2008/05/23

天災は忘れた頃に・・・・・・ファントムの場合。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪





この頃ファントムの秘密をばらしてばかりのdinoです。

本来ならば3歳はちゃんとした大人のはず。

でも、相も変わらず「ガキンチョ」達と遊んでばかりのファントム。



わが家は2週間に1回くらいの割合でカーテンを洗います。

毛がとれるのでさっぱりします。

こういう場合お安いカーテンは自宅で洗濯できるのでGOOD!



作業を始めるとイタズラ坊主たちが・・・・・


ファントム VS シャケ 


フライングボディーアタック!!

何が起こったのか理解できないファントム・・・・・


楽しみはみんなで分かち合おう。

バーストも参加する?


で、1枚目に戻る。

これが延々繰り返されるんですね。

「エンドレス」



~~*~~*~~*お知らせ:~~*~~*~~

メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっています。
今現在いる子たちの里親募集をしています。
詳しいことはこちらをご覧ください。

状況報告里親募集



にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

33 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あはは!!
洗うために外してるけど、まさにその最中にもこうやって遊び道具にされると、さらに皆さんの毛がたっぷりとくっつきそうですね。
お掃除がてらの洗たく、洗い上がりはさぞかしすっきりされるのでしょう。
でも、皆さんのシャンプーにカーテンの洗濯に…やはりdinoさん大変ですね。

匿名 さんのコメント...

やっぱり兄弟多いと分かち合えるコも多くて楽しさも倍増ですね♪
気がつけば~外野が沢山になることもあるんでしょうか^^

それにしてもカーテン2週間おきに洗うとは!マメですね((+〇+))見習いたいところじゃ~~~(. .;)アセアセ・・・

匿名 さんのコメント...

くくくっ!ファントムくん、やられちゃってる!!笑
でもこうやって遊ぶのが楽しいんでしょうね~
ほへぇ~カーテン、そんな頻繁に洗うんですね。
洗う前のこれでまたタップリの毛がw
我が家のは最後にいつ洗ったんだろう。。

匿名 さんのコメント...

カーテンはお家で丸洗いがラクでいいですね!
今の時期なんて吊るして干しているうちに、
あっという間に乾いちゃいますものね☆
月に2回も洗っているとは!!見習わなきゃっ。

匿名 さんのコメント...

こにゃにゃちわ~
シャケちゃん、バーストくん、
なんでも遊び道具にしちゃうのはすごいんだけどさ~。ファントムくんまで?
ん~。レンガでできたにゃんこだから(!)少々のことでは大丈夫…かな?
でも、シャケちゃんも小さいわけじゃないから、「ぐはっ」っときそう…

ウチはロールカーテンなので、あまり頻繁には洗えないんですよね~。
カーテンの裾ににゃん毛がまとわりつくから、ロールカーテンにしたんですが…
良し悪しなのかな~。

匿名 さんのコメント...

あーぁ凄い事に。
なんでも遊んじゃいますね。
カーテン洗濯〜2週間に一回とは
見習わなくては。。。

匿名 さんのコメント...

あはは。そのバトルを見てみたいです。
あのファントム君がやられるなんて!
2週に1回のカーテン洗いも大変ですね。
私は・・・・・ぎっくうう

匿名 さんのコメント...

カーテンって毛がつきますよねぇ~。
我が家はロールスクリーンなのですが頻繁に洗えないので不衛生かも@汗
そう言えばカーテン使ってた時は毛がつくのがイヤでレースのカーテンの下を40cm程カットしてました(笑)
エンドレスの遊び、ずっと見てたくなっちゃってお洗濯できなくなっちゃいますね!?

匿名 さんのコメント...

カーテンは頻繁に洗濯するとなると大変ですね~
我が家はすだればっかり!
布団カバーを洗おうとはずしていたら、闘牛状態で、なんども突っ込んできましたが^^;
それもdinoさんの家は大きい子達だから、さぞ賑やかなんでしょうね^o^

匿名 さんのコメント...

