2008/03/29

通販って難しい・・・・成功or失敗?

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




10リットルという大量の水が入る「ラージドリンキングファウンテン」

到着いたしました!!


クンちゃん、何をご挨拶しているの?


いやー、ちょっと大きすぎるかな?

野次猫様たちが興味津々。


大丈夫かな、飲める?


う・・・結局それか・・・・・フォーチュン、水が飛ぶってば。


うちの子たちは水を飲む時「抱きつく」「寄りかかる」ので、

これなら体が濡れないかと思いました。



大きさも形もまあよかったのですが・・・・・

1つだけ困った事が。

ネットで買うと実物を細かく見ることができませんよね。

ウォータードームと同じだと思っていたら・・・・


なんとドーム全体には水が行きわたらない構造なんです。

一部分しか水の流れる穴がないんです。

どうにかして穴を増やそうと思うんですが・・・・




ついでにこれも頼みました。

「エコノミーファウンテン」

女の子たちは器をひっくり返すのでこれにしてみました。


上だけしか水が出ないので、かき出しにくいようです。

ただ、一番かき出す「うちゅこ」が使ってくれません。




にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。

現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。



31 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

なるほどぉ~
新製品レビューありがとうございますです(^^
うちも小さな方を買ったんですが、音がうるさいので今では押入れ行きです(^^;;
大家族だから大変ですね。

匿名 さんのコメント...

ほー。デカイの買いましたね。
飲みっぷり教えてくださいね。
ひっくり返す??うちもなんで。
よかったら使いたいですね。。
結果きいてからにしよっと!!笑

匿名 さんのコメント...

大きいですね~( ̄▽ ̄;)
流石に真上からは飲めませんか?

フォーチュン王子のちょいちょいが可愛いです~(*ё_ё*)きゅん☆・・

るーちゃま さんのコメント...

_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・ 、通販の商品って思っていたのと違ってたりって、よくありますもんね~
小さいほうも音が大きいんですね~。
dinoさんの改良版、結果も教えてくださいね~

匿名 さんのコメント...

ほー。そんなところに落とし穴が!
通販って微妙なんですね。
メインクーンってお水遊びしたりする子も多いし、みなさんお水には気を使ってらっしゃるみたいですね。
うちは、ただ普通に飲んでくれるからあまり考えたことがありませんでした^^;

匿名 さんのコメント...

ひそかに、シャケちゃんは、抱きつけたんだろうか・・・と、関係ないところで心配をしてしまいました。
カキカキは、猫はするものだと思っていたのですが、本来は違うのですかね?
キャパ1匹の時は気にならなかったのに、寝室のほうの水入れの水が、横においてある棚のガラス戸に飛び散っているのは・・・・
「うちゅこさん」に似たのかなぁ(^^;

匿名 さんのコメント...

レキ様の為に、エコノミーファウンテンを半年前あたりに買ったのですが、レキ様に倒され、水をかき出され、いたずら好きなレキ様には、軽くてちょうどいい重さみたいでした。
リビング一面が水溜りに・・・。
メインクーンには、この程度の重さは何ともないかもしれません。
数日前、エコノミーファウンテンはもらわれていきました。

匿名 さんのコメント...

今は通販で何でも手に入る時代、便利は便利だけど、
確かにモノがわかりにくいのが欠点ですね。
だからこそ、通販は返品がき出来るのでしょうけど。
色んなショプが同じものを扱っているけれど、
どこの商品説明もコピペしてきたような感じですよね。
扱う商品くらい一度くらい使ってみてよ~って思いません??
なんにしても、こういう実際に使った方のご意見は貴重ですね!!
ウチに、こんなでかいのは絶対に必要ないですけど・・・(^ ^);

匿名 さんのコメント...

通販のお買い物って便利だけど難しいですよね!
なかなか細かいところまでは情報がなくて、
買って届いてから「こんなだったのぉ??」ってこと
我が家でも少なくなかったりします(汗)。
あの大きなドーム、全体にお水が流れないんですか!
なんだかイメージと違いますね~~。

匿名 さんのコメント...

確かに通販だと実物が見れないのでわからない点も多いんですよねぇ(汗
いたずら防止対策として買っても本にゃんが使ってくれないと意味ないですよね(>_<)
これ系のものいろんなおうちで見かけますけどみんなコード類はどうしてるんでしょう?
うちはルーちゃんがコードキラーなのでコードを見ると一瞬で噛み切ってしまうのです(>_<)
だから使いたくても使えないんですよね。。。(>_<)

manuka さんのコメント...

新兵器!といった感じの迫力の大きさですね~。
みんな気に入ってくれるといいですねぇ。

その後のレポート、楽しみです。

匿名 さんのコメント...

すいません!
今日は忙しいのでポチ逃げなんですが
知っていらっしゃるかも知れないけど
ブログでお願いをしてますので時間があれば覗いてやってください。
ずうずうしくてゴメンナサイ<(_ _;)>

匿名 さんのコメント...

でっかーいっ!!
音とかはうるさくないんですかね?
エコノミーの方は、使ったお友達は
なかなかよかったって言ってましたよ♪
うちは、タラさんがコードかじり虫だもんでコードもんはダメなんですー。残念。
水遊びも出来そうで、みなにゃんよかったね♪あ、でも、掃除をするのはdinoさんか…(≧w≦*)
通販大好きですけども…はずれも多いですよねぇ( ̄□ ̄;)ガーン

匿名 さんのコメント...

(/・_・\)アチャ-・・ やっぱり通販は難しいんですね・・・ 説明も難しいし・・この夏から我家でもって思っておりますが・・野次猫様達はかなりの興味をお持ちの様ですが(*^_^*)

匿名 さんのコメント...

