2008/07/17

魂のとける夜・・・・・・

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



赤いものは熱を帯びるのだろうか?

赤いと暑いのだろうか?



仕事から急いで帰ってくると・・・・・・・・・







カワウソが伸びていた。


「もう・・・ダメ・・・・・」

見事なフォーチュンのおっぴろげーです。




薄い赤(カメオ)にも「液状化現象」が起きている。


「ここは涼しいかな? ふう・・・・・・」




アズール・・・・・冷房は入っているんだよ。




こっちの方が、まだ涼しい。


「行き倒れ」


今現在、25~6度で連続冷房です。



メインクーンは暑さに弱い種類ですが・・・・今年は早過ぎない?





本日のお・ま・け♪


「あたちは暑くなんかないよぉー!!」



パーティーの時にこんなオードブルが出ませんか?

小さなパイの上に飾りの『イクラ』

小さい子は暑くないのかな?元気いっぱいです。



産箱を片付けて子供用のケージを作りました。

で、別の場所に芽芽ちゃん用の産箱。



更新が滞ったら、PCがついに終わったか・・・・お産か。

そうだと思ってくださいね。

週末にはパソコンをなおしてもらえると言う話です。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。




頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

40 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今年”も”暑すぎますね~^^;
25~6度ですか~@@
うちは、お留守番があんまりないので、ふだんは窓全開で頑張ってます^^;
でも、もうお昼からは電気の力をつかわなくちゃ~~~^^;

PC直りますように~^^v

匿名 さんのコメント...

フオーチュンさんこれは素晴らしい開き。
10点10点10点!
アズールさんは、、、わわわ〜溶けてくんですか??
*うちも開きっぱなしです。。
仔猫は体温も高いから平気なのかなぁ?
なんか涼しい顔に見える。
*PCホント週末修理担当に直してもらわないと。。

匿名 さんのコメント...

みんな連日の暑さでのびてますね(^^ヾ
うちの猫は暑さを感じているのだろうか・・・
黒松は相変わらず暑い部屋で好んで寝てるし(汗
理解できん!
やっぱり赤。というか色が濃い方が熱も吸収しやすいんですかね?
赤いだけに暑そうかも・・・

赤にゃん、毛も長くなったような・・・

匿名 さんのコメント...

♪今日も暑いですよー^^
たまりません(--;)
仔猫ちゃんはあつさより・・遊ぶほうがよいのかな(^^)?
我が家の猫は、クーラーかけると遊びだします(^^)

匿名 さんのコメント...

うちも暑いですよ。
でも…どうやら桃はエアコンが嫌いらしく、風通しのいい場所で溶けてます。
液状化現象には笑えました!
まさにそんな感じですね。

でも皆さん、いい環境だと思うんだけどな~。
適温で毎日生活できるわけだし、その生活変わってほしいですよ。
今年もまた、エアコン代嵩みそうですね…。

匿名 さんのコメント...

今日も無事にPCが持ったのね~
ガンバレPCとつい言っちゃうわ(笑)

クーラーがないとホント夏が越せない
昔は扇風機でなんとかなってた頃も
今では想像すらできない時代・・・
今日も35度越えたよ~(汗)

娘たちの学校冷暖房完備
私たちは汗を流しながら授業を受けたのに
今はクーラーがあるんだよ
でもそれも普通に感じるよね・・・

匿名 さんのコメント...

やっぱりエアコンつけてても暑いんですね~。
あんまり冷やすのも良くないと思って27度くらいにしてあるんですが、「あちー」って顔してます。

イクラちゃん可愛いなあ。
仔猫なのにきれいな毛並みですね。

匿名 さんのコメント...

フォーチュン伸びてますねぇ。
この伸びはすごいなぁ。
お腹くすぐってやりたい気分になります。
みんなあまりの暑さにやられてて何もやる気おきないのかな?
PCがご臨終だけはなりませんように。

匿名 さんのコメント...

今日も暑いですよね~。
こっちも33度で朝からクーラー全開です。
フォーチュンちゃんもアズールちゃんも見事な寝姿で~(*^^*)
この時期は切ないね。
イクラちゃんは元気いっぱい、こにゃんは暑いいの平気なんですねっ。

メイはやっぱり暑さに弱かったのですね。
今日はノエルを私の部屋に連れて着て良かった。
今はベットの上で、気持ちよさげにしてくれてます♪

匿名 さんのコメント...

今日も暑いですね~( ;´Д`)
我が家の猫達も液状化しています~(笑)

いくらちゃん、暑くても元気いっぱいですね♪
そのオードブル欲しいんですが、
何カリカリでしょうか?
壁|m`)ムフッ

匿名 さんのコメント...

フォーチュン君 才≡⊃"├!(*'-')//”パチパチ☆ きれいに開いてます それもカワウソに変身して(^∇^)アハハハハ!

