2008/02/02

負けないよ!・・・・子猫たちの知恵。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪



体は大きくっても幼いファントム。

今日も子猫たちと遊んでいます。

そこでは面白い光景が・・・・・


こんな事は序の口



ちょっと夢中になってやりすぎちゃう事が多いです。



バースト・・・そんな事を言っちゃっていいの?



ほーら、怒っちゃった。






さあ、金太郎どうする??





「エンドレス」


面白いものですね。

どちらか一方がいじめられていると助けに行きます。

普段は取っ組み合いをしていてもそういう時は協力するんですね。




にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。




現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。


Posted by Picasa

23 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

1番GETなのに・・
今日はポチ逃げお許しくださーい(*ノ 益`*)・゚・。
後ろ髪ひかれながら・・・帰ります・・・
λ............トボトボ
文字成功ですね!
壁|m`)ムフッ

匿名 さんのコメント...

あらまぁ!!!
金ちゃんもバースト君もとっても友達思いなんですねvvv
なんかほほえましい光景です(^^)

you-bo-bo さんのコメント...

へぇ~^^協力しあうんですね~。
体が大きいと、どうしても弱いものいじめに見えちゃいますね^^;
けど・・小さい子の方が手加減できなかったり^^;って・・うちのmeだけかな^^?

匿名 さんのコメント...

猫さんって、結構思いやりがあるから、仲間の危機には立ち上がるんですね!!
ファントム君って、ガキ大将っぽいのかしら??
ジャイアン的存在??
でも、ジャイアンって、いざという時は結構いいヤツですモンね!(^ ^)v

匿名 さんのコメント...

おもしろいですね~^^
ファントムちゃんはそういうキャラですかw
楽しく遊んでるよーっ♪っていうように見えます。
金ちゃんも大きくなりそうだわ。
実は最初の写真を見たとき、エルドラードちゃんとファントムちゃんだと勘違いしてしまいました;
ファントムちゃんと金ちゃんだったとは!

manuka さんのコメント...

麗しき兄弟、いや乳兄弟愛ですね!
ちょっと感動しちゃいました。
dinoさん家の猫さんたちは、みんな仲良しさんなので、微笑ましいです(^^)

匿名 さんのコメント...

ファントムくんの子供っぽさが可愛いですぅ!!
ついついムキになっちゃうなんて♪♪
金ちゃんとバーストくんの仲良しぶりも、
一緒に大きくなってきただけのことはありますよね☆
2対1でも、ファントムくんはまだ余裕かな~??

匿名 さんのコメント...

愛ですね☆愛。
それぞれ違う性格でほんとに見てて飽きないですよね(~_~)
ほんとエンドレスです~(^-^)
あ。うにゃ。も本日の記事、エンドレス・ネタでした~(#^.^#)エンドレスつながり♪
うちのノルさんずもこのメイさんずの中に解き放ってみたいものです(*^_^*)

匿名 さんのコメント...

助け合って、大きな敵(?笑)に戦いを挑むなんて素敵ですー!!!
dino家のニャンコ達の仲の良さは、いつ見ても羨ましい限りです~♪

匿名 さんのコメント...

ちっちゃいニャンコ同士の結束力ってあるんでしょうね!? 仲間意識かな☆

シアトル行きの件、私事だったのに温かい言葉で気遣って下さって、ありがとうございました!

匿名 さんのコメント...

へぇ~協力しあうなんて面白~い!
それにしてもファントムくんってこんなキャラなんだ!
ムキになっちゃって可愛いですねぇ~。
ほーんとdinoさんトコの猫ちゃんは仲良しですね。
でもなかには気があわないってのも
あるのかしら。。

匿名 さんのコメント...

あははこういう時は助けあうんですね~(*≧m≦*)
いいなぁ~こういう協力しあう光景は二匹だけの我が家では見れません。
あっでもいたずら共同作業なら見れますけど(ーー;)

匿名 さんのコメント...

エンドレスって(*≧m≦*)ププッ プー!

仲がいいからこうなるんですよね。
セリフが面白くて噴出しちゃいました。
コレが4ニャンだとこんな事にはならないんでしょうね♪

匿名 さんのコメント...

ブフッ!(*≧m≦)=3
むっちゃ楽しくって可愛かったです~(o^^o)ふふっ♪

それにしてもファントムくん元気ですね、エンドレスですか?(笑)

匿名 さんのコメント...

こにゃにゃちわ~か、こんばんにゃ~
難しい時間ですなぁ…

すごい!!!
バースト君助けに行ってる!
金ちゃんも助け舟出して、すごいすごい!!

うちはもっぱらタイマン勝負が基本です。
助け舟?食べられません!ってとこでしょうか…

匿名 さんのコメント...

悪さをしている時は静か・・・
と同じで協力して目的が同じなら
タッグを組んで・・・賢いですね~
チビなのにあなどれない(笑)
さすがに2匹に飛びかかられたら
ビックファントム君でもお手上げね!

匿名 さんのコメント...

セリフと合ってて面白いです!
猫ちゃんはこんな会話をしてるのかな?
可愛いですね♪
ポチ逃げです。ごめんなさい。。。

匿名 さんのコメント...

体は大きくても中身は子供って可愛くってたまりませんね♪
チビーズのバーストくん金ちゃんと殆ど同レベルって・・・
ファンちゃん、面白過ぎですよぉ~
↓記事の電池切れのファンちゃんに爆笑しちゃいましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
大人になっても、こういう姿を見せてくれるのって、たまりませんね!!

匿名 さんのコメント...

うふふふふふふ!
も~!!かわいい~~~!!!
いいなぁ、大勢で暮らしていればこその微笑ましい1コマですねぇ♪
もう~、みんな可愛くってたまりません~*^^*♪~

匿名 さんのコメント...

(*´ω`*)3匹仲良しでかわいいですぅ。
セリフすごく写真とあっていて、面白かったです。
金ちゃんとバースト君が協力しあう姿は感動しましたぁ(*'ω'*)
我が家では、もめていても、みんな知らんぷりですよ~ (-_-;)
やんちゃなファントム君好きです!!

匿名 さんのコメント...

兄弟のように育ったから、片方が苛められてると助けてあげようと思うのかも。
あ、いじめられてるって・・・体の大きさが違うからいつも勝っちゃうだけど、ファントムくんは苛めてるつもりないもんねぇ(@´艸`@)ワラ♪
なんだか微笑ましい光景だわ☆

匿名 さんのコメント...

すみません、先程帰宅しポチ逃げです(ノд・。) グスン

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。

子猫であってもそれなりに考え行動するんですね。

昨日も書いたように、ファントムは身体が大きい割にはおつむが軽めです。
ドラえもんに出てくる「ジャイアン」タイプと言えばいいでしょうか?

それに対抗するために、子猫ながらに知恵を絞るんですね。
ちゃんと考えているのかどうかはわかりませんが、うまい事をやると思いませんか?