2008/05/03

メインクーンはおおらか・・・・大雑把とも言う。


<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


わが家には多種類の猫たちが暮らしています。

メインクーン、アメショー、ロシアン、カール、日本猫。

実家からシャンプーのたびにやってくる、ペルシャ、ヒマラヤン。

その中でもメインクーンは体が大きいからでしょうか、

なんともおおらか・・・というか大雑把。

あ、これはわが家の子に限ってなのかもしれません。

流しのシンクでしっぽや体が濡れても気にしない。

多少の汚れが付いてもセルフグルーミングをきちんとしない子が多い。



今日はファントムに何かが起こったようです。



何が変か、皆様お分かりになりますか?


アズールが返事に困っていますね。

近づいてもう一度よーく見てみましょう。


お鼻に付いているのは・・・・

なんと・・・・・・

「トイレの砂」なんです。

ご飯とかならわかるけれど、

普通トイレの砂が付いたらわかるでしょう?

しょうがないので濡れタオルで拭いてやりました・・・あーあ・・・

ちょっとプライドを傷付けちゃったかな?


「穴があったら入りたい」



今日はよそのおうちのお手伝いに行ってまいります。
その後わが家の子たちのシャンプーもあります。
記事の更新はするつもりですが、
2,3日皆様のところに伺っても読み逃げになってしまいます。
よろしくお願いいたします。


~~*~~*~~*お知らせ:~~*~~*~~

メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっています。
今現在いる子たちの里親募集をしています。
詳しいことはこちらをご覧ください。

状況報告里親募集



にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。


頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

33 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あははは^0^ なんだと思ったら!砂だったんですね~!
ホントだ~*○o。. ファントムくんの鼻に砂がついてる☆

シャンプーといえば、dinoさんは1にゃんをどれくらいの間隔で洗ってますか?
私の性格じょう、洗いすぎることはないとおもうけど(汗;)
うちに遊びに来た時にでも、よろしかったら教えてくださいますか?

匿名 さんのコメント...

おはにゃ~
あははははは~
ファントム君、なぜ?なぜ気づかないの~?
でも、ウチでもそうかも・・・
うちのミーも、よく歩いている人間の脚に
わざわざっていうくらいよくぶつかるし。
んちつけてても平気・・・頼むから早く気づいて~って・・・
とっても豪華なにゃんこなのに、小さいこと(?)は気にしないっていうギャップがいいかも!

匿名 さんのコメント...

お砂つけちゃってるの~。
ちゃんとトイレに入った証拠だよね。
砂がついてても可愛い♪

匿名 さんのコメント...

鼻になんかついてるなぁ~とは思ったけど・・
youさんもヨーグルトがついたり、鼻が水滴で濡れていても気にしてないみたいですけど^^;
あはは・・砂ですか@@;あはは・・。

うわぁ~忙しそうですね~
頑張ってくださいませ^^v

匿名 さんのコメント...

これは相当恥ずかしいかも~
お顔をすごーく近づけてホリホリするのでしょうか?
ファントム君が愛されるのが分かる気がしますよね♪

匿名 さんのコメント...

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ ファントム君 付いてる付いてるよっ(^_^;) 言いたいけど言えない・・・ わかるなぁ(゜ー゜)(。_。)ウンウン dinoさんお手伝いにシャンプーあまり無理なさらないで下さいね(*^^)

匿名 さんのコメント...

あらま。
食べ物ではなかったんですね。
またそんなファントム君の顔がまた可愛いですね(^^
うちの子はしっぽに付けてたりしますが、鼻先は流石にないなぁ。(^^

匿名 さんのコメント...

読み逃げ&ポチ逃げでごめんなさいε=ε=ε=┏( ・_・)┛

匿名 さんのコメント...

ファントム君ったらどんなけお茶目なんでしょ!?
鼻にトイレ砂はすごい!!ありそうでないですよね?それがありうるんだぁ(笑)
ニケも最初来た頃は全然毛繕いしなくて
ネロがしてあげてたんですよ~。
でネロのマネッコして自分もするようになりましたが、毛繕いしなさすぎるのもなんだかすごい!っと思いました。。

匿名 さんのコメント...

今日もお疲れさまです。
帰って来てからシャンプーですか?
慣れているとはいえ体力がいりますよね。
お疲れのない様に。
*ファントム君〜砂とは。。ちょっと。
まぁうちも変わらないんですがね。。笑
毛の中に砂が入ってる時はいつもです。

匿名 さんのコメント...

お鼻に砂付けちゃったんですね~♪
我家はプリンのカップに顔をつっこんで、おでこによく付けています^^;

たくさんいるのでシャンプーも大変ですね!
忙しそうですが、影ながら応援してます!!

匿名 さんのコメント...

今日はポチ逃げですいませーん!!
(^-^)ノ~~マタネー☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★

匿名 さんのコメント...

ファントムくん、何かついてると思ったら、
なんとまぁ、お砂付けてたのね~アハハ。。
でもでも、こういうおっとりしたところが、また可愛かったりするんですよね♪
他のにゃんこはファントムくんを見て、どう思ってるんでしょうね(笑)
ファントムくん、そんなに落ち込まなくていいよ~。
そんなところもキミの魅力なんだからね♪

dinoさん、お忙しそうですがあまり無理されませんようにね。

匿名 さんのコメント...

うわーん。dinoさんがんばって!
からだ壊さないでね。

ファントムちゃんはいかにもファントムちゃんらしいです☆

匿名 さんのコメント...

うちもよく猫砂を鼻につけてますよぉ(汗)。
ファントムくんを見て、すぐにわかりました!!
dinoさん、とってもお忙しいGWですね(涙)。
体調を崩さないようにですよぉ!!
我が家もなんとかシャンプーしないとなぁ…。

匿名 さんのコメント...

