2008/04/30

おきあがりこぼしとメインクーン

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



以前おきょーさんからいただいた起き上がりこぼし。

この頃ファントムのいいパートナーになっているようです。



簡単にコロンと倒れるので、自分が強いような気がするんでしょうね。

なんかとっても嬉しそうなお顔です。



ふふふ・・・・それは考えが甘い。

倒されても倒されても起き上がるのが・・・・

「起き上がりこぼし」


「不死身のおもちゃ」

あはは、ついに負けたみたいですね。

ファントムは体重が9キロもある大きな子です。

その野生的な風貌と裏腹に

子供っぽくってちょっと「おつむてんてん」

本当に可愛い子です。





本日のお・ま・け♪


「メタボクーン」のダイエット部屋です。

他の子のご飯を盗み食いしないようにここで食べてもらいます。

新しいおうちを気に入ったようで、食事時以外も入りっぱなしです。





メインクーンのブリーダさんが体調を崩され飼育困難になっています。

おうちにいる子の里親募集にお力をお貸しください。

詳しいことはこちらをご覧ください。

状況報告里親募集

また今週末に行ってきます。



にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。



Posted by Picasa

34 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おつむてんてんはにゃんの最高の武器ですよね。
かわいいかわいいってなってしまいます。。笑
起き上がりこぶし〜これは一人で遊んでくれるから
いいですねー。。(面倒くさがり飼い主です)

匿名 さんのコメント...

その起き上がりこぶしカワイイですね!ファントムくんの「ん?」て言う顔が、猫さんらしくてかわいいです^^

ダイエット部屋、新CAVALLINOマンションお気に入りになって良かったですね!
気のせいか・・日本猫は、ケージその物を嫌うコが多いような気がします。

ゾロもケージが1番寛げるみたいですよ!

匿名 さんのコメント...

(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
ファントム君可愛い~はじめ勝ってて気を良くしてたのに、勝ち続けることが出来ないことに気がついちゃったのね~
粘り強さが身について、よりいい男になるかな?(o^-^o) ウフッ

匿名 さんのコメント...

優雅に寝そべり、チョイチョイと戦いを挑む姿。
まるで、古代ギリシャの王様とかな雰囲気ですが…おつむてんてんだからこその技なんですね。
うちはこの系統の玩具、まったく遊び道具だと認識できない、更なるお馬鹿さんです。
一人遊びしてくれたら、どれほど楽か…。

匿名 さんのコメント...

メタボクーンって(^^;;;
多頭飼いしてると 食事の与え方って難しいんですよね。
そっか、にゃんちゃんマンションがあればOKですね(^^

里親募集の件ありがとうございます。
直接、園田さんにメールさせていただいておりました。
書き込みが紛らわしくてすいません(^^;;

匿名 さんのコメント...

ファントムくん、起き上がりこぼしで楽しそう♪
ワイルドな見た目とは違うところがまた魅力的です!
うちは1匹なのでせっかく買ったおもちゃでも遊んでくれないこともあるけど、dinoさんのところは誰かしら遊んでくれそうでいいですね~^^
ダイエット部屋、すっかりお気に入りですね~♪(´∀`)

匿名 さんのコメント...

ファントムちゃんはなんともいえないキャラですね。
例の件は、一応メールを差し上げたのですが、空輸にかかる猫ちゃんの苦痛を考えると、近場で決まってくれたらいいなとも思います。
うちにくると抱っこの競争率が3倍になるし!

匿名 さんのコメント...

ファントムくん、延々とチョイチョイするのかな?
想像するだけで可愛いよぉ~!!
キジトラ柄はおつむてんてんが多いのかしら。
我が家のごろも来月4歳になるのに、未だにおつむが足りなくて
アホ可愛くってたまりませんっ(*≧艸≦)プッ!!

匿名 さんのコメント...

おきあがりこぼしは楽しいですよね~。
あのユラユラな感じって、
遊んでいる姿もそうだし、
オモチャそのものを見てても面白いし♪
ダイエット部屋、すごそうですぅ☆

るーちゃま さんのコメント...

ファントム君かわいい~。
しっかり起き上がりこぼしの遊び方マスターしてますね!
ガジガジはしないのかなぁ。

メタボクーン、ご飯の上げ方って難しいですよね。家は昼間いないので、昼間の分どうしても置いていくので、なかなか難しいです;;。

ところで、MCのメタボの境界線ってどこなんだろう!
うちのそら君はまだかろうじてアバラ骨はさわれるんですが、その真下にあるタポンタポンが気になる~。

匿名 さんのコメント...

