2008/06/04

牢名主のつくし・・・・と皆様へお尋ねしたい事。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




昨日色々な物がしゃべるという事で・・・・・

みなさんのおうちのライトはしゃべりませんか?

何段階か明るさを調節できるのですが・・・・・・

「約20パーセントの省エネです。」

などとエコなお姉さんが教えてくれます。

「電球のお取替え時期が近づいています。」も確かあると思います。

きっと中に「小さなお姉さん」が住んでいるんでしょう。


あと、壊れた玄関のドアですが・・・・ある日・・・・

朝、新聞を取りに行こうと思ってビックリ!!

ドアが開かない・・・・・・要するに閉じ込められた状態です。

カギ屋さんを呼んで直してもらうまで・・・・窓から出入りを(笑)

猫が出ちゃうと困るので、本当に大変でした。






皆様にちょっとお尋ねしたい事があります。

写真によく私は文字を入れますが・・・・


入っていない方が見やすいですか?






それとも・・・・・・







入っている方がいいですか?



まあ、ぴったりのせりふだったら入っている方がいいという事なんでしょうが・・・・




本日のお・ま・け♪


ある日の午後の平和なお昼寝風景・・・・・


ん?何か変・・・・

あ、これは苦しいと思う。



「軟体動物」

よくこの手の位置で苦しくないですよね。



~~*~~*~~*お知らせ:~~*~~*~~

メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっています。
今現在いる子たちの里親募集をしています。
詳しいことはこちらをご覧ください。

状況報告里親募集


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。





Posted by Picasa

38 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おはようございま~す!
おさしんの文字ですか?
私は入ってるの好きです(o^艸^o)
加工してあるのを見ると、私にはできない技術だったりするので羨ましいです。
つくしちゃんは牢名主_| ̄|○∠))バンバン
このおさしんだと、あみねこさんたちの悲鳴が聞こえてきそうでおもしろいですよね!
そうそう、猫たちって、見てる方が苦しそうって思えるスタイルで寝てますよねぇ・・・
軟体動物!ホントそうです(*´艸`)

匿名 さんのコメント...

おはようございます^^
前足がその位置(・・)?・・・やっぱり軟体かもー^^;
文字・・・・私は写真に文字を入れたいのですが・・・・・・
入れ方が分からないのでいれてません(--;)
よくわかりませんが、同じ写真でいろいろな色の文字だと・・見にくいのかな(・・)?
でも基本的に入っているほうが読んでいて面白い気がしますぅ~♪

匿名 さんのコメント...

私もバーストくんのような格好して寝て
寝起きに手が痛くて後悔することがたまーに・・・
バーストくんもきっと起きて痛かったはず(笑)
写真の文字は入ってた方が表現が伝わりやすくて面白いと思いまーす。

今時の電機は小さなお姉さんが入ってるんですか~。うちだったら「電気付けっぱなしです!今すぐ消して下さい!!」ってお姉さんに怒られそ・・・(笑)

匿名 さんのコメント...

あはは、ライトはそんなことを囁いているんですね。
省エネ・エコ生活を応援してくれているのでしょう。

文字入れ、私好きですよ。
我が家は多頭飼いじゃないので、編集が面倒なので写真の下にコメント書いてるだけですが、多頭飼いで1つのコマにたくさん写ってると、コメント入ってる方が面白いと思います。
あ、軟体動物発見!
にしても…関節抜けてるんじゃないでしょうか!?

匿名 さんのコメント...

小さなお姉さんwww
バーストちゃんの手がすごい位置に☆
背中の模様が綺麗です^^b

匿名 さんのコメント...

わぁ~!!dino家のライト姉さん、私が思っていた以上におしゃべりなんですねー☆☆
省エネ・エコに貢献してくれそう♪

画像に文字が入っていると猫さんが本当にしゃべっているようで
マンガを読んでいるような感じがして楽しいです♪
でも文字が入っていないお写真も写真集を拝見しているようで私は好きだなぁ~♪

匿名 さんのコメント...

あ、しゃべるってそういう意味だったんですね~。
うちの電化製品はひとつもしゃべりません。
時代に乗り遅れてるのかしら(;→д←)
写真の文字は、入ってた方が楽しいです♪
私のは文字の輪郭が囲まれていないから、背景がごちゃごちゃしてると見にくいんです。
みんな何で加工してるんだろ?

kayo.k さんのコメント...

