2008/07/24

皆さまにお詫び・・・・・・増えちゃった子猫。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




皆様にお詫びを言わなければいけません。


この子はだあれ?





もういいよ。お母さんが説明するね。




実は今回もう2匹女の子が生まれています。

ちょっと生まれた時に体が小さかったんです。

去年アズールの子が1匹お星様になってしまった事が

トラウマになっていて本当に不安でした。

特に上の写真の子は他の子にくらべると本当に小さく生まれました。


本人たちの生命力に賭けようと思い、無理に何もしていません。

ただ、他の子達にミルクをやり、この子たちが母親のを飲みやすいようにしました。


祈るような気持ちで育ててきました。



この子はもうほとんど他の子と変わらない大きさまで成長しました。


美人さんでしょう?サザエです。





一番ちっちゃなワカメももう、安心して見られる大きさになりました。

これでみんな一緒に写真を撮れます。



みんなもう駆け回って遊びます。


かっつーといっくーがいっちょまえにおもちゃの取り合い中。


皆さま、この5にゃん兄弟の成長を見守ってやってください。

黙っていて本当にすみませんでした。

これからもよろしくお願いいたします。





本日のお・ま・け♪

イタズラいっくー、どうも夜中に脱走しているようです。

夜中に私の横に寝ていた茶色の物体・・・・・

朝になったらちゃんと「子猫ゾーン」で寝ていました。

あれは夢だったのか?


「まにゃつの夜の夢」


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa


49 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

これで本当に兄弟がみんな勢ぞろいなのですね!!
サザエちゃんもワカメちゃんも無事でよかった。
みんな美猫ちゃんですね。
これからも何があるかわからない子猫、温かく見守っていきたいと思います。

今日からしばらく夜勤なので遊びにこれないかもしれません・・・

匿名 さんのコメント...

初めて投稿します。
あらら、隠し子が2匹も。
ワカメちゃんの涼しげなお目々がなんともよいですね。
サザエちゃんもきれい。
イックーは相変わらずいたずらっ子の目だし。
実った生命力に感激し、書き込みました。

匿名 さんのコメント...

サザエちゃんにワカメちゃん 5ニャン勢揃い(●^o^●) 皆無事に育っていて・・なんだろう最近涙腺が弱くなってるみたいで・・今回のお披露目に(T^T)ウルウルな私・・・ ほんとみんな元気そうで良かったです。
PSみんな 美ニャンさんですよ(*^_^*)

匿名 さんのコメント...

そうだったんですか。
だからこの間dinoさん「そうは思いません。みんな育つと・・・」とおっしゃっていたんですね(^^
みんなスクスク。嬉しい限りですよね。
小さいコの生命力に、アッパレ!!

昨日は「うちにも遊びにきてね♪」のコメントありがとうございます♪
嬉しかったです。
ぜひ機会を作りたいですわぃ!(^^
でも、ショーも行きたいんだ~( ..)φ勉強になりそ~!
オモチャが本命!?(爆)

匿名 さんのコメント...

うわ~、サザエちゃん・ワカメちゃん、可愛い!!
ここまで大きくなってくれて、本当に有難う。
頑張ったんだよね。
皆が温かく見守っていたからこそ、この地にしっかりと足をつけてくれたんでしょうね。

今回実は、3にゃんでちょっと少ないな~って思ってたんですよ。
お星様にならず、こうやってご対面できて本当にうれしかったです。

匿名 さんのコメント...

わーっっ
わかめちゃんもサザエちゃんも他の子と同じくらい大きく育ってよかったですねvv
写真見る感じ元気いっぱいvv遊びたいさかりの子にゃんですね(^^)

しかし・・・いくらちゃん、いたずらっこだなぁ(笑) 脱走なんて過去の誰かに似てるなぁ・・・だれでしたっけ??過去の記事を読み直してきまーす!!!

匿名 さんのコメント...

う、うつくしい。
サ~ザエ~さん、サザエっさ~ん
今(度)、あなたに会いに行きます!!!
by 音吉

匿名 さんのコメント...

dinoさん、本当にいろいろと大変なんですね。
実は家のあのんも生まれたとき小さかったので、ブリーダーさんのほうから・・・様子をみたい・・・といわれてました。
本当に大事に育ててくださったんだな・・・といま、ここの文章を読んでじーんときちゃいました。
サザエさん!本当に美人さんですね^^
みんな、元気に幸せに育ちますように♪

匿名 さんのコメント...

