2008/07/12

どうしてそうなるの?・・・・バーストとつくしの場合

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪

週末はお客さんが沢山いらっしゃいます。
PCに向かう時間があまりとれそうにありません。
皆様の所へ伺っても、読み逃げになってしまうかもです。





メインクーンは体が大きくて精悍な容貌です。

でも、その姿と裏腹にやる事はちょっと間が抜けています。

そのギャップがまた魅力の一つです。


アズール、何を一人でぶつぶつ言っているの?




ん・・・・・・・・・あ、これね・・・・・・・



dinoの大好きなお菓子「メリンガ」

メレンゲをカリッと焼き上げたものです。

甘い良い臭いがしますから、みんな興味津々。


バースト・・・・・・お母さんは次にどうなるかわかっているよ。


ほーら。




いや、上を向いちゃまずいでしょう。


でもね、不思議なのは、そこまで全部見ていたつくしがね・・・・・・・






どうしてこうなるの?


予想もしていない時にこういう面白い事が起こります。

あわてて撮ったので写真がきたなくってごめんなさい。




本日のお・ま・け♪

「あたち、明日から2本足で歩くよ。」 BY タラ


「進化」

子供たちは日々成長して行きます。

昨日出来なかった事が今日出来るようになっている。

嬉しい驚きが毎日たくさんあります。





にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。




Posted by Picasa

30 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

『ひとのふりみてわがふりなおす』って
言葉はねこの辞書にはないのが立証されましたね。笑
おいしいと我を忘れる、、うちと一緒です。ふふふ。
*こにゃんこ
みんな元気に成長してますね。。かわいいなぁ!
前記事〜ロクサーヌちゃんのやさしく包む手。
愛おしいものを包む姿感激です!!
*里親募集〜まだまだ大変でしょうが
お身体にはくれぐれも気をつけてくださいね。

匿名 さんのコメント...

メリンガ私も大大大好きなんです!!
あれを考えた人は偉いです(笑)
ぷぷぷぷ。楽しいことしてくれますね~^^
たまに意外なことしでかしてくれちゃうんですよね!かわいい~な~(´∀`*)
たらちゃん靴下履いてどこ行くのw

匿名 さんのコメント...

メリンガって、初めて聞きました。
メレンゲとは違うものなのかしら?(ω・`彡 )з 
バーストくん、お顔が吸い込まれて別ニャンになってるしッ
しかもそれを見てたはずのつくしちゃんまで(。→ˇ艸←)ププッ 
にゃんこのこういう行動見るとバカだなーって思うけど、それ以上にいとおしくなりますよね。

匿名 さんのコメント...

メリンガって初めて知りました。
マカロンの親戚ですか?
バースト君、窒息しませんか???
でも、期待を裏切らない行動ににやにやしてしまいました。
つくしちゃんは、うらやましかったんでしょうか???

匿名 さんのコメント...

アズール君はなにを一人でつぶやいているのかな~??vv

バースト君、つくしちゃんナイス!!!あんなにキレイにすっぽりはいるんですね~(笑)

匿名 さんのコメント...

メリンガって初めて知りました~☆☆
私も興味津々なので、きっとバースト君たちの真似っ子しちゃいそうです(笑)

タラちゃん、アンヨが上手~( ´艸`)ウフフ♪

匿名 さんのコメント...

なんだかパソが急におかしくなっちゃいました(汗)。
原因究明と復旧優先になりますので、
今日はポチ逃げでごめんなさい(涙)。
早く解決できたら、またお邪魔させていただきますね♪

匿名 さんのコメント...

楽しく遊んでる姿を見てると癒されますよね(〃⌒ー⌒〃)

タラちゃんが本当によちよち歩きをしている姿を想像してほっぺが緩んじゃいました(*≧m≦*)

manuka さんのコメント...

ば、バースト君..(汗)

彼は必死なのでしょう


が。。。面白すぎです(←いじわるなワタシ)

匿名 さんのコメント...

読み逃げ&ポチ逃げでごめんなさぁ~い(>▽<;;

匿名 さんのコメント...

きゃはははは!!
バースト君、お顔が潰れてる~!!!
笑っちゃ悪いけど笑えるわ~・・・
でも、つくしちゃんも一体何を見てたのかな??
同じことしちゃって!!
やっぱり永遠の2歳児ですね~(^ ^);

匿名 さんのコメント...

メリンガ・・・はじめて聞きました。

僕は子供みたいな大人ですが、まだ発見の連続ですねーw

匿名 さんのコメント...

わたしも人の事言えません・・・
今日もあなたに、ポっちんファイト♪

バーストくんに笑い、つくしちゃんで爆笑!

遅くなってすいません!
昨日代金送りましたm(__)m

匿名 さんのコメント...

見ポチです。
ごめんなさい。。。
バースト君&つくしちゃん最高ですね!
大笑い!!!
もぅ~猫ちゃんてほんと可愛いですよね♪

匿名 さんのコメント...

タラちゃん@@進化しちゃって・・
2足歩行楽しみです^^v

あらら・みごとに突っ込んじゃいましたね^^;
キケンです!キケンです^^;
お写真撮ってる場合じゃないですよ~^^;

匿名 さんのコメント...

