2008/02/04

使用前、使用後・・・・・・・子猫たちのシャンプー。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪





雪の日の前日です・・・・

のんびりしたわが家。


のんびりするにも程があるでしょう。

「シャケの開き」




で、ある事に気が付きました。


みんな、なんかよれよれじゃない?

金太郎なんて足に猫砂が付いちゃっているし。






よーし!みんな、シャンプーしますよー!!



「うわーっ!いやだーっ!!」



とりあえずちびっ子3匹をシャンプー。

ちびっ子とはいえすべて終えるのに午後いっぱいかかりました。


シャンプー直後の金太郎とバースト。

まだ何となく乾ききっていない感じです。





きちんと乾くと・・・・・・


ほーら、この通り。

金太郎も思ったより毛が吹いてきました。


こうやって見るとみんな立派な「ちびメインクーン」


見てください、シャケのこの見事なコート!!



流れる絹糸のような毛。

メインクーンの理想の「シャギーコート」

惚れ惚れします。

親バカと呼んでください。





本日のお・ま・け♪


金太郎とバーストです。

こうやって抱っこしたところを見ると大きくなったでしょう?



もう一緒には・・・・ちょっと無理かな?

「抱えきれない幸せ」




お知らせがあります。

ずっと黙っていましたが、金太郎が我が家から巣立って行きます。

遠くへ行く事になるので、大きくなって体力が付いてから、
そう言うこちらの希望を聞いてずっと待っていて下さった方の所です。
2ヶ月待ってもらいました。

途中で断られる可能性ももちろんありました。
でも、寒い所に小さい子が行くのは不安で、どうしてもとお願いしました。

そのため、最後まで新しいおうちに行く事を発表しなかったのです。
みなさま、黙っていてすみませんでした。

新しいパパ、ママ、金太郎をよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。




現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。

Posted by Picasa

25 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うぁ。綺麗です♪♪細い毛がキラキラして。
シャギーコートっていうのですね。メモメモ。

そうか。金ちゃん行っちゃうんですね。
金ちゃんの成長を待ってくださった飼い主の方も、とても優しい方ですね。
そこは、寒いところで遠いのですね。移動中も心配だし、小さな子だと耐えられないかも。
dinoさん、金ちゃんいなくなっちゃうとかなりさびしいのでは!><

匿名 さんのコメント...

うわぁ~ん(ToT)
なんか、長く成長を見てきただけに、寂しいです~。
でも、きっと金ちゃんのこと・・、新しいお家でも可愛がられて幸せに暮らせますね♪
寂しいけれど、笑顔で送り出してあげたいです・・・でも・・・淋しい・・・ぐしゅん。
でも、本当にいつの間にやら、もう立派なメインク-ンですねぇ~、うっとりです。
dinoさんは、もっと淋しいですよね・・・、ごめんなさい。
バースト君、“連れ♪”いなくなっちゃうね・・・わかるのかな~?探すのかなぁ?
でも・・・、私だってそういう別れを経験させて、ジュピ譲って頂いて来たのだものね・・・。
金ちゃん、沢山の微笑みの素ありがと!!
ますます、元気で可愛い、立派なメインクーンになってね♪

匿名 さんのコメント...

先ほどはポチありがとうございました~☆
今日はなんだかうまくアップできなくて(=_=)やっとこ飛びました♪(と、思います)
シャケさんの開きだ~(#^.^#)うまほー♪
なんて、いい開き方してますね☆かわい♪
イクラを隣に置いてみたいです(笑)
ほんとにキレイなコートに惚れぼれ…☆
大にゃんずのシャンプーお疲れ様でした~☆(大変そう!)

…そうですかぁ、金ちゃんは巣立ってゆくのですね(>_<)切ないなぁ…
さみしいですが、新しい飼い主さんとしあわせに暮らせますように☆お祈りしてます。

リンク嬉しいです♪うにゃ。んとこでも貼ってもよろしいでしょうか?よろしくお願いします(*^_^*)

匿名 さんのコメント...

