2008/04/14

恐怖の報酬・・・・・アズールの場合。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



何でアズールがパンを必死で抱えているのか?

その訳は・・・・・・・・


楽しくおもちゃを抱えて寝ていたアズール。

そこへやってきたのが「元祖ジャイアン」の父エルドラード。


アズールを「ガン見」中。



さあ、アズール、どうする?


オヤジと戦う?


あれ?





「無抵抗、不服従」

まるでガンジーの無抵抗主義。

何も反応しないとつまらない。

別の物(猫)で遊んだ方がいい。




そして恐怖は足音もなく去っていく・・・・・・



後に残ったのは、パンとこのお顔のアズール。



「恐怖の報酬」

アズールは無駄な争いをしない子です。

でも、この「シャチホコ」のような耳!

こわかったんでしょうね、よしよし。



にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。



頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
それでもいいよ、という方コメントをぜひお願いいたします。
初めての方もご遠慮なくどうぞ。




Posted by Picasa

36 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

まずは・・ショーのチャンピオン、おめでとございましたー♪

↓の写真でもそーだけど、パンのおもちゃかわいいね~。
そか、またたび粉を刷り込むと・・なるほど。
(うちは粉は未体験・枝しか試したことがないんですよ)
アズールさん、抱え込み~の枕~のでかわいい!
足のところにいるぬいぐるみよりもまたたびパンがいいのね。
エルドラードお父さん、後姿がうちのトムさんと似ております。
が、エルドラード父さんのような威厳は全くありません(苦笑)。

匿名 さんのコメント...

お久しぶりです。
ようやく通常営業できそうな感じになりました。

あ、このパン可愛い!!
実はパンとかも作って見ちゃおうかと思ってたんですけどね~。
こんなに可愛く作れるか!?

それにしても、無言でたしなむとは、なかなか賢い方法ですね。
やっぱりちょっかい出すには、それなりに隙がないといくらエルドラードさんでもつまらないものね。

匿名 さんのコメント...

遅くなりましたが シャケ君チャンピオンおめでとうございます(^-^)//""ぱちぱち  羨ましいです。
エルドラード父のガン見!それは怖いです凍っちゃいますよね アズール君の耳がすべてを物語っていますよね(^_^;)守り抜いたパンをギューって大事だよね(*^。^*)

匿名 さんのコメント...

アズールくんえらいえらい。
ガンジーの無抵抗主義とはさすがです(^^
平和解決が一番ですね。

ショーのチャンピオン?
すいません。しりませんでした。
凄いです(^^
おめでとうございます。

匿名 さんのコメント...

父さんのガン見によく耐えたね^^;
きっと、心臓がドキドキのバクバクもん
だったよね(^ ^;

でもアズールさんえらいわぁ^^
怖いのガマンしながらもほしいものは、
ちゃんと守りとうしたねヽ(*'0'*)ツ

匿名 さんのコメント...

そうかwそういうわけだったのですね♪
お耳がむっちゃ警戒してて可愛いです。エルさまは怖いオヤジさんなのかぁw

ところで、シャケちゃんがチャンピオンに?
ぢるさんのコメで知りました。すごーい☆
でもあれだけ綺麗なんだもの、チャンピオンになって当たり前だと思います。会場でナンパしててもですよー♪w

匿名 さんのコメント...

あはは!!ホントにアズールちゃん、怖かったんですね!!
お耳がピン!!!
でも、無視って結構効くみたいですね。
ココアもまるめ君に無視られると、結構諦めますモン。

みなさんのコメント読んでみて・・・
シャケ君がショーのチャンピオンになったんですか??
おめでとうございます!!
全然知らなかった・・・ごめんなさいね・・・

匿名 さんのコメント...

ショーのチャンピオンになったんですね!!すごーい(*゚ー゚ノノ゙☆パチパチ
おめでとうございます!
無言のたしなみで死守したパン。
もし渡してたらどうなったのかな~って、そっちも気になっちゃったりしてね(*´艸`)
それくらい父は怖いのですね(笑)

るーちゃま さんのコメント...

わぁ、シャケ君がチャンピオンになったんですね。おめでとうございます^^

ウププ、この緊張感・・・我が家でもよくあります、ありますww
アズール君、よくがんばったね~
そうなんです、シカトが一番なんですよ~。
どけたら悲しくなっちゃうし、戦っても勝てない(爆
やっぱりどんな世界でも、オタオタしたらだめですよね~^^
でも相当心臓がバクバクしていたんですね。
お耳がそれを物語ってますww

匿名 さんのコメント...

うふふ♪
アズールくんのドキドキがコチラにまで伝わってきましたよぉ~( ´艸`)
パンを死守出来て良かったね~♪

皆様のコメントを読んで…
シャケちゃん、ショーのチャンピオンになられたのですかー!?
気付かなくてすいませんっ!
改めましておめでとうございますー!!
( ^∇^)/*。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚*\(^∇^ )

匿名 さんのコメント...

