2008/03/05

悲劇の主人公・・・・・・その名はバースト。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




昨日の子猫ジグゾーパズル、その経緯をご存じない方にちょっと説明を。



ある日、子猫たちが子猫ルームから消えた・・・・・・



大慌てで探しまわったら・・・・・・



ベッドのヘッドボードの裏で、折り重なって寝ていました。


横から見るとこんな感じです。

あの時はあせりましたが、今では懐かしい思い出です。





こんなシーンを覚えておいででしょうか?

金太郎はよくつぶされる子でしたよね。





悲劇は繰り返される。



悲劇のバトンはバーストに渡ったのです。

ある日・・・・・ハンモックでゆったりと昼寝中のアズール。



うん?何かおかしい。



ケージのドアを開けると・・・・・






上に乗っているアズールは8キロオーバー。

バーストは4.5キロ・・・・・




二人ともお疲れ様・・・・・・





助けもせずに眺めていたのでこんな顔されちゃいました。

でも、バーストも大きくなったねえ、ハンモック・・・床についちゃっているよ。


にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。


現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。


Posted by Picasa

30 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ジグソーパズルのときには、笑わせていただきました。
でも、誰もいない部屋を見た時のことを考えると、笑ってもいられないんですけどね。
もうあの隙間には、どなたも入れないんでしょうね(笑)

それにしても、ハンモックに二人乗るってすごいですね~。
普通の場合と違って、本当に窒息しそう!
うちは、足もとが揺れるの嫌いそうだから考えたことないんですが、こういうお姿を見ていると、一度ケージにつけてみたくなりますね。

匿名 さんのコメント...

ジグソーパズルすごいですよね かなり驚きましたが 兄弟愛?すごい団結力♪ですね
ハンモックも団結力?! んな訳ないっか?(笑) 居心地の良い場所や楽しい場所にはやっぱり集まるんですね 仲が良い証拠ですね(*^_^*)

匿名 さんのコメント...

バーストくん、大変!!
ハンモックだと身動きとれにくいですものね(汗)。
でも、なんだか微笑ましくいいですね~~。
ジクソーパズル、ニマニマして見ちゃいます☆

匿名 さんのコメント...

あ~、可愛い!!可笑しい~!!
あっ!!笑ったらバーストくんに睨まれちゃうかな~!!??(でも、爆!!)
う~ん、本当に大きくなって~!!(感涙)
なんか、もうクンちゃんと見間違えそう♪
相棒の金ちゃんも大きくなっているみたいですものね~♪
あ~!可愛いなぁ!!可愛いなぁ~~!!

匿名 さんのコメント...

アズールくんに赤い毛が生えたのかと(^m^)
こりゃとろけ出してしまいますねwww
バーストくんお疲れさま。

ジクソーパズル懐かしい。
可愛いすぎです♪

匿名 さんのコメント...

こんにちは~
子猫ちゃん可愛すぎですよ!!!
どうしてみんな一緒にこんな狭い所で寝るのかな?
面白いですよね~
誰が1番にこの場所を見付けたのかな(笑)
ニャンモックも面白い!!
バーストちゃん重くないのかな?
アズールちゃん8キロもあるんですか~
大きいですね!
2ニャン一緒に伸び伸びしてるところがまた可愛いですね!
猫ちゃんは面白いですよね~

匿名 さんのコメント...

ププ━━━。+゜( *´艸)( 艸`*)。+゜━━━!!
バーストくん、全然見えなくなってるしー(笑)

居心地のいい場所には猫が集まってくるんですね~♪
我が家のごろまるも集まってくるのですが…
場所の奪い合いでプチバトルの勃発ですぅぅ( ;∀;)

匿名 さんのコメント...

dinoさん
今日はいただいた電話で長話ごめんなさいっ!!
でも助かりますー。&すごく楽しみです♪

ところで何度見ても民族の大移動って感じの勢揃いですよね〜パズル。
誰が最初に先頭きってお出かけしたのか、とっても聞いてみたいワタクシでした。
液体化バーストくんのピンチはこれからも続きそうだけど、いつかは誰かに逆のことする大猫さんになるんでしょうね〜(笑)

匿名 さんのコメント...

「子猫ジグゾーパズル」懐かしいなぁ~
みた時、ちょっと感動しちゃいましたもんw
ほんと誰が誰やらわかんなかったですもんね。
それよりバーストくん。。ギャハハ!!
まじで金ちゃんと同じ運命たどってるよ!笑
そりゃぁ、とろけだすってねぇ~~w
しかも最後のお顔ウケる。。プププッ

匿名 さんのコメント...

子猫ジグソーパズルって
そうゆうことだったんですね(*^_^*)
かわいぃっ(〃∇〃人)♪ 仲よしさんだぁ♪
ニャンモックに2にゃんは厳しいですねー(*_*)
床についとるしー!!ヘ(゚∀゚ヘ)

匿名 さんのコメント...

大人にゃんが、子猫を下敷きにしたりはしないと思うんですが、やっぱり金太郎君は大きかったからかしら?

でもって、今はバーストくんも大きくなってるからかな?
でも体重差を考えると、人間だと耐えられない状況ですよね(笑)

最近夜中に苦しくって目が覚めると、胸の上にアポロンが箱座りして私の顔を見てるんですが、、、
なぜ???
アズ-ル王子に乗ってもらいたい気持ちはいっぱいですが、8キロは耐えられないだろうな~(笑)

匿名 さんのコメント...

金ちゃんがいなくなって、バーストちゃんが寂しがってたのはついこないだの事なのに、子猫の成長って早いですね。
もう金ちゃんが大人の顔になっててビックリです。
こうして男同士の力関係できていくのでしょうか?