わぁ~!
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
なんてキレイなちびちゃんズ!
やっぱり惚れ惚れしますねぇ~♪
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

金ちゃんの巣立ちッ
そういうことだったんですねー!
そっかそっか。
ますますdinoさんのお人柄に惚れ直しました!
(*´∇`*)
金ちゃんがんばって!

本日の記事にて例のブツをご紹介させていただきました!

匿名 さんのコメント...

うわあ!!シャケちゃんの立派なおシッポ!!!
ゴージャスですね!!!
最初の開きと同一個体とは思えません(笑)

金太郎君、新しい家族が出来たのですか。
おめでとう・・・でいいのかしら??
旅立つのも寂しいけど、いつまでも残っているのもなんとなく哀しいですし・・・
新しい家族の下で幸せになってほしいです(^ ^)

匿名 さんのコメント...

シャンプーすると、ものすごく綺麗ですねぇ。
dinoさんの腕前がいいのかしら?

金ちゃん、とっても大きく育って、新しいパパとママのお家でもきっと大丈夫ですよね。
でも…さみしいなぁ。

それと、スフレの件でいろいろとありがとうございます。
まだ、うまく整理できていませんが、スフレと一緒に、病気ときちんと向き合っていこうと思います。

匿名 さんのコメント...

金ちゃん…
卒業しちゃうのですね。
涙が出るくらい寂しいですが、
新しいおうちで可愛がってもらえますね。
大きくなるのを待っていてくださったくらいですもの。

きれいなコートですね~。
うっとりです~。

manuka さんのコメント...

金ちゃん、巣立ちの時なんですね...寂しい...

でも、間違いなく金ちゃんは新しい飼い主さんにも愛情たっぶりに可愛がられますね。
寂しいけど、笑ってエールで送り出してあげたいですね(^^、
「我らが金ちゃんに、幸多かれ~!」

匿名 さんのコメント...

仔猫ちゃんズのシャンプー、お疲れさまです!!
みんなウットリするほどの美しいコートで、
ホレボレと見とれてしまいましたよぉ♪♪
MCのシャギーはノルにない魅力ですものねっ☆
金ちゃんは新しいお家に旅立つんですね…。
寒いところに旅立つのであれば、
たしかに仔猫ちゃんのカラダには負担も大きいし。
ちゃんと成長を待ってもらえてよかったですね。
金ちゃん、新しいお家でも幸せに~☆

匿名 さんのコメント...

金太郎くん、
ずうっと、居てくれると
思ってたのに、さびしいです。

でも私も日本のチベットといわれる
くらい寒いI県の出身なので、
新しい飼い主さんも心待ちながらも
心配しつつ待っている気持ちが
なんとなく察しがつきます。

どうか幸せに、DINOさんも
つらい決断でしたね!
でも愛情がどんどん伝わって
来てたから。金ちゃんにも新しい
ご家族にも、しっかり伝わっている
はずです。
でも一生金太郎くんLOVEです。
いままでありがとうございました。

匿名 さんのコメント...

シャケくん、最初と最後のギャップが何てメインクーンらしいんでしょう(笑)

金ちゃん、待って、心待ちにお迎えしてくれるご家族が何よりです。dinoさんは寂しいと思いますが、向こうへ着いたらすぐに慣れて幸せ満喫してくると良いですねっ!

匿名 さんのコメント...

(゚ロ゚;)エェッ!?金たん旅立ってしまうのぉ~~?
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!・・・・そっかぁ・・・・
このままdino家の一員になるものだと思ってましたが・・・o( _ _ )o ショボーン
でもでも、ずっと待っててくれているのですよね
大きくなってからの巣立ちでも、金たんの性格ならきっとすぐに馴染んで幸せに暮らすことでしょうね
dinoさん、めちゃめちゃ寂しいでしょうね・・・
お察しいたします(ノ_-。)

チビーズのシャンプーお疲れ様でしたぁ!
金たん、毛吹いてますね!(*/∇\*)キャ
ファンちゃんやエルくんよりもモフるかも?
シャケくんの輝くようなレッドの美しさ・・・
はぁ~、うっとり・・・

匿名 さんのコメント...

