2008/05/13

早朝のお客様と・・・・ちょっとしたお知らせ。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




なんとなくお天気がすぐれない早朝・・・・・


みんなも何となくぼんやりとしています。



あら?どうしたの?



見えますか?ちっちゃなスズメさん。


これでしばらくは楽しめる。



「早朝バードウォッチングの集い」

後姿でも大きさがずいぶん違うと思いませんか?





・・・・・dinoのつぶやき・・・・・

ちょっと今・・・・色々問題が・・・・

今まで写真には載せていないのですが、日本猫の三毛がいます。
ガンで3年前に下あごの切除をしました。
去年再発して、再手術。
そして今年も・・・・・再発。
今日、手術です。
年も14歳、手術のリスクも高いです。
ただ、顔の腫瘍は進行が早いので考える暇がありません。
今まで良く頑張ってくれたとは思います。
でも、もう少し一緒にいたいのです。
手術が無事に済み、2週間後に帰ってきてくれることを祈っています。



パソコンの調子も悪く記事をアップするのに1時間もかかります。

週末は土曜が↓のお手伝い、日曜日はキャットショー。
今週中皆様の所へうかがっても読み&ポチ逃げばかりになってしまうと思います。
あまり失礼なので、ちょっとお休みしようかと思ったのですが、
なるべく撮った写真くらいは載せたいと思います。
しばらくの間失礼をお許しください。


~~*~~*~~*お知らせ:~~*~~*~~

メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっています。
今現在いる子たちの里親募集をしています。
詳しいことはこちらをご覧ください。

状況報告里親募集

新しい写真が出ました。



にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。

頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

38 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

dinoさん、
大丈夫ですか?いろいろ重なると
なんだかしんどく感じますよね。
普段、お仕事や猫たちのことで
本当にがんばられてると思うけど
身体も大事にしてくださいね。

病気の子は本猫が一番しんどいと
思うのでできることは、なんでも
してあげたいけど、唯一代わって
あげることはできない。
でも、声をかけてあげて、やさしく
なでてあげることはdinoさんに
してもらうのが一番うれしいと
思います。一日も早く、いい状態へ
回復するよう祈ってます。
dinoさんも、がんばってね。

匿名 さんのコメント...

ぅぅ。心配ですぅ。
ぢのさんの神経がもつかしら
私だったら泣いてそうです(><)

がんばって!

匿名 さんのコメント...

つくしちゃんと比べると、メインクーンがいかに大きいかわかりますね。

三毛さん、心配ですね・・・
高齢だと手術をする事がいいのか悪いのか、
さぞかし悩まれたと思いますが、
手術が無事に終わることを願わずにはいられません・・・

匿名 さんのコメント...

dinoさん

三毛ちゃん、心配ですね。。。
どうか、手術うまくいきますように。
dinoさんもお忙しそうですね。
お体お大事にして下さいね。

ブリーダーさんのところは、里親がだいぶ決まったようでちょっと安心しました。
写真出ている以外にもたまだたくさんいるんでしょうか?
お手伝いできることがあったら仰ってくださいね。

べっち さんのコメント...

・・・・大事にしてください。
三毛ちゃんも、dinoさんも。

看病をしているといろんなことを思ったり思い出したり、でもそのコとの楽しい出来事もいっぱいあったり・・・・ほかのコが心配してくれたり。

大事にしてください。

匿名 さんのコメント...

あはは、皆してスズメを見ている
背中がウズウズしちゃってるてっばさぁ~o(≧∇≦)o

匿名 さんのコメント...

おほっ! みにゃにゃんで観察だ!
それぞれの格好で面白ぃ♪

つぶやき読んだ。
ん~・・そーだったですか・・。
何も出来ないけどお祈りだけはしております。
うちのコメにも書くけど、うちはスルーしちゃっていいからね、
他の『大事なこと』に時間を使ってください(願)。
なんも失礼なことではぬですよ。

るーちゃま さんのコメント...