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ つくしちゃんどうしちゃったの? バースト君を観察してたんじゃなかったの・・ごめんね めっちゃ爆笑しちゃいましたよ(*^。^*)

おーっ! タラちゃん進化してるよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ  これは今後が楽しみだぁ

匿名 さんのコメント...

バースト君最高(笑)つくしちゃんまで~♪
見ていたはず・・・
案外楽しそうにみえたとか(汗)

タラちゃんー!が立った^^

匿名 さんのコメント...

メレンゲを焼いたお菓子ってメリンガって言うんですね。
食感が面白いですよね。

バーストちゃん!!
ごめーん。
噴出しちゃったよぉ~
お耳ぺったんこになっちゃうまで突っ込みすぎだよ(笑)

うくしちゃん…
何故!? 
ある意味天才だよ!!(笑)

立った。 立った。 タラちゃんが立ったぁ~

匿名 さんのコメント...

つくしちゃんは、自分のほうが小さいから大丈夫と思ったかな?
でも、学習しないですよね~^^;
うちのラムは1㍑パックにいつも頭を突っ込んで、
取れなくなって頭を振ってます><
おー、タラちゃん凄い!
どこまで行っちゃうのかな?

匿名 さんのコメント...

「メリンガ」美味しそうですね!
2にゃん共、大好きなのかな?!
同じ恰好しちゃうもんなんですね~(^^)
袋で窒息しないか心配ですが(^_^;)面白映像は大好きなので、またスクープしてくださいね(*^_^*)

匿名 さんのコメント...

メレンゲのお菓子正式名は「メリンガ」って言うのですね。( ..)φメモメモ
口の中でシュワシュワ~として食べるのがすきです~ヽ(*ゝω・)ノ
つくしちゃん、バーストくんをずっと呆れて見ていたのに何故?(;^ω^A
アズールくんはこの2ニャンを見ていたのですね~
タラちゃん!すごい!次はスキップ?

匿名 さんのコメント...

つ、つくしたん・・・・
ァ―ッヒャッ。・゚・(゚`∀´゚)ノ))☆ヒャッヒャッ♪
さっき、バースト君を冷ややかに見てたはずなのにぃぃ~~!!((* ´艸`))ムププ
バースト君はね・・・やっちゃいそうだもんね、こういうこと(笑)

タラちゃん、可愛すぎるぅぅ~!!(*ノωノ)キュン♪

匿名 さんのコメント...

キャハハハハ(><)
バースト君ていい味だしてますねー^^
(^^)袋がちいさいと、息ができなくなっちゃうかも?ですよね(^^;)
きをつけてくださいね。
タラちゃんはどこまで行くの(・・)?

匿名 さんのコメント...

すみません笑いすぎました(爆)
こんなに綺麗なお顔して
こんなことしちゃ~( ̄▽ ̄;)
そのギャップが魅力なんでしょうね~
最高です!!

コニャちゃん達
毎日成長ですね(*^-^)
明日は何ができるようになるのか
毎日が楽しみですね~♪

匿名 さんのコメント...

dinoさんお久しぶりです~~!!
ぜんぜん遊びに来れなくてごめんなさい(*- -)(*_ _)
いつも温かいコメントくださってありがとうございました。
すっごい嬉しかったです(T-T)
それからすっごい遅くなっちゃったけどこにゃん誕生おめでとうございます~o(≧∇≦)o
(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*)
3にゃんともすっごいかわいいですねo(≧∇≦)o
これからどんなメインクーンに育つのかすごい楽しみですねo(*^▽^*)o

そしてつくしちゃん。
私はそんなつくしちゃんが大好きです(笑

匿名 さんのコメント...

バーストくん苦しくなかったかな~^^:
まさか・・つくしちゃんまでが~~
たっち(アンヨは上手だね!)

匿名 さんのコメント...

スッポリ・・・笑っちゃいました(≧m≦)ププッ

仔猫の成長も毎日進歩ですよね~♪

今日もバタバタしてて、すみませ~ん。。
短めコメ_((ヾ(・ω・*)&ポチ逃げε=ε=(* ̄ー)ノノ です。

匿名 さんのコメント...

あ、あれ、メリンガっていう名前だったんですね!
初めて知りました!
それにしても・・・ぷぷぷ、
たしかに みんな おま・・おっとっと。これ以上は言えない(笑)。
あんなにぴったりはまっちゃうなんて!
バースト君、バックで抜けようとしていますがあれは抜けないですね(笑)!
つ、つくしちゃんも~~っ!?

匿名 さんのコメント...

_| ̄|○∠))バンバン
2匹ともなにしてんのーーー(爆爆
ホンとに意外なことしてくれて
楽しいですよね((*≧m≦*))
本猫たちは真剣なのが更におかしいの。
仔猫ちゃん、あんよがずい分丈夫になりましたね♪
後姿はヤバス!
鼻血ぶー( ̄ii ̄)もんですよ!

dino さんのコメント...

コメントをくださった皆さまへ

いつもありがとうございます。

「メリンガ」・・・・イタリア語のメレンゲ?
私が買ってくるお店がイタリア料理のお店なので、たぶんそうだと思います。

いやいや、思いがけない事をしてくれます。
あっという間の出来事だったので、あわてて写真を撮りました。

ちょっとぶれぶれになっちゃいましたが、状況は伝わりますよね。

こういう事があるから、うっかり袋などを出しっぱなしにはできませんね。