2008/02/01

体は大きくても・・・・お間抜けファントム。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪





わが家で一番大きいファントム。

体の大きさとおつむの中身がどうも釣り合っていないらしく

非常に子供っぽいです。

今年3才になるとは思えないようなこの寝方。

叩くとライトの付くボールで遊んでいるうちに・・・・・



「電池切れ」





父親のエルドラードが入っているベッドに入りたい。



「順番待ち」



でも、結局は・・・・・・・・




寝込んじゃっていつの間にかアズールに先を越されています。

この状況だとたぶん金太郎にも先を越されるでしょうね。




「大男、総身に知恵が・・・」こんなことわざがありますよね。

私にとっては、そこがたまらなく可愛いんですけれど・・・・・




そんなちょっとお間抜けなところがあるので、

ライバルであるはずの父エルも相手にしないことが多いです。



ファントム、舌が・・・・・・



「しまい忘れ」

舌をよくしまい忘れる子っていませんか?

わが家はよくやる子と、まったくやらない子に分れるようです。

皆様のおうちの子はいかがですか?




にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。




現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。




Posted by Picasa

24 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ファントムくんの開き、無防備でいいですね~。
なんだかちょっととろくさい子って、無性にかわいいですよね。
でも、もしかしたらエルドラードくんが出来すぎなのでは?

匿名 さんのコメント...

そんなちょっとお間抜けなファントムくん、好きです♪
舌のしまい忘れ、我が家のは結構やりますよ。
性別関係ないのでしょうか?

匿名 さんのコメント...

ファントム君・・・
キャワイイ~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
人間でも、大っきな大人の男性の
子供っぽいしぐさってグッときますよねぇ。
・・・あ、私だけ?

匿名 さんのコメント...

(o^^o)ふふっ♪

読み逃げ&ポチ逃げをお許しくだされ。。。(@Д@∥)~☆

匿名 さんのコメント...

大きいニャンコ&キジトラと、
私の大好き要素が満載のファントムくん
・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
更にちょっとお間抜けな面もあるなんて
もうたまんなく可愛い~!!!

我が家もまるがショッチュウ舌を仕舞い忘れています(笑)
ごろが仕舞い忘れてるところは見たことないなぁ~(='m') ウププ

匿名 さんのコメント...

ファントム君、まさに永遠の二歳児ですね!
でも、こういう少し抜けたところ(?)が、飼い主としては可愛くて仕方がないんでしょうね!
舌のしまい忘れ、ココアは滅多にやらないです。

匿名 さんのコメント...

ファントム君☆大っきいのにきゃわいすぎます~(#^.^#)電池切れ~(~_~)
そんなギャップ好きです(惚。)
『しまい忘れ』しますー。猫の舌ってどーしてあんなかわいいんでしょっ(#^.^#)
けっこうな間、出しっぱです(笑)
クンちゃ~ん☆かわいー(#^.^#)
ひょうきんでいじられキャラだなんてイクラみたいー(~_~)でも、クンちゃんは毛が密で優雅な感じでうちの下町系とは別格です!

匿名 さんのコメント...

ファントムくんの無防備な姿に萌え~♪♪
カラダが大きくても、中身がオコチャマのままって、
私は可愛くて大好きだったりするんですけどねっ☆
あ!!早速縁取り文字の投入ですね~(笑)。
そうそう、プレゼント企画のご応募、
どうもありがとうございました(ペコリ)。
バレンタインデーには間に合わせますので、
到着をどうぞお楽しみにで~す☆

匿名 さんのコメント...

時間ができたので遊びに来ました☆
温かいコメント、ありがとうございました!
とってもうれしかったです。
今は気持ちが落ち着かないので、Blog活動は最小限にしております。 
落ち着きましたらまたいつも通りに戻りたいと思います☆

匿名 さんのコメント...

なんだか天然な感じ大好きです^^
ベロはしまい忘れませんがマシュは
ドンくさいそこが魅力!
アドちゃんはポヤ~っとしている事が
多くて憎めない奴です。
完璧でかっこがいいより抜けてる感じが
母は好きだな~^^

↓凄いトライアングル(爆笑)

you-bo-bo さんのコメント...

ファントムくん豪快な開きですね~^^
お部屋が暖かいのかな^^?

you&meどちらも舌をしまい忘れます^^
meのほうが確立がたかいですね~
ペロっと^^;かわいいですよね~・・。

manuka さんのコメント...

