2008/07/09

子猫たち生後1ヶ月目のご挨拶。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



わが家に舞い降りた天使たち、順調に成長しています。

キャットショーで留守にしていた、たった2日の間にも・・・・

帰ってきてびっくり、表情が大人っぽくなっていました。






シャケベイビーズ、生後30日を迎えました。

離乳食も開始しました。

まだまだ猫の「幼虫」という感じですが・・・・・



シルバータビー&ホワイトのカツオ。

ちょっとハンサムになりそうでしょう?

いっちょまえにお手手を組んでいます。




こちらでは・・・・こぼれ落ちたイクラが、立ち上がったー!


イクラは男の子並みに大きいです。

悩んでいたカラーですが、たぶんレッドタビー&ホワイトのようです。

この子の毛は長くなりそうですね。



まけにゃい、タラちゃんです。

シルバーパッチ&ホワイトの女の子。


「にゃんか文句ある? 」

表情がきりっとしている子です。




子猫同士で遊ぶようになりました。

何かをしゃべっているように見えますね。


二人ともしっかりハイソックスをはいています。



神様、皆が健康で大きくなれた事を感謝いたします。




本日のお・ま・け♪


子猫は遊んでいる途中でも、すぐに寝てしまいます。


「電池切れまであと5秒」



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



~~*~~*~~*お知らせ:~~*~~*~~

メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっていた件ですが、
現時点で里親さんが募集できる子は全て行き先が決まりました。
まだ高齢の子や慣れていない子が複数います。
これからもケアには通うつもりですが、いったん募集を終了させていただきます。
本当にありがとうございました。

Posted by Picasa

40 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

わぁ~!!
こないだ見たより大きくなってますね♪
仔猫の成長は見ているだけで幸せですね★

みんな健康に育ってくれてなによりですね。

匿名 さんのコメント...

成長ホントに早いですね♪
みんな美猫の階段を上がってますね(*^▽^*)
成長が楽しみです!!
これからも元気でいれるように祈ってます☆
すぐ寝ちゃうのカワエエ~(´∀`*)

匿名 さんのコメント...

わ、本当だ。仔猫ちゃんの成長って早いですよね♪
カツオくん、本当にイケメンになりそう!!
2仔猫ちゃんでのおしゃべり♪楽しそうですね^^

匿名 さんのコメント...

まずは、遅くなりましたが、バーストくん大阪遠征お疲れ様でした。
大勢の人がいる前で、うれしっぽが出るなんてさすがです。
また来月も遠出があるようですが、頑張ってくださいね。

そしてそして!!
シャケベビーちゃんたち、可愛い!!
あっという間に30日ですか。
またこれからの一ヵ月で、ドンドン変化していくんでしょうね。
でも、カツオちゃんは早くもたしなみを会得中だし、イクラちゃんもタラちゃんも、カメラ目線ばっちり!!
皆さんショーキャットの素質もたっぷりとみましたよ!!

これからの成長が、ますます楽しみになりました。

匿名 さんのコメント...

(o ̄ー ̄o) ムフフ カツオ君めっちゃかわいい~っ きっとこの子は男前間違いないっ(*^_^*)
仕草がなんともかわいいです(●^o^●)
イクラちゃんは 同じカラーだぁ=^-^=うふっ♪ なんだか嬉しいです☆

タラちゃん口元がキリッと綺麗ですね☆

いやーこれからの成長が楽しみですね(^_-)-☆

匿名 さんのコメント...

仔猫ちゃん達、お顔にもそれぞれの個性が
現れてきましたね~♪
かつおちゃん、ちょっと大人びた表情ですね。
仲良く何をお話してるのかなぁ ( ´艸`)
ソックスを履いてカワイイ!
ステキなレディーと紳士に成長するのが楽しみですね!

るーちゃま さんのコメント...

うわー^^本当に大きくなりましたね!
カツオ君もうたしなんでる~!
どんぐりまなこなイクラちゃんかわいい~。
タラちゃんのおしゃまな表情もd(⌒ー⌒) グッ!!
みんな美男美女になりそうですね。
これからはみんなやんちゃして目が離せなさそうですね。うふふっ(*゜v゜*)楽しみ~。
里親さん決まってよかったですね。
子にゃンも、みんなも幸せになれますように!

匿名 さんのコメント...

わぁ!!
大きくなりましたね。
綺麗だなぁ。
踏ん張ってる手足も
この前よりも力強い感じだぁ。
dinoさんが2日見ない間に大きくなったって
わかるような気がしますね。
仔猫ちゃんの成長は早いですね。

匿名 さんのコメント...

本当に大きくなりましたね!
表情も猫らしくなりました(*´艸`)
あっとゆうまに大きくなっちゃうんでしょうね~~
ずっと見てても飽きないですね(*´▽`*)
触りたい・・・・((о'¬'о))ジュル

匿名 さんのコメント...

