2008/02/12

しっぽで遊ぶ・・・・・・・アズールの子守。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




セットメニューの金太郎がいなくなって落ち込んでしまったバースト。

私の後ばかり追いかけて鳴きます。

抱っこをせがんでくるのです。



大人たちも心配はしているようです。


そんなある日のひとコマです。

猫砂の箱が写ってしまっているのはお許しくださいね。








アズールがしっぽで遊んでやっていました。

無表情にしっぽを動かすアズール。

この後しばらくこのまま遊ばせてくれていました。




気がつくとパパのクンちゃんもバーストを見ています。

心配してくれているのかな?


ん?もしかして、アズールのしっぽで遊びたい・・・まさかね。




本日のお・ま・け♪


そのころシャケには大変な出来事が・・・・・・


「なだれ警報発令中」

シャケの上につくし

つくしの上にひなこ・・・・・・・・・・


にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。




現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。


Posted by Picasa

26 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うっ!
笑いと涙ありですぅぅ~~~。
(ノ∇・、)クスン・・・
  ↓
(; ̄▽ ̄;)ニヤッ♪
・・・クンちゃんは、やはり(汗)
自分が遊びたそうな気が~^^;(爆)

匿名 さんのコメント...

バースト君の心の傷は、しっかりとご家族が治してくれるんでしょうね。
こういう光景が、一日のうちに何度も繰り広げられるのかと思うと、単独行動しかしないと思われる猫の新たな一面を見るようで、感慨深いです。

しかし…最後の雪崩注意報は、皆さん自分がよければ!って感じですよね(笑)

匿名 さんのコメント...

優しさに溢れた尻尾遊びですね~♪

うふふ^m^
クンちゃんも一緒に遊びたいのかな?

匿名 さんのコメント...

大人の愛と気遣いを感じますね。
今は寂しいバースト君もこうやって、大人の愛に包まれて、
優しい子に育っていくのでしょうね(^ ^)

匿名 さんのコメント...

バーストくんには早く元気を取り戻してほしいっ!!
人間側が思うように、家族のニャンたちも、
きっと同じように感じていることでしょうね~。
尻尾じゃらしって、ホント愛情を感じます!!
ああいう時って、嫌がらずに尻尾で遊んであげますよね♪

匿名 さんのコメント...

アズールさんやさしいなぁ(*^_^*)
愛ですね。愛。(涙。)
でも、クンちゃんさんはたしかに自分も飛び入り参加したいような気が…(^_^;)
 
雪崩注意報!!
3にゃん重なっとるー(=゚ω゚)ノ
うにゃ。も、重なってもいいですか~(~_~)
♪かわいいなぁ☆

匿名 さんのコメント...

シャケちゃん…д みんなの下敷き。
ものすごいおおらかな性格なのですね。
アズールちゃんは優しいですね。
ライオンのお父さんが、尻尾で子供と遊んであげてる光景を思い浮かべました。
バースト君も早く尻尾ぶーん♪の元気さを取り戻して欲しい。
金ちゃんのほうは、きっと新しいご家族に遊んでもらってて、バースト君ほどさびしくないだろうなと思います。
CAVALLINOさんの子たちってこうして優しい子に育っていくのですね。

匿名 さんのコメント...

金ちゃん新しいおうちに旅立っていかれたのですね~。思い出写真見てしんみりしちゃいました。。
バースト君はやっぱり寂しいのですね。。
早く元気になって欲しいです~。

シャケちゃんはなぜに下敷きに!?
ホント雪崩状態(笑)
かわいそうだけど笑っちゃいました~♪

匿名 さんのコメント...

シャケさん〜生き埋め状態のまま熟睡してませんか?(笑)
のんきなところがメインクーンらしいですわ〜。
バーストくん、早く元気になってね、と思いますが、こういう姿も気持ちもまた可愛いものですね。

匿名 さんのコメント...

優しさに溢れた一こまですね。
って、なだれ~大丈夫?

匿名 さんのコメント...

しっぽをぱたんぱたんってする時って、イラついているときなのだと思ってました。こんなやさしいしっぽもあるんですね。
なんか、猫が単独行動を好む、っていう王道セオリーは、本の中だけなんじゃないかと思ってしまいます。

you-bo-bo さんのコメント...

そのゴージャスなシッポ^^遊び応えアリvv
シッポ遊びはほほえましいですよね^^

あらら・・お構いなしだね^^;
シャケちゃん苦しくない^^?

匿名 さんのコメント...

バーストくん、アズールくんに遊んでもらえて、少しは元気になったかな?
猫は単独行動!とよく聞きますが、1にゃんがいなくなると分かりますよね(´ω`)
我が家でも、入院などで1にゃんや1わんがいないと、探しまわって悲しげにないたりします(゜ω゜)
それを見ている私たちの方が可哀そうで落ち込んだりして… (´;ω;`)
でも、こうやってにゃん同士で遊んでくれると、ほっとします(*´ω`*)
それに、シャケくんのように笑わせてくれるにゃんがいると、元気がでますね o(・ω・o)
シャケくん。つくしちゃん。ひなこちゃんの3にゃんで、みんなに元気つけようぜ!と相談してやってくれているのかも…(*´ェ`*)ポッ

匿名 さんのコメント...

