2008/07/02

いつまでも仲良し・・・・・メインクーンの愛情♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



昨日は寝ていようと思ったのですが、
病院に行きました・・・・・猫を連れて(笑)
目の調子が悪い子がいて眼科専門病院に予約してあったのです。
体調が悪いのでバスと電車で行きました。
あまりの重さに車でくれば・・・・と後悔しました。
メインクーンは持ち運びには不便な種類です。

おかけで本日は風邪に筋肉痛までがプラスされています。




兄弟じゃなくても同じ位の月齢で、一緒に育った子は仲がいい。


バーストとシャケはいつもこんな感じ。

バーストがシャケに甘えています。


「二人羽織」


「ちょっと迷惑」

シャケの方が3ヶ月お兄ちゃんなのですが、

その位の違いだと本人たちにとっては「同じ」みたいです。



あ・・・・・ここにも・・・・


同じ年齢同士が・・・・・・


もちろん月齢じゃなくって「精神年齢」の事です。

ファントムとバースト。


おじさんと甥っ子のはずなのに、

「遊び友達」


去勢していない男の子同士、いつかは張り合うようになるのでしょうか?

でも、ずっと仲良しでいられる可能性もあります。

そうであって欲しいなあ。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



~~*~~*~~*お知らせ:~~*~~*~~

メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっています。
今現在いる子たちの里親募集をしています。
詳しいことはこちらをご覧ください。

状況報告里親募集
Posted by Picasa

37 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そうなんですよね。
兄弟でなくても、同じくらいにうまれて、一緒に育つと仲良しなんですよね^^
家の類とあのんもそうです(^^)
なんか、うれしいですよね♪
今日は楽しいお写真満載でありがとうございます(^^)

匿名 さんのコメント...

うん。いつまでも仲良くいてほしいですね♪

バーストくんとファントムくんの入っているベット可愛いですね(^^)
ゴスロリっぽさがカワイイな♪

いつまでも、みんなが今のまま変わらない良い関係でいてほしい(^^)

匿名 さんのコメント...

へぇ~ やっぱり「一緒に育った」っていうことが、ちゃんと分かってるんですね~。
そういうのいいな~。
あ、でもファントムおじちゃんとも仲いいんですね。
この場合は「一緒に遊んだ」っていうので覚えてるのかな?

匿名 さんのコメント...

あら、大丈夫ですか?電車でも首輪つけて歩いて連れていくのではないのですから、御無理されないようにして下さいね。
いつまでも、仲良しであって欲しいけど・・・うちは、ノルは平気だけど、トンクス達はダメで~す。
去勢後にはきときっと仲良くなるはずと信じてます。

匿名 さんのコメント...

月齢と精神年齢(笑)、同じくらいだとこんなに仲良しなんですね~(*/∇\*)
見ているだけでほっこりしちゃう光景ですね♪
我が家は月齢も精神年齢も違いすぎるぅぅぅ( ̄▽ ̄;)

体調崩されている中、病院お疲れ様でした~!!
dinoさんもご無理なさらず、人間用の病院に行ってくださいねーo(≧◇≦)o

匿名 さんのコメント...

大家族だと仲良し率もあがるのかな^^?
dinoさんのところは猫種も超えての大家族ですもんね~^^
うちは・・仲がいいんだか悪いんだか^^;
あんまりくっついてるところがみられません・・たまぁ~に見られるとニンマリしちゃいます^^v

匿名 さんのコメント...

仲良し同士は精神年齢が大体同じなんですね~♪人間もそうですよね(笑)

体調大丈夫でしょうか?
どうかお大事に♪

匿名 さんのコメント...

dinoさん なかなかゆっくり過ごすことは難しいようですね(・_・;) 確かにニャンの調子が悪いとついつい自分は後回しに・・(汗) あまり無理なさらないでくださいね

ニャンたちの会話聞いてみたいな(^。^)
どんなお話ししてるんだろう・・・
仲が良い姿を見るとホッとします(´▽`)
いつまでも 仲良しがいいですね

匿名 さんのコメント...

やっぱり、一緒にご飯食べて育つと、仲良くなるんですね~。
うちも嬉嬉と、最初の一ヵ月だけでも一緒に生活すればよかったかも…。
女同士だかろというよりも、仲間じゃないもん!って感じが漂うんですよね~。

そして、昨日は病院お疲れ様でした。
てっきり「人間用」の病院に行かれたのかと思ったら、動物病院でしたか。
うちも、桃を連れていくだけでもひーひー言ってますが、メインクーンのような大型種は大変ですよね。
体調不良でお疲れも重なって…是非とも、絶対に!今日はゆっくり休んでくださいね。

匿名 さんのコメント...

