2008/05/17

緊急のお知らせ・・・・えへ♪

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



休むと言っていながら、つい更新してしまったdinoです。

あ、ウソじゃないです。休むのは本当です。


昨日獣医さんに往診してもらってワクチン接種。

ほとんどの子がお客さんが大好きで寄っていきます。

注射をされても気がつかないくらい、先生に遊んでもらいました。

獣医さんでもわが家くらいの数を見ると感動するんでしょうね。

「いいなあ、猫って多頭で飼っても大丈夫なんだ。」

と、しきりにおっしゃっていました。



そこでお知らせです。

逃亡者の指名手配です。


おはぎです。


この子も逃げました。


つるです。

コスプレはぜんぜん平気なのに・・・・なんでお客さんが来ると逃げる?



二人とも物の見事に消えました。

大して広くないわが家・・・・そのどこにもいません。




「たかが予防注射、されど予防注射」


~~*~~*~~*お知らせ:~~*~~*~~

メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっています。
今現在いる子たちの里親募集をしています。
詳しいことはこちらをご覧ください。

状況報告里親募集



にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

52 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ん~・・ 獣医さんの感動された気持ち、ちょっとわかるような気が。
まみれてみやい・・(笑)。

おぉ!WANTED!
自分ちだし、逃げ場所や隠れ場所はいろいろあるんだろうなァ(苦笑)。
結果、おふたりは何処へいかれてたんかな?(笑)。

匿名 さんのコメント...

予防接種で逃げる子って頭いいですよね!
ぢのさんとこの子は人懐こいから獣医さんも大好きなんでしょうね。

キャットショー控えて少しリフレッシュされてたらいいんだけど♪がんばですぅ~☆

匿名 さんのコメント...

遊んであげながら、すかさず注射ですか?
やっぱプロは違うわ~♪
おはぎちゃんとつるちゃん、どこに言っちゃったんでしょうか(ω・`彡 )з 
きっと注射されるってことを感じ取ってるんだろうな。
にゃんこは賢いd(ゝc_,・。)♪

匿名 さんのコメント...

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン、わかりますー!!
ほんと、どこ探してもいない時ってありますよね!?
我が家もDちゃんが病院前になると気配を察して隠れます・・・。
指名手配ニャンは今度病院でしてもらうのかニャ!?

匿名 さんのコメント...

パソコンなんとかもってて良かったですね^^
それにしても、本当に最後まで逃げ切ったんですか?!
にゃんこは隠れん坊が上手いですからね~
こまったちゃんですね?(*>艸・)

猫だから「みんなで受ければ怖くない」精神は無いのでしょうね(o^ ^o)

匿名 さんのコメント...

獣医さんに往診してもらえるのっていいですよね!
我が家もな~~、3ニャンじゃ申し訳ないからなぁ。
でも、往診してほしいくらい、
Mさんは移動だけでヨダレ吐きまくりで
脱水症状になっちゃうから、検査結果でも
影響しちゃうし、往診がベターだけどなぁ。
逃走は大変でしたね!!危ない危ない(苦笑)。

匿名 さんのコメント...

逃亡しちゃいましたか~><
以前いた真魚という子は、狭いところに隠れすぎて出られなくなったことがありました^^;

獣医さんもいっぺんにたくさんの猫ちゃん達に囲まれて幸せだったんでしょうね☆
私も囲まれてみたいです!

匿名 さんのコメント...

ワクチン、往診していただけるっていうのはいいですね!
でもそれだけ大勢だと病院行くのは大変ですもんね。
おはぎちゃんとつるちゃん、お客さまが来ると逃げちゃうんですね~。
どこへ隠れていたんでしょうね?
レイナもニャイムのがするとソファーの後ろへ隠れます。
でも宅急便の場合は、自分のフードが届いたのかと勘違いして逃げないんですよ^^

匿名 さんのコメント...

獣医さんも感動(*^。^*) まみれてみたい☆ しかしどこに行っちゃったんでしょうか・・・ ? 昔まだ学校で集団接種していた頃決まって逃げる子がいたようなぁ・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ ニャンコ界でもあるんだなぁ・・(^_^;)

昨日のレッド軍団のジル君 うちのパパに言ったら うんうん雰囲気が似てるって家族でちょっと感動(*^_^*) 光栄です。

匿名 さんのコメント...

あれ?応援ポチしにきたら更新されてるし・・・
パソなんとかもってるのかしらん??

お客さんがくると、影も形もなくなる子っていますよね。
むしろそういう猫さんのほうが多いのではという気がしてました。
これだけの数がいて、脱走犯がこれだけならいいほうじゃないのかしら??

匿名 さんのコメント...

PC大丈夫みたいで良かったですね♪
予防接種逃亡組は最終的にはチックンされたのでしょうか~
獣医さんとはいえ、意外とこれだけの規模のにゃんこ軍団に会う機会はそうそう無いって事なんですね (^-^*)♪

匿名 さんのコメント...