仔猫ちゃんといっても大きな子達なのでシャンプーも大変ですね。
シャギーコートって言うんですね。
とっても綺麗です。

金ちゃんは新しい家族の所へ行くんですね。
ずーっと楽しみにしていて待って下さった
ご家族さんなので
金ちゃんを大切にしてくださると思います。
寂しくはなりますが頑張ってくださいね。
金ちゃんいつ行くのかなぁ。
みんな揃ってそっくりさんに出てもらいたかったなぁ。。。

匿名 さんのコメント...

足の裏に砂を付けた金太郎くんの目つきに大うけッ∵ゞ(.ε.*)ププッ
シャンプー後の可愛いお目目とは別にゃんみたいです!!
バースト君もきれいになっちゃって(*/∇\*)
真っ白な毛が眩しすぎです☆
シャケ君、ほんとに綺麗なコートですねぇ。うちの子はシャンプーしてもこんな流れるような毛にはならないですσ(´x`o)
金太郎君のこと待ってた方がいらしたのですね。
金太郎君の姿が見られなくなるのは寂しいけれど、そこまで思ってくれる方なら、間違いなく愛情いっぱいに育ててくれるでしょう('-'*)

匿名 さんのコメント...

わぁシャンプーしてとっても綺麗になりましたね~(^ー^* )
さらさらふわふわな感じがすんごいよくわかりますね~♪

金ちゃん新しいおうちに行ってしまうのですね。
ずっとdinoさん家にいるものだと思っていたのでびっくりしました。
でも2ヶ月待っても金ちゃんを迎えたいというのはそれだけ金ちゃんを思ってくれてるってことですもんね。
新しいおうちに行っても幸せになれるでしょうね。
でもやっぱり寂しいです(>_<)

匿名 さんのコメント...

シャンプーお疲れ様でした。
金太郎君は最後のシャンプーをして綺麗になって新しい家族の所へ行ったんですね!
そっか~金太郎君にはもう会えないんですね!
少し寂しいですね!でも素敵な家族が出来たんですよね!嬉しいですよね!!
金太郎君は何ヶ月だったのかな?
ロコは3ヶ月経ってからに私の家に来ました。
ふふ・・・足の裏が黒いと猫砂が付いてると目立ちますよね!
ロコもですよ!
でも汚れは目立たないんですよね~(笑)
もう少し暖かくなったら私もシャンプーをしなくっちゃ!!

you-bo-bo さんのコメント...

開き・・たしかにくだけきってますね^^;
メインクーンさんはシャンプー大変なんでしょうね・・^^;乾かすのももっと大変なんでしょうね・・。
シャギーコートって言うんですね@@ゴージャス!!気持ちよさそ~~^^v

金ちゃんのこと2ヶ月も待っていてくれるなんて、優しい方ですね^^
幸せになれますね^^v

匿名 さんのコメント...

ありゃっ!!!金ちゃん遠くへ旅立ってしまうのですね~っっ(>_<)寂しくなるわ・・・
金ちゃん、ファントム、エル君の3ショットがもう見れなくなってしまうのは残念・・・。
バースト君も寂しくなりますね(;ω;)

金ちゃん寒いところ(?)だけどがんばるんだよー!メインクーンは寒さには強いはず!!!

匿名 さんのコメント...

金ちゃん行っちゃうんですね。。。
寂しいけど元気で逞しく育って、いっぱい幸せになって欲しいです♪

シャケちゃん、すご~い綺麗な尾っぽ☆☆☆☆☆
チャンピオンシップに出すのが楽しみでは?(o^^o)ふふっ♪

匿名 さんのコメント...