仔猫ちゃんたち、大きくなりましたね!!
だいぶ猫ちゃんっぽくなったような♪♪
このくらいの時期の成長スピードって
すさまじいものがありますものね~(笑)。
みんなとっても美ニャンの素質あるし、
これからの成長がますます楽しみですね☆

匿名 さんのコメント...

うわー!ほんとにたった数日で表情がしっかりとしてきましたね!それにそれぞれ個性も出てきて・・・
そして相変わらず犯罪級のかわいさ・・・ぶっっ

あらあらイクラちゃん電池切れですね~(笑)はやくままのおっぱいで充電しなきゃ♪

匿名 さんのコメント...

きゃーかわいい!
写真見てるだけで力が抜けてしまいます。
イクラちゃん、本当にロングヘア~になりそうですね。
素晴らしいお毛毛になりそうで、今から楽しみです。
もう仔猫ちゃんたちも生後30日ですか~、早いですねぇ。
あっという間に成魚になりますね(^m^)

匿名 さんのコメント...

わぁ~ヾ(*≧∇≦)〃
お写真拝見するたびに成長が見られて嬉しいです~♪
ホントどんどん美猫さんになっていきますねー(*/∇\*)

匿名 さんのコメント...

もぉ~~~~~~~~~
みんにゃ かわえぇーっ(萌っ)!!!

私ね、前から思ってたんだけど・・
こんなかわいい子たちをさ、いずれは手放すことになるわけじゃない?
・・そんなときの心境って・・って。
あ。 しんみりしちゃった ごめん(汗)。

とにかく、元気に育っておくれよ!

匿名 さんのコメント...

数日見ない間にものすごく大きくなった感じがします!
子ニャンの成長は早すぎですよね。
ハイソックスって可愛くて憧れちゃう(*ノωノ)
いくらちゃんのお目目、今にも閉じそうですね(@´艸`@)

匿名 さんのコメント...

ベビニャン達、ふわもふで素晴らしくって、羨ましいです!!
カッコ可愛いぃσ( ̄∇ ̄ )
うちは短毛しか、最近生まれてないから、恋しいです。

匿名 さんのコメント...

もう1ヶ月経ったんですね!
ここまで無事に育ってくれて
ほんと神様に感謝です!
今月は芽芽ちゃんの出産が控えてるんですよね。
dinoさん、ショーやら子猫のお世話やら出産の準備やらでお忙しいと思いますが、お体気を付けて下さいね。
先週末の大阪は、今年一番の暑さでしたもの。
特に梅田周辺はひときわ暑いですから・・。

匿名 さんのコメント...

ご無沙汰しておりました~

うひょ~~!可愛い、可愛すぎますよっ!!
子猫の成長ってあっという間ですねぇ~
そうそう、子猫って遊んでる最中に寝たりしますよねw
イクラちゃん、おめめがー!アハハ!!
あと大阪に行かれてたんですね。
バーストくん、dinoさん、お疲れ様でした。
誉められて尻尾がポワ~ンってすごいですね!
また来月も頑張ってね、バーストくん♪
私も一度はキャットショー行ってみたいなぁ~
広島でやってくれないかな~笑

匿名 さんのコメント...

すいませーん、↑の私でーす><;

匿名 さんのコメント...

「電池切れまであと5秒」・・・

僕の場合は子猫ちゃんたちのあまりの可愛さに「鼻血ブーまであと5秒」ですね(^^;

子猫天使たち、このまま順調に健やかに育っていきますようにお祈りしています。

神様に感謝はもちろんですが、dinoさんにはいつもお世話になっており、お友達の皆さんも含め、感謝しております^^

manuka さんのコメント...

もう30日ですか、この時期の成長のスピードって、目をみはるものがありますね。
皆かわいいですが、好みはカツオくんかなぁ。。

匿名 さんのコメント...

あっという間に大きくなっちゃうんですよね~^^
嬉しいような寂しいような…
うちゅこちゃん、やっと解禁してくれたのかな?
これからもどんどん大きくなると思うので、いっぱい写真撮ってくださいね^^v
それにしても、みんな本当にかわいい!
成長が楽しみですね☆

匿名 さんのコメント...

うわぁ~~@@
ネコさんみた~い^^;
日々ぐんぐん成長中ですね~^^

dinoさん、ついついベイビーズに目が行っちゃうんじゃないですか^^?

匿名 さんのコメント...

子猫の成長は早い!
見るたびに大きくなってますね。

マイルーター壊れた!お手上げだい! ポッちんファイト!ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)э


バタバタ・・・振込遅れてすいません
m(__)m

匿名 さんのコメント...

わぁ~とろけてしましそう❤
大きくなって可愛さが増してきましたね
タラちゃんの毛色は不思議ですね
角度のよって茶色っぽく見えたり
黒っぽく見えたり とても美しいです♪

匿名 さんのコメント...

