2008/04/23

優しいアズール

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪


わが家の影のボス、アズール。

小さい頃から冷静で大人びていました。

いつでも変わらぬ落ち着きがみんなを安心させます。


シャケもバーストもなついていてこの通り。

小さい子に絶大なる人気があります。


バーストが上に乗っても怒る事もしません。

アズールと一緒にいると、子供たちにもその優しさが移っていきます。。


シャケがお兄ちゃんぽいことをしています。


「大好き♪」

しかし、慣れない事をするもんだから、抱え込みです。

まるでプロレスの技のヘッドロック。

「うっ・・・・くるちいよ・・・・」

そんな声が聞こえてきそうです。





本日のお・ま・け♪

土曜日に客様がわが家に。

ブログのお仲間の、

ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記のChikaぽんさんと

くるくる☆くるみの愛され日記のかおりんさんでした。



「巨猫軍団」はたっぷり遊んでもらえてとっても幸せ。

そして私は、おいしいパンをたっぷりもらって幸せでした。

お二人とも、ありがとうございました。




にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。


Posted by Picasa

37 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

アズールちゃんの優しさが、ちびっこにうつっていくっていいですね~^^
シャケちゃんのヘッドロックグルーミング^^;
うちのmeちゃんと一緒だぁ~
その体勢だと逆毛グルーミングになっちゃうよ~^^;

匿名 さんのコメント...

うわ~、本当に頼れるボスですね。
こういう気持ちって、伝染していくもんなんですね。
うちのツンデレ桃も、修行に出せば猫が変わるかしら??
dinoさんのお宅に遊びに行くの、楽しそう~!!

匿名 さんのコメント...

頼れるボスがいるとまとまりますよね。
やさしさが移って行くのはうれしいですね。
ぐるじいグルーミング〜これもコミュニケーション!!
*パンもうまうまですね。。
みんな遊んでもらってdionさんはパンを。。
いいなぁ〜〜〜楽しい1日ですね。。

るーちゃま さんのコメント...

アズールちゃんの優しさが伝染していく・・・いいですね~^^
みんな優しい気持ちになっていくんですね。
だからシャケちゃんにヘッドロックされてても、文句いわないんだねww
おっかないコもいて、やさしいコもいて、ソンナ風にバランスがとれているんですね^^
うちのるー様に爪の垢をのませてください・・・>┼○
賑やかで楽しい一日でしたね~。うらやましいです^^

匿名 さんのコメント...

優しさの伝染いいですねぇ(*^_^*)真似っ子さんは一生懸命で、アズール君の後がまシャケ君に決定ですね(*^。^*) 客人においしいパン 賑やかな週末・・たまには違った顔ぶれもニャン達にもいい刺激になっていいかも(*^。^*)

匿名 さんのコメント...

アズールくんは影ボスなんですね!
みんなに優しいお兄ちゃんなんですね(^-^*)
マネするなんて人間みたい♪
抱え込まれて、苦しそうなお顔です(笑)
きっとお客様も沢山のにゃんこを見ていて、時が経つのも忘れてしまいそうなのではないでしょうか~♪

匿名 さんのコメント...

アズールちゃんって虚勢してないですよね?
なのにあまり頭も大きくないのだし!
頭の大きさは凶暴性に比例しますか?(汗
この優しい細面がいいんですよね~。^^

匿名 さんのコメント...

あ、レッド軍団だぁ(ノ´∀`*)
レッドとカメオのトリオを見て、子ニャンたちを思い出しました。
私もアズールくんの優しさに包み込まれたい(*ノωノ)
でもヘッドロックはちょっと嫌かも(笑)

先日は巨猫軍団にいっぱい癒していただいちゃいました。
あんな甘えん坊にゃんこたちと毎日一緒に過ごせるなんて、dinoさんは幸せですね♥
私の多頭飼いへの憧れが加速しちゃいますぅ~c(>ω<)ゞ
お邪魔させてくださってありがとうございました!

匿名 さんのコメント...

アズールちゃん優しいお兄さんなんですね~!
シャケちゃんにヘッドロックされてるバーストくんのちょい困り顔がいい(笑)!
みんな穏やかだからけんかにならずに「名物 順番待ち」が出来るんですね。

dinoさん、私のブログにリンクさせていただきたいのですが。よろしいでしょうか?
よろしくお願いします!

匿名 さんのコメント...

アズールさんは穏やかで面倒見がいいんだね~♪
(私も見習わなくっちゃ 汗)
みにゃにゃんしっぽがすっごい立派!

匿名 さんのコメント...

