2008/05/28

お誕生日おめでとう・・・・エルドラードの場合。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



昨日は「おかちゃ」に温かい励ましの言葉をありがとうございます。
今の所よだれがひどい以外は普通に暮らしています。




このお見合い写真は誰でしょう?

普段のだらけっぷりからは想像ができませんが、エルドラードです。

今日はエルドラードの4歳の誕生日です。


皆さんも同じ思いを持った事はありませんか?

お誕生日が来て年を数えると・・・・

もう4歳、まだ4歳。

まだまだ若いと思っていても、時がたつのはあっという間です。



ご存知のようにアズール、ファントム、うちゅこ、おたまの父です。

ファントム                 アズール


息子たちが成長し、去年生まれた子たちは全員が彼の孫です。


手前がエルドラードです。

孫?そんな事知ったこっちゃない

エルドラードは相変わらず子供っぽい。


可愛がるより自分が甘えるのが大好き。

大好きなディーノじーじと・・・・



ひなこに八つ当たりされるエル

「やばい!」



大きな体なのに他人に叱られると必要以上に凹む。

「耳で語る」



おもちゃにされても・・・・ちょっと嬉しい。


「あなたが大好きです。」

これからも元気で長生きしてね。

でも・・・・孫と真剣に遊び過ぎて喧嘩するのはやめようね。



~~*~~*~~*お知らせ:~~*~~*~~

メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっています。
今現在いる子たちの里親募集をしています。
詳しいことはこちらをご覧ください。

状況報告里親募集


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

36 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

エルドラードさま(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*4歳の誕生日オメデトウ♪
いつまでも可愛い子供でいてくださいね☆

そうですよね~家のマリアも7月で3歳になりますが、もう3歳??って感じです~
いつまで経っても、いくらころころ大きくなっても、いまだに私には子猫のようにしか見えません(笑)

おかちゃん、ちゃんとご飯も自分で食べれて、普通に生活出来て本当に良かったですねo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

匿名 さんのコメント...

エルドラードちゃん、お誕生日おめでとうございます♪4歳ですか・・・羨ましいです。
4歳でも甘え上手でかわいいですね。
おもちゃにされてる姿・・・めちゃおもしろい♪
これからも元気で長生きして、たのしい毎日を送ってくださいませ♪

匿名 さんのコメント...

エル君お誕生日おめでとう。
お見合い写真カッコいいですね!
必要以上に凹んで耳が後ろ向いてる姿がまたかわいい!(笑
ディノじぃが好きで、凹んじゃう、なんか人間味、ちがった、ねこ味が豊でいいですね(^^
おもちゃにされて ちょっと嬉しい写真の表情がまた可愛いです!
これからも、元気でね!

匿名 さんのコメント...

エルドラードくん、お誕生日おめでとうございます♪
父も子も孫も同居なんて、あらためて考えたらサザエさん一家を上回ってますよね(笑)
これからも可愛い息子で、素敵なパパで、そして良いお祖父ちゃんでいてね〜☆

匿名 さんのコメント...

おお~*○o。.エルドラード君、かっちょえー!
━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
すっごいです=3歓心です=333お仕事顔してます!エルドラードくん!
もう4才かぁ・・とは思いますが、まだ4才かぁ・・とは、私自身が子供なので、まだまだ思えないかな~。。。
それじゃいけないんだけど、
なんか悲観的に考えちゃいます。
どうしても、人間よりは随分早く虹の橋を渡ってしまうのを、誕生日になるたびに考える自分が・・・
ダメだ!ダメだーーっ=333
そんなの知られたら、余計悲しむー!喝!

孫?そんなの知ったこっちゃないよね^^
ひなこちゃん・・・う・・怖い・のか?^^
耳で語るエルドラードくんもお茶目で表情豊かで面白い^^♪
おもちゃにされてしまってるエルドラードくんの耳も表情もカワイイですぜ!

匿名 さんのコメント...