窓にすずなりの皆、かわいいですね、
こんなとき、「カカカカカ」って声を出したりしていませんか?
本当に同じMCなのにサイズが全然違いますねぇ。
三毛ちゃん、手術成功しますように!
dinoさんが今一番してあげたいことを、優先させてくださいね。
それは全然失礼な事なんかじゃないと思います。
もうちょっと一緒に居たい気持ち、とてもよく分かります。心配なことも多くて、心情的にも大変だと思います。どうぞ、お体にだけは気をつけて、がんばってください。

るーちゃま さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...

三毛ちゃん、心配ですね。。
無事に手術が成功して帰ってきてくれることをお祈りします。
dinoさんもご心労で倒れないようにお体をお大事になさってくださいね。

匿名 さんのコメント...

心配ですね…。
dinoさんの思いを察すると、胸が苦しくなります。
三毛ちゃん、頑張ってくれるって信じてます!!
無事に手術が終わることを、ただただ祈ってます。
dinoさんもごムリなさらないようにですよぉ。

匿名 さんのコメント...

みんなスズメちゃんに釘付けになってます!
あの・・昨日・・この世で1番嫌いなゴッキーが・・・・
ゾロが発見してくださり・・
撃退。。。
(゜゜)○o。.モヌケノカラのわたくし○o。.*
ニャンは鳥とか虫とかを、私たちよりも素早く見つけますよね。
これで助かる時も多いです^^

ミケちゃんもdinoさんも心配です。
そんなことも知らず、いろいろお世話をかけてすいませんm(__)m
ポチ逃げは、気にしないでください。

少しでもいい状態へ向かうことを、心から願ってます。
ミケちゃんはきっとdinoさんと一緒に居たいと思います^^一緒に居るだけで、幸せだと思います。
それにdinoさんの事は分かってくれてると思います。
dinoさんはミケちゃんのことを見守っててあげてください。

匿名 さんのコメント...

dinoさん大丈夫ですか? ばたばたとした生活の中で 三毛さんの手術も心配です きっと気持ちは伝わると思います。少しでも長くは家族の願いですもの。
あまり無理なさらないでくださいね

匿名 さんのコメント...

無理はよくないですよー!
充分休んでくださいね☆
三毛ちゃんの手術が無事にすみもっと長く一緒にいてあげてください。

後姿は確かにみんなの大きさの違いが随分わかりますね。
いっぺんに抱きしめたいわ~。
ちなみに私は毎日の更新がちょっと難しいため週末にいっぺんにタイマー予約して記事をあげてます。。。

匿名 さんのコメント...

dinoさん ご無理の少ないようにご自愛くださいね・・・

心から応援しています。

匿名 さんのコメント...

そうですか、そんな大変なことがあったんですね。
dinoさんのネコへの愛情すごく伝わります。
私も早く良くなることを祈ってますね。
dinoさんも体には気を付けてくださいね

匿名 さんのコメント...

三毛猫チャン大丈夫ですか?
良くなる事をお祈りしています。

この写真はペットを撮る専門店なんですよ。
一押しはやっぱドレスですね~(笑)

メール拝見しました。
今週の土曜が待ち遠しいです(><)
dinoさん色々大変な中頑張ってますが、自分の事も大事にして下さいね。

dinoさんが倒れてしまったら家のにゃんこ’ず達が悲しみますからね…。

健闘を祈ってます。
住所連絡もお待ちしてます。

匿名 さんのコメント...

魅惑の後ろ頭がずらっと♪
真ん中はこないだひなこちゃんにいじめられてた(笑)アメショさんですかね?
バーストくん(違ったらごめんなさい)は
そのコの倍以上頭大きいですね!すごい!!
三毛猫さん心配ですね。病気でもあり高齢でもあり・・。dinoさんが献身的にケアされてこられたのがよく伝わってきました。
無事手術も乗り越えdinoさんの元に戻ってこられること祈ってます。
dinoさんもお忙しくお疲れ気味のようですが、無理せずほどほど気を休めつつお過ごしください。。

匿名 さんのコメント...

dinoさん頑張りすぎないでくださいね。
ミケちゃんが元気で帰って来ること待っています。
大変なときです。うちはスルーしてください。
うちに使う時間をdinoさんの大事なことのために使ってくださいね。
みんなで応援してますよ。

すずめちゃんいらっしゃい( *´艸`)
たくさんの視線にフリーズしてませんでしたか?