匿名 さんのコメント...

いや~ジグソーパズル凄い。
あんな、狭いところに良く入ったものですね。
アズールくんだけだと・・・
およ?赤色の毛が・・・って、もー一匹いてるやんって自分で突っ込んでいました。
おつかれ、バーストくん。

you-bo-bo さんのコメント...

ジグソーパズルは横から見てもスゴイですね~^^
アズールくん8キロあるんですか・・バーストくんの倍以上@@?
いやぁ~・・丈夫なハンモック( ̄▽ ̄;)
バーストくん大変だったね^^;

るーちゃま さんのコメント...

子猫ジクソー、謎がとけました。みんな一緒にいたかったのねぇ^^
誰が最初に入ったのかも謎ですが、みんながどうやってそこに気付いてぞくぞくと続いたんでしょう!?
dinoさんのケージは強いですねぇ。私もハンモック欲しかったんですけど、そら君7キロなので、ケージが耐えられるか心配だったんです。
13キロオーバーでも余裕ですねぇ。
買っちゃおうかなぁ・・・。

匿名 さんのコメント...

バーストくん、欲しくないバトンをもらっちゃったようですね(笑)
8kgのアズールくんは重そうですー!!

・・・とても難しそうなパズルでしたね・・・(⌒▽⌒;

匿名 さんのコメント...

ジグソーパズルはすごかったですよねぇ~♪
それにしてもハンモックに2ニャンってすごすぎ!!
私も一緒に揺られた~い!!笑

匿名 さんのコメント...

ジグソーパズルの経緯は知ってましたが、上から撮った写真だったんですね(´・ω・`)
てっきり棚の下かと思ってました。
どうしてこういうことになったんでしょうか・・・。
これはみんにゃで示し合わせたに違いない!
提案者は誰だ!?(@´艸`@)ワラ♪
北海道へ旅立った金太郎くんの代わりを務めるなんて、バーストくん偉い☆
その調子で、今後も私たちを笑わせてね
(●ゝ艸・○)

匿名 さんのコメント...

こんばんは。いつも楽しく拝見させていただいております。最近ねこブログを始めたので、リンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?よろしくお願いします。

匿名 さんのコメント...

このジグソーパズルはびっくりしましたよ~
まさかこんな隙間に大集合してるとは(*≧m≦*)ププッ
そしてバーストくんの「中身でちゃうだろ」がツボです~ヾ(≧▽≦)ノ
ヤバイ~思い出し笑いしちゃいそうですよ~(笑

匿名 さんのコメント...

ジグソーパズル!子ニャン密集~!!
なんでこうなっちゃったんでしょうね!?
でもみんなひっついててかわいい♪
アズール君8キロ超えとはすごい!
でもってかわいそですが
液状化バースト君に大ウケしちゃいました!!
それってありなのってな状態ですよね。。
ニャンって重さに強いのか!?

匿名 さんのコメント...

こんばんにゃ~
ごめんなさ~い。
今日はポチ逃げです~

匿名 さんのコメント...

こにゃんこのジグゾーパズルカワイイ~
あまりにもかわいすぎて、PC見ながらニマニマしてしまいました~(*´Д`*)
バーストくん。アズールくんがいたの気が付かなかったのかなぁ~
確信犯だったりして~( ´艸`)ムププ
実は、我が家もわかっているはずなのに、上に乗るのですよ~(^_^;)
ん~。わたしもニャンコならバーストくんだけじゃく、アズールくんの上にも乗っかりたいです~(*^_^*)

dinoさん、名前のお話、ありがとうございましたぁ~
そうだったのですね~解決~(´ω`*人)

匿名 さんのコメント...

ジグソーパズルのお話ありがとうございます。
誰かが移動したのを見て(感じて?)
ずるずると行進して行ったのかな?
一番最初に入って行った子、
元の場所になかなか戻れませんね(笑)

バーストちゃんとろけだしちゃった(笑)
存在感ないの?
それともアズールちゃんが気にしないタイプ?

匿名 さんのコメント...

ご訪問ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。

匿名 さんのコメント...

バーストくん重みで床にハンモックがくってる~^^大きくなったのね~!
猫って足もとが安定していないハンモックでも平気なんですね~。ハンモック未経験の
我が家の猫たちきっと無理なんだろうな・・・ 
ベットはことごとく撃沈してるし・・・
ジグソーパズルは何度見ても笑えますね!
そんなに詰めなくても~って(笑)

匿名 さんのコメント...

2にゃんずが並んでのびてる姿…
かわいいですね~。
いいなぁ。

匿名 さんのコメント...

次回はワンズの紹介をさせていただきますね。
バーストくんも大きくなったなと思いましたが、やっぱりアズールくんが横にいるとこにゃんこにみえちゃうんですね。アズールくんファンの私としては、たくさん写真が見れて大感激です。

匿名 さんのコメント...

ベットのウラに~~(笑)
いないと さがしまわっちゃいますよね!

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

懐かしいジグゾーパズル。
ご存じない方もいらっしゃると思ったので、ちょっと載せました。

横からの写真は・・・・前も載せなかったのではないでしょうか?

懐かしい思い出です。
いったい誰が「首謀者」なのでしょう?いまだに謎です。
今は1匹でも入れないでしょうね。

ハンモックもわが家では人気なのです。
ただ掛ける所がそんなにはそんなにありませんので、競争率は高いですね。
そうするとこういう悲劇が起こります。

ひどいときには大人が二匹で乗っていますよ~!!