2008/06/29

雨の日の猫は・・・・・・とことん眠い。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


今日の関東地方は雨です。

雨の日って何か気分がどんよりしませんか?

ちょっと頭痛に悩まされています。




雨の日は猫たちもつまらなさそう。


「鳥さんも、ちょうちょさんも来ないねえ。」

普段だとここで待っていると近所の人が手を振ってくれたりします。

でも、雨の日は・・・・





さあ、気を取り直して、楽しくやりましょう。



「盆踊りの練習」

ファントム・・・・・目が笑っていないよ。




雨の日は洗濯物も乾かないし・・・・・あー!!


つくし、何か悪い事を考えているでしょう?

「悪代官顔」



あはは、あなたの考えていたのはこれ?

じゃあ、やってあげましょう!


「猫による猫のための猫の散歩」


雨の日は、猫は本当にだるそうです。

一緒にずっと遊んであげるわけには行かないので、

ちょっと自分たちで遊んでいてもらいます。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



~~*~~*~~*お知らせ:~~*~~*~~

メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっています。
今現在いる子たちの里親募集をしています。
詳しいことはこちらをご覧ください。

状況報告里親募集


Posted by Picasa

28 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

雨の日は人も猫も退屈ですよね・・・
これだけ猫がいると、猫同士で遊ばせるのも可能だからいいですが、
ウチみたいに一匹だとしわ寄せが全部人間に来ます・・・(>_<)
猫と遊んで暮らせればいいけれど、人間はそうも行かないところが辛いところです・・・

匿名 さんのコメント...

雨はダメです・・テンションが上がらないしなんとなくブルーな気持ちになります・・
一日寝てる猫見てても仕方ないので ついつい遊びに誘って後悔することも・・(T▽T)アハハ! 
dinoさん家に憧れます(*^_^*)

匿名 さんのコメント...

うんうん。
雨の日の猫さんはとことんお眠さんですね。
タラさんは、やっぱけだるそうにしとります。
イクラさんは…雨だろうと何だろうと変わらずなハイテンションなぶっ込みを連発させて
タラさんからシャーシャー言われとりますぅ…今も。
ε-(;-ω-`A) フゥ…
つくしちゃんお散歩好きねぇ(*゚v゚*)ウフ♪
dinoさん体調だいじょびですか?
雨の日は頭痛が起きやすいですよね(>_<)
お大事にです☆

匿名 さんのコメント...

今日は応援ポチだけでごめんなさーいヽ(;´Д`)ノ
のちほどゆっくり遊びにきます

匿名 さんのコメント...

雨・・凄いなぁ・・。
雨の日は何か・・嫌ですよね(--)心沈みます・・・が・・ちょっと!!!
猫が猫を散歩!!!
テンションあがったよー^^

匿名 さんのコメント...

雨の日は・・・寝子だったりしますが、寝婆になりた~~いです。
「猫による猫のための猫の散歩」
うまい!!(拍手)
ひとも猫もダルダルだしぃ。。。
しとひとぴっちゃん、ねこぴっちゃん
ねこぴ~っちゃん♪で自分にテンション高めないとぉ。
まあ、雪よりましかにゃ。by 雪女

匿名 さんのコメント...

こんにちは♪
早速お邪魔しに来ちゃいました^^;
いや~家族紹介、拝見しました!!!
びっくりの大家族ですね♪
しかも美人と男前が勢揃い(o^∇^o)
賑やかで楽しいでしょうね~
雨の日は我が家の毛玉兄妹も憂鬱そうです
動きもスローでやる気が見られません(笑)
今日も大阪はグズグズのお天気です(T△T)
カラッと晴れて欲しいものです。。。

匿名 さんのコメント...

窓際にたくさんの猫ちゃん達がいたら、つい手を振りたくなっちゃいますね~=^・^=
雨の日は人も足早に通り過ぎちゃうかな?
お家の中で猫ちゃん通しの散歩、楽しそうですね♪
って、ちょっとつくしちゃんは、足踏ん張ってる?
早くからっとしたお天気になって欲しいですね~^^

匿名 さんのコメント...

ポチ逃げでε=ε=ε=┏(◎´Å`)┛ゴメンナサーイ!!!

匿名 さんのコメント...

今年の梅雨は長そうです。
土曜日の夜、こちらでは夜店が出るようになりました。
あっ。金魚すくいはやってませんっ;

匿名 さんのコメント...

つくしちゃん、お家の中で、“猫”の散歩ですか?何となくどちらが連れられているのか分からない感じもしますが(--)

先日、ネットで注文した怪しげな商品が届きました。お散歩用品・・・・。
試したいけど、京都も雨なのでお預け。

しかし、うちよりも巨猫軍団に是非付けて頂きたい一品です。持って行こうかな(^^

匿名 さんのコメント...

野生の猫は雨の日は狩りをしないですからねえ。みんな本能的に「今日は動かないぞ」とでも思っているのかもしれませんね。

人間も雨の日は暗い気持ちになります。
雨だと「天気が悪いね」って言うのは日本のような気候の国だけなのかしら?