つるちゃんって、そんなに徹底的に逃げるんですね(^^
と言う事は・・・、お初にお伺いして抱っこ出来ちゃった私って、むちゃくちゃ間が良かったんでしょうか?
それとも・・・単に長居しすぎでした??

dino様、更新しなくてもdinoさんは、“酸欠”に成る事は有りませんよ!少しは、巨猫軍団の為にも体をいたわって下さいね!

匿名 さんのコメント...

やっぱりdinoさんちくらいになると、往診じゃなきゃとてもとても大変ですよね!

2にゃあはどこにいらしたんですか?^^

でも、2にゃあは先生だから逃げたのかな!それとも、お客さんだからかな!?

匿名 さんのコメント...

でへ・・やっぱり更新されてましたね^^

逃げ出した2にゃんは見つかりましたか^^?うちは逃げるけど隠れるところが無いので、すぐにわかっちゃいます^^

匿名 さんのコメント...

予防接種、うちのるーくも・・・・
にげまわり、かけずりまわり・・・(--;)

WANTED2にゃん・・・今日は
病院・・なにかな?

匿名 さんのコメント...

逃げちゃった!
何所にかくれちゃったのかな?
こういう時の為に絶対見つからない秘密の場所があったりして(笑)

匿名 さんのコメント...

(*^m^*) ムフッ
更新されてた(笑)
嬉しいなぁ♪
でもこんな事書いちゃったらプレッシャーですね(汗)

予防接種で行方不明(笑)
おはぎちゃんとつるちゃんに言わせりゃ
勝手知ったる我が家
獣医さんに負けるかぁって感じだったのかしら?(笑)
それとも神隠し?(笑)
獣医さんが帰ってからどれくらいで姿を現したのかなぁ?
結構気になる!!

匿名 さんのコメント...

体調不良のためポチ逃げでごめんなさい<(_ _)>

匿名 さんのコメント...

才才-!w(゚ω゚*)w 
おはぎちゃんと、つるちゃんが逃亡しましたかぁ
WANTED!懸賞金!!
こうしちゃいられない~
めいちゃんデカに捜査を!ダッシュε=(・ω・ノ)ノ

我が家の福ちゃんも、病院に行くのを察して毎朝あっち、こっち探しています(;^ω^A
呼んでも返事してくれないから大変です。
おはぎちゃんとつるちゃんは獣医さんが帰る前に見つかったのですか? (^ω^;)

匿名 さんのコメント...

すいません(汗)
16:45のコメント、私です・・・
変換するの忘れました(--;

匿名 さんのコメント...

猫病院が苦手なうちの猫にも往診してほしいな~(笑)
私も獣医さんに変装してdinoさんちに行こうかな~感動するだろうな~~♪
(*´艸`) うちもナルが逃亡します。
動物病院、今日も大変な苦行でした~

匿名 さんのコメント...

うちは1Kなのに、「ソニヤがいない!いないよ~」って焦るときがありますよ。

呼んでも絶対返事してくれないし、ありえないすきまに入ってます。

匿名 さんのコメント...

今日もポチ逃げすいませんm(__)m

匿名 さんのコメント...

休むって良いながら、ついつい気になっちゃって更新って、気持ち分りますー!
でも、dinoさんが忙しいのを分っていながら、それでも更新されてると嬉しくって・・・(*´σー`)エヘヘ

あれだけの大勢さんに熱烈歓迎されちゃったら、獣医さんも感動しちゃいますよ!
だって、病院では怖がる子を相手する方が多いでしょうから(笑)
指名手配までされちゃった、おはぎちゃんは完全に逃げ切っちゃったのでしょうか?つるちゃんも?(*゚ω゚*)ん?
にゃんこだけが知っている、秘密の隠れ場所があるんでしょうねぇ~(`m´★)シシシ...

匿名 さんのコメント...

前に、「来客があると寄っていく子と姿を消す子に別れる」と言ってましたが、つるちゃんとおはぎちゃんが「姿を消す子」なんですね(笑)
コスプレは平気でもお客さんはダメ、何で?と思いますけど、うちもこっちが人見知りするのかー!と驚きましたので、イメージでは分からないことが多いですね。
もう2にゃんは出てきましたかぁ?(笑)

匿名 さんのコメント...

ハハハ逃げ出す子もいるんですね~~
風鈴コンビも絶対逃げます=3=3で
デモね~~隠れ場所はすぐにわかってGetされWentedにはならないですね~~
さて無事に注射は終わりましたか~~

匿名 さんのコメント...

今日はこの後来れないかもしれないので、先ポチだけしておきますね。

匿名 さんのコメント...

出張注射!!!
獣医さんも楽しみにしてdinoさんのお家に来るんでしょうね☆
猫って、びっくりするような所に隠れるときりますよね。 普段はそんなことしないのに、いざという時の緊急避難場所みたいなところを、常に確保しているのかな(笑)!?

匿名 さんのコメント...

