2008/05/01

臭い物には蓋・・・・・・変わった趣味の持ち主。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


わが家では少数派の短毛種。

ロシアンブルーの「つる」ちゃんです。

あ・・・ロイヤルカナンのメインクーンが大好きなため、

この頃ちょっとロシアン「ブター」になりつつあります。

彼女にはちょっと変な癖があります。


何か酔っ払っているようなこの姿。

またたびでもキャットニップでもありません。


実は、彼女がこよなく愛するのは・・・・


脱ぎたてほやほやのお父さんの洋服と靴下。

「臭い物にふた」




本日のお・ま・け♪

ちまたで有名な「スコ座り」

珍しくクンちゃんがやっていたので、カメラを取って戻ってくると・・・・


残念ながらこんな格好になっちゃっていました。

「残念!」



~~*~~*~~*お知らせ:~~*~~*~~

メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっています。
今現在いる子たちの里親募集をしています。
詳しいことはこちらをご覧ください。

状況報告里親募集



にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。

また今週末に行ってきます。




頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

39 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

実は…ロシアン、だーーーい好きなんですよ!
ロシアンが欲しいと思ってたのに、結果一目ぼれしてしまったのはメインクーンでした。
メインクーンの仔猫って、もうどうしようもない魅力があって。負けてしまいました!
それでもロシアンはやっぱり魅力的でして、つるちゃん見てると、綺麗だなー羨ましいなーといつも思います。
仔猫時代はもちろん可愛いですけど、どちらかというと大人の猫のほうが意思疎通がうまく図れる気がして、私は成猫マニアですw

匿名 さんのコメント...

お父さんの洋服と靴下が好きなんだ(笑)
つるちゃんは、またたびいらずですね^^
ゴロゴロな格好が可愛いなっ♪
もしかして酔ってしまったかなo(≧∇≦)o

匿名 さんのコメント...

ロシアン「ブター」って!!
ォカシ━━ププ(●≧∪≦)(≧∪≦●)ププ━━ッ
我が家はなぜかクローネが雑巾が大好きで・・・体が臭くなって困りますぅぅ!?
クンちゃんの脚線美セクシーだわ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

匿名 さんのコメント...

・・つるちゃんが蓋になってるの?(苦笑)。
じゃあうちもそーなんかなぁ。
よく、Jが洗濯物の上に乗っかってるけど。
・・って、洗って乾いたやつですけどーっ(汗)。
スコ崩れ座りなくんちゃん、それはそれで可愛いよ(笑)。

↓起き上がりこぼし、うちは遊ばんのだよ~。
いいなぁファントムくん、遊んでくれて。
起き上がりこぼしのお顔もかわいい(笑)。

匿名 さんのコメント...

ねこさんて、お父さんの洋服とか靴下とか好きですよね。
それは体臭そのものなんでしょうけど、
自分の匂いにうっとりされたときゃー(°◆°!)ちょっぴりショックです!

スコ座りって、どんなのなんだろ?

匿名 さんのコメント...

臭いものが好きなのはうちのコだけじゃなかったので、ちょっと安心!?(笑)
あんまりスリスリやると匂いがついちゃいそうだからやめてぇぇ~て思うんだけど、
なんでそんな匂いが好きなのが本当不思議ですよね。(あ、ウチのこと@汗)
しかも脱いだ物にスリスリされてレイナパパも、まんざらでもなさそうなのが笑えます。

匿名 さんのコメント...

臭いもの・・・・
皆さんの好きなんですねえ(^^ゞ

かく言う うちのコたちも
吟は「脇の下フェチ」だし
実家のピッピはどこに行ったかと探すと、脱いだ靴にゴロリンスリスリ・・・・

こちらとしては嬉しいやらなんとやらでビミョーですよね。

匿名 さんのコメント...

臭い物・・・ニャンたちって皆好きなんですね(^_^;) あっお父さんごめんなさい(^_^) 服を脱いだ時とか ずーっと匂われてたらちょっとショックなので私はできるだけ急いで洗濯籠に入れます(^_^;)
クンちゃん美脚だわ(*^_^*)うらやましい☆

匿名 さんのコメント...

あはは。私とおなじ匂いフェチさんですねぇ(^^;
でも靴下はちょっと(笑

いろいろメールまでいただきましてありがとうございます。
これからお手数おかけするかもしれませんがよろしくお願いします。

匿名 さんのコメント...

「ロシアンブター」って(笑)!
でもつるちゃん シュッとしてて素敵ですよ~。
私もメインクーンを知るまでは「猫を飼うならロシアンブルー」って思ってました。
今まで気づいてなかったけど、うちも体臭好きってことなんだ!!
いつもリビングを脱走したらダンナの部屋にダッシュしてるし、脱いだ靴やスリッパもクンクンしてる。。
そっかー、そういうことだったのかー。
「それってどーよ!?」って思ってたけど、そういうことならしかたがないですね(笑)

匿名 さんのコメント...