ファントムくん可愛い~ッ(●≧∇≦)ノアヒャ
お鼻にお弁当付いてるよ!
あ、お弁当じゃなくて砂だったのねww
もしもこっちのほうに「どんぶらこ、どんぶらこ」と流れてきたら、私が受け止めますのでご心配なく(*゜ー゜)v
お忙しそうですが、くれぐれもご自分のお体だけはいたわってくださいね☆

匿名 さんのコメント...

今日も、おつむてんてんファンちゃん登場♪(笑)
鼻に猫砂ついてても気付かないって・・・
ァ―ッヒャッ。・゚・(゚`∀´゚)ノ))☆ヒャッヒャッ♪
ファンちゃん、君は大雑把・・・いや、大らかなメインクーンそのものよぉ~~!!
だから、そんなに落ち込まないでね♪

返答に困ってるアズ君のイカ耳が・・・
たまらーん!!ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

匿名 さんのコメント...

ふふふ・・ファントム君気付かなかったのかな(・・)?
でも・・なんかかわいいかも(><)
鼻の中に入らなくてよかったぁ~!!

匿名 さんのコメント...

dinoさんへの陣中見舞いですー。
なんだかいっぱい大変そうですが、お身体壊さずがんばってくださいねー。

ファントムくんへ。
痛い子ちゃんのところも好きですよん♪

匿名 さんのコメント...

CAVALLINO名物たらい舟だぁ♪
↑大好き♪
ファンさんかわいーなぁ☆
いっくんもたまについとります(≧m≦)
おおらかっていいですよね♪
dinoさん忙しそう。
身体に気を付けて頑張ってくださいね☆

匿名 さんのコメント...

ありゃま~!
お鼻の先にトイレの砂!?
お母さんのケーキ盗み食いしてクリームでもつけちゃったのかと思ったら・・・。
ファントムくん、いったいなにをしていたの~?

匿名 さんのコメント...

ファントム君男らしくってハンサムなお顔(。v_v。)ポッ
いつもお笑い担当なのがもったい無いわ~ん♪

お手伝いお疲れ様です。
シャンプーもしなくっちゃいけないの大変ですね。
ご無理の無いようになさってくださいね(〃▽〃)

るーちゃま さんのコメント...

すみません、今日は読み逃げ&ぽち逃げです。m(__)m

匿名 さんのコメント...

ん?んんんん?あ~ε=(>ε<) プッー!
ファントムくん~お鼻がフラッシュか何かで光っているのだと思ったら、砂だっとのですね~
アズールくん教えてあげようよ~(^ω^ゞ
我が家のめいちゃんも、適当な性格しています
お鼻に何かではなく、お鼻の中にカピカピの鼻〇そがつまっています(;^ω^A
dinoさん。お忙しいのですね
無理しないで下さいねo(・ω・o)

匿名 さんのコメント...

フフフお鼻に砂が~~~
ファントム君ておおらかなのね~~
本当に可愛いですね~
ホンとに風鈴コンビに似てますよね
よく見ると尚更そう思います^^

匿名 さんのコメント...

ファントム君・・・お鼻に砂がついた顔が何とも言えずかわゆい(〃>艸<)
そういう、ちょっとおまぬけ(失礼)な感じって、愛すべきものですよね♪

グリグリってすごくしてあげたい!

匿名 さんのコメント...

ごめんなさい。
ポチ逃げです(´;ω;`)ウッ
明日も来れないかも知れないので
日付が変ってからポチしに来ます。。。
またゆっくり遊びに来させてくださいね。
では… ((((((っ・ω・)っ ブーン

匿名 さんのコメント...

あははファントムくんかわいすぎる~~!!o(≧∇≦)o
最初のお写真見てなんかお鼻についてない??って思ってたら砂だなんて~~!!ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
もう本当にかわいすぎます(*/∇\*)
でも本当メインクーンてこんな感じですよね(*≧m≦*)
でもそこがまたかわいくてしょうがないとこだったりするんですよね~(o^-^o)

匿名 さんのコメント...

(*´∇`*) ハハハ~ファントムくん、お鼻に白い砂がぁ。。。
かわいいですねぇ。
最後のファントムくん、よくそこに入りましたねー。
プリンセステンコーもびっくりですよ(笑)

匿名 さんのコメント...

どんぶらこっこ。・:*
どんぶらこっこ・:”・*・
流れてきたら拾います~~~!!!
うちに来れば恥ずかしくないよ~^^;
うちにいるキミのオジちゃんも、よくラフに猫砂ついてるの~~(苦笑・アセアセ;;)
さすが、血のつながり~??!!(爆)
f^^;

匿名 さんのコメント...

どうしてお鼻にトイレの砂が・・・
可愛い&可笑しいですね!
ロコ1ニャンでも大変なのに・・・
dinoさんは大変ですね!
腰を痛めないようにして下さいね!

匿名 さんのコメント...

鼻が妙にテカってるので、何か付いてるなとは思いましたが、猫砂でしたか!!!
なんでお鼻につくんだろう・・・?
器用ですね!!!

倒れられたブリーダーさん宅へのお手伝いでしょうか?
私は何もお手伝いできませんが頑張ってくださいね。

dino さんのコメント...

コメントをくださった皆様へ

いつもありがとうございます。

それなのにお返事が遅くなってごめんなさい。

皆様のおうちの子はこんな事はありませんか?
いただいたコメントを読むと、やっている子もいるようですね。
でも・・・・・・トイレの砂は少ないですね。
ご飯を食べた後でご飯のかけらならわかりますが・・・・ねえ。

気がつかない所がまたメインクーンです。
あまりセルフグルーミングする子ではないので、放っておくとずっとこのままなんです。
あ~あ・・・・・・