今日はちゃんとお休みしているようですね☆

匿名 さんのコメント...

ポッチン(=^・ェ・^=))ノ彡☆シッポフリフリバイバイ♪

匿名 さんのコメント...

昨日一昨日とお伺いできずすみませんでした。
ちょっとだけお休みされるんですね。
お休みと言いつつご予定はぎっしりのようですが(笑)。

獣医さんもdino家への往診は密かに楽しみにしていらっしゃるのかも。
注射が目的か遊ぶのが目的か・・いやいや、こんなこと言っちゃ失礼ですね(笑)!

匿名 さんのコメント...

こちらこそありがとうございます!!
はじっこ王子こと大チャンはご飯をエクシジェントからセンシティブに切り替えたらがっつり食べました(^^)

今日は毛づくろいまでしてました。
雷太は、大チャンに甘えるように近くに行って「んぅ~」って言ってます。

レオとは当たらず触らずです。
猫関係はすでに上手くいっているよう…。

私もdinoさん宅おじゃましたいです。
特にファントム君とうちゅこチャンにあってみたいし、アズール君も(笑)

結局皆さんにお会いしたいです!!

匿名 さんのコメント...

シャケくん、ショーはどうだったかなぁ~?
見に行きたかったよーん!

匿名 さんのコメント...

往診ですか?そうですよね。
獣医さんが感動するくらいですもんね。
指名手配にゃん〜2にゃんですか?笑
dinoさんも毎日毎日ハードですね。
少しはゆっくり出来たらいいですね。

匿名 さんのコメント...

こんばんにゃ~
dinoさんちのにゃんこは
また特別きれいどころが揃ってるから、
よけいに感動するんだよ~!
おはぎちゃんもつるちゃんも
いずこへ~!!!
ウチの人見知りするゆずも来客があると、
あっという間に居なくなります。
帰ってもしばらくは絶対出てこないので、
大騒ぎして探すハメに・・・
注射はしてもらったのかな?

匿名 さんのコメント...

指名手配が…
懸賞までついてる(。-∀-)ニヒ♪

やっぱりたくさんいると注射の時の様子、大変そうだ~><

るーちゃま さんのコメント...

ぽちって行きますね~

匿名 さんのコメント...

獣医さんもびっくりだったんですね~^m^
豪華なメンバーに溜息をつかれたのでは
ないでしょうか♪
あ、でも行方不明者が出ちゃったんですね。
大丈夫でしたか?
無事発見→予防注射はできたのでしょうか?
気になります~♪

匿名 さんのコメント...

お知らせです。
もしかしたら読みぽち逃げや無言のぽち逃げが暫く続くかも(汗)。
ゴメンです~~~(陳謝)。

匿名 さんのコメント...

大家族にゃんさんだと往診っていいですね。
おふたにゃんさんはお注射出来たのかしら??
そそ☆ジル君のママさんが遊びに来てくれましたよ♪とっても嬉しかったです♪

匿名 さんのコメント...

今日の分Wポチって帰りマッス☆

匿名 さんのコメント...

また来ました

でも、お忙しいようでしたらお休みされてて下さいねっ(^-^*)♪私もぽちっと

匿名 さんのコメント...

またきてみます~

匿名 さんのコメント...

なるほどぉ
捕まるのが嫌で逃げちゃう子もいるんですね。
何か予感でもしちゃうんですかね(^^

今日もぽっちしていきまーっす

匿名 さんのコメント...

こんばんは~。
今日の分ポチしていきますね~♪

匿名 さんのコメント...

今日は体調超不良に付きポッチン(=^・ェ・^=))ノ彡☆シッポフリフリバイバイ♪

匿名 さんのコメント...

今日のぶんの・ω・)σ凸ぽっちん☆
無理してませんか?

匿名 さんのコメント...

色々調子どうですかぁ~?

るーちゃま さんのコメント...

パソの調子はどうでしょうか?
早く皆と会いたいな^^
ぽちっ

匿名 さんのコメント...

目が腫れて、怖い顔になってるようなので(笑)
ポチ逃げε=ε=(* ̄ー)ノノさせてもらいま~す!
冷やして寝たら、朝には治ってると思うんですけどね(;^_^A アセアセ

匿名 さんのコメント...

なかなか訪問できずにすみません。。。。。

獣医さんが感動するのも分かる気がしますね。きれいな子とかっこいい子とより取り見取りですものね♪
指名手配にゃんは、無事に注射できたのかな?

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

ちょっとお休みをいただきました。

色々用事が立て込んでいたので、まず猫優先でした。

ワクチン・・・・・・
わが家の場合は全員連れていくとなると、気の遠くなるような回数を通うことになります。
まったく違った時期の子を除いて、なるべく同じ時期にまとめるようにしました。

ただ、家だと自分のテリトリーなので結構強くなる事と・・・・・何より「逃げ道」「隠れ場所」を知っているから困りますね。

逃亡者は後日逮捕して病院に護送する事になりました。