こんばんは~
ギャハハ・・・最後の雪崩注意報で大笑い!!!
面白い!!
猫ちゃんて逃げないんですか~
このままの状態で居るなんて面白いですね~♪
みんなバースト君の事が気になるんですね!
シッポで遊んであっげるなんてアズールちゃんは優しいですね~

匿名 さんのコメント...

dinoさん家のにゃんずは本当に心優しい子ばかりですよね。
こんなに優しいにゃんずに囲まれてるバーストくんはきっとすぐに元気になってくれるでしょうね。
そして災難中のシャケちゃんには大爆笑ですヾ(≧▽≦)ノ

匿名 さんのコメント...

昨日と一昨日コメントできませんでしたが、こっそり読ませていただいてました。
金太郎くんの思い出を振り返って涙が出てきました(´;ω;`)
dino家はdinoさんを筆頭に優しいにゃんこ達ばかりで・・・。
あれ?dinoさんはにゃんこじゃなかったかしら?
アズールくん、ほんとに優しい(*'-'*)
尻尾で遊ばせてあげるなんて、オトナだわ☆
クンちゃんも参加させてもらえばいいのにww

匿名 さんのコメント...

プチお久しぶりです。
インフルエンザで朦朧としてました…。

金ちゃん、卒業だったのですね…。
金ちゃんの将来に、大きな幸せがありますように!!
と思いつつも、少し寂しいです。

バースト君は、もっと寂しいんでしょうね。
でも、アズール君も(たぶんクンちゃんも)遊んでくれるから、きっと大丈夫ですよね。
みんな、優しいなぁ…ホロリとしちゃいました。

匿名 さんのコメント...

こんばんにゃ~

みんな、優しいね~。家族だもんね。バーストくんのことちゃんと考えてくれてるんだね~。バーストくん!君も幸せものだね!
にゃんこは自己中じゃないんだよね~!!
シャケちゃん?一瞬どこにいるのかわかんなかった。「た~す~け~て~」状態?
なぜにそのようなハメに陥ってしまったの?
ひなちゃん、その乗り方はあまりにもあまりにもではないかい?

匿名 さんのコメント...

金ちゃんがいなくなってからdinoさんの後追いするようになったんですか?あぁ~~キュンとしちゃいます。
抱っこもせがむんですか?またまたキュンキュ~ン・・・(。>A<。)
バーストくんにとって金ちゃんは体だけでなく存在も大きかったんですね(^.^;

なだれ警報のシャケちゃんぐるじぞうでずー(゜へ゜;)
ひなこちゃんの格好がすごくて笑ってしまいました(*≧ε≦*)

匿名 さんのコメント...

尻尾で遊ばせてあげるの、お母にゃん以外でもやってあげるんですね!
優しいアズール王子・・・
なんかホロリとしちゃいましたぁ~(/□≦、)エーン!!
バーストくん、大人たちが心配するほど落ち込んでるなんて・・・(ノ_-。)
早く元気になってね

・・・って、雪崩注意報ーーーー; ̄ロ ̄)!!
シャケくん大丈夫かーーーーー??!!
一番上でどっかりおケツをのっけてる、ひなこちゃんに爆笑しちゃいました(*≧m≦*)ププッ

匿名 さんのコメント...

ごめんなさい。
本当のポチ逃げです。
明日じーっくり遊びに来させてください(´;ω;`)ウッ

匿名 さんのコメント...

高速ポチ逃げお許しをε=ε=ε=┏( ・_・)┛

匿名 さんのコメント...

今日から仕事で数日留守にしますので、先ポチです・・
記事の更新はしますが、こちらにご訪問できません(>_<)
帰宅したらうかがいますね(^ ^)

匿名 さんのコメント...

バースト君やはり寂しいのですね・・・
尻尾パタパタが優しさ溢れて見えるわ
クンちゃんも息子を心配しているのですよ
絶対!そう思いたいです・・・(笑)

匿名 さんのコメント...

しゃ、シャケくん?
重くないですか?
すごく苦しそうですけど…?

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ
いつもありがとうございます。

相変わらずバーストは落ち込んでいます。

アズールが無表情ながら心配してくれているのがわかりますか?
この姿を見ると猫も社会性のある生き物なんだなあと感心しました。

しかし・・・・クンちゃんは息子の事よりアズールのしっぽで遊びたかったのではないでしょうか?

最後の写真は見事なほど雪崩ていると思いませんか?
その下で熟睡できるシャケは大物だと変な感心をしています。