ソファーに悠然と横たわり、ちょちょいと起き上がりこぼしで戯れるファントムくん。威厳を感じてしまいますね。
どこかのメタボ猫とは大違い。やはり気品というものの違いなのでしょうか。
(血筋は良くとも庶民に育てられれば、輸入フードじゃなく4缶200円がお気に入りになったりする・・・)_| ̄|○_

匿名 さんのコメント...

ファントムくん、単純で可愛い(*´∪`*a゛
人間と同じで、女の子より男の子の方が純粋な感じがします。
くるみが一時はあんなに萌えた起き上がりねずみちゃん、今ではもう。。。( ´Д⊂
ダイエット部屋気に入っちゃってるんですね!
一石二鳥で作戦大成功(≧ω≦)b

里親募集のページ見ました。
思ったよりひどい状況ではなさそうなので安心しています('-'*)

匿名 さんのコメント...

ファントム君かわいい(*゜ー゜*)ポッ おきあがりこぶし一人遊びにもってこいですね(*^^)
今回の新マンションは良い効果がいっぱいですねダイエット成功を祈ってます(*^_^*)

匿名 さんのコメント...

大きくて立派でドッシリした子がおつむてんてんって、ギャップがかわいらしいですね(^-^)
ダイエット部屋、気にいってくれたようでよかったですねぇ。うちもつまみ食い防止部屋でも作ろうかな(笑)

ブリーダーさんの件は大変なことになっているんですね。
救援物資も足りてるということだし、里親には今現在なれそうにないし、結局何も助けられないです・・・(--;)
dinoさん、週末のお手伝いお疲れ様です。

匿名 さんのコメント...

はじめまして(*- -)(*_ _)ペコッ
コメント&応援ポチありがとうございます♪

たくさんのニャンズな生活・・・憧れます♪
いいですね~(≧∇≦)大変でしょうけど・・。

起き上がりこぼしの反応・・・なんだか笑えます(≧m≦)
私は、ファントムちゃんの横になってる素敵なソファー?に反応・・・
ホシ━━。+゜(*´>艸<`*)。+゜━━イ!!

メタボクーン・・・ツボに入りました(笑)

見るとこ満載な素敵なブログですね♪
また、遊びに来ますね。
うちへも、お暇な時に、また遊びに来てください゚∀゚)ノ)))) 

匿名 さんのコメント...

あっ!ご挨拶の応援(* ̄ ̄)σポチポチ
させて頂きました♪
これから、宜しくお願いします!

匿名 さんのコメント...

ファントムくん9キロもあるんですね。
すごいなぁ。
コメ袋といい勝負・・・って失礼(笑)。
でも一度、そんなニャンさん抱っこしてみたーい!
おっきな体でチョイチョイしてる姿、めっちゃかわいいじゃないですか~!
その起き上がりこぼしさん、表情があってグ~!ですね。

匿名 さんのコメント...

そうですよね^^
他の子のごはんまで食べちゃうんですよね
ダイエット部屋・・うちも必要かも♪
お気に入りの部屋ができて幸せですね♪

mayu さんのコメント...

やっぱりファン君可愛すぎる!!!

匿名 さんのコメント...

ファントムくんゴロンしながらチョイチョイ^^
くぁいいですね~^^♪
似たような起き上がりこぶし・・うちのyouさんはまるっきり無視でした^^;

匿名 さんのコメント...

ファントムちゃん
とっても逞しいお友達が出来ましたね。
ソファーベッドに横たわりながら
とっても優雅な遊びですね。

お忙しい中、
ブリーダーさんのお手伝いもされてるんですね。
dinoさん、お身体を壊さないようにしてくださいね。。。

匿名 さんのコメント...

起き上がりこぼし、いいですね!

僕は立ち直りが遅い人間なので・・・(^^;

ダイエット部屋もそうですし、おもちゃもそうですが、ネコちゃんたちのためにいろいろ工夫をされているんですね。

匿名 さんのコメント...

こんばんにゃ~
ファントム君、すっごく楽しそうに起き上がりこぼしで遊んでるね~
かわいい~♪
ぎゅ~ってしたい~
ダイエット部屋・・・ウチにもほしいわ~(にゃんこじゃなくて、私用・・・)

里親募集のブログに訪問させていただきました~。
長毛種だから、大変ですね。
何かできればいいのですが・・・また、お知らせくださいね。
dinoさんも、お体気をつけて!!!