どんな時も楽しくって感じですね(^。^) けどけど2週間に1回はすごいっ!
うちは・・・・ 内緒(^_^;) 
自分たちで遊びを見つける天才の集まりだぁ やっぱりいっぱいのニャン達はうらやましいです(*^。^*)

匿名 さんのコメント...

ファントム君レンガで出来てるだけあって~
フライングで乗っかられても余裕な感じ?
余裕でカーテンに埋もれてる感じがまたかわいいです~♪
dinoさんちのニャンコさん達は、大きいおもちゃがあって楽しそう(笑)
カーテン洗うと気分もスッキリ!猫毛もスッキリ!ですよねっ!見習わないと・・。

匿名 さんのコメント...

楽しそうですね~カーテン遊び♪
1匹2匹と加わって、ファントムくんも
もう何がなんだか分からないのでは?(笑)
遊び相手がいるって、いいことですね。

匿名 さんのコメント...

あ!今日もファントムくんだぁ!
ファントムくんはネタの宝庫ですね~!
フライングボディアタックされても
怒らないキャラが大好き~♪

匿名 さんのコメント...

今日はまたまたポチ逃げです。
ごめんなさい!

匿名 さんのコメント...

カーテンのお洗濯が2週間に一度とは!
ええっと~
ウチノハ(゚Д゚≡゚Д゚)イツアラッタッケー...

シーズンごとに一回ずつしか洗ってません!!!見習わなくては~(;´Д`)

匿名 さんのコメント...

ファントム君遊ばれてますね~~
さすがいい子のファントム君反撃もせずエンドレスに遊ばれてるんですね~(笑)
ハハハ可愛そうなファントム君
そんなファントム君が大好きです~~

カーテン毎月2回お洗濯とは
我が家も洗濯せねば(^^ゞダメですね~~

匿名 さんのコメント...

そっか!以前の記事で、やたら窓の見晴らしが良かったのは、カーテンを洗うので外したからなのですねぇ~♪
2週間に一度なんて・・・dinoさん、偉い!!
うちなんか前にカーテンを洗ってから、どれくらい経ったかなぁ~?( ̄Д ̄;;
猫洗いだけでも大変なのに、カーテンもなんて凄いわっ!(笑)

オコチャマなファンちゃん大好きですよ!!
お子様チームと一緒になって遊んでるなんて可愛いじゃないですかぁ~!
4歳位から、すっかり年寄り猫みたいに寝てばかりの、我が家のぽっちゃり王子に比べたら・・・(〒_〒)ウウウ

匿名 さんのコメント...

キャハハ・・・ファントム君は皆に遊ばれてるんだ~
こんな光景も見てると楽しいですよね♪
カーテン洗うのは良いんですが付けるのが嫌いな私・・・
首が痛くなるんですよね~(笑)
dinoさんは凄いな~

匿名 さんのコメント...

えらいな~@@!
すごいな~@@!
そんなにマメに洗うんですね~@@!

あは・・エンドレスの遊びは大変ですね^^;
カーテンが・・でも洗うからいいのかな^^?

匿名 さんのコメント...

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
dinoさん!2週間に1度…スゴイ!
うわ~我が家なんて、いつ洗ったか覚えてないですよ~(~▽~;)
そっか~!カーテンを洗えば毛がとれるのですね( ..)φメモメモ
早速、お天気のいい日に洗わねば…

シャケちゃん!ファントムくんがいくら大きいとは言ってもシャケちゃんやバーストくんの乗ったら「グエッ」ってなっちゃいますよ~(;^ω^A
お子ちゃま軍団と一緒にあそぶファントムくん大好きです~(≧▽≦)b

匿名 さんのコメント...

今日は仕事がバタバタしてて、すみませ~ん。。
ポチ逃げε=ε=(* ̄ー)ノノ です!

匿名 さんのコメント...

うちもお安いカーテンだから、丸洗いできますよ。
かといって、なかなか洗濯しないけど(●ゝ艸・○)
シャケくん、寝込みを襲うのは反則だぞ♪
あららバーストくんまで(*っ∀・`)ノ))

匿名 さんのコメント...