わあぉ!
  シャケちゃん、おめでとう!
いつもブログで楽しませてもらっていると、つい忘れてしまいますが、スターさんがいっぱいいるんですよね。
  有名人が身内にいると、ついそのことを忘れちまう感じかな。
  ・・・こないだのお出かけ前、ピッカピカだったのも納得。

でも、また笑わしてね(*^^)v

匿名 さんのコメント...

おぉ~シャケくん、タイトルチャンピオンでしたか!
おめでとうございます!!
dinoさんの日頃の管理の賜物ですね!

アズールくんのシャチホコにウケてしまいました~(≧∇≦)
正直な表情です!
無駄な争いを避けるためにシカトしてるのね。
アズールくん偉いです^^v
怖さのほうが先かな(笑)

匿名 さんのコメント...

シャケくん、ショーでチャンピオン獲得でしたか!!
おめでとうございま~す♪♪パチパチパチ☆
気づくのが遅くてごめんなさいでした(汗)。
でも、シャケくんなら~と信じていましたよぉ♪
エルドラードくんのジャイアン、迫力あるぅ!!
アズールくんも頑張りましたね(笑)。

匿名 さんのコメント...

メールに気づくのが遅くなりました(汗)。
イベント参加、ありがとうございま~す!!
21日の結果発表をお楽しみです☆

匿名 さんのコメント...

シャケちゃんチャンピオンになったんですか?
すごいですね。おめでとうございます!

アズールの「こわかった~」って顔が、たまらなくかわいそうでかわいくておもしろいです・・・(笑)。

お父さんも、威厳だけ見せて去っていくんですねー。よき父。

匿名 さんのコメント...

シャケさんチャンピオンになったんですかー?!おめでとうございますっ☆
すごーい!早くそのお話聞きたいな♪
“無視のたしなみ”決まっとりますぞ。
やっぱ、じぃじすごいなぁ(゚ω゚)(。_。)ウンウン
アズールさんのこのお耳の形大好きです♪
本にゃんは怖かったり、怒ってるんですけどもね(●´艸`)

匿名 さんのコメント...

シャケちゃんチャンピオンおめでとうございます~(*^0^*)

アズールくん無駄な争いはしないなんてなんてスバラシイ性格なんでしょ。
諦めてくれたオヤジ様もエライです。
え?反応がないからつまらないだけなの!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆
無駄な争いをふっかけるパに教えてあげてくださいアズールくん<(_ _)>

匿名 さんのコメント...

シャケくん、チャンピオンですか!!
すごーい!おめでとうございます~♪
だって綺麗でしたもんね~
下のお写真なんて毛がサッラサラで!
いいな、いいな~~
ってか、アズールくんのお顔。。ププッ
↓の・・フォーチュンくんすげぇ!!
掃除機怖くないんですね!怖いどころか
吸って~って!すご過ぎるわぁ~~

匿名 さんのコメント...

お父さんはやっぱり怖いのね。。。。

ネコちゃん同士でも、「あれは父親」「こいつは兄弟」とかってお互いにちゃんと認識しているものなのでしょうか?
素朴な疑問??????

おもちゃのパン、かわいいな。

匿名 さんのコメント...

アズールくん、怖かったの~^^;
んで、ぎゅ~ってパン枕に抱きついちゃったんだぁ^^

@@えっ?みなさんのコメント・・
シャケちゃん、この前のショーでチャンピオンになったんですかぁ?
すご~い!おめでとうございます^^♪

匿名 さんのコメント...

ちとバタバタしてて高速ポチ逃げでごめんなさい・・・@(/ェ・o)@クスン

匿名 さんのコメント...

男の子同士だと大人になっても力関係ってあるんですね~
家はもう一見対等みたいに感じますが、お外に連れて行って、マリアの機嫌が悪い時は、ロンちゃん固まって小さくなってますから、やっぱり一生力関係は変わらないかな??(笑)

匿名 さんのコメント...

うにゃぁ~!!!!
最後のシャチホコシャケ君vvかわいい~vv
おねーちゃんがいっぱいなでなでしてあげるよぉ♪♪♪

しかし父はこわいのぅ・・・・

匿名 さんのコメント...

キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ
シャケちゃんチャンピオンになったんですね。
おめでとうございます!!
皆さんのコメで気付きました♪

あのフランスパンはおもちゃだったんですね。
ずーと気になってたのでスッキリ(*´∀`*)
お父さんは怖いんですね。
でもよく死守できましたね。
アズールちゃんのドキドキが凄く伝わってきました。

匿名 さんのコメント...