るーちゃま さんのコメント...

本当に雨の日はだるだるですよね~。
みんなテンション下がりまくりです。
でもこんな風に窓に猫が鈴なりになっていたら、私はテンション上がりまくりますww
トリさんもちょうちょもこないけど、ヘンナおばさんが窓に張り付くかも!?
にゃんは考えていることが顔にですまよねww
つくしちゃんお散歩頑張って!

匿名 さんのコメント...

ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
今日はこちらの地方も雨です。
最高気温が22度と天気予報で言っていたけれど、すっごく寒くてエアコンの暖房入れてしまっています(;^ω^A

ファントムくん~お顔が笑っていない…
(^ω^;)(;^ω^)
雨の日は、ニャンコもダルダルですね…
おお!つくしちゃん~
お家でお散歩楽しそう~(^ω^)v

dinoさん頭痛大丈夫ですか?
お疲れも重なっているので無理しないでくださいね。

匿名 さんのコメント...

プチお久しぶりです~(笑)
雨の日はダルダルのだらだらですよねぇ~ε-(ーдー)ハァ
dino家の大家族もとってもヒマそう((* ´艸`))ムププ
つくしたんのお散歩させられてるのは、またもやファンちゃんですか?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

dinoさん、頭痛大丈夫ですか?
私も昨日は頭痛で・・・私の場合は二日酔いですけど(爆)
お大事にして下さいね!

匿名 さんのコメント...

ビミョーに今日は調子が出なくって(汗)。
ポチ逃げでごめんなさいね。
明日はゆっくりコメさせていただきます☆
dinoさんもお大事にですよぉ!!

匿名 さんのコメント...

雨の日は淋しくなりますが、私は嫌いじゃないです(*'-'*)
でも出かける時に濡れるのは嫌ですよね。
にゃんこもブルーになるのかな?
もうすぐ盆踊りの季節だし、陽気に練習を・・・って、目が陽気じゃないしΣ(´Д`lll)
時期が来れば、みんにゃの浴衣&甚兵衛姿が見られるかしら♪

匿名 さんのコメント...

雨ですね~・・
いつも寝てるのに^^;
それいじょうに寝てる^^;
雨降りはぐだぐだですね・・。

つくしちゃん、お散歩ごくろうさま~^^

匿名 さんのコメント...

雨は本当に憂鬱ですよね~。
我が家も地方も今日は1日中雨で
ジメジメです(:_;)
早く梅雨明けるといいですね~。

ファントムくんの笑ってない目も
つくしちゃんの悪代官顔も超かわいい!

匿名 さんのコメント...

雨の日って、ニャンコって寝る時間増えませんか?
お陰で、仕事が捗るんで実はちょっと嬉しい( ̄m ̄* )ムフッ♪

でも、その分夜中や早朝にバタバタ走り回ったりして・・・(-"-;) 

匿名 さんのコメント...

ホント雨の日はつまらないですね…気分も乗らないし…頭痛大丈夫ですか??
雨の時は家で寝て体力を温存させた方がいいって猫様達はわかっているのかも知れませんね~うちの子達も今日は寝てばかり…

匿名 さんのコメント...

雨の日はこんな時間を送っているんですね!
猫ちゃん達で何か話しているのかな?
ロコはマイペースでいつも一緒ですよ!
頭痛は治りましたか?
辛いですよね!
薬は飲まれたのかな?

匿名 さんのコメント...

あははははo(*^▽^*)o
うちもやります「猫による猫のための猫の散歩」っての^^;
紐付いてる方は「何だよー」ってな具合になってますがね(笑)
4匹窓越しにいるのかな?
雨の日も近所にこんなカワイ子ちゃんがいたら会いに行っちゃいますよ(´∀`*)
あ、ブログにリンク貼らせてくださいね♪

匿名 さんのコメント...

ポッチンダッシュε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

匿名 さんのコメント...

うはーー!!
「猫による猫のための猫の散歩」
これ面白いですね!

雨の日は苦手です。すべてがぐだぐだになります

匿名 さんのコメント...

こんばんにゃ~
シーの脱走、ご心配おかけしました~
お心遣いに感謝です~!!!

えええ?
もしかして、ファントム君についてるの?
そのひも・・・
そして、つくしちゃんが遊ぶのね♪
そうね。せっかくにゃんこがいっぱいいるんだから、にゃんこ同士で遊んでもらわなくっちゃ~!
dinoさん、ナイスアイデア~!!!

匿名 さんのコメント...

訪問ありがとうございます。
「メインクーンのたしなみ」、私も広めていきたいと。
時々訪問させていただきます。
どうぞよろしく。

dino さんのコメント...

コメントをくださった皆さまへ

いつもありがとうございます。

雨の日の猫たちは本当に眠そうですね。
一日中、ぼんやり、ご~ろごろ。

そんな状態を見ていると、こっちまで一緒に眠たくなっちゃいます。

ずっと遊んであげられないので、ちょっといたずらをしてみました。
大家族だと色々な事ができて面白いですよ~。