わぁ~、こういう光景めっさ憧れます!!
我が家は長老はいても皆に頼られるって感じじゃないしなぁ@涙
パン、おいしそうだわぁ~♪
画像大丈夫になったみたいで良かったですね☆

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
PCの調子が悪かったのに、昨日はわざわざ見に来てくださって、ありがとうございます。

やさしさの伝染って、いいですね。
dinoさんが気にかけて下さったこと、とても嬉しかったです。
わたしも人にやさしくしよう・・・。

今日の夜、ソニヤを迎えにいきます。
今はブログがメンテナンス中みたいなんですが、帰ってきたらまたご報告しますね。

匿名 さんのコメント...

優しさの伝染…素敵ですね~♪
上の子達がこういう風に穏やかだから
dino家の子達はみんな人懐っこくて可愛らしいんでしょうねー(*^-^*)

わぁ~♪
美味しそうなパンですねー!!
コレは以前Chikaぽんさんのブログで拝見したパンなのかしらぁ!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

匿名 さんのコメント...

dinoさんのパソコンの調子はいかがでっしゃろか?
今日は私のパソコンが調子悪くって、いつフリーズすることやら・・・
ドキドキっす!(≧へ≦)!!
おみやげのパンが美味しそう(☆Θ☆)
食いしん坊ゆえ、お昼を食べたばかりなのに、この言葉・・・

アズールちゃんは優しいんですね♪
黒松にも見習ってもらいたいわよっ(^_-)v
私もみなさんにお会いしたいな★/

匿名 さんのコメント...

アズールくんの優しさ、ほっとできますね~。
やっぱりカラダの大きなボスっていうのは、
大らかでちょっとのことでは
怒ったりしないんだろうな~と納得です!!
アズールくん、好き好き♪♪

匿名 さんのコメント...

とっても微笑ましい光景ですね~
癒されます(〃▽〃)

流石アズール王子♪
子供たちの模範ですね(^_-)-☆

匿名 さんのコメント...

アズールちゃんの優しさがちゃんとみんなに伝わるんですね!!
そうやって大人から色んなことを学んでいく・・・いいですね!!
でも、力加減とかがまだイマイチ??かなあ??(^ ^);

匿名 さんのコメント...

いいなぁ(*´ェ`*)ポッ
アズールさんのやさしさ☆
みなにゃんにうつってゆくんですねぇ☆
んで、『大好き』のシャケさんはやっぱ…
イクラさんにそっくりだぁヾ(≧∇≦*)/
加減を知らずに抱え込みっゞ(≧ε≦o)
いーないーな♪dinoさんちがご近所だったらば絶対お邪魔したーい♪
もちろんイクラさん持参で(* ̄m ̄)ププッ

匿名 さんのコメント...

アズールちゃんのネコ望は大したものです。
頼れるボスがいるっていいですね。
可愛いヘッドロックですね。
dinoさんの育て方がいいんだろうなぁと私は我が家のネコに反省するところ(汗

匿名 さんのコメント...

アズールくん、ほんと優しいお兄ちゃんなんだなー
こっちまで癒されちゃいますねw
あー!あとじいじ。。お誕生日だったんですね!
ディーノじい、お誕生日おめでとう!!
今日は忙しいので短めコメ。。またきますネ☆

匿名 さんのコメント...

アズールちゃん人気ものですね♪
優しく見守ってくれるタイプなのかな。
バーストくんが上に乗ってもシャケちゃんに
プロレス技かけられても、じっとガマンなんですね^^ちょっと苦しそうだけど^^;
パンおいしそうです~(#^.^#)

匿名 さんのコメント...

dinoさん、久しぶり~♪
アズール君も他のニャンズも久しぶり~♪
ウチのマシューがとってもアズール君に似てきたの・・・。
ちょっと幸せ♪

私もdono家に遊びに行きたいわ・・・。

manuka さんのコメント...

その後、PCの調子はいかがですか?

みんな仲良しのdinoさん家、いつ見てもうらやましいです。
巷で流行の、猫カフェなんて不要!ですね~

匿名 さんのコメント...

アズールちゃんの優しさが
みんなに移っていくって素敵ですね。
とっても素敵な光景ですね。
シャケちゃんのちょっと強引なグルーミング、
気持ちだけは伝わってると思うよ(笑)

dinoさんのお宅にブログのお友達が来られてたんだぁ。
いいなぁ。楽しそう♪
私もみんなに逢ってみたいです!!
きっと芸能人に逢うよりも感動するでしょうね(*´∀`*)

匿名 さんのコメント...

アズールくんの優しさがみんなに移っていくなんて素敵です~(*'ー'*)
シャケちゃんのヘッドロックには笑ってしまいました(*≧m≦*)
かわいいんだからぁ~~(*´∇`*)

匿名 さんのコメント...

