2008/05/27

手術・・・・・・・その後のご報告。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



ご報告があります。

下あごの腫瘍で3回目の手術をした三毛猫「おか」

週末に無事退院いたしました。

ご存じない方はこちらを・・・・・今までのお話

何とか自分自身でご飯を食べられるくらいにまで回復しました。

恐るべし「ばばちゃんパワー!!」

心配してくださった皆様、本当にありがとうございました。



3回の手術で下あごはほとんどと言っていいほどなくなりました。

それでも自力で缶詰は食べます。

カリカリもどうにかは食べられそうです。

いつまで一緒にいられるかわかりませんが、彼女には言いたいです。

戻って来てくれてありがとう。



「満員御礼」

彼女の写真は撮っていないので、みんなの写真で・・・・

左からファントム、カイ、シャケ、つるです。




本日のお・ま・け♪

普段、追いかけっこをしては最後にけんかになっちゃうバーストとひなこ。

でも、その後でこうやって寝ています。

本当は仲がいいのかな?


「ゆっくりお休み」




~~*~~*~~*お知らせ:~~*~~*~~

メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっています。
今現在いる子たちの里親募集をしています。
詳しいことはこちらをご覧ください。

状況報告里親募集


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ←ランキング参加中です。
            ぽちっと クリックお願いします!!   

             
←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

Posted by Picasa

33 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おかたん退院おめでとう☆★
本当に帰ってきて良かったです(*゚ー゚)v
これからも一緒にいてあげてくださいね。

バーストたんとひなこたんラブラブで可愛いですね~。
幸せそうです( ´∀`)

下の記事の「シャケの開き」いいですね。
安心しきってるって感じです。
お腹もしゃもしゃしたいな~。

匿名 さんのコメント...

おかにゃん無事退院できてよかったですね。
なんか お話聞いてると泣けてきちゃいます。
dinoさんこれからも一緒にいてあげてくださいね。

また夜ポチしに来ますね(^^

匿名 さんのコメント...

おかちゃん退院おめでとう。
病気や何かあった時には、[今まで喜びをくれたぶんの恩返しをするいい機会]と考えるといいとか、何かで読みました。
親の介護とかの本だったかもしれません。

匿名 さんのコメント...

おかちゃん、
退院おめでとうございます。
よかったですねぇ。
ごはん食べられるくらい
元気になって本当に良かった。
少しでも一緒にいられるように
祈ってます。
がばいばばちゃん猫めざして
がんばれおかちゃん!
dinoさんも、身体にきをつけて
おかちゃんといい時間をすごして
くださいね。

匿名 さんのコメント...

おかちゃん、退院おめでとう。
自力でゴハンが食べられるのは嬉しいですね。
でも、下あごがほとんどないというのを聞いて、ちょっと切なくなりました・・・
その状態がおかちゃんにとって、
幸せかどうかは判断つきかねますが、
dinoさんが選んだ選択ですから、
最後までたくさんの愛情で導いてあげてくださいね!

匿名 さんのコメント...

おかちゃん、退院おめでとうございます!!
お家に帰ってこれたこと、本当に嬉しく思います。
dinoさんもほっとされたことでしょうね。
ごはんも食べられるようになってよかったです☆
今後はお家でのんびりと、
術後順調に回復していってほしいですね。

匿名 さんのコメント...

おかちゃんおかえり!
やっぱりお家がいちばんだよね、よかったよかった・・。
そーいう状態にもかかわらず、ちゃんと自分でごはんが食べられるんだね。
おかちゃんえらいぞ、すごいぞ!!

バーストさんとひなこさん。
愛らしゅうございます♪

匿名 さんのコメント...

おかさん退院おめでとう☆
がんばったね!えらいぞ、おかさん!
うんうん。おうちがいちばんだね☆
dinoさんちの子でよかったね。
これからもずーっと一緒に…☆
↓もっちろん、いいとも~!
楽しみです♪
タラさんにお祝いのメッセージありがとうございました☆
とっても嬉しかったです☆

匿名 さんのコメント...

おかちゃん 退院おめでとうございます
ご飯食べれるくらい元気 安心しましたぁ
これからも少しでも長く家族と一緒に過ごせますように(*^_^*) 
 
バースト君幸せそうな顔ですねぇ(*^。^*)

るーちゃま さんのコメント...

おかちゃん、退院おめでとう。
お家でゆっくりしてね^^
下あごがなくても自分で食べようとするのは、きっと、自分でももっと生きたい、dinoさんと一緒にいたいと願っているのだと思います。
きっと皆も待っててくれたんだね。

バーストとひなこちゃん、実はすごく仲良しさんなんだね。癒されます^^

匿名 さんのコメント...

