2008/05/22

メインクーンはレンガでできている・・・・ファントムの場合。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



昨日「レンガで出来た猫って?」と言う声が多く寄せられていましたので・・・

ファントムは細長いし毛もゴージャスとは言いがたいです。

でも、持ってみると見た目よりずっしりと重たく硬いです。

それで「レンガで出来た猫」とか「猫の文鎮」とか呼ばれていたんです。



横にいるつくしが5キロ弱ですから・・・・

「巨猫」




体が大きいからといって遊び方も豪快だとは限らない。



髪の毛を止めるゴムで、ちまちまと遊んでいます。



体が大きい割にやる事は可愛い。

見られているのがわかって、ちょっと恥ずかしい。





本日のお・ま・け♪

わが家では「大きい=強い」わけではありません。



「女王様とお呼び!」

ロシアンのつるとアズール。

同じ兄弟でもファントムと違って周りに気を使う子です。



~~*~~*~~*お知らせ:~~*~~*~~

メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっています。
今現在いる子たちの里親募集をしています。
詳しいことはこちらをご覧ください。

状況報告里親募集



にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

Posted by Picasa

31 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

並んでみると大きさ歴然ですね~=3
ファントムくん、でっかいな~=3
つくしちゃんが黒松と一緒・・てことは、ファントムくんとゾロが並んでも、ファントムくんの大きさは歴然なんだな!
わおぅ☆すごいな~^^
性格は恥ずかしがりやさんで、遊び好きなんですね^^
目が合うと、クネクネ~と、恥ずかしがりますか?あれ、かわいいですよね♪
つるちゃんとアズールくんのやりとりも面白い^^

匿名 さんのコメント...

ちょっと熱を出してしまって(汗)。
あ、重症じゃないのでご心配なさらず☆
大事をとって今日はポチ逃げですぅ(ペコリ)。
明日はゆっくりお邪魔したいです♪

匿名 さんのコメント...

ファントム君やっぱり大きいなぁ(^_^;) けどちょいちょい遊びなのねぇ(*^。^*) 見た目とのギャップがまた良かったり(*^^) ちょいちょい遊びしている巨猫って大好きです ばくが小さなオモチャとかでチョイチョイしてると思わずチョイチョイしたくなるんです≧(´▽`)≦  アズール君は順番待ちですか?ほんと見た目とのギャップが・・・プププッ (*^m^)o==3

匿名 さんのコメント...

かわいい。。ちまちま遊び。
輪ゴムにこれ死んだ?って。。ははは。
ファントム君デカイね。すごいなぁ!!
ショーとかで会えるのかなぁ??
見たーい。
*大きいから強いのではない事
うちでも感じています。涙

匿名 さんのコメント...

う…大きい。
やっぱりうちの猫たちの倍はありそうです。
ああ、一度でいいからそのモフ毛に、その重量感を味わってみたい~♪
やっぱり次は、長毛大型種かしら!

それにしても、つるチャン強い!!
以前も強いな~っと思ってたけど、いや~、この巨大ベッドを独り占めですか。
うちの嬉嬉にもこれくらいの強さがあれば、桃も少しはいい子になるはずなのに…。

匿名 さんのコメント...

5キロ弱のつくしちゃんと並んで
こんなに違いがあるとは!ほんと大きいですねぇ!
でも遊び方が・・・プププッ
体は大きくてもこんなチョイチョイ遊びなんだ~w
モモは遊び方が豪快ですからね~~
そうそう、体格の問題じゃないんですよね。笑

匿名 さんのコメント...

ファントムくん、こうして見るとホントに大きいですね~^o^
甘えん坊で、恥かしがりやで、クネクネポーズ最高可愛いです♪
目に入れても痛くない!(入らないか?)

アズールくんは、いつも落ちついてお兄ちゃんっていう感じがしますよね^^v
つるちゃんは小さくても女王様の貫禄十分!
性格の違いは、見ていて楽しいですね=^・^=

るーちゃま さんのコメント...