ファントムくん、かわいいー(^o^)

前いた猫は、ときどき舌のしまい忘れをしていました。それ以外にも、可愛いので見たいあまりに、わざと毛づくろいの途中で名前呼んだり。出したまま振り返るんで・・面白かったです。

匿名 さんのコメント...

1枚目の寝方は毎日ロコがしてますよ~
ははは・・・ロコもお間抜けさんで可愛いですよ~
舌をしまい忘れちゃう子って居るんですね!
ロコはしまう子かな?
ファントム君は優しい性格の子なんですね。。。
可愛い~~~♪

匿名 さんのコメント...

ファントムくんのちょっぴりお間抜けなところ、私は大好きです(*´∀`*)
うちのめいんに近いものをとても感じます。
2枚目の写真のエルドラードくん、ベットすごくぴったり!隙間がない… (^ω^;)
舌はめいんも、よくしまい忘れています。
ほかのニャンは、あまりないかなぁ…
ワンですが、らんもしまい忘れ多いです。

匿名 さんのコメント...

あははファントムくんのような子大好きですよ~~o(≧∇≦)o
体は大きくても子供っぽいとこがたまりません♪
舌をしまい忘れてる子っていますよね~(*≧m≦*)
すんごいかわいいのに我が家の二匹は滅多にやりません(^^;)

匿名 さんのコメント...

お久しぶりです♪ご無沙汰しておりました。。
ファントム君かわいすぎ~!!
こうゆうお間抜けな所ってたまらないですよね~。
舌のしまい忘れはうちどっちもやるような気がします・・笑えますよね^^

匿名 さんのコメント...

ファントムちゃんの仕草かわいい♪
子供っぽくてのんびり屋さんなんですね。
そういうカンジの子大好きです。
【しまい忘れ】いいなぁ。
まめじろう今まで数回しか見た事ないんです。
メンテナンスしてる時にわざと声をかけないと見れないし。。。
dinoさん家の子のお話で、
結構な確立で【しまい忘れ】する子が多いとわかりました(笑)

匿名 さんのコメント...

むわぁ(*ノ▽ノ)
ファントムくんのおっぴろげ可愛い!!
出来の悪い子ほど可愛いっていいますものね~(笑)
うちの子は舌のしまい忘れは見たことないなぁ。
女の子だからそういうところは気をつかってるのかも(●ゝ艸・○)

匿名 さんのコメント...

分かります、dinoさんがたまらなくかわいいと思う気持ち♪
私もこういうちょっとゆったりとしたおおらかな子がとても気になってしまいます。
ファントムくんかわいぃぃ~~~~。
舌をしまい忘れることってありますね(笑)
ちょっとお間抜けな感じで好きです♪

匿名 さんのコメント...

ファントム君のおっぴろげ、素敵ングだわぁ♪
今日は読み逃げポチ逃げですみませーん。

匿名 さんのコメント...

こんばんにゃ~

ファントムくん、見事な開きっぷりで…
完膚なきまでの降参です。
エルドラード父さんのボールを持ったまま寝ている姿がかわいい~

ミーはあまりしないのですが、ほかの子は舌のしまい忘れあります。
教えてあげても、しまってくれません。

匿名 さんのコメント...

うふふふふふ♪
あははははあははっははは♪
可愛い~~~!!!
ファン君~!地味は、そりで、いいのだぁ~v^^♪
『大男・・・』は、共通な気がしますが^^;
舌は、出しません~^^♪

匿名 さんのコメント...

エル君やクンちゃんキャラ大好きです♪
我が家にもこのキャラが居ますが、
体と頭のギャップに┐('~`;)┌ ヤレヤレと思いつつも、そこがまた可愛い♪と思えるのが親バカなんでしょうねぇ~f(^^;)

舌の仕舞い忘れは、する子としない子に別れますね~
我が家も2匹はよく見かけますが、後の子達は見た事がないなぁ~
仕舞い忘れて居る時の舌を忘れてるよ~って触ってます(=^m^)クスクス

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもありがとうございます。
身体ばっかり大きくっておつむの中身は子供。
メインクーン自体がそういう猫種のような気がしますが、ファントムは特にそれが強い気がします。

困ったなあと言いつつ、そこがたまらなく可愛いと思っている私です。