おかちゃん、退院おめでとうございます♪
本当に頑張りましたね!!
おかちゃんもdinoさんもお疲れ様です。
これからも一緒にいれますように。
最後の写真、めっさ素敵ングー!!!

匿名 さんのコメント...

おお、そうですか、ゴハン自分で(^^♪ っと言うことはもちろんお水も自分で。
よかったよかった。
ゴハンは喜び、ですもんねぇ(ッてアチキも(^^ゞ)

実は今月はじめ友人が亡くなり、って思っていたら先日おじが亡くなり・・・でも二人とも最後はとても穏やかだったようで、改めて「活きること」を感じちゃいます。

さて晩御飯はなににしよう・・・(ネコたちはいつものカリカリだけど(~_~;))

匿名 さんのコメント...

おかちゃん、退院おめでとうございます。
下あごに腫瘍があったのですね。
無事に帰ってこれて良かったですぅ☆
手術に耐えた分、これからはお家で好きな事をいっぱいしてほしいです。

バーストちゃんとひなこちゃん、とっても仲良しなのかもしれないですね~。
喧嘩するほど仲がいい!ってね(^-^)

リンクさせてもらっても良いですか?
宜しくお願いします(ペコリ

匿名 さんのコメント...

おかちゃん、退院おめでとう!おかえりなさい!
これからもずっと一緒にいてあげてくださいね。
ご飯も食べられるようになったんですね。
おかちゃんの生命力の強さに感動です☆
おかちゃん、これからも穏やかで快適な生活をのんびりと過ごしてね^^
バーストちゃんとひなこちゃんの仲良しな姿を見ているとホント癒されますね~♪
カワイイ~( ´艸`)

匿名 さんのコメント...

おかちゃん退院おめでとう♪
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

バースト君の寝顔可愛い(。v_v。)ポッ

匿名 さんのコメント...

おかちゃん良かったです^^!
カリカリも自力で食べるなんて、偉い!まだまだ気合感じます!!!
気合があるうちは大丈夫ですよ!!

満員御礼!暑くないのけ~^^?
うちは風がなんとかカバーしてくれるので、今日も冷房はお預けです^^
バーストくんとひなちゃん、こ~れ~は~仲いいでしょう!間違いない!

匿名 さんのコメント...

無事に退院されたんですね~^^
おめでとうございます。
お話を聞くに痛々しいですが・・
ご飯が食べられてなによりです^^
カリカリまでも^^v
幸せになりますように・・
おかちゃんもdinoさんも!

匿名 さんのコメント...

退院おめでとうです~♪
少しでも長くいたいですものね
おかたん

しかしファントム大きいですね~
こうやって見るとその大きさがよくわかります~
好きだわ~~大きなニャンコって♪

匿名 さんのコメント...

おかちゃん、退院おめでとうございます。
よかったですね、無事手術を終えて無事回復できて。
dinoさんの願いが届いたんですね。
おかちゃんもdinoさんへの恩返しに長生きしなくちゃダメですよ!!

ひなこちゃんとバーストくん、喧嘩するほど仲が良いってやつですね。
ぴったりくっついて寝ちゃって・・・
羨ましいぞぉー!!(笑)

匿名 さんのコメント...

おかちゃん、無事退院おめでとう^^v
下あごがほとんど無いと聞くと切ないですが、自分でゴハンが食べられるのは何よりですね^^
おかちゃんは生きたい気持ちがいっぱいあるから、回復のパワーもあるんだと思います!
dinoさんが手術に踏み切ってくれたことを感謝していると思いますよ。
これからも大変なことはあると思いますが、おかちゃんと一緒にがんばってくださいね。
応援しています!

匿名 さんのコメント...

おかちゃん本当によかったです(〃´o`)=3
ほとんどなくなった顎でゴハンが自力で食べられるまでに回復するなんて逞しいと思うし、その生命力に感動します。
おかちゃんだってまだdinoさんといっしょにいたいはず、だからこそ生きることに一生懸命なんですよね。
その強さ、見習うところあります!
きっとお家に帰ってこられて安心したんでしょうね~病院は慣れてるとはいえリラックスできないでしょうしね(*´艸`)
いつまでもdinoさんを見守ってあげてね。

匿名 さんのコメント...

おかちゃん退院おめでとう♪
ご飯も食べれるようになったんですね!
美味しい物を食べて早く元気になってほしいな~
今の時間を大切にしたいですね!
うゎ~最後の写真癒されますね!
猫ちゃん達も幸せですね♪

匿名 さんのコメント...