す、凄い!!10リットル
でもお水は沢山飲んで欲しいですもんね!
キャハハ・・・遊んじゃうんだ~
いろんな商品があるんですね!
私は最後の「エコノミーファウンテン」
がきになってます。

匿名 さんのコメント...

今日はポチ逃げ!すいませ~ん!!

you-bo-bo さんのコメント...

デカイですね~@@
チョイチョイのしがいがありますね~^^;
音は静かなのでしょうか^^?
みなニャン、すぐに近寄って・・
うちのyouさんならビビッて寄らないでしょうね^^;

匿名 さんのコメント...

こちらの思惑通りには、なかなかいかないものですね。
それにしても…本当にでかいです。
これはもう、多頭飼いさん用のものですね。
小さい奴が実は惹かれるんですが、よく考えるとうちの桃、流れる水嫌いなんですよね。

匿名 さんのコメント...

キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ
やっぱりデッカイ!!

流れる場所は決まってるんだぁ。
ちょっと残念ですね。
一度に流れる量も多いのかしら?
それで遊ばれたら水浸しですよね(汗)
シャケちゃんがどうやって飲むか楽しみです。

クンちゃんはあだ名だと思ってましたが
苦い過去があるのかしら…?

今朝はメールありがとうございました。

匿名 さんのコメント...

dinoさんありがとう!ほんとにありがとう!!
すごく心強いです!

匿名 さんのコメント...

わー、大きいですね~。
ひっくり返すコってやっぱりいるんですね。
昔、こういう商品が出ていたら、虹の橋に行っちゃったコたちも容器をひっくり返さないで済んだだろうになぁ~と思います。

匿名 さんのコメント...

でかっ!
お掃除するとき、腰痛めないでくださいね~^^;

何気にヒトコマ目に懐かしい話がありましたね。うふふ^m^

匿名 さんのコメント...

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ビッグウォータードーム届いたのですね?
何々?正式名は「ラージドリンキングファウンテン」?
確かにラージだわ・・・
いったい何リットルお水が入るのでしょうか?σ(^_^;)アセアセ...
一部分からしかお水が流れ出さないとは、盲点でしたねえ・・・(T▽T)アハハ!
でも、抱き付かれてもお水が流れてないところだったら、毛が濡れなくて済むからいいのかも?

まじめに挨拶してるクンちゃんにバカ受けでしたよぉ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

匿名 さんのコメント...

おぉ~デカイ!!
それなのに流れる箇所が1つとは・・・
落とし穴ですね(涙)

使ってくれればとりあえずOK
と言うことで^^

匿名 さんのコメント...

うわ~!すごい。 大きいな~。
みんな興味津々ですね☆ 私も興味津々だな~。
お掃除楽チンならば、ほしいですね。

匿名 さんのコメント...

ラージドリンキングファウンテン!!
10Lの水ですかぁーっ!!q(゜O゜)p OH!!
やはりdino家は猫家電?もBIGでダイナミックですねぇー('o'=)
水はこぼすから飼い主としては悩みの1つです。
が、これならいいですね!
上を覗いてるクンちゃんの顔が・・・
すごくかわいらしいですねぇ~(´m`)

匿名 さんのコメント...

へーでない物もあるのですねぇ~。
大家族には必要なものですよね。
我が家、大家族、誰だか分からないけれど、水で遊ぶ奴もいてるし・・・買おうとおもつていたところです。

それは、上しか、水でないの・・・
上からだと、ダメだし・・・
もー少し、様子を見てからにしますね。

匿名 さんのコメント...

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
ウォータードームのデカデカサイズ!
クンちゃん。ご丁寧な挨拶を~(*'ω'*)
あらら(-_-;)一部しか水がでない~(-_-;)
我が家も通販失敗ものあります~

エコノミーファウンテン!まさに今日、ネットで見て買ってみようかと思っていました。
dinoさん家で購入したのなら、dono家の状況をみてからにしますぅ~(^^ゞ
うちゅこちゃんはダメなのですね( ..)φメモメモ

匿名 さんのコメント...

こんばんにゃ~
う~ん。通販の難しいところだよね~。
通販って楽チンだけど、想像によるところが多いよね。
まあ、通販だから失敗ってこともないでしょうけど。実際見て買っても、大失敗はあるものね~。
思うようなものは、なかなかないということかしらん。
クンちゃん、えらいね~。ちゃんとご挨拶して!!!?

匿名 さんのコメント...

昨夜は転寝してソファーで寝ちゃってました・・・汗
おぉ~!!比べるとでかいですねー!!!
大家族だからこんだけ大きいといいですね♪
何とか改良できるといいですね☆
我が家はペットドリンクウェルなんですが、今度エコノミーファウンテンの購入を考えてます。
お手入れが楽そうなので@笑

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

通販はすぐに買えて、値段も比べられる。

でも、実際に見る事が出来ないのが最大の難点です。
近くのお店で売っているような物であればいいのですが・・・・・・

まあ、実際に使ってみないと判らないと言う事はありますね。

結局わが家には、
ウォータファウンテン
フレッシュフロー
エコノミーファウンテン
ラージドリンキングファウンテン
とこれだけそろったわけです。

今まで、ウォータファウンテンを何年間も愛用してきました。
ただ、体が大きいので寄りかかって飲むと体中びちゃびちゃになります。
それ以外の点では満足しています。

今回の大きい物は・・・・普通のお宅では使う必要のないものですから・・・・・


これらの製品はモーター音が多少します。
その上にモータの取水口に毛が詰まると大きい音になります。

今後も使用レポート続けますね~。