2008/08/04

夏が来ると・・・・・・・・検査?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



やっと帰って来ました。

今回の大阪遠征は、残念ながら良い結果を残せませんでした。
でも、今回もいろいろな方がバーストの応援に来てくださいました。
ブログのお友達、わが家の猫ファミリーの方。
バーストの兄弟のジル(サンシャイン)君にも会えたし・・・・
皆さまと楽しくお話できました。

本当にありがとうございました。



今日からいつもどおりに・・・・といきたい所なんですが・・・・・



『夏の思い出』という歌を覚えていらっしゃいますか?

夏が来れば思い出す・・・・・・・・という歌です。

皆さまは夏になると何を思い出しますか?



窓辺で、つるとフォーチュンがなにやら会話中。


「帰ってきたと思ったら、また出かけるって!!」

「つるちゃん、そんなに怒らないで。」

そんな感じでしょうか?




わが家の夏は・・・・・・・







決して「猫のサーカス」でも「夜逃げ」でもありません。




心臓の定期健診です。

メインクーンは心臓病が出る事がある種類です。

(他の猫種でもありますが・・・・・)

1年に1回大学病院でエコー(超音波)、心電図などを検査してもらいます。

本日も男の子達を連れて行ってきます。

その後皆様の所へうかがいます。






本日のお・ま・け

色っぽいサザエです。



「うふん♪」




パソコンの不具合の原因は・・・・・
自前のサーバーなのですが、ダウンしました。
予備のサーバーで動かしたのですが、何かの設定が狂ってしまったらしいです。
結局、それがわかるまで何日もかかってしまったと言うのが事の真相です。

ご迷惑をおかけいたしました。



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。




頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

37 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

暑い中大変でしょうけど行ってらっしゃいませ。
定期健診は大切ですよね。
うはぁ〜!サザエちゃんまたまたセクシィ〜!
色気ムンムンですね。
かわいいなぁ〜。
ポチ(´∀`*)

匿名 さんのコメント...

おかえりなさい。
健診、皆にゃんずでのお出掛けなら、楽しい?
dinoさん、忙しそうで大丈夫ですか?
サザエちゃん、セクスィー、悩殺されちゃったわ☆
サーバートラブル、色々大変でしたね。
新PCでの作業は慣れるまでやらで御苦労さまです。

manuka さんのコメント...

大阪遠征、お疲れ様でした。

今日も暑い中、みんなでおでかけですか。
気をつけていってらしてください。
サザエちゃん、とても子猫とは思えない~。うちのお嬢さんより色っぽいですぞ?!

匿名 さんのコメント...

サザエちゃんめっちゃ可愛いですね~。
すでに色気がすっごく出てます。
羨ましい。

定期健診大変そうですが頑張ってください。
みんな暴れないなかな~。

匿名 さんのコメント...

キャットショーお疲れ様でした☆
ゆっくりもしてられないんですね~(>_<)
でもでも大事な定期健診ですもんね!
うにゃ。も、今回のいっくんのことで定期健診の大切さをつくづく感じました(>Д<)ゝ”
みなにゃんいい結果でありますように☆
サザエさぁ~んっ☆
あにゃたはどーしてそんなにも色っぽいのにゃ~?!(*´ェ`*)ポッ

匿名 さんのコメント...

お帰りなさいませ。
暑くてお疲れじゃないですか?
ごめんなさいポチ逃げさせてくださいね。
サザエさん色っぽい^^

匿名 さんのコメント...

dinoさん、
大阪も暑いのでお疲れ様でした。
でも、バーストくんのうれしっぽ
大阪の皆様もかわいいと思って
くれたことと思います。

大学病院まで、複数つれていくの
大変ですね。でも、
検査の結果が何もないよう願ってます。

匿名 さんのコメント...

暑い中、大阪遠征お疲れ様でした。
結果はともあれ、素敵な交流も、懐かしのサンシャイン君とのご対面もあったようで、よかったですね。

ご帰宅して一日で…今度は病院への遠征ですか。
この時期が来たなって思える私が、なんだかちょっと嬉しかったりしました。
皆様今年も無事に検査にパスしますように(祈)

匿名 さんのコメント...

キャットショーお疲れ様でした!
サンシャインくんに会えたんですね(人´∀`)
よそのお家に行ってもたまに会えるって、すごく嬉しいですよね☆
うちもたまに合わせてあげたいんだけど・・・なにぶん遠くてw
サザエちゃんのウインクにキュ=(*´∀`*)⇒ン♥

匿名 さんのコメント...

こにゃにゃちわ~
ありゃ~民族大移動?
すごいなぁ…
人間の腕は2本しかないから、
おにゃんず様運び人がいらっしゃるのかな?
それとも天秤棒で担いで…?
んなこたぁない!!!
それにしても、dinoさん、大変です。大仕事です。腕が抜けてしまいそうですね~
きっとdinoさんの腕は筋肉隆々?

きゃ~!!!さっざっえちゃ~~ぁぁぁぁん!!!こっち向いて~
もう、完璧なあいどりゅに成長ですね!

