2008/05/08

渋いオヤジが好み・・・・ひなこの場合。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




わが家の少数派の短毛種。

日本猫のひなこ

ひなこは人間には「超」がつくくらいフレンドリー。

でも、猫に対してはすごく好みがうるさい。



彼女は「ロン毛」好き。

でも・・・・自分と同じレッドは、だいっ嫌い。


天敵同士のフォーチュンと。


渋い好みの彼女は「じーじフェチ」



「ディーノ命」





そんな「短毛嫌い」のひなことKYのつくしが出会うと・・・・


つくしは誰にでもフレンドリー

でも、ちょっとイタズラもので、ちょっかいを出すのが大好き。


それをわかっているから、ひなこも応戦体勢。


一方的に文句を言って、あっという間に去って行きました。



「ヤケクソ」


人間だったらやけ酒と言うところでしょうか?

思いっきり力を入れて爪を研いでいました。

あと足に力が入っているのがわかりますか?




~~*~~*~~*お知らせ:~~*~~*~~

メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっています。
今現在いる子たちの里親募集をしています。
詳しいことはこちらをご覧ください。

状況報告里親募集

新しい写真が出ました。



にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。

Posted by Picasa

34 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ぷぷぷ(≧m≦*)パンダ着ぐるみで睨み合いしてる~*あはは(^◇^*)
ひなちゃん可愛いぞ~!
茶トラはレッドなんですね( ..)φメモメモ
メモはするも・・なかなか覚えられないんですよね(笑)
覚えたのは、ゾロの「ブルーソリッド」と、タビーが「縞」ということだけ(汗)

ひなちゃんは、女の子なのに人にフレンドリーなんですね♪
女の子は用心深いから近寄ってくれないコも多いので、ひなちゃんのようにフレンドリーにしてくれると、バカかわいがりしちゃいます!
つくしちゃん、めげるなよっ!^^
応援してるぜぃ!

匿名 さんのコメント...

いきなりパンダかぶってる写真(爆)!
ニンゲンはいいけど、猫にはキビシイんだ。
面白ぃなぁ~。
つくしさんとはバトルにはならなかったんだね。
でもストレスありそうね。
爪とぐ足腰にソレが表れてるって感じ(笑)。

匿名 さんのコメント...

着ぐるみで可愛いひなこちゃんは好みがうるさいんですね^o^
やさしく甘えさせてくれる猫ちゃんが好みなのかしら?

つくしちゃんはきっと遊びたいだけなのに~って拗ねちゃいましたか~☆バリバリッ!
後ろ足踏ん張って可愛いです♪

匿名 さんのコメント...

(⌒▽⌒)アハハ! ひなこちゃん かわいいけどけど レッド&短毛が苦手なのね・・(^_^;) ディーノじいに寄り添うひなちゃんめっちゃかわいい(*^_^*) つくしちゃん めっちゃ力入ってるよ~ぉ(^。^;) 誰にもあたらず自分で処理するつくしちゃん がんばれーっp(´∇`)q ファイトォ~♪

匿名 さんのコメント...

くふふ、パンダの着ぐるみ着ても、やっぱりレッドのひなこちゃんですよね。
そして、ご自分とキャラが被りそうな相手は、とことん嫌いと…。
ものすごい好みがはっきりしてて、笑えますね~。

そう考えると、うちの桃と嬉嬉も、相手のことがどう見えてるのか知りたくなります。
こういう好みは、人数が多いところで生活してないと、なかなか分からないものですね。

匿名 さんのコメント...

上野動物園にパンダちゃん来てくれるみたいですよね!?
「ロン毛」ってo(>▽<)o ウキャキャウキャキャ~。
ヤケクソの足、もしかして開いて踏ん張ってるのかな?笑

匿名 さんのコメント...

お!
ひなこちゃんわかってらっしゃる☆
ディーノさまは私も憧れのお方です。

匿名 さんのコメント...

ディーノじぃじにいいこいいこされてる(笑)!
じぃじのお手手がいいですね。
つくしちゃん、男の子だったんですね。
女の子かと思ってました。ごめんね~。

匿名 さんのコメント...

ひなこちゃん、ロン毛が好きなんだ??
もしかして、メインクーンに囲まれて生活してるから、自分のこともメインクーンだと思ってたりして??
しっかし、ディーノ爺に埋もれるひなこちゃんも可愛いけど、ディーノ爺も愛しそうに抱きしめてるわ!!!
つくしちゃん!!!私はアメショもステキだと思うよ♪

匿名 さんのコメント...

