に入りのドライフードの10キロ入りの袋です。

他のドライと毎回2、3種類出します。

1週間かからずこの10キロの袋が消えていきます。

アズールとクンちゃん


能書きはいいから・・・・・

「早くちょうだい!」

あ、ごめん、ごめん。



dinoのぼやき

腰が痛いのに重たい猫、重たい餌、重たい砂・・・・・
さぼる訳にはいかないので辛いですね。
ベビーシッターさんに手伝ってもらいつつどうにかこなしています。

掃除にものすごく時間がかかってしまいます。
雑巾がけをして、その後消毒をするのが・・・・・腰にこたえます。

そんな事より、お気に入りの缶詰が輸入中止になってしまいました。
お肉を使った缶詰を扱っているところが少ないので、
今後どうしようか困っています。

急にないって言わないで欲しいなあ・・・・・・・・


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

35 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

す・・すごい!沢山にゃんこ居れば、そうなんですよね。
でもすごいです(汗汗;;)
ロイヤルカナン10キロが、1週間かからずですかぁ!1にゃん2キロで1か月・・・
dinoさんちは、数えたことないですが、何ニャン様いるんだっけ・・・
ストックの棚もキレイに整頓、なんかお店みたい♪

そうだ・・お掃除とかなんでもかんでも腰にきますよね。。。消毒作業はもっとかがみそうだから、痛そうだ=3
缶詰、缶詰にかかわらず、突然無くなるのは、お気に入りなものほど、ほんと同じく思いますよ・・・
やめてほしいですよね(汗

匿名 さんのコメント...

さすが、大人買いdinoさん!
輸入中止になったのって、何かあったのかな?
お掃除大変でしょう。腰、コルセットしてる?暑い時期はコルセットも辛いよね。
また、痛めないようにして下さい。
うち、メインクーンはあってもノルウェージャンは無いのよね。んで、以前はメインクーン食べてもらってましたが、結構、口からこぼれてました。MCはお口も大きいのですもんね(^o^)

匿名 さんのコメント...

ひゃあ~!!すごい食料庫!!
その辺のショボいホームセンターのペットコーナーよりも商品が充実しているのでは??(爆)
マジでお店が開けちゃいそうですね!!

匿名 さんのコメント...

ひゃ〜〜すごい。大人買いというかなんと言うか。
でもにゃんの数が違う。でもすごい。そしてきれい。
*腰〜重いの持っちゃぁダメですよ。
持つ時はしっかり座ってですよー。

匿名 さんのコメント...

す・・すごい!これだけあっても3ヶ月(=_=)
いっぱいのニャンに囲まれて幸せ分の食料ですね(●^o^●) ちょっとうらやましい(^_^)
えーっ急に輸入中止って(-_-メ)そりゃないでしょう! 予告は必要かと・・(・_・;)

dinoさん 毎日しないといけない事が多いです・・なにやら腰にくる仕事ばかり・・ゆっくり休みながらにしてくださいね(*^_^*)

匿名 さんのコメント...

食料庫、凄いですね~@@
ほんとにお店が開けそう♪
10kgが一週間・・・腰もこたえそうです><

密かなアピール、可愛いですね^^v

匿名 さんのコメント...

これから出かけるので、ポチ逃げさせてくださいね(=´Д`=)ゞ

匿名 さんのコメント...

おぉ!食料庫が圧巻!!
お店みたいです!
ウェットフードの豪華取り揃えに
私のテンション上がりました(笑)
フード代もものすごいんでしょうね~。
このメインクーンのはニケも大好きです♪
これに他のいろいろ混ぜ混ぜしますが
こればっかり食べます。。

匿名 さんのコメント...

(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ
すごいっ!すごすぎるっ!!
10キロの猫さんのフードって初めて見たかもです☆
色々と腰にきちゃいますよね(>_<)
近くならばお手伝いに行きたいのになぁ。
dinoさんくれぐれもお大事にですよぉ~☆
空のお皿に入ってるのはうに玉かな?(●´艸`)

manuka さんのコメント...

えっ、缶詰輸入中止になってしまったんですか?!
dinoさん家の皆にゃんは困っちゃいますね。
うーん・・個人輸入とか。。。できないものなんですかね。

だいぶ腰は最初よりは良くなったご様子ですが、しばらくムリしないでじーっとしてお大事にしてくださいね。
お手伝いに行こうかと思ったけど・・かえってdinoさんが気を使うかと思ったり、電話しようかと思ったけど、慌てて起きて腰痛くなってもと思ったり・・
とにかく、お大事に。

匿名 さんのコメント...