感動してしまいます・・・。
ブリーダー様のご苦労・愛情あらためて感じています。
命って愛しい~。何てきらきらでふわふわで愛くるしいのでしょう~~*・。:*
dinoさんって、やっぱり素敵*・。*
みんな元気に大きくなぁれ~♪
あらら~~~^^;“イックーは今日も行く!!??爆”
“わが道をイックー!!爆”
行け行けイックー!レッツらグォォォ~~~~!(エドはるみ風にどうぞ~♪)

匿名 さんのコメント...

おくればせながら、
ワカメちゃん、サザエちゃんの
誕生おめでとうございます。
小さくったって、猫お母さんも、人間のママも
応援してる猫仲間たちは、
祈りや思いや手間を、たっぷりかけてるからね。
5にゃんでとにかく元気に育ってくださいね。
こぼれイクラちゃん、寝床からこぼれて
どこいくんでしょう。
表情とかもおもしろくって仕方ありません。
dinoさんも、あわだたしい日々が
続いていると思いますが、がんばってくださいね。
フォーチュンくんや他の猫ちゃんのことも
お祈りしてますね。

匿名 さんのコメント...

そっかぁ・・ よかったなぁ(ほろり)。
みんなみんな、大きく育つんだよーっ!!(願)。

「イクラ」って名前の子ぉは、どの子もやんちゃさんなんかな?(笑)。

フォーチュンさん、大丈夫とのことですが その後のことも気になりますね。
最善の策が見つかりますように。

るーちゃま さんのコメント...

よかったぁ、ちょっとウルウルしちゃいました。
すくすく育ってよかったですね~。
これで本当のサザエさんファミリー勢ぞろいですね!やっぱサザエさんもわかめちゃんもいないとね^^
きれいなカラーですよね~^^
これで一安心。芽芽ちゃんの子育てに集中していけますね~。
イクラちゃんばれてないと思っているのかな?そういうところがかわいいですね~^^

匿名 さんのコメント...

そうだったんですか?
そのつど心配ですね。
でもすくすく育って良かったです。
みんな元気に育つこと祈ってますよ。
*どうにか直りました。
あたたかいコメント
ありがとうございました。

匿名 さんのコメント...

エ―(゜∀゜≡゜Д゜)ムハァ―!!
dinoさんてば、こんなかわいこニャンを2ニャンも隠し持ってたんですねッ
独り占めは駄目ですよ~ヾ(*`∀´*)ノ
無事成長してくれて良かったです。
サザエちゃんめっちゃ可愛い(〃∇〃)
次はシルバーの男の子をと心に決めてるのに、グラグラしちゃう(笑)

匿名 さんのコメント...

まさに隠しだま!
可愛さも犯罪級ですよぉ~。

無事に成長してくれる事がなによりですよね。

それにしても、みんな面白いポーズがお上手だこと!

匿名 さんのコメント...

こんにちは~♪
今日も早読み&ポチ逃げでごめんなしゃい~~!
( ^-^)σ[]ポチッ♪……ε=ε=ε=ヘ(* - -)ノダッシュッ!!

子ニャンが増えてるっ(喜)♪♪
dinoさんのお気持ちが伝わってじ~んと来ちゃいました。
無事に育ってくれてよかったぁ。

匿名 さんのコメント...

わっ
サザエちゃんは
私の好みのタイプでしたかー。^^;
こういうのも三毛という…

匿名 さんのコメント...

みんなかわいい〜!
遊びも賑やかでしょうね〜。
ポチ(´∀`*)

匿名 さんのコメント...

ちとバタバタしてましてポチ逃げです。
ごめんなさーい!!

匿名 さんのコメント...

ワカメちゃんもサザエちゃんもほんと可愛い。。
なんか読んでてちょっとウルっときちゃいました。
みんな、これからもどんどん大きくなるんだよー!
イタズラいっくー、夜中に脱走してるみたい??
こりゃ~金ちゃんに負けない位、やんちゃな子に
なるかも。クスクス

dinoさん。。赤ちゃんに子猫ちゃん、そして母猫さん、
あとフォーチュンくんと本当に大変だと思いますが
頑張ってくださいね。遠くからだけど
「ガンバレー!」って旗ふってますからねー!

匿名 さんのコメント...

そーだったんですか~o(TωT )ウゥッ
でもサザエさんもワカメちゃんも元気に育ってほんとによかった!
これからもみなにゃんの成長楽しみにしてます☆
あ、やっぱし、イクラのいっくーちゃんは…そですかヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

匿名 さんのコメント...