匿名 さんのコメント...

みんな急なお客様に大喜びですね。
スズメさんも照れてそう(笑)
大きさの違いに改めてビックリです。

dinoさん…
色々重なって大変ですね。
三毛ちゃんのお食事の世話や介護も大変でしたね。
今日の手術も成功するように祈ってます。
週末のお手伝いも大変ですね。
身体を壊しちゃわないように
頑張ってくださいね。。。
遠くから応援するしか出来ませんが…

ポチ逃げとか気にしないで下さいね。
ウチに遊びに来てくれる時間、
ほんの少しでもご自身を休める時間に使ってくださいね。

匿名 さんのコメント...

dinoさん、色々大変ですね・・・。
手術が無事に済みますよう祈ってます。
dinoさんもお体気をつけてくださいね。

匿名 さんのコメント...

色々大変なことが怒っていたんですね~
三毛ちゃんがんばって手術乗り切ってくれますよ~キッとね
黒ネコお祈りしています

dinoさんも色々と大変ですがお体には気を付けて下さいね


ニャン達の後姿に笑いです
遊びに来てくれたすずめさんを一生懸命見ていつ姿が~ネ

匿名 さんのコメント...

dinoさん、忙しい時はマジで無理せずに~!
病気の三毛ちゃん、年齢や本猫の苦しみを考えると悩んでしまうのかもしれないけど、それでも少しでも一緒にいられる時間が延びるように願わずにはいられませんよね。
どうか手術が無事に終わるようにお祈りしております。

匿名 さんのコメント...

三毛ちゃん、手術なんですね。
14歳ですか。ご心配されるお気持ち、よくわかります。
三毛ちゃんの手術がうまくいってdinoさんとこれからも一緒にいられるように心からお祈りしています。
お忙しそうですが、dinoさんのお体が大切ですからブログは無理なさらずにどうぞ読み逃げして下さいね。
dinoさん、応援しています。

匿名 さんのコメント...

ちっこいお客さんで・・楽しめたかな^^?
大きさがホントに違いますね~
つくしちゃんが子猫さんにみえますね^^

いろいろ重なってるようですね~
手術が無事にすみますように・・

匿名 さんのコメント...

早朝バードウォッチングー!の集い、私も後ろからそぉ~~っと近付いて仲間に入りたい。でも早朝のお客様、こんなにみんなから見られてたのに気付いたら相当驚くでしょうね(∩.∩)
dinoさんのお宅は割と人通りの多そうな所なんですね。こんなに窓全開にしてたらギャラリーが来ませんか?(^m^)
三毛ちゃんの癌、そんなことがあったんですね。今まで手術にも耐えてこれたんですから、今回も乗り越えて欲しいですね。私もお祈りしています。元気に帰ってきて下さい。

今私の周りには風邪ひきがいっぱいです。
dinoさんも忙しくて体調崩さないように気を付けてくださいね。
2週間後のご報告まってます。

匿名 さんのコメント...

三毛ちゃん、手術が無事に終わって、少しでも一緒に過ごせる時間が増えるといいですね。
dinoさん自身も、無理しないでお身体大切にしてください。

匿名 さんのコメント...

わ~。みんにゃ雀さんに夢中で可愛い~
こうやって見ると、大きさも色・柄もすごく違うのですね~(*'ω'*)

dinoさん、大丈夫ですか?
三毛ちゃん、とても心配ですね
1日でも長く一緒にいたい気持ちと「これでいいのだろうか?」という気持ちと、いろいろ考えてしまうのって、すごくわかります。
でも、きっと三毛ちゃんもdinoさんやみんにゃとまだまだ一緒に過ごしたいと思っているのじゃないかなぁ…
手術、無事乗り切れる事お祈りしています
dinoさんがこんな大変な状況の時に、我が家の福助の心配までさせてしまって、申し訳ないです。
福助は今日の検査で、毎日から2~3日おきの点滴になりました(安心してくださいね)
ブログに訪問して下さる事は、すごく嬉しいですし励みになっていますが、dinoさん自身やニャンズの事を優先して下さいね。
他のみなさんもお書きになれていますが、dinoさん自身がダウンされたら、ニャンズや三毛ちゃんも大変なので、くれぐれもお体を大切にして無理しないでくださいね。

