2008/06/05

メインクーンとロブスターの関係・・・・・新バージョン♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



昨日はアンケート(?)にご協力ありがとうございました。

ちょっとこの頃自信がなくなっていて・・・・

実はこれも作ってボツにしちゃったものなんです。

いまさら載せるのもなんですが、せっかく作ったので・・・・

お時間があったらこの前のセリフなしバージョンと比べてみてください。






これだとやっぱり何も入っていない方がいいような気がします。





本日のお・ま・け♪


「永遠のお子ちゃま」ファントム。

「たい焼きまくら」を抱えて熟睡中。


「ぐふふふ・・・もうそんなには食べられないよ・・・・」


「夢で会いましょう」




~~*~~*~~*お知らせ:~~*~~*~~

メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっています。
今現在いる子たちの里親募集をしています。
詳しいことはこちらをご覧ください。

状況報告里親募集


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。




Posted by Picasa

35 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ロブスターくん再登場ですね。
私は文字入れバージョンも好きですよ(^^
”可愛いやつ”がいいですねぇ

あ!
ファントム君だぁ!
かっこいい~

匿名 さんのコメント...

ファントムくん、たい焼き枕抱えてかわいい♪
写真・・。
文字なしはすっきりしているけど・・
やっぱり文字ありは楽しいし面白い・・
と思います(^^)

匿名 さんのコメント...

私も”可愛いやつ”にフフフ(^^)
と笑ってしまいました。

あ~、でも成る程です。dinoさんの言っている事、分かります。
ずれていたらすいません。
写真をマンガにするのって、難しいですよね。
作るからには面白くしたいし。
「よし!この写真を明日の記事にしよう!」と思っても、納得いくセリフが思いつかなくて、何週間もほっぽっている記事もあります(^^;)
dinoさんのように、文字を入れるか入れないかで悩むこともあります^^

難しいですよね(^^;時間がなくて、泣く泣くだきょうすることもありますが、
なるべく納得のいく記事にしたい。
と思うし。
焦ってモヤモヤのまま終わる事もあります(^^;

でも、面白くてちょっと笑える記事だからと言って、文字を入れれば面白くなる。とも思えないです。
その選択って難しいです。。。

dinoさんのこの記事は、焦点が違うし、それぞれどちらも面白いですよ!
セリフ有りの方は、ロブスターくんの頑張りが健気で(^^)かわいいし、
セリフなしの方は、アズールくんの“目と耳で語る”がすっごくよく出ていたし、
アズールくんの性格をかいま見れたようで嬉しかったです^^
どちらも面白いですよ!

生意気な事を言ってすいませんm(__)m
でも、dinoさん、落ち込まないでくださいね(・ω・*)
私はdinoさんの記事、大好きですよ^^

匿名 さんのコメント...

ファントム君 たい焼き食べ放題とかの夢でも見てるのかなぁ お顔が幸せそうです(*^^)

ロブスター再びですね うんうん 文字がある方も楽しくって好きです(*^。^*)

匿名 さんのコメント...

うーん、やっぱり文字入れ面白いと思いますよ。
キャラが引き立つっていうか、個性が見えるっていうか。
でも、作るの時間がかかりますよね。

うふふ、タイ焼き抱えておねむですか。
あ、なんだか餡子に渋茶が欲しくなりました。

匿名 さんのコメント...

たい焼き・・・タイムリーに「“たい焼き専用粉”捜して~」と、営業から連絡があったところです。

文字入れバージョンも好きですけど・・・
その時々で、有ったり無かったりで、良いんじゃないですか。

匿名 さんのコメント...

文字があるとリアルでわかりやすい気がします。
写真外に書くと説明みたいになっちゃうし~
それでも全然OKなんですけどね(笑)
フォントの種類でも会話の感じが変わっちゃったりしますよね。
手書き風のかわいいフォントを使ってる方を見ると羨ましいですもん。
ファントム君...♥。゚+.(*゚ω゚*人)゚+.゚かわいい寝顔♪

るーちゃま さんのコメント...

