2008/02/05

雪の日の後ろ頭・・・・それしか撮れません。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪





東京に珍しく2回目の雪が降った日。


やっぱり子猫たちにとっては。面白いらしい


夢中になって雪をつかまえようと。





あ・・・夢中になったのは子供たちだけではありません。





子供なみの頭のファントムも一緒です・・・・はぁーあ。



雪の日は写真を撮ろうとしても、ちっともこっちを向いてくれません。




「雪の日の後ろ頭」



前回の雪の降った日の話を覚えておいでですか?

雪の日の約束


あの時はあわれに思った神様がバーストにプレゼントをくれましたよね。



で・・・・何やらフォーチュンとバーストがお話中・・・・・・



フォーチュン、やっぱりあなたもディーノじいの子だったのね・・・

そのだまし方ってそっくりじゃない。

あーあ・・・・・・



うれしいとバーストのしっぽは弓なりになり、

頭の上にしっぽが乗ります。

こんな事する子はわが家でバーストだけです。


皆さんのおうちの子でする子はいますか?





本日のお・ま・け♪



さて問題です。この子たちはどっち?

1.金太郎とバースト  2.ファントムとクンちゃん

さあ、即答ですよ。他の写真を見ずにこれだけ見て答えてください。


にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。




現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。


Posted by Picasa

24 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

みんな窓の外に夢中だから、可愛い後ろ頭が勢ぞろいですね♪
最後の問題は。。。
正直わかりません!(オテアゲ)
ただ、なーんとなく左の背中が金ちゃんかファントムちゃんかと言われたら、全体のバランスに幼さがあるような?
で、1に一票いれときます!
あぅ。正直わからないのでした。д

匿名 さんのコメント...

即答ですね!
頭の大きさから、金ちゃんとバースト君!!
て、会社からです~。

匿名 さんのコメント...

こそっと、会社から~♪
1.・・・だと思う・・・^^;
でも、私も背景とのバランスでしか答えられまへん^^;

チュンchanったら・・・やっぱり親子だわ^^;
またバーストと一緒にお願いしてくれたら・・・かなう・・・かな?

匿名 さんのコメント...

そうですね。雪の日は外に釘付けだから、
なかなかカメラ目線ってもらえないですよね。
決死の覚悟で外から窓越しに撮るってのはどうでしょう??

最後のクイズは一番でお願いします!!

匿名 さんのコメント...

うふふ(*^_^*)☆雪をつかまえようと一生懸命☆なんて微笑ましいんでしょっ(*^_^*)
クイズの答えは~…。すいません。新参者だもので正直わからず、他の方の答え思いっきり見ちゃいました~(^_^;)1希望です?!

匿名 さんのコメント...

雪を眺める後姿は可愛いですよね~!!
後頭部も並んじゃって、デレデレになりますぅ(笑)。
クイズは…私も1番だと思いましたよぉ☆
でも、勘だからなぁ。どうだろう??

匿名 さんのコメント...

みんなで一斉にお外を見てますね。
そうか~、雪の日だったら桃と嬉嬉が窓辺で一緒の外を見るという写真も、撮れるのかもしれませんね…。
でも、桃はまだ雪未体験ですからね~。

さて、なんだかすごく難しい問題が。
でもね、体つきが金ちゃんって感じなんですよね~。
だから、1番にしておいきます。

匿名 さんのコメント...

金太郎君とバースト君!!
じゃないかなぁ・・・(自信なし)
ベッドに余裕があるからそう思いました。
尻尾が弓なりになって頭の上に乗っかるなんてバースト君すごいッ(●≧∇≦)ノ
今度写真におさめてください~♪

匿名 さんのコメント...

(^ー^* )フフ♪
今度は何がプレゼントされるのかなぁ?
お食事かしらぁ?(笑)
雪に夢中になっててかわいいなぁ。
寒くてもこんなに可愛らしい姿を見れば
ホクホクしてきますね♪

クイズは2番で♪

匿名 さんのコメント...

雪は天然のオモチャになりますよねぇ~♪
子供心を失わないファントム君、素敵だわぁ~。
クイズは・・・うーん・・・って即答なんですよね、①かなぁ??
全く自信ないっす、すみません・・・逃

匿名 さんのコメント...