なるほど、5ニャン兄弟だったんですね!!
でも、dinoさんがトラウマに感じてしまう
お気持ち、よくわかりますぅ(涙)。
とにかく、ここまで育ってくれたことに
本当に感謝というか喜びでいっぱいですね☆
みんなみんな、元気に大きくな~れ♪♪

匿名 さんのコメント...

そうだったんですね。
dinoさん、これまで心配でしたね。
でも、ふたりも大きく育ったようでなにより!
それにふたりとも美人さん。
とくにサザエちゃんが好みです。
みんなちょうど可愛いですね。いいなぁ(笑)。

匿名 さんのコメント...

姫がもう二人いたんですね\(◎o◎)/
無事に大きくなって可愛い姿を披露出来て良かったですねv(=∩_∩=)ブイブイ

これから毎日5にゃんのころっころの可愛い姿に癒してもらえることが嬉しいです((“o(>ω<)o”))

匿名 さんのコメント...

そうだったんですね。
素敵な(優しい)秘密だったと思います。
サザエちゃんとワカメちゃんが大きく育って
嬉しい報告が聞けて嬉しかったぁ。
5ニャン勢ぞろい。
賑やかだろうなぁ。

イタズラ報告を楽しみにしています♪

匿名 さんのコメント...

dinoさん、そんなあやまらないでー!
dinoさんの気持ち、皆分ってるから!!
5にゃん勢ぞろいでお披露目できて、本当に良かったじゃないですか!!d(゚ー゚*)ネッ!

サザエちゃんもワカメちゃんも美にゃんの予感だわぁ~♪
サザエちゃんなんか、芽芽ちゃんにそっくりになりそう~(´∀`*)ウフフ
いっくーは・・・・去年の金たんを見てるようだわ♪
女の子だけど・・・(笑)

匿名 さんのコメント...

はれて、お披露目おめでとうございます^^
と、ありがとうございます^^
と、よかったですね~^^v

スクスク・・なによりですよね~^^v
いちばんちっこかったのがサザエ・・
大きくなりそうですね~^^

匿名 さんのコメント...

きゃ~驚き!
5にゃんだったのね これまた嬉しい
報告です❤
祈りながら大事に育てられた5にゃん
みんな元気で本当に嬉しいです

サザエさんとは・・・
主役の登場ですね(笑)
これまたベッピンさんだこと♪

匿名 さんのコメント...

5にゃんだったんですね~
ファイブ☆スターだ!
そしてサザエさん一家も勢ぞろいの名前♪
ここまで育ってくれて嬉しいですね^^v
イクラちゃん、脱走してdinoさんの横で寝ているなんて可愛いな~☆

匿名 さんのコメント...

あっ、また名前が・・・orz

匿名 さんのコメント...

5ニャンだったんですね!
サザエさん一家勢ぞろい(≧m≦)
みんなみんなかわいいです♪

「レボリューション」買ってきました!
でも、つけるタイミングがなかなか・・・

ごめんなさい<(_ _)>
今週は週末まで仕事がてんこ盛りなので、
当分とりあえず、
ポチ_ρ゙(^・ω・^=)~ 逃げε=ε=(* ̄ー)ノノになりそうです。
時間が出来た時に、また覗きに来ますね(T。T)

匿名 さんのコメント...

本当に祈るような気持ちで
見守っておられたことと思います
元気に成長してくれて本当に良かった!!
全員集合~♪ですね(*´∇`*)
それにしても可愛い子揃いで
目移りしちゃいますね♪♪

私も真夏の夜の夢
息苦しく目覚めるとそこには黒い物体(笑)
可愛い真夏の夜の夢も見てみたいです^^;

匿名 さんのコメント...

こんばんは~
こんなに嬉しいご報告はありませんよ!
5ニャンだったんですね!
みんな良いお顔ですね~
ん?dinoさんのお家は今何ニャン居るのかな?
これからも元気に成長して欲しいですね!

匿名 さんのコメント...

わぁ~可愛い仔猫5兄妹だったのですね~♪
お詫びなんていりませんよ~★とても嬉しい報告ですもの(●^o^●)
5にゃんとも元気に大きくなれ~★★
サザエちゃんにわかめちゃん♪ホント美人さん~(*^_^*)色もとっても綺麗ですね~★★

匿名 さんのコメント...

あらぁ~?二人追加ですか~。
5人兄弟だったんですね。
まさか来週あたり、ますおさん、フネさん、なみへいさんもまたまた追加!なんてことないですよねぇ?(笑)
いやぁ~サザエちゃん美人さんですねー。
「どーもすいません」は本当にかわいい♪
夜中の脱走中、となりに見える茶色いお方はもしかしてアズ―ルくん!?