レンガってそういう意味だったんですね~。
うはー、ファントム君かわいい~。
大っきい体で照れちゃったりされると本当に巨猫好きにはたまりません!
うちのそら君よりも大きそうですね!
大きいコって、どんな動物でも気持ちのおっとりしたコが多くないですか?
アズール君気ぃ使いなんですねww
そういう子もいてうまくいくんでしょうね~^^

匿名 さんのコメント...

つくしちゃんがモフっとなったとしても
やっぱりファントム君の方が大きいんだろうな~(*´艸`)
うちのキヨもファントム君体型かもです。
デブじゃなくて大きいの。
小型犬より断然大きいよ(笑)
でも並んだらファントム君の方がはるかに大きいんだな・・・すごーい(*≧▽≦)))彡
しかも大きい子は優しいんです( 。-ω-)b
10キロ近い子、見たいな~抱っこしたいな~...♥。゚+.(*゚ω゚*人)゚+.゚

匿名 さんのコメント...

つくしちゃん、小さいと思ってたのに5キロもあるんですか\(◎o◎)/!
ファントムくんの大きさが分かりましたΣ( ̄□ ̄lll)

家のロンはちょっと成長が遅いみたいです・・・
いまだにやせすぎって感じで、、、マリアに痩せて欲しいのに餌を分けたのに上手くいきません( ̄ー ̄A アセアセ・・・

アズールさまは紳士なのね+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

匿名 さんのコメント...

5キロ弱のつくしちゃんと比べてもこの大きさっ!!(*゚Д゚)
おっきいですねーっ!!
おっきな身体でちまちま遊ぶ姿がなんてかわいらしいのかしらっ♪(〃∇〃人)♪
抱っこをせがむ姿を見てみたいです(●´艸`)
つるちゃん強し!!おんにゃのこは強いのだ☆

匿名 さんのコメント...

書き忘れちゃいました。
タラさんの心配していただいてありがとうございました☆

匿名 さんのコメント...

ごめんなさいヾ(≧(エ)≦)〃ポチ逃げです!!

匿名 さんのコメント...

体は大きいのにお手手だけでチョイチョイしてる姿が可愛い♪
仰向けで「うにゃっ」ってなってる姿がまたまた可愛い!
うちは遊び方激しいですよ~。
子猫だからかな。
チョイチョイがすぐにダーッとダッシュになってしまいます。

匿名 さんのコメント...

レンガに文鎮(。→ˇ艸←)ププッ 
つくしちゃんって意外に大きいんですね!
その2倍くらいの大きさに見えるファントム君てどんだけ~!?
あのねゴムはね、生きてるように動いても生きてないのよ?(笑)

匿名 さんのコメント...

やっぱり、メインクーンとか長毛洋猫さんは大きいんですね!
柄は似てるけど、パピ子はMIXで♀だからか、3.7kgくらいなんで、考えると、すんごく大きいんだな~って思いました( ̄ー ̄A
でも、チョイチョイ遊びがかわいいファントム君とは反対に、部屋全体を使って走り回って遊ぶので、遊び方は豪快です(笑)

匿名 さんのコメント...

ファントムくん大きいですね~ ヾ(≧▽≦)ノ
つくしちゃんだって、5キロあるって事は小さくはないのに、見た目は倍以上ですね。
でも、大きくて甘えん坊なファントムくん大好き~ (´ω`*人)
先日、我が家の行っている獣医さんがアメリカで12キロ(太ってない)メインクーンを見たって言っていましたが、ファントムくんなら12キロも夢じゃないですよね~
いいなぁ~(*'ω'*)理想的~
女王様つるちゃんと、紳士なアズールくんも可愛いです(≧▽≦)b

匿名 さんのコメント...

付くしちゃんと比べて、ほんとに大きいですね~@@
髪ゴムでチマチマ遊ぶだなんて^^;
そのギャップがステキ^^v

つるちゃん@@!これまたちっこく見える~!!

匿名 さんのコメント...

なぬっ?! つくしさんが5キロ弱とな!
そりゃ~巨猫ですわ、ファントムさん!
ん~・・ 9キロですか・・ デカいですね、重いですね。
でもちょっとうらまやしい。
(うちも大きくなってくれるハズだったんだけどなぁ・・)
立ち上がって「抱っこ」をせがむ姿・・是非見たいですぞ♪

指名手配ネコさんたちは押入れにいたんだ。
獣医さんを見送って 戻ったら居たってことは
彼らはワクチンできてにゃいってことなんだろか?(汗)。

匿名 さんのコメント...