伝染する優しさって素敵ですね^o^
たくさんの猫ちゃんがいても仲良くできるって嬉しいですものね♪
猫ちゃん仲間のオフ会、すっかり猫談義で弾んだ事だと思います♪
みんなやっぱりうちの子が一番!って思ってますよね^^;
パンのお土産も美味しそうです!

匿名 さんのコメント...

優しくて穏やかで美しいアズールくんカッコイイですね~^^
優しさがみんなに移っていくなんて素敵すぎ~♪
シャケちゃんヘッドロックしてもアズールくん嬉しそうでよかったね(*^0^*)

匿名 さんのコメント...

我が家のボスと大違いです・・・
アズールちゃん見たいに、寛大なる心の持ち主になつてほしいですよ。

匿名 さんのコメント...

優しい子と一緒にいるとお互いが影響しあって優しくなるんですね(*´▽`*)
うちももっとキヨが優しくて面倒見がよかったら違った関係になったかも・・・
かおりんさんのブログでその様子を見せて頂きましたよ~ホンと楽しそうで、キャットカフェなんて目じゃないですね!!
私も行ってみたいな~
でも遠いや・・・(´・ω・`)ショボーン
パン!((о'¬'о))ジュル
私、パンだ~いすきです(*´艸`)

匿名 さんのコメント...

アズールちゃんは優しくて周りのコも優しい気持ちになるんですね!
素敵ですね~
レッドのコに少し憧れる私。
可愛いですね~
dinoさんのお家に遊びに行くと可愛い猫ちゃん達に囲まれるんですよ♪
羨ましいな~

匿名 さんのコメント...

フフフ優しさの伝染ですか~
いいですよね~こうゆうのって
しゃけちゃんもナメナメはもう少し練習が必要ですか(笑)
本当に苦しいでシュ~~のお顔してますよ

お客様平気なんですか~~
うらやまし~~~です~
風鈴コンビなんか幻のネコと呼ばれてます
隠れてでと来ない^^;
巨猫軍団に囲まれるのってどんななのかな~~
楽しそうだw~♪

匿名 さんのコメント...

アズールくん!大きくてきれいで
しかもやさしい~って、わたしの理想です~
わたしのところにお婿に来て~ (*〃ω〃*)
シャケちゃんのヘッドロック!!
シャケちゃんにならされてもいいので
わたしにして~~ヾ(≧▽≦)ノ

匿名 さんのコメント...

こんばんにゃ~
本とだ~。アズール君優しいのね~。
大きい子がすることって、小さい子はちゃんと見てて真似するんだよね~。
アズール君すてき!!!
しかし、シャケちゃん、押さえ込みはまずいでしょ?プププ

匿名 さんのコメント...

アズールちゃん、素敵なお顔でさらに優しいなんて~惚れちゃいますよ~♪
dinoさんのお宅へ遊びに行くなんて、猫ちゃん達に癒され放題^^ってことですよね★
ゎぁ~うらやましぃ~です★

匿名 さんのコメント...

物静かでプライドが高いけど、とっても優しく美しいアズール君・・・
やっぱりあなたは私の麗しの王子よぉ~~゚+。:.゚(*´I`*)゚.:。+゚
アズール君の優しさが伝染するって、なんて素適なんでしょう~!!
伺った時も、シャケ君を抱き寄せてぺるぺるしてたものなぁ~(*/∇\*)キャ

dino家の周りに美味しそうなパン屋さんがちらほらあるのを見て、内心どうしようと思ったんですが、自信を持ってお勧めできるパンなのでお持ちしました(笑)
ワインが進んじゃうパンでしょ?( ̄m ̄* )ムフッ♪

匿名 さんのコメント...

アズールちゃん・・・優しいですよね^^
たよられてるんですね・
パン・・・美味しそうですね☆
お腹すいたぁ^^

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもご訪問&コメントをありがとうございます。

アズールは小さい頃から表情が動かず、本当に静かな子でした。
お客さんに愛想を使うこともあまりせず、家族だけになつくタイプです。
あ、でも決して怖がるわけじゃないんです。
お客様=帰ってしまう人とわかっているようです。
ただ、子供に対してはとても優しく、他の子ともけんかもあまりしません。

ただ・・・・・本気で怒ると怖いです。
みんなもそれを知っているようで、アズールには一目置いています。
あ・・・・わかっていないのは「永遠のおつむてんてん」のファントムくらいですね。


可愛がってもらって育った子は、自分が大きくなったときに他の子を可愛がってくれるんじゃないかなあって思っています。

さてさて・・・・・どうなるでしょうね?