匿名 さんのコメント...

ファントムくんいい調子で遊んでたのに
倒しても倒しても起き上がるから
やんなっちゃってしまったのかな(笑)

匿名 さんのコメント...

コメント下さりありがとうございます!!
いっぱいのメインクーンに囲まれ羨ましいです!!
そして以前からちょくちょくdinoさんのブログ拝見させてもらってました♪

茜ちゃんに一目惚れしました!!
どうしたらそんなにフサフサに尻尾になるんですかー!!?

ぜひまた遊びにきて下さい(^_^)

匿名 さんのコメント...

ファントム君本当に大きいんですね~
写真では風鈴コンビとあんまり変わらないように見えますけど9キロとは~
フフフ大きなニャンコて大好きです~~

里親募集読みました
ブリーダーさんも辛いところですね
体調不良では仕方ないですものね
dinoさん毎週では大変ですね
お体気をつけてください

匿名 さんのコメント...

ファントムくんかわいすぎる~~o(≧∇≦)o
私はおつむてんてんな子大好きです~~(*/∇\*)
あの見た目とのギャップがたまらなくないですか??(笑
そして「メタボクーン」がめちゃくちゃツボにきちゃいましたよ~~ヾ(≧▽≦)ノ

匿名 さんのコメント...

ファントムくん可愛いですね~
寝ながら遊ぶんだ~(笑)
え~~~~9キロもあるんですか!!
あ~抱っこしてみたいな~
一度でいいから大きな猫ちゃんを抱っこしてみたいな~
里親募集のブログを見てきました。
皆可愛い子ですね。
皆に素敵家族が見付かりますように。。。

匿名 さんのコメント...

業務連絡??
リンク出来ました。ありがとうございます。

匿名 さんのコメント...

プチおひさになってしまいましたぁ~(;^_^A アセアセ・・・
えっ?!ファンちゃんって9kgになってたの?∑(=゚ω゚=;) マジ!?
8kgって聞いてたけど、さらに大きくなってたのかぁ!
9kgでもあのスリムさだもの、どれだけ体が大きいかってことですねぇ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
大きい体でおつむてんてん・・・そこがファンちゃんの魅力よ~ん((* ´艸`))ムププ

ブリーダーさんの件、動き出したようで良かったですねぇ~(´▽`) ホッ

匿名 さんのコメント...

ファントムくんカワイイ~(*〃ω〃*)
dinoさん~またまたファントムくんの事をおつむテンテンなんて~…
起き上がりこぼしであんなに遊ぶのはテンテンじゃなく集中力!と…( ´艸`)ムププ
(フォロ~フォロ~)
おつむテンテン!わたしは大好きです~
(って!結局テンテンと言ってしまった) (;^ω^A

「メタボクーン」dinoさんナイスです!
( ^o^)ノ◇ ザブトン1マイ

匿名 さんのコメント...

戦いを挑み続けるファントム君に王者の風格を感じます!( 。-ω-)b ゥィゥィ
似たようなおもちゃがあるんですが、またたびの粉をすりこんであげたらエライことになりました(・ω・;)
よだれでべちょべちょ、歯型でカワイそうな姿・・・やらなきゃよかったと反省。
ケージも慣れれば寛げるのですね(*´艸`)

匿名 さんのコメント...

ファントム君、9キロもあるんですね~
大きい~♪
でも、メインクーンのメタボってどんな感じなんでしょう~??
うちのラル、まだ4か月なのに、お腹タプンタプンなんです><これって、肥満児なの?と思うくらいです(*_*;
将来的にはうちにもダイエットルームを作らなければならないかもしれません(+o+)

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ。

いつもありがとうございます。

大きな体で楽しそうににあそんでいますよね。

メインクーンは大きさに幅のある猫種です。
男の子でも5キロ台から10キロ越えまでさまざまです。


はい、ご指摘のとおり、いつの間にやらファントムは9キロになっちゃっていました・・・・アズールもらくらく8キロを超え・・・・・


いやいや、さすがにダイエットかなあ?

でも、まだ、お腹はくびれていますし、肋骨も触れます。

ただしお腹にタルタルした部分があります。
これはメインクーンでもある子とない子がいます。
あってもいいのですが、太ってくるとそこに脂肪が付きやすいので、要注意です。