メインクーン連れてバス電車乗り降りはキツいですね(^^;;
ご自分も体調悪いというのに・・お疲れ様でした!
私はネロを連れて徒歩5分でもだだへばりです。。
バースト君とシャケ君ひっついてるぅ♪
大きさも同じくらい?カラーもレッド系で
見た目もいい感じのコンビですね!
が、次の「遊び友達」には笑っちゃいました!
一緒にベッドでくつろぐこの仲の良さ!
ずっと仲良しでいてね♪

匿名 さんのコメント...

シャケちゃんとバーストちゃん、
仲良しでいいですね~♪
仲良しな姿を見ているとほのぼのします。
ホント、二人羽織のようで笑えます~!

月齢が違っても気が合う仔もいますね。
dinoさんのネコちゃん達はいつもみんな仲良しで
見ていると癒されます♪

dinoさん、体調大丈夫ですか?
無理なさらないでゆっくりしてくださいね。

匿名 さんのコメント...

通院、オツカレサマデシタ。
モノじゃないし大雑把には扱えないし、重いし・・大変でしたね(汗)。
にゃんのお目目とdinoさんのお加減はいかがでしょうか・・。
どうぞお大事に・・(願)。

匿名 さんのコメント...

仲良くしている姿を見るとホンとにうれしいし優しい気持ちになりますね♪
思わず顔が緩んじゃいます(*´艸`)
バスと電車で移動したのですか?
お疲れ様でした・・・どんなに大変だったのかがわかるような気がします・・・
もうゆっくり休んでくださいね~

るーちゃま さんのコメント...

あらら、動物病院へ行ったんですね~。
重いし大変でしたね、目の調子はどうだったのかな?せめて今日ちょっとでも休んでくださいね~。
バースト君とシャケ君のあまあまお写真、微笑ましいですね~。
うちもそら君がれお君を抱え込んでこんな風にぺるぺるしちゃうのは、同じ精神年齢だと思っているのかしら!?
ファントム君たちも他の子たちもみんなずっと仲良しさんでいてほしいですね~。
精神年齢の若いファントム君の性格、ワタシのツボでして、大好きですよぉ!
あ、ちなみにいぢわるじーじのいぢわるも大好きww

匿名 さんのコメント...

こうやって甘えん坊のバーストちゃんも、チビちゃんたちがリビングデビューした時には、お兄ちゃんぶりを発揮するようになるのでしょうかー。
持ち運びの筋肉痛…よくわかりますよー^^;

匿名 さんのコメント...

体調が良くないって言ってたから、dinoさんが病院に行ったのかと思ったら、にゃんこの病院だったんですね。
たしかに持ち運びには向かないわw
お目目大丈夫ですか?心配ですσ(´x`o)
シャケクンとバーストくん、付き合いたてのバカップルみたいに仲良しですね(*ノ▽ノ)
どうかいつまでも仲良しでいてね☆

manuka さんのコメント...

うわー、しんどそうですね。
あとはできるだけ外出しないで、ゆっくり休めるといいですね。
お大事にしてください。

dinoさんのお宅の猫さんたちは、皆仲良しさんですね^^
何だかほっとします。

匿名 さんのコメント...

精神年齢という言葉にドキッとしてしまいました(^^;
自称精神年齢10歳ですw

僕のほうは体調が回復しましたw

どうぞお大事にして下さいね。

匿名 さんのコメント...

体調がすぐれない中の病院、お疲れさまですぅ。
移動だけでも、かなり体力を消耗されたでしょうね。
dinoさん、ご自身のおカラダも大事にですよぉ!!
風邪も筋肉痛も、早くよくなりますように☆

匿名 さんのコメント...

バーストくんはみんなと仲良しなんですね^^v
甘え上手なのかな?
(何気に登場回数が多いような・・・)
ファントムくん、いつまでも少年の心で素敵です♪
dinoさん、お大事にしてくださいね~☆

匿名 さんのコメント...

dinoさ~ん、お身体の具合は大丈夫ですか?
体調の優れない中マロンにお祝いのメーセージありがとうございましたぁ。
どうかどうか無理なさらず、ゆっくりと休んで下さいね。

バーストちゃんとがシャケちゃん、仲良過ぎ~ですよ~。
絡まっちゃって解けなくなりそう(//^^//)
男のこどうしでも喧嘩しないでいてくれたら言うことないですよね~。

匿名 さんのコメント...

ポチ逃げでごめんなさい~((((((((((っ・ω・)っ ブーン

匿名 さんのコメント...