「耳で語る」・・耳毛が立派ー(笑)。
その下の立っちさせられてる(笑)おさしんも耳が~・・かわえぇ(ぽっ)。

>もう4歳、まだ4歳。
ほんとだねぇ。「もう」って気もするし「まだ」って気もするなぁ・・
何はともあれ、元気に楽しく過ごして欲しいよね!

おかちゃん、あごがそーいうふうだとよだれは仕方が無いんだよね、きっと。
けどそれ以外は普通だもん、やっぱすごいぞ おかちゃん♪

匿名 さんのコメント...

エルドラードくん、4歳のお誕生日
おめでとうございま~す!!
お孫さんにも恵まれているけど、
まだ4歳なんですよね!!若々しいし♪
お写真もすごく美しくてウットリでした★
いつまでも元気で、幸せな毎日を~!!

匿名 さんのコメント...

エルドラード様の見合い写真見違えましたぞ。
背景が真っ黒だからすっごく締まって見えるし。
やっぱりHPのトップ写真とか、こういう写真ってプロにお願いしてるのかしら??

耳で語るエルドラード様の耳毛からめが逸らせません!!

匿名 さんのコメント...

エルさまおめでとうーー☆
時がたつのは早いですね。
これからも素敵なエルさまでいてね♪

匿名 さんのコメント...

エルドラードくん、HAPPY BIRTHDAY!
(*^^)/。 ・:*:・゜★,。 ・:*:・゜☆オメデトー
お写真、かっこいいですー!
かなりなイケメンハンサムくんです!!
ネコが歳を取るのは早いですね~
4年の月日は本当にあっという間です。
だけど、何歳になっても仔猫のようで遊び好きですね。
ずっとずっと仔猫のようでいてほしいですね♪
それにしても見事なお耳です(´∀`)
お父さんにたっちさせられて、お耳が怒っているようだけど、でも表情が嬉しそうに笑ってます♪

匿名 さんのコメント...

エルドラード君 お誕生日おめでとうございます
オメデト(^_^)∠※PAN!

4歳 まだまだ若い! すべてに真剣・・でもでも甘えたさん(*^_^*) これからもいっぱい楽しんで元気に過ごしましょう(*^。^*)
お見合い写真かっこよすぎますよぉ(。・・。)ポッ

匿名 さんのコメント...

エルドラード君とキヨは同じ年だったのですね~
お誕生日おめでとうございます♪
うちのもまだまだ幼いですよ~
でもそこがまたカワイイんですよね(*´▽`*)
おもちゃにされてる姿を見ると改めて大きいですね...♥。゚+.(*゚ω゚*人)゚+.゚
これからも癒させてくださいませ。

匿名 さんのコメント...

エルくん、その耳すごいっ!
そんなに下がるんだ~ちょっと感動を覚えました(笑)。

4歳おめでとうございます。
ソニヤが4歳になったところがまだまだ想像できなくて、そこまで長ーい道のりのように感じます。
孫もたくさんいて、いい猫生ですね。
これからも元気でね。

るーちゃま さんのコメント...

エルドラードちゃん、お誕生日才×〒"├♪(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜
本当にあっという間ですね!
4歳でおじいちゃんといっても、まだまだ若いですものね。甘え上手でやんちゃ、かわいいですよ。
しかも孫と本気でケンカする。ステキです!理想のおじいちゃんですよww
じいじと寝ている姿、本当にかわいい~。
これからも元気イッパイで、長生きしてくださいね!

匿名 さんのコメント...

エルドラードくん、お誕生日おめでとうございます。
まだ4歳なんですか~!!
我が家だったら、まだまだ子猫扱いです(笑)
子孫を残してゆく一族の中では
すっかり先輩なんですね。

そしてそして、おかちゃんの退院も
おめでとうございます。
手術の記事の時には、心配で泣いてしまいましたよ。
どうか、どうか長生きして下さいね。
遠くから祈っています。

匿名 さんのコメント...

エルドラードくん、4歳のお誕生日おめでとうございます~♪
最後3枚の写真、とってもいいお顔していますね~。
本当に耳で語ってるみたい(^m^)
これからもおこちゃまキャラでみんなを和ませて下さいね。

それにしても耳が・・・かわいい♪♪

匿名 さんのコメント...

