2008/06/26

子猫たち、生後2週間目の・・・・パパラッチ♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




シャケベイビーズ生後2週間を過ぎ、

お目目もしっかり開きました。


ただ、母「うちゅこ」のガードが今回は固い!

いない隙に産箱からちょっと子供たちを拝借。


黒っぽく見えますが、シルバータビー&ホワイトの男の子です。

ちょっと可愛いと思いませんか?

あ・・・・すでに親バカです。



次はカメオ(レッド?)&ホワイトの女の子・・・

あー!!芽芽ー!!!それはあなたの子じゃないって・・・

「愛しい」

来月赤ちゃんを産む予定の芽芽。

もう、母の優しさを持っています。


でも、去年は「カッコウ芽芽ちゃん」だったんですが・・・・・・・

こんな事件があったのです。




で最後が・・・・・・・


シルバーパッチドタビー&ホワイトの女の子の・・・・

「うしろあたま」

です・・・・

えーん、正面からのお顔が撮れませんでした。

まだ、ふるふる揺れているんです。

下手をするとすぐボケボケのお写真になってしまいます。






本日のお・ま・け♪

シャケの子だから・・・・イクラ?


「イクラの大脱走!」

ずーりずり、ずーりずりと這いずっています。

うちゅこがまったく気がついていないのに笑っちゃいました。


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



~~*~~*~~*お知らせ:~~*~~*~~

メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっています。
今現在いる子たちの里親募集をしています。
詳しいことはこちらをご覧ください。

状況報告里親募集


Posted by Picasa

38 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うちゅこさんがガードがきつい時って、どうなるんだろう。。。
怒ったりするんですか?
それとも、ただただ「渡さないわよ~」と、子供たちを引き寄せて隠そうとするのかなぁ!

シルバータビー&ホワイトの男の子、かわいいです(^^
まだ垂れた耳がたまらないですね♪
芽芽ちゃんがお尻をペルペルしてあげているコもキレイな色ですね~。大きくなったらシャケパパみたいになるのかな!
お顔また今度見せてくださいね♪

今回は芽芽ちゃんはカッコウにならないで、育ててくれるかな(笑)
いえ、dinoさんにしてみれば、笑えないですね・・・

あ、昨日の黒いにゃんさん、ネロちゃんと言うんですね(^^
記事ちゃんと見ました♪

匿名 さんのコメント...

かわいいですね~!
イクラちゃんと
男の子はタラちゃんかなぁ。
がもうひとりは
どんな、名前になるかなぁ。

匿名 さんのコメント...

わ~~~かわいすぎ!!
わ^^こんなにかわいかったんですね♪
それぞれ、違う感じの毛色で素敵ですね^^
最後のうちゅこさんが気がつかない・・
なんてこと、あるんですね・・・笑♪

匿名 さんのコメント...

うひょ~、激かわ!!
3ベビーズだと、最後のショットみたいな事態にならない限り、皆さん目の届く範囲にいつもいるから、やっぱりガードが固くなっちゃうんでしょうね。
もう少し多いくらいのほうが、ガードが緩くなったりして。

芽芽ちゃんも、ママさんになる準備中なのね~。
うーん、早く多頭飼いできる状況になりたいです。
それから、昨日はおいでいただいて有難うございました。
でも、無理はしないでくださいね~!

匿名 さんのコメント...

ヵヮ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜ィィ
「ちょっと可愛い」どこの騒ぎじゃないですよ~ッ!!
シャケくんの子だからいくらちゃんかぁ。
ハイセンスなお名前です(≧ω≦)b
子にゃんはふるふる揺れるんですねぇ。
これからの成長が楽しみ☆

匿名 さんのコメント...

うわー!!みんな可愛いですね!
この時分って耳がちゃんと立ってないからスコみたいに見えます。
「カッコウ芽芽ちゃん」にはビックリ!!!
今回の出産では大丈夫だといいですね・・・

匿名 さんのコメント...

わぁ~・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
もうもうちょっとどころじゃない可愛らしさですねー♪

芽芽ちゃん、ママになる準備中なんですね♪
今度もカッコウさんになるのかな?
壁|m`)ムフッ

匿名 さんのコメント...

(ノ´,_‥`*)ぃゃんかわいすぎ~~~♪芽芽ちゃん事件、笑っちゃいました!
猫もそんなことするんですね~(爆
仔猫たち小さいのに、しっかり模様が出てますね・・・3匹とも色も違うし、どれにしようかな~何を選んでるんだ私 ヾ(´Д`;●) ォィ
うちゅこさん、賢いママぶりですね。
今回は安心かな~
でも芽芽ちゃんがもうすぐ出産?
まさかまた!!!!

るーちゃま さんのコメント...

うはー、かわいい~。こにゃんは可愛いものですが、その中でもやはり抜群にかわいいですよ!
うちゅこちゃんのガードが固いのは、こんな風に鼻血を出しそうなおばさんがいるから?
芽芽ちゃんの事件読みましたwwちゃっかりママさんなんですね^^
今回は途中で放棄しないでね~。

匿名 さんのコメント...