す・・・・・すごい!!!!
この大量の缶詰に、一瞬で消えてなくなるカリカリ10㌔袋・・・。
大家族はご飯も大変ですね(><)
dino母さんがんばってください!!!

腰・・・お大事に。
応援ぽちり

匿名 さんのコメント...

うっひゃ~~~~!!
テンション上がる~~~~っ!!!
すっごい!猫様専用食料庫ですね。
私も大人買い大好きだけど、1匹じゃ4キロでも多いので買えないですもん。
10キロ袋からざっくざっく出してみんにゃにあげてみたいです。

腰、大丈夫ですか?
これだけいたら、猫のお世話だけでも大変な力仕事ですもんね。
お気をつけ下さいね!

匿名 さんのコメント...

きゃ~気持ちがいい~♪
母も大人買い好きだけどdinoさんほどじゃ
ないけど・・・(笑)
棚に揃ってるのが好きなのよ~
同じ感覚かしら? 一つ買うと全種類揃えたくなりません?色違いとか(笑)

下手な小さなショップより品数豊富かも~

匿名 さんのコメント...

す・すごい量だぁΣ(゚Д゚ノ)ノ
ある意味、ちんけなペットショップより、たくさんあるかも!!
大人買いのスペシャルを見た気がします!

腰・・・大切にしてくださいね。
無理は禁物ですよ~。。。

匿名 さんのコメント...

アピールの仕方かわいいなぁ?
おもちゃを食器の中に入れちゃうのかな?

食料庫。
ヤッパリ凄い!!
もちろん棚に奥行きあるんですよね(笑)
綺麗に陳列されていて使いやすそう♪

輸入中止って辛いですね。
何かあったのかな?

匿名 さんのコメント...

愛がたくさん詰まった食料庫って感じですねw

壮観ですね~!

お大事にしてください^^
ぽっちんファイト!です。

匿名 さんのコメント...

うひゃひゃひゃひゃ・・
在庫も豊富^^v
ここはどこのお店ですか~^^?

うち・・缶詰あげたことがないんです^^;
カリカリのみなので1.5キロを3袋ずつ・・とりあえず2袋のストックで回してます。
緊急時を考えたら、もっと保管しといたほうがいいのかな???

匿名 さんのコメント...

うはぁ〜!圧巻です。
備蓄量がすごいですね〜。
ホントにお店みたいです。
いいなぁ〜。
ポチ(´∀`*)

匿名 さんのコメント...

うゎ~~~~~凄い!!お店だ開けますね!
それも美味しそうな猫缶が。。。
dinoさんの猫ちゃん達は幸せですね♪
凄いな~
お肉を食べてるから皆毛並みが良いのかな?
こんなに沢山のストックがあっても3ヶ月持たない・・・猫ちゃんの食費代はいくらなのかな?教えて欲しいけど聞くのが怖い(笑)
アズール&クンちゃんの写真可愛いですね~

るーちゃま さんのコメント...

うちもおもちゃごはんの器に入れるアピールありますよぉ^^もちろんそら君がWW
すんごい食料庫ですね。私も大人買い~なんて言ってるけど、ケタ違いです(^^;)
急に輸入禁止は辛いですね。
あと、突然ご飯の内容をリニューアルするのも止めて欲しい・・・。
うちのれお君は同じものしか頑固に食べないから、同じだと思って買って食べなくて途方にくれたことがあります。
わかっていれば、徐々に慣らすのに~。
腰くれぐれもお大事にしてくださいね。
癖にならないように、しっかり直してくださいね~。

匿名 さんのコメント...

あはは、いつ見てもすごい食料庫です♪
いざとなったらdinoさん家に行こうっと@笑
ってか腰は大丈夫ですか??
だめですよ、安静にしてないと!!!

匿名 さんのコメント...