はじめまして。
最近偶然こちらに伺ってからファンに
なってしまいました。
猫たちの表情と写真の文字とがあたかも
本当に言っているかのようで大好きです。
dinoさんの愛情が伝わってきます♡

匿名 さんのコメント...

私は文字が入っていてもいなっくてもどっちでもOKです。
文字入れ面倒ですから、無理なさらないでくださいね。

しかし、軟体動物ちゃん凄いですね。
どーなっちゃってるんでしょうね(^^

昨日届きました。
大変ありがとうございました。
これから飲ませてみますね!

匿名 さんのコメント...

写真の文字ですが 私は入ってる方が読んでいて楽しいし 好きです(*^_^*)

バースト君 軟体です(;°д°)
て言うか 軟体もすごいんですけど シッポが・・うれしっぽ状態で寝てるんですか・・ めっちゃ楽しい夢見てるのかなぁ(*^。^*)

るーちゃま さんのコメント...

すごい、電球の交換時期まで教えてくれるんですね。
あるひ突然お部屋が暗~いなんてことがないから助かりますね。
しかも地球にもやさしい!
今の電化製品はすごいなぁ。

わたしは字が入っているのも好きです。
自分はなかなかそこまで編集する時間がないのでしてませんが~(汗
dinoさんのおうちのにゃんずは、
おしゃべりさんの方が楽しそうです~^^

うわぁ。お手手がぁ。
本当によく平気ですよねぇ。
わたしだったら、次の日手と肩が痛くて泣いていそうww
ねこってこの窮屈さが好きなんでしょうね~。

匿名 さんのコメント...

え・・・なんだそりゃ。私ってば文明に遅れてるかも
(*☉∀☉*)ライトが喋るんですか?知らないなー。
写真、私もdinoさんと同じ事をよく考えるんですが、
ホンワカモードを出したい時は写真に文字を入れて、しみじみモードにしたい時は、文字を外してます(*^ω^*)
私個人的には、文字が入っている方が好きです。
こ、これは!(*☉∀☉*)!クンちゃんですか!?
人間みたいな寝かたしてる^^♪可愛い!

匿名 さんのコメント...

文字に関しては、入れたほうが面白い時は入れても構わないと思います。
文字を入れることで写真の雰囲気が損なわれるケースでは、私は避けてるかも。
単に文字を入れてる時間がないというのもありますが(笑)

匿名 さんのコメント...

昨日教えて頂いたレシピ作ってみました!!
そしてシャンプーも…(笑)

連絡きました?
良かったです。
新しく更新された猫ちゃんの写真拝見しました。

写真送っておきますね。

個人的に写真に文字付き希望です。
いつも見ながらこっそり笑わせてもらってますので…。

エコお姉さん、うちの実家が確か
「お取替えの時期です。新しい電球に交換してください」的な事を喋っていた気が…。

実家には犬達がいてそのエコお姉さんの声がすると天井に向かって吠えていました(笑)

匿名 さんのコメント...

最近の家電はよく喋りますよね~。
ライトの明るさ調整できるのいいですね。
お姉さんから教えてもらうと、よりいっそう省エネしてるのが実感できますね。

うちは冷蔵庫が3分間開けっ放しだと、『ドアが開いています』
と教えてくれます。
閉め忘れ防止用だと思うのですが、閉め忘れると言うことはないので、3分の目安と言うことで聞いてます。
でも3分も開けてたら電気代がかかっちゃいますね(^^;)

写真、文字が入ってても入ってなくてもどちらでもいいですよ~。
せりふ入りも楽しいし、写真だけでもにゃんこを楽しむことができますよ~。

匿名 さんのコメント...

あはは「小さなお姉さん」がツボに。。。ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
うちのエースの中にはちっさいおっさんが住んでますよ(笑

お写真に文字入れは私もいろいろ迷ったりしてます。
私的にはお写真に文字が入ってるの好きなんですが苦手な方もいるのかなぁって(^^;)

バーストくんのお手手エースもやります~☆
初めて見た時はびっくりしました(^^;)
腕痺れないのかな?(笑

匿名 さんのコメント...