仲間が増えた発表、嬉しいお知らせでよかったです。

匿名 さんのコメント...

うわ~ヾ(≧▽≦)ノ
サザエちゃんとワカメちゃん!どちらも美ニャンさんだわ~(*〃ω〃*)
5ニャン勢ぞろいでお披露目嬉しいです~
dinoさんがみなさんに心配かけまいと大変なのに内緒にしていた優しさに感動です~
そして、こんなに素敵なサプライズ!とても嬉しいですよ~ Σd(ゝω・o)

地震、すごくビックリしましたが何の被害もなくみんにゃ元気です。
お見舞いの暖かいコメントありがとうございました。(*´ω`*)

匿名 さんのコメント...

うぎゃ~、5ベビにゃんだったんですね。
dinoさん、大変だったんですね、、、
元気なベビーちゃん勢ぞろいの写真、とっても嬉しいです。

サザエちゃん・ワカメちゃん、むちゃくちゃ可愛い!!

匿名 さんのコメント...

サザエちゃん良かったですぅ~。
ホント美人さん(*^。^*)
顔周りが明るい色だからキラキラ光って見えますよ(´∀`*)
これからの成長がたのしみだな~♪
5匹揃ってのお披露ありがとうございましたヽ(^o^)丿

匿名 さんのコメント...

5にゃんベビだったんですね。
お星さまになってしまった経験がある以上、心配するのはとってもわかります・・・

これからみんな元気にすくすく育っていくことを願っています(*^_^*)

manuka さんのコメント...

Oh! サザエちゃんにワカメちゃん、初めまして!
元気にすくすく育つんだよー(^^)

いっくーを見習って...ん?そういえば、金太郎くんがよく脱走していましたねぇ。

匿名 さんのコメント...

元気に成長して良かったですね~!
小さい子を育てるのは並大抵ではない努力、御苦労お察しいたします。そして、トラウマになってしまう事・・・ありますよ。
幸せな仔猫たちの寝顔で癒されますよね。

るーちゃま さんのコメント...

ご心配おかけしました。にゃんずもいつもどおり元気です~。
暖かいお見舞いのコメントありがとうございました^^

匿名 さんのコメント...

ああああああーーーっ、チビたち本当にかわいい!!
本当に目も開かないちっちゃな赤ちゃんだったのに一丁前にイタズラまでするようになったなんて、仔猫の成長はホンと早いですね!

匿名 さんのコメント...

高速ポチ逃げでごめんなさーい(=^・ェ・^=)/バイバイニャァ---ン

匿名 さんのコメント...

まずは心からお祝いを

  おめでとうございます


いきものと暮らすのって、日によって強弱はあるけどいろんな緊張の「あつまり」ですもんね。
でもそれが、実は私たちが生きるということでもあるし。

ともあれ、「スイマセン」には大うけ。ほかの子同様、立派に「素質」があるようですね(^0_0^)。今後が楽しみです。

匿名 さんのコメント...

dinoさん、地震のお見舞いコメントありがとうございました~!!
おかげさまでごろまる達の様子飼い主も大分落ち着いてきました。
後は掃除…ですが、のんびりとやっていきます(笑)

そうだったんですかぁ。
サザエちゃんもワカメちゃんも立派に育ってくれて嬉しいです♪
これからも他の子同様、元気に育ってくれますように☆☆

匿名 さんのコメント...

よかったw~
サザエちゃんもワカメちゃんも元気に育ってくれて~
ホンとかわいくて美ニャンになりますよね~~v^^v

真夏の夢
こんな夢なら見てみたい
どお~ッ黒ネコのベットに来てみませんか~(笑)

dino さんのコメント...

コメントをくださった皆さまへ。
いつもありがとうございます。

本当に黙っていてごめんなさい。

でも、以前の事があるので不安で不安で・・・・・

今回は彼女たちの生命力が強かったのでしょう。
日々元気になり、大きさもずいぶん差が縮まってきています。

このまま健やかに育ってくれる事を祈ってやってください。
みんなをよろしくお願いいたします。

dino さんのコメント...

>makosharkさん

初めまして。
書き込みをありがとうございます。

この子たちを見守ってやって下さいね。
頑張って丈夫でいい子たちに育てます。

ブログはお持ちではないですか?
もしお持ちでしたら教えてくださいませ。


>にゃあすけままさん

いつもありがとうございます。
やっとこれで全員がそろいました。

色々と大変ですが、できることから少しずつ頑張っていきます。
見守ってやってくださいね。

きっとステキな子たちになると思います。
フォーチュンも何かいい方法が見つかると信じて探しています。