2008/06/03

天からの声・・・・・・誰かいるの?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



この所立て続けにdinoの家ではいろいろなものが壊れました。

お風呂、玄関のドア等・・・・・

新しくなっていいのですが、ひとつだけ問題が。



天井のライトも、キッチンやお風呂場の給湯機もみんな「しゃべる」

おかげでみんな上ばっかり見ています。


「天からの声」


変な所から知らない声が聞こえてくるのでビックリのようです。

もう慣れましたが最初はみんな挙動不審になっていました。



「僕がついているから」

そう言いつつ、二人とも怖い。



~~*~~*~~*お知らせ:~~*~~*~~

メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっています。
今現在いる子たちの里親募集をしています。
詳しいことはこちらをご覧ください。

状況報告里親募集


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



34 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

給湯機がしゃべるのはわかりますが、ライトもしゃべるんですか!?
今の世の中、なんでも音声付きなんですね~。
DVDプレーヤーも、PS2で誤魔化してる我が家では、もはや時代に取り残されているとしか言えない状態になってきました。
でも、まだビデオデッキ君には頑張ってほしい…。

それにしても、皆さんが一斉に上を見上げる姿、ちょっと挙動不審になるのはかわいそうですが、傍から見てるのは面白そう。

匿名 さんのコメント...

あら、今では電気もしゃべっちゃうんですね。
知りませんでした。
いろいろな方言で喋ってくれたりしたら面白いんですけど。
あと、○△□ニャ とかねこ語とか(笑
ついでに会話の相手してくれるとか(汗

匿名 さんのコメント...

にぎやかですねw
しゃべる電化製品が多くなりましたもんね。
電化製品はしゃべってくれなくてもいいんだけど、
優秀な家事ロボットが欲しいなぁー☆

Unknown さんのコメント...

にゃーちゃん達にとってはビックリだらけですよね。
私も多分電化製品が急に喋りだしたらビックリしちゃいますー。
慣れた慣れたでちょっと寂しいですね。

匿名 さんのコメント...

みんにゃんが揃って、上を見上げてかわいいねー^^
うちも、お風呂がわきました・・
とか、もうすぐご飯がたけます・・とか、
いちいちしらせてくれますけど・・・
そのたび。にゃんはキョロキョロしてます(^^;)

匿名 さんのコメント...

えーっ ライトまでしゃべるんだぁ(^_^;)
我家も色んな声に 音楽が流れています・・
携帯の着信音も慣れた頃に皆変えちゃうのでなかなか・・・(汗)

慰め合うニャン達?共に見上げる姿 なんとも 良い雰囲気です(*^。^*)
 

匿名 さんのコメント...

姿無き声に・・・はじめはびっくりしたでしょうね(@⌒ο⌒@)
誰が一番反応するのかな?

匿名 さんのコメント...

うちではこの間冷蔵庫が壊れたんだけど、
その壊れる2日前から冷蔵庫はしゃべってました。しかも大声。。。
「ぶ~う~うぉん!」「ワウンワウンワウン」「ブワワワワワワ~」
そして、力尽きた(. .;
やっぱり2にゃあは見てましたね^^
にゃんて怖いもの見たさが強いですよね!
そんな時にたまに悪戯して、わざとらしくガサッ!とか音を出すと、とんでもなく驚くんですよね^^

匿名 さんのコメント...

こにゃにゃちわ~
dinoさんちはBGMがいらない?
あちこちから音声が流れてくるのですね。
慣れてないとちょっと怖いかも…
でも、みんにゃ上向いちゃって~かわいい~

↓おお~涼しげなベッドなのに、なんでか暑苦しく感じちゃうのは、私だけ?
みんにゃ好奇心旺盛すぎ!!!
順番にしない?
いや~ん!バースト君がスコ座りを!!!
きゃわいい~ん♪

匿名 さんのコメント...

dinoさんちは最新家電が目白押し!
なんでしょうね~。
ライトがしゃべるって何しゃべってくれるんだろ??
一段階暗くします。とか??
ニャン達気になるでしょうね~。
怖がってひっついてるのがかわいいです♪

匿名 さんのコメント...

( ´艸`)ムププ
天からの声に不思議そうな表情していますね~
へぇ~!!ライトまでしゃべるんですかー?
最新の家電は凄いですねー(笑)

るーちゃま さんのコメント...

給湯器がしゃべるのは分かるけど、
ライトはなんて喋るのかすごく気になります!
やっぱり一斉に見ますね~、もしかしてこういう喋る電化製品って泥棒さんよけにもなるかも!?
うちにはあんまりお喋りな家電はないけど、
センサーで自動点滅するライトが玄関にあり、
夜中、そら君が玄関に遊びに行くたびライトがついて、一時寝られなかったことがありました。

匿名 さんのコメント...

あははは(*≧▽≦)))彡
ですよね~~猫には姿が見えないのに声だけが響くわけだから怖いですよねー(爆
うちはまだ車のナビくらいしか喋りませんが、こういろんなところが喋るのってウルサーイ!ってなりませんか?(笑)

匿名 さんのコメント...

・・次々と故障?!(汗)。
家電ではそーいうのがあるけど・・玄関ドアが??
そして「しゃべる」・・っしゃべるってなにー?!(謎)
うちも風呂は「湯張りします」とか言うけど・・天井のライトもしゃべるん?!
そりゃ みんな見ちゃいますわねぇ、私も見ちゃいそう(苦笑)。
そして↓・・ メロンなネコがいたらやっぱり見ると思う(爆)!!
けど私はメロンもスイカも食べられんのだよ(汗)。 
味は好きなんだが・・食べるとアレルギーが(汗汗)。
話が前後しちゃったけど、夏用ベッドいいなぁ!
うちもふたりで入れるやつが欲しいんだけどなぁ・・ 暑い時期は一緒に入りたがらないかなぁ?(汗)。

匿名 さんのコメント...