ライトの中に小さなお姉さんがって・・・dinoさんのセンス最高ー!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

私はブログの写真に文字入れしてる派ですが、どっちのが良いのかなぁ~・・・
デジイチで撮った素適な写真とかだったら入れないかもと思うけど、あいにく我が家のカメラはコンデジ・・・
文字入れでごまかしてるって部分も・・・(^▽^;)
写真にどんぴしゃなキャプションだと面白いですよね!
もちろんdinoさんのキャプションも、いつも楽しいですよーん(*^^)v

すごい格好で寝てるのはバースト君かな?
お手手痛くないのぉ~?( ̄□ ̄;)!!

匿名 さんのコメント...

小さいお姉さんはデンコちゃんに違いない・・あ!東電とは限らないか^^;

文字入れは・・たまに文字が小さいときもあるけど・・会話文とか見やすいですよね~^^v

背景にもよるでしょうしdinoさんは文字の縁取りもしてるし・・

お写真の扱い次第ですよね^^

匿名 さんのコメント...

へぇ~~~!
小さなお姉さんが電球の取替え時期を!
それはいいかも。 切れちゃってから慌てて電球を買いに行く我が家には(苦笑)。
玄関のドアは・・なんで開かなくなっちゃたの?!(不思議)。

ん~、セリフ? 私は入ってるほうがより雰囲気が伝わるしいいと思うけど~。

匿名 さんのコメント...

私は文字入りの方が楽しいですよ~
でも、前は写真が少し小さかったけど、クリックすると大きくなってたのが今はかわらけど、写真が大きくなってるからだいじょうぶでしゅ(〃▽〃)

ねこって、人間がしたら寝違い間違い無しの寝かたしてますよね(笑)

匿名 さんのコメント...

すご。
こんな格好できるのですね~。

キャプション、入っていたほうが
断然面白いですよ。
毎日楽しみにしています♪

匿名 さんのコメント...

dinoさん家の電気はしゃべってくれるんですね!!
我が家はめっさ安い照明とかなので・・・しゃべってくれません@号泣
唯一しゃべるのはカーナビだけ~。
文字入れ、私は出来ないので羨ましいですよぉ~♪
でも時間かかりそうですよね?
・・・と思うとどうもやる気が・・・・・。

匿名 さんのコメント...

あみ猫さん達苦しそう。
でも何だか猫さんだから楽しんでるようにも見えちゃう(笑)

お写真に文字を入れるのですか?
私は見ていて楽しいから好きです。
漫画みたいで楽しいです。
ウチもやってる…(汗)
携帯から見てる方はどうなのかなぁ?
最近になって初めて自分のブログを携帯から見たのですが
写真が小さくて字が読めませんでした。
携帯から見ていただいてる方には申し訳ないなぁって思ってたところです。
dinoさんのブログはどうなのかなぁ?
リクエストさせて頂くと
お名前を入れてもらえたら嬉しいです♪

匿名 さんのコメント...

この軟体動物は、バーストくんですか?
それともクンちゃん???

お写真の文字ですが、あると面白さは倍増する気がします。
でも、なくてもゆかいな仲間たちの日々の生活はちゃんと伝わってきますよ♪

いつもdinoさんの締めの言葉のほうが気になってたりします。。。

匿名 さんのコメント...

きゃーっっっ
これクンちゃん???かわいい~vvv窮屈じゃないのかにゃぁ~???vv

写真は文字入りがいいです~♪♪
でもdinoさんの手間かなぁ~(´д`)

匿名 さんのコメント...

そうですよね~黒ネコも悩んでます~~
入れたほうがいいのか入れないほうがいいのか?
だからクロネコノ場合は入れてないんですけどね~
写真に入っていても全然気にならないんですけどネ

電気はしゃべりませんが電気が切れますはいいかも~~
切れる前に用意できますものね~

いったいどんな寝かたしてるの~~なんて言う寝方してますよね~

匿名 さんのコメント...

う・腕が・・・痛くないのかな?
猫ちゃんの体は柔らかいですね~
写真に文字が入ってる方が良いですよね!
でも大変なんですよね~
時間に余裕が無い時は文字無しでもOKだと思います。

匿名 さんのコメント...

こんばんは〜
私は文字がは入ってるのが楽しくて好きです。
それにいつもベストマッチのセリフが最高です(笑

匿名 さんのコメント...

あっ! '`ィ (`・ω・´)ノ 
私も思うときあります。

無い方が芸術的な感じが・・・。
でも、芸術的な写真でもないし・・・。
文字入れてごまかそう・・・。
と、思って入れちゃいます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でも、加工して言葉付けると、同じ写真が全く違う感じになったりして、面白いとこあると思いま~す(≧∇≦)

匿名 さんのコメント...