んふふ~、今回の文字入りバージョンも楽しくって好きですよぉ。
今までの文字入りバージョンもずっと楽しくて大好きでしたよ、あ、もちろん文字がなくても想像力とかビミョーなニュアンスがあって面白いですけど。
捕らえ方や視点によって好みも変わってくるとは思いますけど・・・。
見る方はギャハハハ笑ってればいいけど、作る方は真剣ですものね~!
がんばってくださいね^^応援しています^^
ファントム君、かっこいい~。
たい焼き食べる夢見てるの?かわいいなぁ。

匿名 さんのコメント...

せりふありも面白いですよ~。
ロブスターのせりふもマッチしてて、とってもいい感じにできてますぅ。
あまり気になさらずに。。。

ファントムくん、たい焼き食べてる夢見てるのね☆
お腹いっぱいになったのかな。
う~私も食べたくなってきたじょ~(^^)

あっ昨日書き忘れちゃって(^^;)
リンク、こちらこそどうもありがとうございましたぁ。
これからも宜しくお願いしますです♪

匿名 さんのコメント...

どっちも好きですけども、dinoさんちではセリフ付きのイメージが定着しちゃいました☆
特にdinoさんはおさしんとセリフがぴったりでセンスがよくって最高におもろいのでセリフ付きのが好きです♪
うにゃ。は超!めんどくさがりだもんで、めったに文字入れとかしないもんで尊敬しちゃいます☆
でもセリフ入ってなくってもdinoさんが記事を書けばおもろいのであります♪(* ̄ω ̄)v

匿名 さんのコメント...

セリフなしでもロブスター乗っかってるだけでも私は笑えるんですが(笑)
セリフありもこっちはこっちで面白いですね!
dinoさんのセリフはいつも楽しいので好きですよ~。ばっちり合ってるし!
たい焼き枕とかもうこんなアイテムどこで?ってのもいつもすごいなぁって思います。。

匿名 さんのコメント...

やっぱりこの床サイコーですわ。
もふもふが映えます!

ロブスター、野趣ありますよね。
日本のエビ料理のほうがおいしいとは思うけれど
食べたくなってきました^^b

匿名 さんのコメント...

ロブスターくんにたいやきくん♪
今日は海の幸ですねー☆☆
あれ?たいやきは海の幸じゃないか?(笑)

文字が入ってなくても猫ちゃんの行動だけで楽しめますが、
文字が入ってるとdinoさんスパイスが効いていて面白さが倍増しますーヾ( 〃∇〃)ツ

匿名 さんのコメント...

ん? dinoさん、何に自信なくしとん?
大丈夫、自信を持って!
ここはdinoさんのお城なんだから、dinoさんが納得いくふうなのがいちばんだよ。
dinoさんが楽しんでやらなきゃ おらたち観客だって楽しくなくなっちゃうぞ!
そじゃね??
それでも悩んぢゃうんであれば・・ 日によってセリフありなしにしてみるとか?
(おさしんに合わせてさぁ~)
どかな?

匿名 さんのコメント...

ロブスターといます。
のセリフ好きです。写真と言葉で笑えてしまいます~。
でもその時の写真でセリフいれたり写真だけだったりもいいんじゃないですかね。

匿名 さんのコメント...

セリフありバージョンも、無しバージョンもどっちも楽しいですよ~!
気分や写真によって使い分ければ良いのでは?
私もアズくんに抱かれて可愛がってもらいたいぃ~ん♪←変態

ファンちゃん、満腹なの?!
ご馳走食べる夢みてるのかぁ~?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

匿名 さんのコメント...

文字ありと文字なしで内容が違うから、どっちがいいか決めかねちゃうなぁ。
状況に応じて使い分けるのもいいと思いますよ☆
たいやきファントム君、ひと口いただいてもいいですか?(●´ω`●)ゞエヘ

匿名 さんのコメント...

今日はポチ逃げですε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

匿名 さんのコメント...

再びロブスター(笑)
さっそく試させて頂きました!!
王子はかなり食にこだわりがあって
まさに「職人ならず食猫」です。

シャンプー8日に届くので雷太かなり油っぽいけど後3日待って新しいシャンプーで洗う予定です!!

匿名 さんのコメント...

セリフありバージョンもセリフなしバージョンもどっちも面白くて私は好きですよ~(*^^*)
ファントムくん素敵な夢見てるのね~(*≧m≦*)
かわいすぎる~~o(≧∇≦)o

匿名 さんのコメント...