エルドラードたまお誕生日オメデトウvvv
もう4歳、まだ4歳ですよねvv
子供&孫と真剣に遊んでいるエル君かわいいvvイカ耳もかなり萌えポイントですね(^^)
しかしお見合い写真えらいかっこいい!!!ハンサムくんだぁ~vvそりゃ子供達、孫達もかわいい&かっこいいはずですよvv元がいい♪♪

これからもずーっと、楽しませてください(笑)

匿名 さんのコメント...

エルドラードさま~お誕生日おめでとうです~~
ほんとにあっという間に大きくなっちゃいますよね~
しかし4歳とはね~
風鈴コンビと一緒ですものね~~
感無量です~
ファントム君は息子になるんですよね~
ほんとにハンサムな家系で
羨ましいですよ~~

とてもステキな写真を見せていただきました
どの子もほんとにステキで羨ましいです~

エルドラードさまいつまでも子供心を忘れないでね
甘えっこのエルさまって大好きです~

匿名 さんのコメント...

エルドラードくん、お誕生日おめでとう☆
まだ4歳、もう4歳。
どちらも言える年齢ですね。
お耳が横向いちゃってますよ~ww
やっぱり男の子はいつまでたっても子供なのよね(*ノωノ)
おじいちゃんとは思えないくらい無邪気で。
ビヨーンて伸ばされてる姿が可愛いわ(〃∇〃)

匿名 さんのコメント...

エルドラードさま^^
お誕生日オメデトウございますぅ~

ほうほう、お孫さんと遊んで・・喧嘩まで^^;
あは・・まだまだ4歳ですよね~^^v

匿名 さんのコメント...

エルドラードさま。お誕生日おめでとう。
いつまで、元気で甘えんぼなニャ様でいてくださいね。

匿名 さんのコメント...

エルドラード君お誕生日おめでとうございます♪
・゚・☆★σ(○゚ω゚)σ『ハッピ-バ-スデ-』
これからもかっこいいエルドラード君を一緒に見守りたいでっす♪
素敵な1年になりますように☆

匿名 さんのコメント...

エルくん、お誕生日おめでとう!!
"Happy♪(* ̄ω ̄)ノ""iiii Birthday♪ "
4歳でも甘えん坊で無邪気って良いじゃないですか!!
それがエルくんの魅力だものぉ~~♪
まだ4歳、もう4歳・・・(゚-゚*)(。。*)ウンウン、分ります
ウチなんか、もう6歳ぃ~~?!ですよ(汗)

1枚目のお写真、猫種図鑑に載ってそうなくらい素適ですね!
最後の写真も可愛いぃぃぃ~~!
ライたんで同じポーズを試してみました(笑)
エルくん、でかっ!!

匿名 さんのコメント...

エルちゃんお誕生日おめでとー
(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆
4歳で・・・孫・・・まだまだ玄孫も増やして大家族に♪

エルちゃんは、まだまだ甘えたい盛りですよね!
「耳で語る」の顔・・・めっちゃ好きです。
語ってるあの耳の向き・・・最高!!(≧∇≦)b

匿名 さんのコメント...

エルドラードくんお誕生日おめでとうございます☆
(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*)
4歳でもやんちゃでおこちゃまチックなエルドラードくんが大好きだぁ~~!!o(≧∇≦)o
これからもずっとかわいいエルドラードくんでいてね(*/∇\*)
また来年も元気で素敵なお誕生日を迎えられますように☆

匿名 さんのコメント...

エルじーじ!お誕生日おめでとうございます。
ディアナのね、目から鼻にかけてが、エルじーじに似てましゅ!いつまでも元気でいてね(*^^*)
あ、るぅたんが、そのうちお邪魔しますから、よろしくお願いします。

              ディアナより

匿名 さんのコメント...