ファンちゃんと並ぶと、つくしちゃんが子猫に見えちゃいますね!
本当に大きくて立派です。
dinoさんちに初めて訪問させていただいた時に、巨猫軍団にどんなに感動したことか・・・(笑)

女王つるちゃんに大ウケ~~♪ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ひなちゃんもだけど、小さくても負けてないところが良い!(≧∇≦)b
そうじゃないと、巨猫軍団のおもちゃにされちゃうもんねぇ~(`m´★)シシシ...

匿名 さんのコメント...

ファントム君大きいですね~
大きい猫ちゃんを一度で良いから抱っこしてみたいな~
毛並みが良いですよね!
食べてる物が良いのかな(笑)
つるちゃんは強いんだ~
アズールちゃんは優しい性格なんですね!

匿名 さんのコメント...

ファントムファンとしては悪口は許しませんよ!(笑)
ファントム君のあの凛々しい、とても猫種とは思えない(失礼)カッコよさを見てしまったらびっくりです!
あんなカッコよいにゃんさんと一緒にいられるなんて羨ましいです(^-^

匿名 さんのコメント...

ファントム君後姿イエ~~前もですけどホンと風を見ているようです~~
しかしここまで大きくない風ファントム君のように大きくはもうならないでしょうね~~
大きいネコ大好きですw~~
でも性格は似てるかも~~フフ
アズール君はいつ見てもゴージャスですね~
つるちゃんのほうが強いのはよくわかります~~
どうもどこのお家もオンニャの子のほうが強いようですよ~~(笑)

匿名 さんのコメント...

ファントムくんのゴム遊び可愛い~♪
レオが小、雷太が中、大地が大って感じの家族構成になりました。

年功序列と言わんばかりに大地は我が家を制した顔してます(笑)

昨日大地はうちに嫌がらせをしてきました(泣)

夜はケージで寝かせているんですが、手についた水を勢いよくうちに飛ばして遊んでました(トホホ)
おかげ様で軽く寝不足です(笑)
まあ可愛いから許しちゃいますけどね!!

匿名 さんのコメント...

そうそう。
画像のコメントはイラストレイターで入れました。(^^

匿名 さんのコメント...

つくしちゃんがまるで仔猫の様に見えますね~ファントム君、大きいですね~♪♪
体のわりに( ´艸`)ムププちょいちょい遊んでる姿がなんとも可愛い~★

アズール君とつるちゃんの写真、面白い( *´艸`)クスクス やっぱり体が大きいからと言って必ずしも強いとは限りませんね★
というか、アズール君、優しいのでしょう(^^♪

匿名 さんのコメント...

おぉー!!
並ぶと大きさがよくわかりますね。
大きくてかわいいなぁ。
身体は大きくても
子供っぽい遊びをしてるね♪

匿名 さんのコメント...

|壁|oノωノ) )))))))・・・イヤーン♪
大きいのにちまちま遊ぶファントムくんに
メチャメチャ萌えてしまいました~(〃∇〃)
うんうん、その輪ゴムさんはもう生きてないよぉ~(笑)

匿名 さんのコメント...

ファントムくん大きいですね~。
なのにちまちま遊びなのがかわいいです。
でも・・・もしファントムくんが走り回るような遊び方をしたら・・・
想像するとちょっとコワいですね(^_^;)

匿名 さんのコメント...

ファントム君、大きいですね。しかもゴージャスです^^
でも、お遊びはかわいいですね。
ほほえましいです♪
アズール君・・・強いのね。で、毛色が凄い素敵★

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもコメントをありがとうございます。
またまたお返事が遅くなってすみません。

くらべて見ると大きさの違いが良くお分かりでしょう?
この後姿の写真、大好きなんです。

そんな大きな体なのに、遊び方がちまちま・・・・・・・
そんなギャップを見ているのも楽しいですよ。