おかちゃん退院したんですね。
おめでとー♪
1日でも長く一緒にいられますように☆

バーストちゃんとひなこちゃんのくっ付きっこの写真・・・癒されますね~(*゚∀゚*)

匿名 さんのコメント...

おかちゃん退院おめでとうございます☆
無事に退院できて本当によかったですね。
自分でご飯も食べれるようになっておかちゃん本当によく頑張りましたね。
dinoさん本当よかったですね!!
バーストくんとひなこちゃん2ショットすごい素敵ですね~☆
見てるこっちまで幸せな気分になります(*^^*)
dinoさん癒しをありがとうです~o(*^▽^*)o

匿名 さんのコメント...

おかちゃん退院おめでとうございます。
ご飯も自分で食べれるんですね。
嬉しいです。
dinoさん、ホッとされましたね。
おかちゃんもおウチに戻れてホッとしてるだろうなぁ。
これからも今までと変わらず
幸せに過ごしてほしいです。
おかちゃんよく頑張ったね♪

この時期の猫団子って
何だか貴重ですよね(笑)

匿名 さんのコメント...

おかちゃん
何度も手術がんばって
ちゃんとdinoさんの所に帰ってきて
自分でゴハン食べてえらいです!

人間だったら病気が辛くて
すねてしまう事もあるとおもいますが
おかちゃんは生きる事を一生懸命がんばっていて、本当におりこうさん☆
いいこいいこです(^-^*)

つい先日、虹の橋をわたった
実家の大長老猫ちゃんも
最後まで自分で一生懸命ゴハンを食べていました。
いろんな病気をしてしまって、
獣医さんからはもうだめかもしれないと
何度も言われましたが、言われてから
ずいぶんと長生きしてくれました。

おかちゃんがdinoさんと、
良いにゃん生をすごせますように
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )おいのりします☆

匿名 さんのコメント...

おかちゃん、退院おめでとうございます☆
よかったです、無事に退院できて…
ご飯も自力で食べる事ができるのですね。
これから、まだまだ、一緒にいてあげて欲しいし、おかちゃんもきっと望んでますね!

匿名 さんのコメント...

おかちゃん、退院おめでとうございますぅ~!!
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
本当に良く頑張ってくれましたね。
下顎がほとんど無い状態でも自力でご飯を食べてくれるなんて、涙が出ちゃいますよぉ~~!!うぁ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙Σ(●p>□q)・。゚・。号泣
おかちゃんも、まだまだdinoさんと一緒にいたいから頑張ったんだと思いますよ!
おかちゃん、エライ!!!

バースト君とひなちゃんの貴重な(?)猫団子。めちゃめちゃ癒されましたぁ~~
(≧∇≦)b

匿名 さんのコメント...

おかちゃん。本当に良かったですね。
すごくすごく嬉しいです。 ヾ(≧▽≦)ノ
自分でご飯を食べてくれるなんて、とても元気な証拠ですよね。
dinoさん本当に良かったですね。
おかちゃんも、まだまだdinoさん家でみんなと一緒にいたいという気持ちが強かったのですよ。
dinoさんの願いが我儘なんかじゃなかった証拠だと思います(*^ω^*)
この先もモリモリ食べて体力付けて、もっともっと長生きしてくれそうですね。
本当に良かったです。
自分の事のようにすごく嬉しいです。
おかちゃん。退院おめでとうございます。

バーストくんとひなちゃんの2ショットかわいいです~ (´ω`*人)

匿名 さんのコメント...

おかちゃんおかえり~(*´∀`)ノ ・゜:★
元気になって帰ってきてくれて本当に良かった!
いつまで一緒にいられるかなんて、そんな悲しい事いわないで(*/□\*)うわぁ〜ん
なんだか感傷的になってしまいました。
バーストくんとひなこちゃんの寄り添う姿に癒されました(´・ω・`)

匿名 さんのコメント...

こんばんにゃ~
おかちゃん、よかった~
退院おめでとうなの~!!!
これからまだ長い長い道のり。
ゆっくりすごしてね~!!!
うちのピーもですが、
みんな元気に長生きしてほしいな~!!!

匿名 さんのコメント...

おかちゃん、退院おめでとうございます!!!
自力でご飯を食べてくれるなんて嬉しいですよね♪

dinoさんも本当にお疲れ様です!!
これからも、おかちゃんと素敵な時間をお過ごしくださいね。

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもご訪問ありがとうございます。

ありがとうございます。
おかは奇跡的に帰ってまいりました。

見た目にちょっと悲しいものがありますが、本人が元気でご飯も食べていられる幸せを噛みしめています。

もう少し一緒にいられる時間があるだけ幸せだと思っています。