子猫は見ているだけでも、幸せな気持ちになりますね(*^_^*)

アッという間に大きくなるんだろうな~
成長が楽しみですね(^^♪

匿名 さんのコメント...

わお!本当に猫らしくなってるしぃぃ!!
でもってめっさ可愛ぇのぉ~♪
ハイソックスはいてるアーニョ、素敵ング☆

匿名 さんのコメント...

まこが急な里帰りの為、マットが
代走ポチ逃げε=ε=三Σヽ(;゚Д゚)ノ です!

匿名 さんのコメント...

わ~♪
すっかりお顔もはっきりしてきて、ホント大きくなるのは早いですね~♪♪ハイソックスはいてるなんて~可愛いですね~★★
これからの成長もますます楽しみです☆☆

匿名 さんのコメント...

うぅ~~~可愛い~
可愛くてたまりませんね!
ず~っと見てたいですね♪
ハイソックスも可愛い~
これからの成長が楽しみですね!

匿名 さんのコメント...

すくすく順調に育ってますね!
早く行かないと、卒業してしまう(><)!!
と心配になります。
かつおちゃん本当!しっかりしてきましたね
ちゃっかりXして大ニャンの仲間入りのつもりですかね?
個人的には、タラちゃんが可愛い~。
シルバーパッチでもレッドが強いんですね。
密かに、ディアより好みの毛色です。
どんなお顔に成るのかな~。
イクラちゃん、前回のどの子かに、お顔似てません??

匿名 さんのコメント...

こんばんにゃ~
お久なのです~^^
赤ちゃん’ず可愛すぎる!!!
子猫がほしくなっちゃいますよ~!!!
dinoさんのネーミングセンスがすてき!!!
ホワイトカーペットも無事に仕上がって、
よかったね~♪
ファントム君のなんともいえないお顔が
大爆笑でした(フフッ
バースト君、うれしっぽがでて、良かったね~ほめられるのはやっぱりわかるのね♪

匿名 さんのコメント...

カラフルですね~♪
それにみんな美形だ~(*´∇`*)
成長が楽しみですね^^
みんな元気に大きくなってね~

匿名 さんのコメント...

連日のポチ逃げお許しを!!

匿名 さんのコメント...

あ~~
子猫のかわいらしさにはもう何もかないませんね。
3にゃんそれぞれ個性が出てきましたね~
みんな美形にゃんになりそう♪
dinoさんちの大家族の中で育つから、性格もかわいくなりそうだし、将来有望ですね。

こんな小さいうちから、毛が伸びるかどうかがわかるんですね。

匿名 さんのコメント...

あかニャンズ大きくなりましたね~
30日くらいの赤ちゃんだと毎日見ていると気がつかなくても、1~2日ぶりでも成長がわかりますよね~
日に日に出来る事も多くなったり、しぐさがいっちょ前のポーズしたりと毎日楽しいですね。
元気に育ってくれて神様に感謝ですね~

匿名 さんのコメント...

うわわわわわッ^m^
ベイビーズ大きくなりましたねぇ☆
小さいモコモコがよちよち歩いてると
思うとヨダレが。。。(笑)
みんな個性があって可愛いお顔してます。
しかもハイソックス付!バックショットに
ノックダウンされました(*^^)v
これからもっと可愛くなるんだろうなぁ!
楽しみですね。

匿名 さんのコメント...

(*'▽'*)わぁ♪すっかり一人前
画像からだとカツオ君が一番しっかりしたお顔かなぁ?
イクラちゃんはフモフモだしぃ~タラちゃんはビックリおめめ(*^m^*)

成長してもらわないと困るけど、早過ぎですよねぇ~(-_-;ウーン
ここからはゆっくりでいいよーって言いたいですぅ
仔猫特有の電池切れだ~~い好きです♪
天使の寝顔は最高!!

私的にはソックス大好きです♪
我が家も手袋&ソックス履いてま~~す〃^_^〃

匿名 さんのコメント...

わぁ~、猫じゃないですね。
これは人形ですー。抱きしめたいです!!
触りたい・・。

ハイソックス履いてる猫ちゃんって将来楽しみだわ。

靴下履いた猫を飼うのがいまだに夢なんです。

dino さんのコメント...

コメントをくださった皆さまへ

いつもありがとうございます。


子猫は、いつ見ても、何時間見ていても・・・・・あきません。
可愛いです。
無限の可能性をもっている・・・・そう言ったら大げさですが、小さくってひ弱だったただの物体が・・・・あっという間に歩いて、他の子とも遊ぶようになりました。
大きさも生まれた時の優に5倍にはなっています。

これからこの子たちにどんな未来が待っているのか?
幸せなニャン生がおくれるように頑張って育てていこうと思います。

皆さま、見守ってやってくださいね。