エルドラードくん
誕生日おめでとうございます。

猫の成長は本当に早いです。
自分の子供のように愛情かけて育てている分更に早く感じてしまうんですかね…♪

おかチャン退院おめでとうございます。
3度目の手術よく耐えてくれましたね。

心から祝福申し上げます。

さて、大地くんは「はじっこ王子」
から「ぶいぶい殿様」に進化しました。

最近やりたい放題。(笑)
少しは懐いてくれましたかね?
元の大地を知らない分、今懐いてくれているのか、心を許してくれているのか分かりかねます…。

どんなに時間がかかってもうちに来て良かったって思ってもらいたいものです。

匿名 さんのコメント...

エルドラードくん、お誕生日おめでとう(=^・^=)∠※PAN!
もう4歳、まだ4歳・・・そういう思いはありますよね~
孫と一緒に遊べる環境って素敵だと思いますよ^^v
いつまでも若々しくやんちゃで、元気でいられる源かな?
最後の写真は、ホントに嬉しそうで、とっても可愛いですね☆

匿名 さんのコメント...

エルドラード君お誕生日おめでとう~♪
お孫さんまでいる4歳~若いおじいちゃんですね★★でもでもまだまだ子供でいて欲しいですね~♪♪
これからもずっと元気で変わらないエルドラード君でいてね~(*^_^*)

匿名 さんのコメント...

エルドラードちゃん、
お誕生日おめでとうございます。
4歳でもうお孫さんがいるんですね。
何だか不思議♪
【耳で語る】のお写真
すっごく好きです(*´∀`*)

おかちゃん順調のようでよかったです。

匿名 さんのコメント...

ミ☆エルくん HAPPY BIRTHDAY ☆彡ヾ(・ω-。)~♪
エルドラードくん4歳のお誕生日おめでとうございます。
もう4歳?まだ4歳て感じ同じです~
ずーっと前からいるような、でも最近家族になったような感じで、あれ?何歳だっけ?と言う事ありますよね。
(あ!おばばだけ?)

ディーノじいじの甘えたり、ひなちゃんにビビたり、孫ちゃんたちと本気で遊んだり、エルくんらしくて大好きです~。
何歳になっても、今と変わらないエルくんでいてほしいと思います (*〃ω〃*)

匿名 さんのコメント...

ポチ逃げです。
ごめんなさい。。。
エルドラードくんお誕生日おめでとうございます♪

匿名 さんのコメント...

エルドラード君お誕生日おめでとう~♪
孫がいっぱい出来てもまだまだ元気。
これからも元気な姿を見せてくださいね。
プロフォトのお写真は、お若い頃のものなのでしょうか?すっごい毛がさらさらですね。

↓の記事
おかちゃん、無事に退院できてよかったです。大変なにゃん生かもしれないけど、dinoさんに見守られてきっと幸せなはず。

匿名 さんのコメント...

エルドラードくん、4歳のお誕生日おめでとうございますー!!
(*⌒▽⌒)o∠★:゚*PAN!

うんうん。もう4歳、まだ4歳、色んな想いがよぎりますよねぇ。
今年1年もエルドラードくんにとって素敵な1年になりますように(=´ー`)ノ

匿名 さんのコメント...

エルドラードくん、お誕生日オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・°'☆

1枚目のお写真おすましして凄く素敵ですね☆
そうそう~いつも思う、もう~なのかまだ~なのか。。。
月日の流れはあっという間ですよね~。
ひなこちゃんに八つ当たりされても、きっと怒らない優しい感じが漂います。
人におもちゃにされるのも好きなのかな?
されるがままで、良いこちゃんですね(^^)
うちのノエルなんて怒りん坊なので、フゥーシャーの
連発になりそう(^^;)
カラーはブルートーティなんですよ。
トービィとトーティの違いがよくわからない私(泣

エルドラードくん、これからも元気で長生きしてほしいですね。

リンク大歓迎、ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします(ペコリ

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもご訪問ありがとうございます。

時がたつのはあっという間ですね。
メインクーンを始めたときは末っ子だったエルドラードが4歳になりました。

去年生まれた15匹は全員がエルの孫になります。

でも、私の中ではもう4歳・・・・まだ4歳なんです。

年は段々とっていきますが、我ままで甘えん坊な「ぼくちゃん」なんです。

この表情を見ていただければおわかりだと思いますが・・・・・年より相当子供っぽい子です。