匿名 さんのコメント...

dinoさん、お疲れ様でした。
で、定期健診・・お疲れ様です。気をつけて・・いってらっしゃいませ♪
♪サザエちゃん・・・本当に色っぽいわ^^

匿名 さんのコメント...

dinoさん、バーストくん、大阪遠征お疲れ様でした~!
お会いできてとっても嬉しかったです♪
ご依頼の写真の件ですが、メールにて送らせていただきました!
もし届いてないようでしたらご連絡下さい。

やっと帰れたと思ったらまたまた民族大移動ですかぁ。
大きな男の子たちだから大変ですね。
どうかお疲れが出ませんように。

サザエちゃん、超セクシー♪♪

匿名 さんのコメント...

サザエさんにズキュ~ン!!
ぐふふ・・色っぽいですね~^^

大人数さんで検査いってらっしゃ~い・・
ん?おかえりなさ~いかな^^?
お疲れ様でした^^

匿名 さんのコメント...

わぉ~民族大移動~!
遠征でお疲れでしょうに・・・dinoママ
本当にお疲れ様です!

2日ほど更新されていなかったので
PCがついに・・・と思っていたのです
それから母の方が忙しくなり遊びに来られず
ゴメンなさい。

これからボチボチ行きましょね❤

匿名 さんのコメント...

お帰りなさいですっ。そしてお疲れさまでした!!
dinoさん、本当にお忙しくされているようですが、
おカラダのほうも大事になさってくださいね~~。
しっかり休憩もとらないと、サーバーみたいに
ダウンしてしまいますからね~~(涙)。

匿名 さんのコメント...

お帰りなさい!
と、思ったらまたもや暑い中大変ですね^^;
何事もないといいです!
サザエちゃんは、ほんとに色っぽいです~
この先どうなっていくのか楽しみですね♪

匿名 さんのコメント...

dinoさん、キャットショーお疲れ様でした!
で、ゆっくり休む間もなく次は病院ですか~。このすごい数のニャンコさん連れて!
それぞれが大きいだけにもんのすごく重そうですね(^^;;
もうお家でゆっくりされてる頃かなぁ。
いろいろ連続でお疲れ様でした!
サザエちゃんのウインク~!色っぽい☆

匿名 さんのコメント...

キャットショーお疲れ様でした~♪
そらまめさんの所でバースト君のお写真見させて頂きました~★とっても素敵でしたぁ~(*^_^*)

たくさんのニャンコさんが~病院だったのですね。輸送だけで大いに疲れちゃいそうな感じですが…
結果何事もないといいですね★

子ネコちゃんたち~とっても大きくなってきましたね~♪生まれたてのお顔も拝見してるから、まるでうちで育っている子供達って気分になっちゃってます( ´艸`)ムププ
どの子もホント可愛くて~☆☆
唯一の男の子~カツオ君♪いい顔( *´艸`)クスクス

匿名 さんのコメント...

お疲れ様でした~
関西W~暑かったでしょ~
体調W~大丈夫ですか
少しでも回復していると良いんですけどね
余り無理をしないで下さい

ニャン達の大移動もまた大変ですね~
みんな健康でありますように(祈)

サザエちゃんの可愛いウインクにノックアウトです~

匿名 さんのコメント...

大阪お疲れ様でしたー!!!
サーバー復活して良かったですね♪
2件メールしたけどだいじょぶだったかな?
年に1回とは言え・・・大変ですよね、女の子達のもあるんだもんね。
我が家は2ニャンずつが限界かも@汗
サザエちゃん、その年で・・・色っぽすぎるじょ!!
おじちゃん┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キしちゃったよ。

匿名 さんのコメント...

dinoさま忙しいくて大変ですね。
暑さで体調を崩さないように気を付けてくださいね。
サザエちゃん大きくなって色っぽさにも磨きがかかりましたね~♪

匿名 さんのコメント...

夏の思い出といえば、学生時代に学生寮にいて、水シャワーをよく浴びていたことですねw

とっても古い建物の寮でお風呂がなくて銭湯に通っていたのですが、貧乏学生だったから銭湯代を浮かすために、庭みたいなところで水を浴びていました(^^;

と、全く関係の話をしてすみません。

いろいろやることが多くて大変だと思いますが、お体大切にして下さいね。

ぽっちんファイト!です^^

匿名 さんのコメント...

大阪遠征お疲れ様です。 またまた暑い土日でした・・(汗) 夏ばてにご注意!
1年は早いですねぇ(*^。^*)
昨年の今頃ポチッとだけして帰る日々でした。 
心臓検診うっすらと記憶にあります(^_^)
dinoさんも体調崩さないでくださいね(^_^)
 
昨日無事退院してきましたぁ コメントありがとうございましたぁ 少しバタバタな日になりそうですが 遊びには来たいと思います
これからもよろしくお願いいたします

匿名 さんのコメント...

こんばんは~
大阪お疲れ様でした。
ゆっくり出来るのかと思ったら・・・
定期健診に行かれるんですね!
みんなの健康のために大変だと思いますが頑張って下さいね!
一回に何ニャン連れて行くのかな?
dinoさんは凄いな~

匿名 さんのコメント...