あまりの可愛さに初コメです。
2週間でしっかりしてますね(^^)
超可愛いもっふもふで、素晴らしい仔猫ちゃんで感動しちゃいました。
うちは3週間目に入ったトンキニーズたちがやんちゃっぷり発揮してきてます。1週間違いなのに、やっぱりMCは成長早いのかしら・・・

匿名 さんのコメント...

シャケくんの赤ちゃんたち、
だいぶ大きくなってきましたね~!!
まだお耳が折れているのが何ともキュートです☆
シャケくんの子だからイクラちゃんっていうのも、
なるほど納得だったし~~(笑)。
芽芽ちゃんはもう母性にあふれていますね♪
来月、無事にご出産されますように☆

匿名 さんのコメント...

あらまぁ~サイコーに可愛い!!
お母さんネコって、えっちらおっちら仔猫を運ぶときがありますよね。
しかも順番にみんな運んじゃう。。
セディーのときも産箱でもない場所に全員運んでたときがありました。
不思議ですねぇ~^^
芽芽ちゃんも来月ご出産なんですね♪
dinoさんもお忙しくなりそうですね。

匿名 さんのコメント...

えーっと今後の予定は
芽芽ちゃんの出産⇒ジュリアちゃんの出産の順ですよね?
うちゅちゃんは母性でいっぱいになるところがとっても優しいですね。
オバチャンはいつもうちゅちゃんの味方です
(↑そろそろ、新たなネタを考えようと思います。)

匿名 さんのコメント...

カッコウ芽芽ちゃん??
って思ったら
そんなことがあったのですね。
今回の出産ではちゃんと子育てしてくれるといいんだけど。。。

うちゅこさんのこにゃんは、だんだん大きくなってきましたね。
親バカになるのわかりますよ~。
みんな可愛い~ですものね~♪

匿名 さんのコメント...

うわぁ めっちゃかわいいΣ(ёロё)
これは dinoさん パパラッチになるしかないわっ うちゅこちゃん 誰にも見せたくないのわかります 
これは 立派なメインクーンになる事間違いないっ(*^_^*)

匿名 さんのコメント...

か~わいい~。
ほわほわで小さいですね~。
ソニヤがこれくらい小さい頃が見てみたかったなぁ・・・。

カッコウ芽芽ちゃんって、なにかと思ったら、笑っちゃいました!
うちゅこちゃんに預けて自分は遊びにいっちゃったのかしら?

匿名 さんのコメント...

ベイビーズ、大分しっかりしてきましたね~♪
3匹だけだから、うちゅこさんも警備に余念がないのでしょうか。
すくすく、健康に育って欲しいですねo(*^ー^*)o

それにしても・・・可愛すぎる!!!

匿名 さんのコメント...

きゃ、きゃわゆひ~~~っ!!
お目目開いたんですね♪
1枚目のお写真からノックアウトされちゃいました~~。
男の子、お耳とお目目がちょっと垂れてるみたいに見えます。たまらにゃいっ!
事件の記事、笑える~~~!
今回は出産の順番が逆だけど、どうなるのかな☆

匿名 さんのコメント...

今日はポチ逃げでごめんなさーいぃ。
□_ρ(∇≦*)ポチッ♪ε=ε=ε=ヘ(*≧∇)ノ~サラハ゛シ゛ャ!

匿名 さんのコメント...

お目目が開いたんですね~^^
ちょっとどころか、めちゃくちゃだいぶ可愛いですよ~^^
ふんわふんわなんでしょうね~
ヨチヨチ・・ずーりずり@@見たいですぅ~♪

匿名 さんのコメント...

かわいいですね~。
レッド?の女の子はもうすでに名前が決まってるんですね(笑)
いつかイクラちゃんとシャケちゃんの親子丼、楽しみにしていますよぉー!
そしてあと2にゃんもお魚系の名前になって、海鮮丼も見れるのかな・・・と(笑)
芽芽ちゃんもママになるんですね。
去年はうちゅこちゃんの子猫もよく面倒みてたからまた事件が起こるかもしれませんね。
今度は大きい子がいい、なんて言い始めるかも??

匿名 さんのコメント...

わぁー!!
しっかりとしてきましたね。
まだお耳が横の方にあるんですね。
芽芽ちゃんもママになる予定なんですね。
それにしても芽芽ちゃんの事件面白かったぁ。
次もそんな事件起きるのかなぁ?

匿名 さんのコメント...

毎日成長する様子、楽しみですね~=^・^=
振り向いた男の子、めっちゃ可愛い♪
芽芽ちゃんのこんなこと・・・そういうことってあるんですね~@@
今度はちゃんと育ててくれるかな?
いえ、育ててくださいね~☆

匿名 さんのコメント...

ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
うわ~!3ニャンともカワイイよ~
ん~うちのこになってもらうなら~って勝手な事を思いながら何度もみましたが、どの子も可愛くてどのこほしい~(///∇///)
芽芽ちゃん~去年はカッコーだったのですかぁ~( ´艸`)ムププ
芽芽ちゃんももうすぐ出産なさるのですね~
来月にはうちゅこちゃんの赤ちゃんと芽芽ちゃんの赤ちゃんで赤ちゃんいっぱいなのですね~(*'ω'*)
すごく楽しみです~

匿名 さんのコメント...