ロシアンブルー大好きです。
とにかくその色といい品格といい素敵★ですよね^^
ツルちゃんも・・本当にきれいな毛の色ですね^^ほれぼれします♪
クンちゃん、モデルさんのような脚線美ですね^^

匿名 さんのコメント...

男性の方が動物性ホルモンでも出てるんでしょうか?\(◎o◎)/

家のマリアも私の服に乗るのが癖ですが酔ってる様子は無く、所有欲って感じです(笑)

クンちゃん素敵な脚線美(。v_v。)ポッ
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

匿名 さんのコメント...

そうそう、脱ぎ捨てた洋服、好きですよねぇ・・・
ただの服ならいいんですけど、靴下は勘弁してほしいです・・・
でも、靴下の匂いが一番好きって説もありますね・・・
少なくともココアは靴下派ですね・・・

匿名 さんのコメント...

アヒャヒャ。゚(゚艸`。゚(゚艸゚)゚。´艸゚)゚。ヒャヒャ
ロシアンタブーってぇぇぇ(爆笑)

ツルちゃんも脱ぎたての洋服や靴下フェチなんですねー!
うちのごろも大好きですよー(笑)
あ、あと脱ぎたての靴も大好きで…
頭突っ込んでいます(爆)

匿名 さんのコメント...

匂いフェチだぁ!!これはたまりませんね。
気持ちいいんだよねぇ。しかし
うちは友達の靴下でやるので、、、ちょっと。。ねぇ。
*クンちゃん〜dinoさんオシい。遅かった。

匿名 さんのコメント...

わわ 笑
なんでお父さんのをよく嗅ぐのでしょうね。
お父さん大好きなのかな?
私もロシアン欲しい(´∀`)
灰色のネコが憧れ☆

匿名 さんのコメント...

脱ぎたての服の上に乗るのが
好きな子っていますよね~~(苦笑)。
でも、靴下だけは勘弁してほしいような??(爆)
逆にそれを好んで~なパターンもありますよね(汗)。
つるちゃん、においが移っちゃいますよん☆

匿名 さんのコメント...

つるちゃんお父さんの洋服と靴下にフタしてたんだぁ(●´艸`)
うちの2にゃんもうにゃ夫の脱ぎたて好きですよ。
なにか魅かれるにほひなんでしょね。
クンちゃん、足めっさキレイ~♪
さっきいっくんがスコ座りしてたのに
カメラモタモタしてたらば終わってました(=_=)
あ、そのいっくん、きのう無事サヨタマ完了しましたであります(>Д<)ゝ”

匿名 さんのコメント...

お父さんの臭いがついたお洋服と靴下は、そのときじゃないと手に入らない貴重なものですね~(^^;

つるちゃんには、臭いと肌触りがいいんでしょうね~

ちなみに、うちの2にゃんは僕の脱ぎ捨てた靴下にはなんにも反応しませんw
いたずらで顔に近づけたら嫌がられました(^^;

匿名 さんのコメント...

つるちゃんはじめまして。。。
ロシアンちゃんも居るんですね!
キャハハ・・・「ロシアンブター」に見えないですよ~
可愛いですね♪
つるちゃんはお父さんが大好きなのかな?
クンちゃん足が長くて素敵!!!
あ~クンちゃんのスコ座り見たかったな~
可愛いですよね~♪

匿名 さんのコメント...

ロシアン「ブター」って、dinoさんひどいですぅ~。・゜・(ノД`)ヽ(゜ω゜=)ナクナ
つるちゃんはメインクーン用が好きなのね。
アゴが鍛えられちゃうんじゃない?(笑)
クンちゃんの脚線美に見とれちゃった☆
スコ座りも見たかったな(*ノ▽ノ)

匿名 さんのコメント...

ロシアンブルーの毛って神秘的じゃないですか?
すごくきれいでいいなーと思ってしまいます。

脱ぎたての洋服と靴下。そういえば、うちのは脱ぎたての靴の中によく顔を突っ込んでます。猫を呼ぶ特殊なフェロモンでも来てるんでしょうか?

匿名 さんのコメント...

ロシアン「ブター」って(笑)
「臭い物にふた」のふたにもかかってるのかしら?(笑)

つるちゃんしゅっとしてるように見えます。
ふくらさんなのかなぁ?

クンちゃんのスコ座り惜しかったですね。
でも自慢の脚線美は堪能できました♪

匿名 さんのコメント...

つるちゃん父が好きなんだよね~きっと!
好きな人の香りは臭く感じないのよ~
母も昔若かれしころは彼の匂いが
好きだったわ❤ しかし現在父の香りは
ブーイング・・・(笑)

匿名 さんのコメント...

あは^^;つるちゃんソコが好きなんだぁ~・・
うちのmeちゃんも脱ぎたての上によく香箱になってるけど・・
えぇ~^^?臭いもの・・なのかな^^;

匿名 さんのコメント...