意外と大地くん自分から顔つっこんで遊んでましたよ(笑)

今はマタタビ香焚いてリラックス中…
今日なんと自らスリスリしてくれたんです!!
もう感激でしたぁ(T_T)

カーテンうちも2週間おきに洗濯しますが乾かして洗濯ばさみに干してると必ずと言って良い程雷太が引きずり下ろして包まって…

うちの苦労も意味なしですかね…(笑)

カーペットも蒸気消毒してますがその匂いが好きらしくカーペットにスーリスリ(泣)

猫はフリーダムです。

匿名 さんのコメント...

いつもみんなで楽しそう(≧m≦)ぷっ!

ポッチンダッシュε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

匿名 さんのコメント...

カーテンで袋叩きごっこですね~(笑)
やっぱりdinoさんはきれい好きですね。
2週間に1度洗うなんてきちんとしてる!
うちなんかもしかしたら1年に1~2回かもしれません(^-^;
窓のお外は色んなひとが通りそうで楽しそうな眺めですね。
毎回思いますが、珍しくて外から大勢の猫たちを覗く人いないんでしょうかぁ・・・?

匿名 さんのコメント...

カーテンを洗濯すると気持ちがいいですよね。
カーテンで遊ばれたら洗濯できなくて困るけど
こんなに楽しそうな姿見たら
ずっとみていたい(笑)

匿名 さんのコメント...

そっか、カーテンをおいておけば、にゃんずみんなで遊んでくれるんですね~♪

いっそのこと、カーテンを遊び道具の一つとして買ってみるのもありかな?こっそりマタタビでもまぶして(^w^)

匿名 さんのコメント...

あははファントムくんがおもちゃにされてる~~(*≧m≦*)
カーテン洗うと本当さっぱりして気持ちがいいですよね☆
我が家も洗濯機でじゃぶじゃぶ洗ってます(笑
それから温かいお見舞いコメントありがとうございました。
やっと元気になってきましたo(*^▽^*)o

匿名 さんのコメント...

私、年1回しか洗ってない・・・・
でもレースの薄いカーテンは爪で引っかいちゃうので長持ちはしませんね~
実はリビングの出窓のカーテンは(1階は全部なんですが)オーダーカーテンで丈夫でけっこうお値段のよいものにしたんですよ。
客間だし、見え張って(´-ω-`;)ゞ
なので捨てきれず今では見苦しいくらいボロボロ・・・・
安いのをまめに取り替えた方がよいのかな~って思ったりしてます・・・最近ね(o^艸^o)
ファントム君、実は超人気者...♥。゚+.(*゚ω゚*人)゚+.゚

匿名 さんのコメント...

ポチ逃げすいませ~ん!!
週明けゆっくり拝見しますね~☆☆

匿名 さんのコメント...

カーテンを洗う日は大騒ぎですね。
この時とばかり、楽しみにしていますね。
楽しそう♪

匿名 さんのコメント...

カーテン! 家も洗わなきゃ・・
下の方、毛が凄いんだよね・・掃除しても取りきれないし(汗)。
あーあー、みんなでファントムくんとカーテンに(苦笑)。
いつもと違うことがあるとコーフンしちゃうのかな?
目新しいことや久ししい事したりしてると寄ってきません?
うちはそーです(苦笑)。

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもコメントをありがとうございます。
またまたお返事が遅くなってすみません。

何でもおもちゃにできて楽しく遊べるのが子猫です。

もともと我が家の出窓は「超人気スポット」
みんなが飽きずに外を眺めているので、カーテンはすぐに毛だらけです。
安いカーテンなので、洗濯機で丸洗いができます。
で、しょっちゅうこうやってはずして洗います。

そうなると皆のおもちゃになっちゃうんです。
幼い子たちはいいんですが、巨猫ファントムまでが楽しそう。
まあ、無邪気でいい・・・・ですよね。