才オォヾ(*^ω^*)ノォオ才
見事な大人買いですね~!
棚の上の缶詰が「ハーゲンダッツのアイス」にみえるぅ~
おお~!輸入のもなのですね。
海沿いではない外国のニャンはお魚ではなくお肉が主食と前に聞いた事があります。
外国のフードはお肉が多いですが、海に囲まれた島国の日本ものではお肉は少ないですね

donoさん…腰ひどいようですが、しつこいようですが無理しないでね

匿名 さんのコメント...

こんばんにゃ~
dinoさん、負担かけないように、ゆっくりゆっくり動いてくださいね。雑巾がけも、モップという手もありますからね。
しかし…大量と言うにはあまりにも大量…
ペットショップでもこんなにないよね~
それが、3ヶ月でなくなってしまうとは…
dinoさんの苦労が分かる気がする…
dinoさ~ん!がんばれ~!!!
って、腰使っちゃだめよ!

匿名 さんのコメント...

何回見ても素晴らしい食料庫ですぅ~!!
(〃'ω'ノノ゙☆'`゚チ'`゚チ'`゚チ゚.:。+゚
そして品揃えもぉぉ~~~♪♪
プレミアムフードのオンパレード!
ちんけなペットショップには置いてないっすよ(笑)
大家族だから消費するフードの量もはんぱじゃないですよねぇ・・・
腰をやられちゃってる時に、お世話は大変な作業です。
でも、無理すると余計に悪くしちゃうので
ちゃんと治してくださいね!!

匿名 さんのコメント...

首寝違えのため、安静にしていま~す(爆)。
高速ポチ逃げでごめんなさいっ!!

匿名 さんのコメント...

す、すごい!!(>▽<)
これ見たら非常用にたくさん買い込んどかなくちゃって思いました^^;
こんなにあるのに、3ヶ月ももたないなんて(>_<)
うちは2キロのカリカリを2匹で1ヶ月持ちます^^;
缶詰は2匹で一日一缶。肉より魚が好きですよ。色々ですね~^^;

食器に何を入れたの~^^;
かい君?つくしちゃん?犯人はだれだw

匿名 さんのコメント...

ご飯の量、ハンパじゃないですね!!
しかもそれだけあるのにアッという間に無くなっちゃうなんて(・・;)
一体ご飯代月にいくら掛かるんだろう・・・
(^_^;)

ただただ「すごい!」の一言です(゜o゜)

匿名 さんのコメント...

今日は読みポチ逃げですみませーん!!!

匿名 さんのコメント...

すごい大量のストックだぁ~Σ(゚ロ゚;)
でも瞬く間に消えてくのですね~
さすが大家族☆☆
10kの袋が一週間かからないってホントすごい~

匿名 さんのコメント...

うにボールをお皿にいれて待ってるなんて~
カワイイごはんの催促ですね♪

それにしても、まるでお店の在庫みたいなストック!
10キロを1週間かからないで食べちやうって事は、トイレのお砂も相当なペースでなくなってしまうって事ですよね( ゚Д゚)

お世話は重労働だと思います。
腰早く良くなるとよいですね、お大事になさって下さい!

匿名 さんのコメント...

上の☆は☆paro☆です
スミマセンっ

匿名 さんのコメント...

食料庫久しぶりに見たーッ(●≧∇≦)ノ
相変わらずすごいですね!
この10キロ袋には苦い思い出が・・・(;´Д⊂
魚よりお肉のほうが好きなんですね~。
しかし、毎月いったいいくらかかってるんでしょ|ω・`)♪

匿名 さんのコメント...

いまさらながらにゃんこの多さに驚きです
こうやって食品ストック見るとそう思いますよ
これだけの缶やドライフードが~~・・・・・必要だということですものね(^^ゞ


お腹すいたコール我が家でw~
食器前かご飯くれ~~コ~~ルです^^
ひそやかなコールなんてことw~絶対しないです~~
こんなコールの仕方可愛いんですけどね~(^_-)-☆

匿名 さんのコメント...

このくらいのストックで、何も買わないで何日くらいもつでしょう?
砂のストックも相当なのでは~。

dino さんのコメント...

コメントをくださった皆さまへ

いつもありがとうございます。

お返事が遅れて申し訳ありません。

大家族のわが家。
食料の量は半端じゃないでしょう?
これはみんなおやつです。

これだけあっても3ヶ月も持たないんです。
砂の量もすごいですよ。
1回に200キロくらい買って・・・・・1ヵ月半でしょうか?

18にゃんいますからしょうがないでしょうね。