くふふ、面白いですね。
うちも最近、旦那がたまに会社に持っていく袋の取っ手に、スリスリゴロゴロしてます。
特に手の匂いがしっかりついてそうな当たりがいいみたい。
本人目の前にすると、あんなに嫌がるのにって思ってます。
つるちゃん、ナイスショット有難う!

匿名 さんのコメント...

お父様の匂い。
つるちゃんに取ったら、癒されるのかしら♪
我が家の旦那様の脱ぎたてのパジャマが、大好きな奴してますよ。

クンちゃんの美脚・・・すばらしい、私、負けた・・・

匿名 さんのコメント...

臭いものに蓋してくれてると
dinoさん的には嬉しいかと!?(笑)
しかしロシアン「ブター」とは面白すぎですよ!!
つるちゃんお洋服の色とも同化してますね~。なんだかコロコロ楽しそです♪

匿名 さんのコメント...

コメントありがうございます!!
何が良くてエクシジェントを選んでいるのか分からず常に頭を悩ませています;

1歳で体重は4.6kgくらいです…。
それと里親募集見ました!!
なんとかしてみんなの貰い手が決まると良いですね!!
そしてうちも里親として連絡を入れてみようと思いますが…大丈夫でしょうか?

自分ペットショップで働いているのでお店で情報流して1匹でも多くの子が貰われて行ってくれればいいなと思ってます。

るーちゃま さんのコメント...

つるちゃん、ニオイフェチなんですね!
ロシアンブルーもきれいですよね、大好きです!
ワタシはもともと短毛種が好きだったので、メインクーンにハマるとは思ってもいませんでした。
メンクイに出会う前ならロシアン飼っていたかもしれません!
なんで、こういうニオイがすきなんでしょうね~。
ワタシの足のニオイを飼いで、フレーメンされたときはショックでしたww
クンちゃん脚線美ステキですね!
今度はスコすわりみせてね~^^

匿名 さんのコメント...

つるちゃん、あの小さなお顔でカナンのメインクーン用が大好物なんですか?!∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
我が家の丸呑み王子のライたんに、カリカリの食べ方を伝授して下さい!八(^□^*) タノム!!

おとーたんの脱ぎたて服が好きなのぉ~?
((* ´艸`))ムププ
つるちゃんにはたまらない香りがするのね♪(笑)

匿名 さんのコメント...

どうもニャンコって臭いもの好きですかね~~
靴下や靴なんかクンカクンカ良くしてますよ~~
つるちゃんだけなのかな~~クンカクンカするのw~(笑)
脱ぎ捨てたシャツの上でくつろぐつるちゃん気持ちよさそうです~~

確かに色っぽい美脚ですね~^^

匿名 さんのコメント...

ロシアン「ブター」ってdinoさんヒドイです~~!!(笑
つるちゃんぜんぜんブタさんになんて見えないじゃないですか~~o(≧∇≦)o
てかつるちゃんが蓋しちゃってるのね(*≧m≦*)
かわいすぎる~~(*´∇`*)

匿名 さんのコメント...

dinoさぁ~ん
ロシアンブターって…( ´艸`)ムププ
少しオヤジが入っていますが、こうゆう駄洒落すき~ O(≧▽≦)O
つるちゃん。まんまるで可愛いです(*〃ω〃*)
短コメ&ポチ逃げでごめんなさい~ダッシュε=(・ω・ノ)ノ

匿名 さんのコメント...

「ロシアンブター」・・・・!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆その表現好き♪
お父さんの脱ぎたてのシャツにクネクネスリスリしてるこの動画をお友達のブログで見たことがありますが・・・
つるちゃんもするんですね~オドロキw(*'0'*)w
お父さんスキスキだからやるのかな?
クンちゃんのセクシー座り す・て・き♡

匿名 さんのコメント...

クサイ?の嗅いだらフレーメンって言うのかな?変顔しませんか?
クサイならわざわざ臭わなくてもィィじゃん!って思ってしまうーーー(笑)
ロシアンブターって・・・(爆
うちではロイカナのメインクーンをMIXのキヨが横取りして食べてます!
これってただのデブーですよね?
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

匿名 さんのコメント...

つるちゃん…(笑)
お父さんの匂いが大好きなのかな~♪
臭いものにふたって…アハハ~
うちの子達も変な匂いのするものが好きだったりします^^;靴の匂いとか・・・

スコ座り、うちのラルもたまに見せてくれるんですが~クンちゃんみたいにセクシーではないですが・・・

匿名 さんのコメント...

今日は先ポチポチッ☆
また来れたら来ますね(=^・ェ・^=)/バイバイニャァ---ン

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ。

いつもありがとうございます。

いや~、勇気を出して載せてよかったと思っています。
皆さんのお家でもやる子が結構いるようで、安心しました。

こんな変な癖があるってどうなの?
そうずっと不安に思っていましたからね。

つるは
ロシアンブルーという種類が性格が強いのか、彼女の性格なのかわかりませんが、いちばん小さいのにもかかわらず「女王様」のように気が強いです。