私は1だと・・・
雪積もったのですね。
大阪は積もりはしなかったです。
一回でもいいから、積もっているところを見せてあげたい。

you-bo-bo さんのコメント...

即答1番・・^^;わかりまへん
雪の日は私も後頭部見てました^^
回り込んで横顔・・
表に出てガラス越しに撮影するのは断念しました~・・
だって・・寒いもの^^;

匿名 さんのコメント...

金太郎くん、おうち決まったんですね。
何だか寂しいですけど喜んであげなくちゃいけませんね。
金ちゃんおめでとう!
バーストくんのシッポすごいですねー。
面白い!!
うちは全く背負いやりません。
そして答えは②にしてみます。
どうなんだろ~~???

匿名 さんのコメント...

金ちゃんとバースト君かにゃvvv
ベットがキングサイズでなければ・・・。


バースト君の尻尾すごいですねー!そんなに弓なりに・・・・vv

匿名 さんのコメント...

クイズの答え~… ①番?
皆さんのお答を見て、「当たった~」と
喜んでいましたが、自信全くないです(^_^;)
たしか、金ちゃんとバーストくんのこの光景を見たような気になっていたのですがぁ~…
バーストくんのしっぽ。すごいですね!
弓なり~…。我が家はのにゃんは、できないと思いますぅ~(^ω^;)

匿名 さんのコメント...

即答なんですよね。
それではバーストくんと金ちゃんっ!!
ってこんな自信満々に答えてハズレてたらどうしよう(^▽^;)
ベッドの中のバーストくん?がベッドの大きさに対して小さい気がしたんですよね~。
クンちゃんだったらもっとベッドが小さく見える気がするのですが。。。
間違ってたらすいません(*- -)(*_ _)

匿名 さんのコメント...

雪を捕まえようとするなんて可愛い~
猫ちゃんは好奇心旺盛で可愛いですよね~
うゎ~バースト君のシッポ面白いですね♪
凄い!!はじめて見ました!
シッポがゴージャスだから素敵!!
最後の問題は全然分かりません・・・
考えれば考えるほど???

匿名 さんのコメント...

正解は1番でっ!!
ベッドの大きさと比べてみたんですが・・・
当たったかな?

窓に張り付いて雪を見ているみんなの姿良いですねぇ~
夢中になってるから後ろ頭ばっかりになっちゃうのは仕方ありませんね(笑)
バースト君の尻尾、リスみたいーっっ!∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
やっぱり尻尾の付け根が柔らかい子っているんですねぇ~!

匿名 さんのコメント...

こんばんにゃ~

わかんない~
金ちゃんとバーストくん?
たぶんそうだ!

バーストくんのしっぽすんごい~
「しっぽ背負いバースト」ってぐ~よ~
ほっわほわのしっぽ~
かお…うずめて…いい…?

匿名 さんのコメント...

時間がなくなってしまったのでポチ逃げ、コピペですいません!
また明日きます。。ごめんなさい!(*_ _)人

匿名 さんのコメント...

クイズの答え・・・そりゃ
金ちゃんとバーストくんでしょうっ(^_^)/
(って間違えた?笑)

金ちゃん、貰われていくことが決まっていたんですね。さ、サミシイッ!
このままずっと成長を見守っていけるのかと
思っていました・・・
でも新しい家族の元で、幸せに暮らすに違いないですね♪ 金ちゃんのキャラ、可愛いですもん。お幸せに!

匿名 さんのコメント...

きゃ~・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
うしろあたまがいっぱいで嬉しくなっちゃいました~♪
みんにゃ、雪に夢中ですね~♪

最後の問題は……1かな?
壁|m`)ムフッ

匿名 さんのコメント...

「わーい♪
バーストくんのぶわぶわしっぽまた見られた~」と思っていたら…
今日の問題難しいです。
私も1だと思うのですが~。

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ。

いつもありがとうございます。

今年の関東地方は雪が多いですね。
みんな夢中になって見ています。

クイズはいかがでしたか?

身体の大きさ、頭の大きさを考えるとそれほどは難しくないと思います。

あ・・・・大きなベッドを用意するほど手間をかけた問題ではないんですよ~
はい、念のため言っておきました。