ほんと暑いです(汗) 我家のクーラーも25度にて連続稼動中です しかしサマーカットにしてからお昼間1時間程玄関で涼ならぬ暖を取っているみたいです・・(^_^;)
 ボチボチ芽芽ちゃん出産カウントダウン始まりましたね・・・ドキドキします(*^。^*)

匿名 さんのコメント...

ぴょこーんと伸びきったあんよがかわいいですね。でも当人たちはつらくて仕方がないのか。。。。。
いよいよ関東も梅雨明け間近!
これからが本番です。

イクラちゃん、こんなかわいいオードブルがパーティに出てきたら楽しいだろうな♪

匿名 さんのコメント...

赤い子達は炎のようですね(笑)
ホンと毎日暑くて溶けていく気持ちがよ~~くわかります!
いくらちゃんは暑いの平気?
むっちゃカワイイですね~~お触りしたいですぅ♪
あ!ポチバナー、あれはchikaぽんさん作なのですよ(〃⌒∇⌒)ゞ
作り方をhelpしたんだけど私がどうしても理解不能で、見かねて作ってくれたの~♪
かわいいでしょ(*´艸`)

るーちゃま さんのコメント...

うはぁ、暑そうですね~。
伸びちゃって、溶けちゃってますね!
赤い子達が特に伸びるんですか?
イメージだと黒系の子も辛そうな気が・・・。
本当にかわうそみたいですね~。いっそ、河に入って涼んじゃおう!?
イクラちゃん元気はつらつなんですね^^
人間でもねこでも子供は暑さ関係なしですね。

匿名 さんのコメント...

完全にバテテますな^^;
日本猫も暑くてバテテるのにモフモフな毛だと一層暑そうですよね。
かなりの快適温度に感じますし、猫に合わせてたら人間もだるくなりそうね^^:
どこのおうちも猫中心ですから仕方ないですけどね(^.^)
芽芽ちゃん日に日にお産が近づいてきてますね!楽しみ~♪

匿名 さんのコメント...

足も床にベターって付いてるって、すごくない!?
開きって、練習すればこれくらい上達するのかしら(●≧∇≦)ノ
子ニャンは毛が短い分、暑くないのかも。
芽芽ちゃん、お産頑張ってね☆
dinoさんも頑張れ~o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o

匿名 さんのコメント...

あはは。
うちも帰るとMC軍団はノビノビになってます(汗
比較的1階は床のタイルが冷たいので、助かっていますが、仕事中にも心配になってしまいますね。

いくらちゃんかわいいいいい(^-^)
芽芽ちゃんも頑張ってくださいね!

匿名 さんのコメント...

あはは、dinoさんちは至る所で猫の開きが見られるね(笑)。
25~6度なんてけっこう涼しいぢゃん!
それでもこーなんだ。
あ・・お部屋が広いんかな?

Pc、早く直るといいね。
更新の滞りは・・お産だと思いたいわ!

匿名 さんのコメント...

フォーチュンくんのカワウソぶりが可愛すぎです!!
アズールくんもとろけるように行き倒れですね♪♪
みんにゃ夏バテしないように元気で過ごしてね~☆
急な仕事で多忙につき、コメ短くてごめんなさい(汗)。

匿名 さんのコメント...

今日は忙しいので読み&ポチ逃げさせてくださいませ。。
またちゃんときますね~m(_ _)m

匿名 さんのコメント...

色によって違うんですかね~
見事なおっぴろげーです^^v
今年は暑さが早いんでしょうか?
元気いっぱいのイクラちゃんは、
食べちゃいたいくらい可愛い!
芽芽ちゃん、暑い時期の出産は大変そうですが、頑張ってくださいね☆

匿名 さんのコメント...

見事なとろけっぷりですね〜。
暑い日が続いてますのでウチでも日中、ネコらはとろけてます。
イクラちゃん、お姫様みたいでかわいい〜!
ポチ(´∀`*)

匿名 さんのコメント...

あら、フォーチュンくん、トロケてなくなっちゃいそうです~(^o^)
しかもアンヨがノビ~~~てます(笑)
この暑さときたら、どこのにゃんこもトロケますよね~。
我家も一日おネコさまのためにエアコンをつけたまま外出していましたよ~^^
イクラちゃんその可愛さタマリマせ~ん♪
そのお手手、ムニュムニュしたいです!

匿名 さんのコメント...

再びお邪魔します。
今しがた、メールを出させていただきました。
お時間のあるときに、ご確認お願いします。
お忙しいと思いますので、すぐにお返事は必要ございません。
よろしくご検討、お願いいたします。

匿名 さんのコメント...

た、た、大変だ!フォーチュンが死んじゃうぅぅ~!!
レスキュー、レスキュー!!
今年は去年よりもエアコン稼働開始が早い気がします・・・
去年の猛暑も凄かったけど、今年は真夏日になった日が早いのかな・・・ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
長毛族には辛い夏ですね。飼い主にも電気代が辛い夏です・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...