ニャンコ同士が仲良くしている姿を見ていると、本当に癒されますね (*´ω`*)
バーストくんとシャケちゃん。仲良くじゃれあっていて可愛い (*〃ω〃*)
ファントムくんとバーストくん~
仲良しで可愛いけど、そのベットに2ニャンはきつそう… (;^ω^A
2ニャンとも微妙にはみ出てるぅ~
dinoさん、体調が悪いのにバスと電車で病院お疲れ様でした。
dinoさん自身もゆっくり休養をとってくださいね。

匿名 さんのコメント...

仲良くしてる姿って本当に見ていて癒されますね~(*´∇`*)
我が家の楓太と花音は腹違いの兄妹で
パパは一緒なんですが、それでも最初は
仲良くなってくれるのかとっても不安でした~
二人羽織ツボでした(笑)

匿名 さんのコメント...

わぁ~
頭痛に筋肉痛に大丈夫ですか??ゆっくり静養してくださいねっっ

すいませんっポチっと(逃)

匿名 さんのコメント...

やっぱり同じくらいの年の子は仲良しさんなんですね~うちの子達は生まれた場所も育った場所も違うけど、今とっても仲良しです。
3ヵ月の違いって、猫にとってはあまりどうでもいいこと?なのですね★
体調…大丈夫ですか??
ゆっくり寝て早く良くなるといいですね☆

匿名 さんのコメント...

体調が思わしくない時に病院に行かれたんですね!
お疲れ様でした。
バースト君&シャケちゃん可愛い~
いつもこんな感じなんですか?
仲良しですね!
バースト君は皆と仲良しですよね~
猫ちゃんもいろんな性格があるんですね!
いつまでも仲良しでいてほしいですね♪

匿名 さんのコメント...

例のけん、来週でOKです♪
申し訳ありませんが、よろしくお願いします!

匿名 さんのコメント...

同じ年くらいの子がいると、楽しいですよね~。
仲良し姿・・微笑ましい♪

筋肉痛になるくらい重いんですね(;^_^A

ゆっくりお風呂につかって、疲れをほぐしてくださいね。
お大事にしてください。

匿名 さんのコメント...

MCを連れての電車・バス移動はキツイぃ~~(^▽^;)
私はその為にカートを買いました(笑)
頭痛に筋肉痛がプラスだなんて・・・
dinoさん、養生して下さいね!!

dino家の皆は本当に仲良しさんでビックリですよ♪
ファンちゃんとバースト君もいつまでも仲良しでいて欲しいなぁ~♪

匿名 さんのコメント...

普通サイズ(?)でも重いのに
メインクーンさんは大変ですよね。
体調が優れない中、お疲れ様でした。

仲良くしてる姿を見ると
癒されますよね♪
ファントムちゃんとバーストちゃんが
いつまでも仲良しでいれますように。。。

匿名 さんのコメント...

ヵヮ゚・*:.。. (*^ω^*).。.:*・゜ィィ
私の偏見で洋猫は単独を好むというかcoolだと思ってました^^;
でもべったりくっついててうちと変わらないんだ~^^;あはは。
こういう姿はホントにほのぼのします
(´∀`*)
猫にもきっと気の合う子ってのがあるんでしょうね!^^

匿名 さんのコメント...

ヵヮ゚・*:.。. (*^ω^*).。.:*・゜ィィ
私の偏見で洋猫は単独を好むというか、coolだと思ってました^^;
くっついてる姿を見ると、うちと変わらないんですね^^;
しかしこういう姿はほのぼのします(´∀`*)
お目目大丈夫なのかな?お大事にしてくださいね!

匿名 さんのコメント...

きゃ~!どの子も仲良しくんで
いいですね☆ミ
二人羽織、笑っちゃいました(笑)
癒されたぁ~!

匿名 さんのコメント...

コメントありがとうございます!
今日は帰りが遅かったので、短コメポチ逃げでごめんなさいm(__)m
二人羽織かわいいですね(^^)
みんなかわいいんですが、とくにエルドラードちゃんと、ファントムちゃんに今後注目です♪

匿名 さんのコメント...

具合はいかがでしょうか?
ゆっくりお休みくださいませね。

それにしても仲の良いニャンちゃんズですよねー。
シャケちゃんの迷惑そうな顔がいいですね ( ´Д`)

dino さんのコメント...

コメントをくださった皆さまへ

いつもありがとうございます。

兄弟でわが家に残す事が多かったわが家。
今回はバーストだけでした。
金太郎が卒業して一番悲しかったのはバーストだと思います。
でも、猫の世界の時間は早く流れて行きます。

今現在こんなにシャケと仲良しです。

昔、猫は多頭飼いに向いていないと思っていました。
でも、こういう姿を見ると、ちょっと?になります。
やっぱりお友達と一緒っていいのかなあって・・・・・
でも、年が近いせいもあるんでしょうね。

このままずっと仲良しでいて欲しいとただ願うばかりです。