匿名 さんのコメント...

dinoさん大丈夫ですか?
14歳で手術をしなければいけないという三毛ちゃんが可哀相で・・・
でも出来るだけの事はしてあげたいですよね!
手術が無事終わり早く回復をしますように。

匿名 さんのコメント...

dinoさんのお写真が見れなくなるのは正直、淋しいです。
訪問できない心配などしなくていいです!
きっとみなさん、そんなことで怒ったり気を悪くされる方なんて一人もいないはずですよ。
三毛ちゃんの無事とキャットショーの大成功を心から祈ってます。
そしてブリーダーさんのお手伝い、あまりにも遠くて何も手を貸せないのが歯がゆいです。
無理しないでね!って言ってもがんばっちゃうdinoさんだから応援させて頂きます。
あと、お詫び!
こんな大変な時だって言うのに私のブログが重く手間とらせてしまってゴメンなさい!
お時間はあるときには写真upしてくださいね。
楽しみにしてますから♪でも、無理は禁物( 。-ω-)b ゥィゥィ

匿名 さんのコメント...

dino家の面々の様子が見られなくなるのは寂しいですが、猫さんのことが最優先ですよ。
頑張っている三毛ちゃんのためにも。
元気に退院してきてくれてからまた再開してください。
お待ちしています!

匿名 さんのコメント...

dinoさん大丈夫ですか?
いろいろ大変だったんですね。
どうか三毛ちゃんの手術がうまくいって元気におうちに戻ってきてくれますように。。。
今まで頑張れたんだもん。
きっと大丈夫ですよ。
dinoさんも体調には気をつけてくださいね。
あまり無理なさらないように。

匿名 さんのコメント...

すずめちゃんちっちゃいね~。
こんな遠くからでも見てると楽しいんだね♪
アタマの大きさ、倍くらい違うんじゃないですか?(@´艸`@)ワラ♪
dinoさんちの日本猫ちゃん、そんなことになっていたとは知りませんでした。
大丈夫ですか・・・?
ご自分がそんな状況の中、毎日にゃんこたちの姿を見せて私たちのことを癒してくれていたなんて。
涙が出ます(ノД`)
日本猫ちゃんが元気に帰ってきてくれることを祈っています。
お手伝いやキャットショーで忙しいでしょうが、どうかあまり無理をなさらずに。

匿名 さんのコメント...

忙しいときに限っていろいろな事が重なったりしますよね。
dinoさん倒れてしまいそう。。。
おうちの猫ちゃんたちが癒してくれる事を願ってます。

手術、うまくいきますように。

匿名 さんのコメント...

深夜にお邪魔します!
昨日はメールありがとうございました。
愛猫ちゃんが大変な時時間をさいていただいて、申し訳ありませんでした。

三毛ちゃんの手術、どうだったかな・・・
良い結果であることを祈ってます☆

匿名 さんのコメント...

三毛ちゃん、心配ですね~
具合が悪いと、病気そのもの以外にもいろいろご苦労があると思います。
手術が無事終わることをお祈りしています☆

dinoさん、大丈夫ですか?
いろんな事の優先順位はありますから
コメントして回れないことはちっとも失礼な事ではないですよ。
どうぞご自愛くださいね☆

匿名 さんのコメント...

三毛ちゃん、心配…
手術うまくいく事、願っています。
dinoさんお忙しそうですね、お体大事にして下さい(^^♪
失礼だなんて、そんな事ないと思います。

メインクーンの後姿、個性がありますね~大きさもそうです★

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。
それなのにお返事が遅くなってすみません。

動物と暮らしていると色々な事があります。
たくさん飼ってきて慣れているのかと言うと、そんな事はありません。

毎回毎回、あせって大騒ぎ、そして悲しい事が起きればおお泣きして落ち込みます。

ちょっと心ここにあらずで、失礼な事があると思います。
しばらくはお許しくださいね。