芽芽ちゃん、いよいよですね!
出産の様子も気になるけど、PCがぁ~~!!
修理して安定するのをお祈りしてます!
芽芽ちゃんの安産もっっ!(○ `人´ ○) タノンマスー!

匿名 さんのコメント...

イクラちゃんのお耳、もうこんなに立っちゃったとですか!
早いですね。びっくりしました。
赤いと…暑いと思います^^ 見るからにw

匿名 さんのコメント...

ポチ逃げごめんなさい!!
土曜日にはゆっくりお邪魔できると思うのですが・・・

匿名 さんのコメント...

うゎ~綺麗に伸びてますね~
この足がまた可愛い~
このポーズだと足が短く見えるんですよね(笑)
ロコもクーラーを付けてないと伸びてますよ!
イクラちゃん今日もカメラ目線で可愛いですね♪
また忙しくなるんですね!
頑張って下さいね~
PCも頑張れ~

匿名 さんのコメント...

暑いですもの
伸びちゃいますよね~^^;
我が家もクーラーつけてるんですが
何故か玄関にいたり・・・
好きなトコにいてくれて良いですが
一番涼しいところを選んでる訳でもなく
不思議です~(汗)

匿名 さんのコメント...

フォーチュン君見事なおっぴろげーですが
おなかのカラーまでキレイでうっとり~♪
お家に帰ったらこんなカワウソ君見れるなんて~
楽しいですね!
アズール君の行き倒れも美しい~。。
おちびイクラちゃん・・
もんのすごくかわいいのですけども(*>v<)ゞ*゜+

匿名 さんのコメント...

カワウソって(笑)
フォーチュンちゃんが、もう猫に見えない。
カワウソにしかみえない(つд⊂)ゴシゴシ

イクラちゃんカメラ目線決まってますね♪
pcもう少し頑張れ~(o^∇^o)ノ

匿名 さんのコメント...

今年はホント暑いです…毎年だんだん夏が暑く感じます…(温暖化のせいなのか?)
赤族は暑さを余計に感じちゃうのかな~
フォーチュン君、素晴らしいおっぴろげ~ですね~♪片方の足が軽く浮いてる感じが( ´艸`)ムププです♪

いくらちゃん、カメラ目線でかなり可愛いお写真(●^o^●)
PC修理されるのですね、お産もあって大変と思いますが…頑張って下さいっ!

匿名 さんのコメント...

行き倒れ続出(≧m≦)ププッ
メインクーンって暑さに弱いんですね。
長毛さんだから?

うちはMIXだからか、長毛のくせに、クーラーが嫌いで、外の木陰が好きです。暑さ寒さに強いようで・・(-"-;)

イクラちゃん、カメラ目線バッチリ!

匿名 さんのコメント...

ほんと、年々暑くなっていきますよねぇ~!!?
dinoさん宅は25,26度なんですね♪
我が家はもちっと上の設定、もっと低くしてあげた方がいいのかなぁ?
最後のオードブル、我が家にデリバリーして下さいな♪
PC、もちょっとですね、ファイトォー!!

匿名 さんのコメント...

フォーチュン君見事ですね~
この伸び方はニャリンピックの金メダルかニャカデミー賞のオスカーかって感じです!
長毛ちゃんの中でも赤は暑さNGなのですね( ..)φメモメモ

きゃ~!イクラちゃん元気いっぱいで可愛い~

匿名 さんのコメント...

あらっ、うちの「赤」も伸びきったところをさっき載せたばかりです(笑)
赤は暑いんでしょうか・・・?
でもいくらちゃんは子にゃんだけあって、そんなの関係ないわぁ~~って感じで元気ですね。
芽芽ちゃんもいよいよなんですね。
dinoさん、緊張の時ですねー。

匿名 さんのコメント...

暑いですもんね(^^ゞ

フォーチュン君のキレイな毛色、とってもステキです(^_-)

イクラちゃんも毛並みのキレイな美にゃんになるのかな?
楽しみですね(*^_^*)

匿名 さんのコメント...

こんばんにゃ~
伸びたカワウソや液状化にゃんこ、
行き倒れって、そんにゃに暑いの?
みんにゃ涼しいところを捜し歩いているのね~♪
dinoさん、またまたお産婆さんだ~!
楽しみだな~。
元気に生まれておいで~!!!
みんにゃ待ってるよ♪

匿名 さんのコメント...

見事な開きですね~
そのお腹にスリスリしたいです~^^
暑いとあちらこちらに行きだおれがでてきますよね~(笑)
こちらはそこまで暑くはないです~~
東京より2度は涼しいです~

本日のおまけ
美味しく頂ました^^v
つぶらな瞳が溜まりません~

dino さんのコメント...

コメントをくださった皆さまへ

いつもありがとうございます。

暑いですね。
もうエアコンは24時間かけっぱなし。
それでもみんなのびちゃっています。

地球に優しくないとは思うのですが・・・・何しろ猫たちの健康が第一と思っています。


皆さまは何か工夫されていますか?