短文でインパクトがあると文字入れは効果的なんでしょうね~^^

私の場合は縁取りのやり方がわからないから^^;あはは・・できまへん^^;

匿名 さんのコメント...

今日はポチ逃げです。
ごめんなさい!

匿名 さんのコメント...

(≧m≦)ぷっ!ファントム君可愛い♪

私も文字入れたいんですけど、つい面倒で入れてません( ̄ー ̄A アセアセ・・・
使ってるブログのシステムが面倒なのもあるんですが、、、

文字入ってるほうが私は楽しいですよ(@⌒ο⌒@)b ウフッ

匿名 さんのコメント...

これはこれでいいですよね~~
でも文字が入りすぎるとせっかくの写真が~~
もったいないかな~~

う~~やっぱりファントム君て可愛いw~~
永遠のオコチャマ♪ファントム君~~~~

匿名 さんのコメント...

ロブスターおの絡みは、セリフの有無、どっちも良いと思いますよ~^^v
それぞれ違う面白みがあります!
セリフ無しは、アズールくんの表情に注目して、アズールくんの性格?がクーズアップされていたし、
セリフ入りは可愛いやり取りが新鮮です♪
同じ写真でも違った印象なので、どちらを載せるか悩むのも解りますね~

ファントムくん、いい夢見てるかな?
夢で逢えたらいいな☆

匿名 さんのコメント...

すみません、へんな名前で投稿しちゃいました><

匿名 さんのコメント...

文字が入ってるとやっぱり違いますね。
dinoさんの付けてる言葉が面白いから好き♪
この前文字がないときは
アズールちゃんのお耳に注目できたし
どっちも捨てがたい!!(笑)
同じお写真で2個もお話が出来るって凄いなぁ。
ジーン(´・ω・`*) 感動・・・

ファントムちゃんたい焼き抱えてかわいいなぁ。
おひとつ下さいな♪

匿名 さんのコメント...

今日はバタバタしてて、すみませ~ん。。ポチ逃げε=ε=(* ̄ー)ノノ です!

匿名 さんのコメント...

セリフありも、なしもどちらも好きです。
だけど、セリフありの時にメインじゃないこが小さく言っているセリフがすごく好きです~ (´ω`*人)
悩んでいる時は、今回のロブスターくんみたいにどちらのバージョンも載せちゃっても面白くていいですよ~(≧▽≦)b
ファントムくん~!たいやきの夢みているのかな~

匿名 さんのコメント...

セリフがあると面白くですよ!
dinoさんのセンスもキラリ☆
セリフがないといろいろ想像しちゃいますよね!
ファントム君抱っこして寝てるんだ~
たい焼きを食べてる夢を見てるのかな(笑)

匿名 さんのコメント...

ロブスター君と、こんな会話していたのですか~(^^♪文字入ってる方が楽しいですよ~♪

ファントム君、抱きたい焼き( ´艸`)ムププ
可愛い寝姿だなぁ~♪♪
お腹いっぱいの夢を見てるのか~幸せそぉ★

匿名 さんのコメント...

夕方から頭痛がひどくて、
熱もまた出てきちゃったの(涙)。
ポチ逃げで許してほしいのよぉ。ぐっすん。

匿名 さんのコメント...

ロブスターくん再登場ですね(>▽<)
う~ん・・私はどちらも好きです。
ロブスターくんの記事を比べると
文字なしバージョンも楽しいし、文字入れ新バージョンも楽しいです。
dinoさんの記事が好きなんですw
セリフ入りは作って記事にするとき
ちょっと変えたいなと思ったときに作り直すのが大変ですよね。
でもそのぶん楽しいですよ。

たいやきかかえてるファントムくんかわいー♪

匿名 さんのコメント...

お久しぶりです!
無事に帰ってきました~♪
留守中もご訪問&コメントありがとうございました!
旅雑記もちょっとずつUPしていくので、お時間がある時に見に来てやってください。

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ。

いつもご訪問ありがとうございます。

すみません・・・・・・
なぐさめられるとすぐいい気になっちゃって・・・・・・
ボツにしたのはこれなんです。
アズールの表情を見てもらうには文字なしがいいかな~って。
でも、これはこれで状況がわかっていいかな後も・・・・・

はい、こんな感じで迷いながらやって行こうと思います。
あきれずにお付き合いくだされば幸いです。