どうなるのかドキドキしちゃいました!
アズールちゃん良かったね!
ん?チャンピオン?
シャケちゃんショーでチャンピオンになったんですか?
凄いな~
おめでとうございます♪
うんうん。納得です。。。

匿名 さんのコメント...

*・゚゚・*才オォ(*・ω・*)ォオ才*・゚゚・*
シャケちゃん!チャンピオンになられたのですね~!!
すごい!すごいです~!
オメデト(〃・ω・)o∠※パーン!!"。・:*:・゚☆
dinoさんの日ごろきめ細かいお世話の賜物ですね~!
ブログのお友達がショーを見に行ったとの記事を拝見してから、キャットショーを見に行きたくてウズウズしたいましたが、dinoさん&シャケちゃんがショーに出て、しかもチャンピオンなんて、絶対生で見たかったです~ 6((((≧▽≦))))9
dinoさん、ショーの写真はとりましたか?
もし撮っていたら、ぜひUPして、ブログで見せて下さいね(´ω`*人)

アズールくん!「無視のたしなみ」攻撃!
見事でしたね~(*^ェ^)b グッ!
でも、お耳がぁ~…*( ´艸`)*

匿名 さんのコメント...

わわわ(@_@;)本当にビビってますね!
耳がそっくりかえってるー!
やっぱ親としての、威厳なのかな。。。
かっくいー☆

匿名 さんのコメント...

なるほど~。
アズールくんこんなことがあったんですねぇ
パパのガン見は怖いよねぇ(^▽^;)
ドキドキ感がすごい伝わってきて私もドキドキしちゃいました(笑
シャケちゃんチャンピオンになったんですね~☆
おめでとうございます♪
(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*)

匿名 さんのコメント...

こ、これは怖い!怖すぎるぅぅ~~。。゙(ノ><)ノ ヒィ
アズくん、ヨチヨチ(o´'ω'`)ノ(;д;`||)
でも、「無視のたしなみ」最高ーーーっ!!(爆)
PCトラブル中に付きポチ逃げですぅ~(つд・)ウエーン

匿名 さんのコメント...

えッ!?
シャケくんチャンピオンになったんですか!?
すごーいッ!!
ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
見に行きたかったなぁ。
dinoさん、お疲れ様でした(*'-'*)
このパンズはワンコ用のオモチャだったんですね☆
可愛すぎです~ヾ(o´∀`o)ノ
最後のシャケくんのお顔ったら!
ププ━━━。+゜( *´艸)( 艸`*)。+゜━━━!!

匿名 さんのコメント...

アズール君・・・
そういう事があったのですか~
お耳が…怖かったのですね。
どうにか守れたパンだもんね★大事に抱きかかえちゃうよね^^

シャケちゃん!チャンピオン!!
おめでとうございます☆
素晴らしいですね~^^

匿名 さんのコメント...

シャケちゃんおめでとうございます!!
(*・x・)/゚・:*:・。☆Congratulations!!
「無抵抗、不服従」には
強い心が必要ですね(笑)
アズール君がんばった~♪
去り行く恐怖・・ほんとジャイアンだぁ。。
このパンのおもちゃほんとビジュアルだけで面白いです・・パンとアズール君かわいいよぉ。。

匿名 さんのコメント...

昨日はコメントありがとうございました<(_ _)>
こちらこそよろしくお願いいたします~~
またのおこしをお待ちしております~~

しかし風鈴コンビとは全然風格が違いますよ~
なんたって風♂鈴♀兄妹ネコはななんちゃって長毛ですからね~

アズール君おイカ耳で恐怖のほどがよくわかる~
ニャンコの世界もパパさんは怖いものなんですね~

黒ネコの大好きなフワフワさんがいっぱいで嬉しくなっちゃいます
また遊びに参ります

^0^お~そうだった
チャンピオンおめでとうでス~

匿名 さんのコメント...

シャケ君・・すごいですね♪
チャンピオン☆おめでとうございます!!
アズール君・・・怖かったんですね・・
でも守るものは守る・・えらい☆

匿名 さんのコメント...

シャケ君・・すごいですね♪
チャンピオン☆おめでとうございます!!
アズール君・・・怖かったんですね・・
でも守るものは守る・・えらい☆

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆さまへ
いつもありがとうございます。

大家族の中で暮らすのにはそれなりの苦労があります。
同じ場所、同じおもちゃ、気にいるものは重なる事が多いです。
そこで自己主張が激しいともめるのですよね。

アズールは揉め事が嫌いな子です。
表情があまりない子なのですが・・・・・・今回は本当に怖かったんでしょうね。
何歳になってもやはり父親は怖い存在のようです。
涙目のような顔になっているのを見て笑ってしまいました。


シャケのこと、お祝いの言葉をありがとうございました。
チャンピオンとは言っても実際は本当に「免許」を頂いたような状況です。
この先さらにショーに出してその上の資格を頂けるかどうか?
それはまだわかっていないんです~。