パンダ〜最高です。
ははは。なんかとっても似合ってる。。
*おーしっかり足を踏ん張ってガリガリガリ。。
ストレス発散発散〜つくしちゃんかわいいよ!!

匿名 さんのコメント...

へぇぇ、ひなこちゃんて面白いですね♪
ディーノちゃんも甘えてくるひなこちゃんが可愛いんでしょうね。抱え込んでます~♪
つくしちゃんとひなこちゃん、どんな会話をしてるのか、ネコ語がわかれば面白いですよね!^^
人間でも、なんとなくあの人は好かないっていうのがあるようにネコでもそういうのがあるのかなぁ~^^

るーちゃま さんのコメント...

人には優しくネコには厳しくって、うちのるー様みたい;;
和ネコって、もしかしてそういう傾向があるのかな!?
あ、でもでもディーノじいじに抱っこされているひなちゃんかわぃぃ。羨ましい~。
うんうん、きっとイケメンが分かるだけなの!基準が厳しいから、若者に厳しいだけなのよ、つくしちゃんがアメショだからじゃないよ~きっと。
がんばれつくしちゃーん。みんな応援しているよぉ。

匿名 さんのコメント...

パンダ被って威嚇しても迫力ないじょ~((*≧m≦*))
つくしちゃん、足に力はいってるね!
ひなちゃんや他の子にあたらないなんてエライ!(。´~`)ノ゙(〃_ _)
そういえば、うちの猫も嫌な事があるとキャットタワーの柱に向かって爪とぎしてます!
ストレス解消なんですかね?(笑)

匿名 さんのコメント...

ひなこちゃん、そんなに好みがウルサイのに
着ぐるみは大丈夫なんですね(笑)
自分が短毛だから、くっつくと暖かい長毛さんが好きなのかな?
あ、でも色にも好みがあるんですね=3
う~ん。個性的^m^

ところで私、いつまでたっても
dinoさん宅のニャンズの数が把握できてないような気がします(汗)

匿名 さんのコメント...

ひなこちゃんの趣味にビックリ!!
長毛の枯れ専だったなんて~~(苦笑)。
って、
ディーノくんは全然枯れてないですよね(爆)。
ダンディな男の子が好みなのかしら♪♪
同じレッドはNGだなんて、好みがはっきりですね!!

匿名 さんのコメント...

あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
パンダだパンダ!!
ひなちゃんは短毛だのにイクラさんにそっくり…(・ω・m)なぜに?!ゞ(≧ε≦o)
んでもって、レッドが苦手ならばいっくんも嫌われちゃうんだぁ(≧∀≦*)
おもしろいですね。なんでだろ??
つくしちゃん、あんにょにチカラ入ってるー(●´艸`)
ヤケ研ぎですなぁ(# ゚Д゚)ムッキー

匿名 さんのコメント...

パンダの被り物かわゆい♪
よくお似合いで(≧m≦*)

ニャンコがたくさん居ると、ニャンコなりの世界があって、見てて飽きないし楽しそうで羨ましいです。
ホントいろんな性格の子がいますよね(^。^*)

匿名 さんのコメント...

きゃーひなこちゃんのパンダ姿可愛いですね(^^
好みがうるさいのがまたかわいい(^^
つくしちゃんもいい子ですね。

うちの ふくもいい子みたいでよかったです(^-^)

匿名 さんのコメント...

ひなちゃんは、長毛すぎって、私と一緒だわ。
女の子なのに、人間にフレンドリーって、いいですよね。
我が家の一人娘は人間さま大嫌いですし、男の子は嫌いって感じで、いつも、一人ですよ。

匿名 さんのコメント...

ハハハアメショでどこが悪い~~ですね~
その踏ん張った足に惚れちゃいましたよ~黒ネコw~

ひなちゃんがロン毛が大好きなんですね~
それもディーノじいちゃんがすきということは風でもOKかな~~
なんちゃってロン毛だからダメかな~~~(笑)

匿名 さんのコメント...

パンダを被ってるっていうか・・
着てるって言うか^^とにかくおかしい^^
いえいえ・・似合ってますです^^;

つくしちゃん、足踏ん張ってずいぶん低い位置で研ぐんですね~@@

匿名 さんのコメント...

あはは、パンダにかじられてるみたいなひなこちゃん可愛い♪
レッドが嫌いで長毛さんが好きで渋いのがいいのって・・・めちゃ好みはっきりしてますねw
うちの先代ひろしくん(お外猫)が連れて帰って来る彼女は歴代サバトラさんでした。
好みってあると思っていました。

と、ごめんなさい。つくしちゃんって男のこだったのですね・・・<(_ _)>
つくしちゃん踏ん張る足・・・力入りすぎてて可愛いぞっっ!