こんばんにゃ~

うちの大変さなんて、ちょろいもんね~
dinoさんちは、MCがわんさかいるもんね~
お察しいたします~
シャケちゃん!お見事!!!
すてきな開きっぷりでございます~
かわいい~
おしっぽもすてき~
やっぱ、おとこにょこはごおじゃす~

うちのミーがジュリアちゃんに似てるなんて、そんなもったいのうございます~。


金ちゃん、きっと幸せになるよ~
dinoさんが大事に大事に育ててきたんだもの。
ちゃんと、相手の方も待っててくれたんだもの。
寂しくなっちゃうけど…さびしいね~
ごめんなさい~。
だって、まだ日は浅いけど、みんな大事なお友達だもの~。ぐっすん…
dinoさんが一番さびしいのにね。
でもでも、新しい出会いは嬉しいことだもんね。金ちゃん、dinoさんがんばれ~!!

匿名 さんのコメント...

dinoさん。シャンプーお疲れ様です(^ω^)
めいんも本日、シャンプーへ行ってきました。
シャケちゃん。本当にすご~くきれいです~
惚れ惚れしてしまいます(*^ω^*)
めいんは、シャンプーしても、こんなにきれいな感じにはなりませ~ん… (-ω-;)
金ちゃん、養子に行ってしまうのですね 。
エルドラードくんと、ファントムくんと金ちゃんの3にゃんショットが大好きだったので残念です。 (´;ω;`)
でも、体力つくまで待って下さっていた方なので、金ちゃん幸せに暮らせると思います。
寒冷地では、家の中はかなりポカポカなお宅が多いので、寒さは心配ないと思いますよ。
o(*^▽^*)o

匿名 さんのコメント...

読み逃げ&ポチ逃げでごめんなさいε=ε=ε=┏( ・_・)┛

匿名 さんのコメント...

金ちゃん巣立ちするのですね・・・
ずっとdinoさんのブログで逢えると
思っていたから淋しいです。
でも大きくなった金ちゃんを見られたこと
に感謝して・・・「幸せになるんだよ金ちゃん!」

チビっこ達の見事な毛吹きに感動しながら
金ちゃんの幸せを願う母であります^^

匿名 さんのコメント...

うわぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
シャケちゃん達、とっても綺麗な毛ぶきですねー♪
シャギーコートって言うんですね~!!

そっかぁ、金ちゃんも卒業しちゃうのですね。
さびしいですが、新しいお家でたくさん愛されて幸せに暮らしていくんですよね♪

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ。

いつもありがとうございます。

皆様黙っていてすみませんでした。
金太郎は卒業します。
寒い所に一人で行くので大きくなってからと言うお約束でした。

5ヶ月になり体重もらくらく4キロを超えて出発できる事になりました。
まだまだ寒いのですが・・・・これ以上大きくなると・・・・・子ネコじゃなくなっちゃう~!

情が移っていますのでちょっと辛いですが、こんなに待っていてもらえるのは幸せですよね。
もう、なんでも一人でできるようになっていますので可愛がられるでしょう。
本当に性格もいいしおおらかな子です。

このままうちに残ってもいいと考えたときもありますが、同じ年の子が重なると、いつかはけんかする時期が来るので・・・・・・・

今は涙が出ますが、きっとうれしい涙になるでしょうね。
面白い事をしてくれる子ですから、またニュースが飛び込んでくると思います。


皆様に見守っていただいたおかげで、みんな大きく成長し、そして幸せに暮らしています。
本当にありがとうございました。




にゃあすけままさん>

ずっと見守っていただいてありがとうございました。
がっかりさせてごめんなさいね。
いろいろ考えたのですが、可愛いからこそ幸せになってもらいたいと思いました。
これから先も、きっとわが家にいるより幸せになれると思っています。

卒業しても写真を下さるお約束なので載せますから見てやってくださいね。