いや~ん♪ (◇^*)Ξ(*^◇)
サザエちゃんの色っぽさ、ヤバイですよ!(笑)
大阪遠征お疲れさまでした♪
ニャン友さんやファミリーと会えて良かったですね!!
今年もご一行での定期健診大変だぁ~~!
次は女子チームですか?
暑い季節だから、余計に大変ですね・・・
私もそろそろライたんを連れて行かなくては・・・ヽ(TдT)ノアーウ…

↓いじけファンちゃん、カカカカ…((*゚Д゚*))カワユス♪

匿名 さんのコメント...

キャットショーお疲れ様でした。
サンシャインくんとも会えたんですね。
なんかこうやっていつまでもお付き合いが続くっていいですね。
そして帰ってきたと思ったら今度は検査でお疲れ様です。
でも毎年検査していると安心ですね。
本当にサーカス団の大移動という感じですね(笑)
いやぁ~~サザエちゃん色っぽい~。
かわいい表情ですね!

匿名 さんのコメント...

サザエちゃん
すごい良いタイミングで撮れましたね♪
めちゃくちゃ可愛いです~♡
良いお顔ですねぇ(*^-^)

大家族で病院は
本当に大変だと思いますが
何も無いと分かれば安心ですものね
お疲れ様です^^

匿名 さんのコメント...

お疲れ様でした。
色々有難うございました。
今年は、熱いですから
バースト君も大変だったと思います。

民族大移動・・・巨猫の行進・・・
コレでさらにdinoさんと、dinoさんのお財布は、やせ細っていくんですね(--)V

匿名 さんのコメント...

お帰りなさい。
そしてすぐに行ってらっしゃいなんですねぇ。
検査となれば往診は無理ですしねぇ。

サザエちゃん
やっぱり色っぽい♪
年頃になったらどうなっちゃうか
おばちゃん心配です(笑)

匿名 さんのコメント...

サザエちゃんのウィンク♪かわゆ~い(≧∇≦)

すみませ~ん。先ほど戻ったばかりで、PCの調子も悪いので、
ポチ逃げダッシュε=ε=(* ̄ー)ノノ 中です。

レボリューション・・ありがとうございました(*゚∀゚*)
これで、はっちゃんは安泰です!

匿名 さんのコメント...

お帰りなさい!

心臓の定期検査。
みんな持ち運びやすくなってますね。
誘拐するなら今のうち!

でもサザエちゃんのウィンクで泥棒失敗…。

なんて頭の中で遊んでみました(笑)

匿名 さんのコメント...

ヾ(〃^д^)<オカエリンゴ☆
dinoさん!バーストくんお疲れ様です~!
おおおおお!
これから、ニャンコサーカスの巡業なのですね~

メインクーンは心臓が( ..)φメモメモ
我が家の行っている病院は心電図とかないですし、こちらの地方は獣医さんの大学がないので、心電図とか検査した事がないので心配です (ノω`)
dinoさん、みんにゃ異常がないといいですね~
猛暑が続いていますし、ハードなスケジュールなのでダウンなさらないように気を付けてくださいね。

匿名 さんのコメント...

定期健診もたくさんいると、連れていくだけで大変そうですね(^_^;)

サザエちゃん、ウィンク超キュートです♪

夏は猫ちゃんの血もドロドロになり易いみたいなので、うちも健診受けに行かないとな~。

匿名 さんのコメント...

お久しぶりです~☆
ぜんぜん遊びに来れなくてごめんなさいです(>_<)
暑い中キャットショーお疲れ様でした☆
ゆっくり休んでくださいね~。
って思ったら今度は定期健診に行かなきゃなんですね。
dinoさん倒れたりしないよう気をつけてくださいね~!!

匿名 さんのコメント...

暑い中大阪までお疲れさまでした
そして楽しいひと時をありがとう御座いました♪
さぞかしお疲れになったと思うのに帰宅そうそう検査だったんですか?!
dinoさんのパワーにビックリです!!
少しはご自分のお体も労わってあげて下さいね~
dinoさんがコケルとニャンズが困ってしまいますからねぇ~
検査無事にクリアー出来るといいですね!

↓久しぶりに子ニャンズ拝見しましたが大きくなってしっかりしましたねぇ~
芽芽ちゃんbabysのお披露目も楽しみにです☆

猛暑の折夏バテにはくれぐれもご注意を!

匿名 さんのコメント...

週末まで忙しくてポチ逃げになりそうです。
いつもごめんなさい。

dino さんのコメント...

コメントをくださった皆さまへ

いつもありがとうございます。

またまたお返事が遅くなってごめんなさい。


夏が来ると・・・・・この季節です。
年に1回の心臓の定期健診です。

メインクーンだけではないのですが、HCM(肥大型心筋症)という病気があります。
わが家はブリーディングをすると言う事もあって、検査は欠かせません。
で、そうではない子も家族ですから連れて行く。
という事で毎年「民族大移動」になってしまうんです。

ただ、今年は腰を傷めた事もあって、第2陣以降は9月にしようかと思っています。

全員が何もなく検査を終えられる事を祈っています。