匿名 さんのコメント...

パンダのかぶり物かわい~♪
そんな顔でオヤジ好み~なんて( *´艸`)
いやいや、ディーノ様はオヤジっていうよりも紳士ですからね♪
つくしちゃん、やけくその爪とぎ、ストレス発散^^?フレンドリーな猫ちゃんってホント可愛いですよね~♪初めて会ったのに寄ってきてくれたりすると、ホント嬉しくなっちゃいます☆

匿名 さんのコメント...

パンダちゃんだ~可愛い♪
キャハハ・・・短毛ちゃん&レッドちゃんのコが嫌いなんですか?
面白いですね~
力が入ってる爪とぎですね!
後ろ足の踏ん張りがまた可愛い~(笑)
猫ちゃんも性格&好みが違って面白いですね~

匿名 さんのコメント...

ひなちゃんパンダだぁ~!ヾ(≧▽≦)ノ
上野のリンリンちゃんが亡くなって、東京にはもうパンダがいないってニュースで言っていたけど、ここにパンダいるよ~!!
ひなちゃん、ディーノじいじと仲良し可愛いですね~(*〃ω〃*)
つくしちゃん、遊びたかっただけなのに、ちょっぴり可哀そう…
頑張れ!つくしちゃんヽ(*ゝω・)ノ。+゚ファーィト。+゚

匿名 さんのコメント...

ひなこちゃんロン毛好きなのにレッドは嫌なのね(^▽^;)
てかいきなりパンダで登場に笑ってしまいましたよヾ(≧▽≦)ノ
ディーノじいじに抱えられてるお写真かわいすぎます~~(*≧m≦*)
爪をやけ研ぎしてるつくしちゃんもかわゆい~~o(≧∇≦)o
あんよにすごい力入ってますよね(笑

匿名 さんのコメント...

パンダの着ぐるみ
とってもよく似合ってますね。
自分も少しでもロン毛になりたいのかな?(笑)
つくしちゃん…
かなり力が入ってますね。
頑張れ~!!

匿名 さんのコメント...

(⌒▽⌒)アハハ!ひなたんがパンダにゃんになってるぅ~♪♪
ひなたんの、懐っこさは天下一品よね!
(゚∇゚ ;)エッ!?子鳴き爺ばりの膝乗り猫だって?そんなこと言ってませんよぉぉ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
フレンドリーなひなたん大好きよ♪( ̄ё ̄)チュッ
長毛好きとは知りませんでしたぁ~(笑)
でも、レッド系が天敵?
だからバースト君と・・・(T▽T)アハハ!

匿名 さんのコメント...

パンダコスプレが可愛いですね似合ってますよぉ~♪
ひなちゃんは、じーじフェチなんですか!
ナント渋いこと♪
ひとり残されたつくしちゃん怒り爆発しちゃったみたいかな^^;

匿名 さんのコメント...

ひなこちゃんが人間大好きなのは身をもって実感していたけれど、にゃんこの好みにうるさいとは知らなかった(*っ∀・`)ノ))
赤毛の短髪が嫌いってことは・・・昔のロンブーのあつし?
あ、あれは人間だからいいのか(@´艸`@)ワラ♪
あーあーつくしちゃんが、溜め込んだストレスの解消に走ってるよ((艸≦*)☆(*≧艸))

匿名 さんのコメント...

きゃ~(*/∇\*)
ひなちゃんパンダ、メチャメチャ可愛い~♪

うふふ♪
ひなこちゃんは渋系オヤジがお好みなんですね( ´艸`)

匿名 さんのコメント...

今日は先ポチ☆
また来れたら来ますね!!

Unknown さんのコメント...

いやぁ~ん!!
パンダ!!パンダはたまらないですね。
ディーノくんの手も手袋してるみたいで、カワユス。
私手と口と毛フェチ。
えっと、ヤケツメ?になるのかな 笑
めっちゃ気合いが入ってますね。
頑張ってロン毛になれ~ヾ(゚ω゚)ノ

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ。

いつもありがとうございます。
そしていつもお返事が遅くてすみません。

これだけたくさんの猫が1つの家に暮らしていると、やはり性格が合う子と合わない子が出ます。
特に短毛の子たちは、気も強いし好みもはっきりしています。

日々こんなこぜりあいが起こっています。
それでも本当のけんかに発展しないのは、猫なりに我慢をしているんでしょうね。