今日はポチ逃げです・・・
連日ごめんなさい・・・(涙)

匿名 さんのコメント...

へぇぇ~しゃべるんだ。
うちの電化製品はみんな10年選手なんですよ。
壊れたら買い換えようと思うんですが、壊れないんだもの。。。

そういえば、「やっぱり猫がすき」のDVDを見ていると、オープニングで「にゃ~ん」って猫の声がするんです。
ソニヤはそれが鳴ると「おおっ?」って顔します。

匿名 さんのコメント...

dinoさんちの家具さんたちはみんなお話するんですか!?
すごいや~(*´∀`)ノ ・゜:*:゜★
今日は短コメでごめんなさいね☆

匿名 さんのコメント...

ライトってどんな会話するんでしょ^^?
「点きました」とか「消えました」とか^^?
デンコちゃんがしゃべるのかな^^?
「電気は大切にね!」とか・・。

匿名 さんのコメント...

すごい新製品はしゃべるんですか~~
それはそれでうっとうしいですね~
皆が一斉に上を見上げる姿に(笑)です~
中々可愛いものです~~
ニャン達もなれるまで時間かかりましたか~~(笑)

風鈴コンビだとどうなるか~~はぁ~~恐ろしい

匿名 さんのコメント...

すいません(^^ゞ
↑コメントに名前を入れるの忘れた~~~
<(_ _)>すみません~~

匿名 さんのコメント...

え~?dino家はライトもキッチンも喋るの?!
∑∑d(`ω≡+)スゴィッ!!!★ハイテクだぁ~~!
ウチは給湯器だけだよぉ~・・・

知らない声が突然聞こえてきたら、猫ずはびっくりするでしょうねぇ~・゚(つ∀´。)σ゚・。ゥヒヒヒヒ
dinoさんの音声が入れられるとかオプションがあったらいいのにね(笑)
それだと本人が気持ち悪いかな?( ̄m ̄* )ムフッ♪

匿名 さんのコメント...

(*´▽`)(*´-`)ウンウン♪
最近の電化製品は喋ったり、メロディーやピーピーなったりしますよね。
我が家は喋るのは給湯器くらいですが、ピーピーはあっちこっちから… (;^ω^A
ニャンコたちより母親が何がなっているのか分からなくてウロウロ…(-ω-;)
天からの声で、みんにゃ上向くの可愛い~

匿名 さんのコメント...

ごめんなさい。
今日はポチ逃げです(ノ_・、)

匿名 さんのコメント...

読み逃げ&ポチ逃げでごめんなさぁ~い(>▽<;;

匿名 さんのコメント...

ごめんなさい!急に出掛けることになったので・・
ポチ逃げε=ε=(* ̄ー)ノノ させてもらいます!

匿名 さんのコメント...

しゃべるんですね~^^
最初に車が喋った時はビックリしつつ、
「解ってるよ!」とムカついたのを思い出しました><
ネコちゃん達は「誰?」って思ってるんでしょうね^^
揃って見上げている姿は可愛いでしょうね~☆

匿名 さんのコメント...

ゴメンナサイ。
明日ゆっくり遊びに来させて下さい。
失礼しまーす
 ヘ( ̄∇ ̄ ヘ)),,,,,ソォーット

匿名 さんのコメント...

ポチ逃げです。
ごめんなさい・・・
眠くて頭が回りません・・・

匿名 さんのコメント...

電化製品の声ってたいていは女の人の声ですよね。
ねこちゃんたちは、普段聞いてる身近な人の声と、機械的な音声の区別はつくのでしょうか???
意外と気に入ったりしたら、実はちょっとさびしいかも。。。

匿名 さんのコメント...

そんなに色々しゃべるんですか!!
イマドキの家電ってすごいですね~~。
我が家ではお風呂くらいかなぁ…。
「湯張りします」ってやつ(苦笑)。

匿名 さんのコメント...

機械もの?ってひとつ壊れると次々にやられるものですよね、何故か・・・。
dinoさん宅はライトもおしゃべりするんですか?すごい。
天からのお告げはどんなお話するんでしょう・・・?(笑)
ヒーターがつくだけでびっくりするうちの子はdinoさん宅に行ったら挙動不審だけじゃ済まないでしょうね(笑)

匿名 さんのコメント...

しゃべるものって増えてますもんね~
って、うちではしゃべるハイテク機器は1つもない…^^;でもいきなり何かがしゃべり出したら、私もびっくりしちゃうし、なんか怖いかも(汗

匿名 さんのコメント...

はぁ~い!うちも、お喋り電化製品だらけ~
お知らせしてくれるのは、嬉しいけど・・・
びっくりするね。
でも、マーちゃんが一番煩く喋るなぁ~

ライトが喋る?ええ?どんなふうに?
「消し忘れにご注意!」とか言ってプチっと消えたら、
「すんません」と謝ってしまうかも(笑)

ぜひ、リンクお願い致します。
これからどうか、よろしくね!

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ。

いつもありがとうございます。

最近の電化製品はよくしゃべりますね。
そこまで何でも言わなくっていいと思いませんか?
自分で注意しなくなってしまうのでよくないと思うんですが・・・・・

日本は電車のアナウンスも丁寧すぎてうるさいですから。

さすがにあっちこっちから声が聞こえると、猫だけじゃなくって、私も驚くことが多いです。
やっとみんな慣れてきたようです。