可愛い~
可愛いの一言です。。。
おまけで大笑い!!!
dinoさん最高♪
ポチ逃げです。
ごめんなさい。。。

匿名 さんのコメント...

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
シャケ君の子供だからイクラぁ~?
赤いしね♪ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

芽芽ちゃんも来月ママになるのですか?
去年のように、一気にベビーラッシュになりそうですねぇ~!
ジュリアちゃんまでご懐妊しちゃったら・・・
ロクばーば!引退宣言撤回して下さい!!( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

匿名 さんのコメント...

こんばんにゃ~
うっきゃ~~~!!!
かわいすぎる~
ああ~、おとこにょこも欲しいし、
ジュリアちゃんの孫だし、
いくらちゃんもいいわ!
シルバーパッチドタビーの子も色の濃さがいいし、
あ~!選べない~!!!
って、選んでどうするの?
dinoさ~ん!!!目の毒~!!!
カッコウ芽芽ちゃん。
面白いことするんですね~♪
うちゅこちゃんは、芽芽ちゃんの赤ちゃんも育てたんですか?
芽芽ちゃん、おっぱい張らなかったのかなぁ・・・びみょ~に現実的?

匿名 さんのコメント...

体調不良にて読み&ポチにて失礼します((*_ _)人ゴメンナサイ

匿名 さんのコメント...

うっひょぉぉぉ(*^_^*)
子にゃんこタマランです!
お目目が開くとやっぱり
劇的にカワイイですね~。
しかし、うちゅこママのガードは
相変わらず固い!!
dinoさんとママの戦いは
続きそうですね(笑)

ネプチューン さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
ネプチューン さんのコメント...

シルバーの男の子をはじめ、みんなとっても可愛いですね(#^.^#)

うちゅこさんの許可がおりたら、ぜひ正面からのお写真もアップしてください。
赤ちゃんニャンコ特有の青いお目目がみたいなぁ。でも、愛らしい後ろ頭も捨てがたい!
赤ちゃんの成長を見守る親戚のおばちゃんの心境です。

残業続きで疲れていましたが、癒されて元気になりました。

匿名 さんのコメント...

ベイビーはかわいいですね~。
見てるだけで幸せな気分に( ̄m ̄* )ムフッ♪

うちは、すっかり仔猫になって、来た時の3倍くらいになっちゃいました!
赤ちゃん猫から仔猫・・・すごく成長早いですね~。

カッコウ芽芽ちゃん!面白い!!(≧m≦)ププッ
あんなことあるんですね~。ビックリでした!

匿名 さんのコメント...

(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪
パパはシャケちゃんですか~(@⌒ο⌒@)b ウフッ

匿名 さんのコメント...

はじめまして!
you-bo-boさんのところから来ました!
多頭飼い憧れですう~
猫団子姿やほのぼのな姿をみて幸せな気持ちになりました^^
ありがとうございました♪
赤ちゃんたち可愛いすぎです(#^.^#)
芽芽ちゃん、優しいですね~
カップルもたくさんいるみたいでこれからますます増えますね^^ぽちっ☆

manuka さんのコメント...

芽芽お母さん、今回はなかなか前向きですねっ。
前回でうちゅこお母さんやジュリアばぁばにおそわったのでしょうかね。
楽しみですね~。

それにしても皆かわいいなぁ~。
将来が楽しみです。

匿名 さんのコメント...

うおー!!!!
か・・・かわええ・・・・・
ちょっとっこれは反則的なかわゆさですよっっ
メメちゃんもあかちゃんかわいがってますねぇvvほほえましい・・・。

シルバーパッチの子のお顔がみたいです~(´ω`)ノシ

dino さんのコメント...

コメントをくださった皆さまへ

いつもありがとうございます。

ふふふ、可愛いでしょう?
あ、まあ、この時期の子は誰が見ても可愛いのです。

何を言っても親バカいなっちゃいます。

神様、この子達を健康で、素直な、人間の大好きな子に成長させてください。

毎日見るたびに神に祈りたくなります。

あ・・・・・普段は信仰心はあまり持ち合わせていないのですが、勝手ですよね。






>ネプチューンさん
コメントありがとうございます。

ポセイドン君のように大きくしっかりした子に育つといいなあ。
毛ぶきもあんなに立派になる事を夢見ています。
お仕事お疲れ様です。



>ne2kosさん
初めまして。
コメントありがとうございます。

いっぱいいて驚かれた事と思います。

猫のサファリパーク状態です。

みんながすくすくと育つように見守ってやってくださいね。
どうぞまた遊びに来てくださいね。

dino さんのコメント...

にゃあすけままさん

ふふふ、今悩んでいるところです。
タラちゃん・・・カツオ君・・・・・・

あはは、サザエさん一家に決定でしょうか?