おお…地震…
最近、ブログを読んでいる時に地震が多いような…(;^ω^A

写真に文字…
わたしは自分自身が入れているのもあって、文字が入っている写真が好きです。
(入っていない綺麗な写真もすきですよ)
dinoさんの「オヤジギャグ」がものすご!~く大好きなので、文字がなくなるとちょっと寂しいかなぁ~
でも、文字入れは悩んでしまいますよね~
わたしの場合は、写真の技術がないので文字でごまかしているのですが、字が小さくなって読みにくいかな?とか悩む事もあります。
軟体動物…( ´艸`)ムププ スゴイ寝方~
クンちゃんですか?バーストくん?
正解が楽しみです~

匿名 さんのコメント...

写真の文字・・・入っているのは解りやすいですよね♪
うちのブログもおさむにぃに、後から
これは文字入れたほうが良かったね~
とか、言われたりします^^;
手間は掛かるかもしれませんが、入れたほうが良いに一票!
右手・・・ヒトなら痛そうなポジションにありますね~><

匿名 さんのコメント...

す、すごいやわらかい体だ…人だったら普通に痛くて眠れないよ~><

写真の文字~私は入ってる方が楽しいと思うし、じっくり読んじゃいますね~★情景が読み取りやすいからいいな~って♪

電気の中のエコなお姉さん…うちにはいないようです><省エネタイプのじゃないから来てくれないのかな・・・^^;

匿名 さんのコメント...

写真って文字が入っていても入っていなくても、
どちらも普通に楽しんじゃう私だったりしますが、
セリフとかあるとわかりやすかったりして、
結構好きですよぉ!!加工はその分手間になるけど。
あのお手手、すごいことになっていますね!!
関節とか痛くないのかな~と思っちゃうほど(苦笑)。

匿名 さんのコメント...

ライトが喋るのはスゴイですねw
うちは冷蔵庫がうるさくて・・・
お手入れの時期が来たときに、ちゃんと掃除するまで冷蔵庫を開けるたびに「お手入れの時期です」とずっと言われ続けるので、毎回「わかってるっちゅうねん!」って返事してしまいます(怒)
うちは「小さいお姉さん」じゃなくて「しつこいお姉さん」が住んでるはず(T△T)

写真の文字入れ 私は楽しいから文字が入ってるの好きです。
私は・・・面倒なのでたまにしか入れてませんが(*^m^*)

コユキがこのポーズよくするんですが
苦しそうと思ってもよく寝てるんですよね。
ということは苦しくないのか???

匿名 さんのコメント...

「あんけーとのこたえ」
ライトはしゃべらないほうがいいです・・・ン?
え、えと、文字は入っていたほうがいいです(^^ゞ。
ただこれはdinoさんのだから。せりふやト書きが絶妙で、入れてある場所もちょうどいいし。
率直に言って、これだけ文字が入っていて面白いってのは珍しいと思います。
ま、クリックしたら拡大されるとうれしい、ってのは老眼が擦り寄ってきている身には実感ですが(~_~;)。

匿名 さんのコメント...

うう~ん・・・一体どうなって寝ているのか?
猫って確かに軟体動物ですよね。
ヒトには不可能なポーズばかり(笑)
写真の文字?
私は入っている方が好きです。
でも忙しい時に加工するのって
時間がかかって大変ではないですか?
(私はそうで~す(^ー^; )
そんな時は、写真だけでも
十分楽しんで見ていますので
ご心配なく。です~♪

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ。

いつもありがとうございます。


皆様、ご意見をありがとうございます。

ちょっと悩んでいたんです。
どっちがいいのかなあって。

でも、あまり悩まずに入れられるときは入れていこうかなと思うようになりました。
入れたら写真が見づらいのではというのが一番の心配でしたから。
写真のサイズを少し大きめにしてやって行こうと思います。

これからもアドバイスをよろしくお願いいたします。

dino さんのコメント...

>kayo.kさま
書き込みありがとうございます。

そう言っていただけると本当に嬉しいです。

お金持ちからもありませんが、猫たちへの愛情だけは自慢で来ます。
あ・・・そんな事を言ったら、みんながいっせいに文句を言うかもしれません。
これからも見守ってやってくださいね。