2008/01/24

子供たちの初体験・・・・・・・雪景色。

<はじめておいでの方へ> 大家族ですので、わが家の家族紹介No.1No.2
をご覧下さい♪




昨日は東京に珍しく雪が降りました。

この方たちはもちろん生まれて初めて雪を見ました。



左から、シャケ、金太郎、バーストです。



いったいなんだと思ったのでしょうね。

空からふわふわと落ちてくる白い物。



「ほー!」



「ん?????」





特にバーストは大喜び。


見てください、この尻尾!

たいしてない毛が全部逆立っちゃってまるで「ハンディモップ」

嬉しい時彼は背中にしっぽを背負います。




このままずっとみんなでお外を眺めていました。

ただ、この後バーストはちょっと「じいじ」に騙されることに・・・・・

まあ、それはまた明日のお楽しみという事で。




ねえ、みんな、カーテンを閉めさせて、お外から丸見えよ。

「猫の陳列棚」



にほんブログ村 猫ブログへ← ランキング参加中です。

             ぽちっと クリックお願いします!!                

人気blogランキングへ ←こちらもぽちっと。



現在dinoはちょっと多忙でバタバタしております。
頂いたコメントは楽しく拝見させていただいております。
ブログを書く励みになっていますが、
個別にお返事するのをお休みさせてもらっています。
皆様の所に伺うのを優先させてくださいませ。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事させていただきます。





Posted by Picasa

25 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

真剣に降ってくる雪を眺めてますね。
室内飼いの皆さんからすると、こうやって外で降りしきる雪って、いったい何に見えるんでしょうね?
やっぱり玩具?虫??
ちなみに、我が家の嬉嬉は、降ってくる雪を美味しそうに大口開けて食べてたそうです…。

匿名 さんのコメント...

お、東京はついに雪が降ったんですね!
窓際にみんな揃って・・・真剣ですね~♪
(にしても金ちゃん、更に大きくなった?笑)
どこからか降ってくる白いもの・・・
不思議すぎて、飽きないのでしょうね^m^

匿名 さんのコメント...

バーストくんのしっぽ、すっごいブワブワ!
よっぽど面白かったのでしょうね~。
何に見えたのかな~?

我が家のはしばらく外を眺めていましたが、
寒さに勝てず丸まっておりました。

匿名 さんのコメント...

うははは!
まさに初雪!

食い入るように見てますねぇ~!

ワクワク度が伝わってきちゃいました!
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

バースト君のしっぽ!
ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!

匿名 さんのコメント...

皆凄いかぶりつきですね~(*^_^*)
バースト君尾っぽがすご~く喜んでいるのがわかりますね♪

家の子はまだ雪を見たことが無いです。
マリアとロンにも見せてあげたいです~

金太郎君は縞模様じゃ無かったんですね?

匿名 さんのコメント...

わぁ~♪
初めての雪に興味津々ですねーヾ( 〃∇〃)ツ
尻尾からワクワクが伝わってきますよ~♪
コチラは今、雪が降っています( ̄ω ̄;)ゞ
ごろがキャッキャしちゃって寝てくれませ~ん(笑)

manuka さんのコメント...

バーストくんのしっぽ、かっこいー!!
皆、雪が不思議でならないんですね。

「じいじ」にどうやって騙されたんだろう・・いろいろ想像しながら楽しみにしてよう・・。

匿名 さんのコメント...

バースト君のおシッポ、見事!!
ハンディモップって言おうとしたら、そう書いてあったわ(爆)
こんな可愛いハンディモップだったら、買いたいなあ。
でも全然ハンディじゃなさそうだけど。
雪、今日はもう残ってませんね(^ ^);

匿名 さんのコメント...

みんなで真剣にお外みてますね~可愛いw
しかもバーストくんの尻尾がーーーーっ!!
すごいですね!興奮しまくってるのかしら。。
ほんとに何に見えるんでしょうねぇ~
今日こっちもチラチラしてたのでモモに
見せたんだけどあんま興味がなかったみたいです。。

匿名 さんのコメント...

こにゃにゃちわ~

バーストくんの喜びのハンディモップしっぽがすてき~ 
みぃんな興味津々オーラがでまくりね~ 
後姿で語りまくり…かわいい~

ミーのしっぽ焼き事件。ご心配おかけしました~。先っちょの毛先がちょっと焼けたくらいなんだけど、証拠写真を撮ろうとカメラを取りに行ってる間に、なめ取ってしまいました。
ちょっと横を向いた隙に乗ってきて、焼いちゃった~。ゴミあさりと水遊びするために、いくら言っても聞いちゃくれないし~
うちも禁固刑にしようかな…(にゃんこ’ず食事のときは禁固刑に処されているのですが)

匿名 さんのコメント...

そちらはすごい雪になったみたいですね!
東京のお友達の違う写真を見てきたら、
雪国のように吹雪いていてビックリでした~(汗)。
珍しいから、ニャンズも窓際に集まりますよね☆
ちなみに大阪は今、進行形で雪ですよぉ!!
バーストくんの尻尾、ふわっふわで触りたいっ♪

匿名 さんのコメント...

こんな姿を通りすがりに見られたら
きっと立ち止まり怪しいおばさん
になっちゃうぞ・・・
雪がふわふわきっと眺めるのが楽しいのね~

匿名 さんのコメント...

ごめんなさい、今日は仕事で遅くなりそうなのでポチ逃げっす!

匿名 さんのコメント...

みんな何を思って見てたんでしょうね。
はじめて見てもたまーに見ても(一年にそうあることじゃないですよね!)すごいと思います。
今日は一日寒かったですもんね~。
でもお部屋は暖かそう♪
バーストちゃんの尻尾、びっくりした時?
そういえば小さな虫をみつけたり、はしゃいでる時にもなりますね♪

匿名 さんのコメント...

雪って、不思議ですよねぇ。
バーストくんには、どんな風に見えたんだろう。
初めて見るものって、ドキドキするんでしょうねぇ。

ふふ。その風景、外から見たらちょっとしたキャットショーですね。

匿名 さんのコメント...

おぉ!!!!
バーストくんあんなに重たそうな尻尾をぴーんと(笑)
よっぽどめずらしくて楽しかったんでしょうね(^^)

明日は疲れておとなしくしてるのかな??(^^)

匿名 さんのコメント...

うちもこんな感じでしたよ~。
みんな、生まれて初めて見る雪が不思議なんだろうな。
バーストくんのピコーンて立った尻尾がむっちゃかわいいですッ
シマシマ模様がなんとも♥
キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ

匿名 さんのコメント...

猫ちゃんは雪に興味があるんですね!
皆の後姿が可愛い~
バーストくんのシッポが凄い事に・・・
去年雪を見たロコは反応してなかったような???
ほんとだ~外から見たら可愛い猫ちゃんがお外を眺めてて可愛いですよね~
見に行きたいな~(笑)

匿名 さんのコメント...

dinoさん家のにゃんずも雪観察してたんですね~(^ー^* )
てかバーストくんのしっぽの凄さに笑ってしまいましたよ(*≧m≦*)
本当にゃんこは雪のことなんだと思ってるんでしょうね~。
気になりますよね(笑

匿名 さんのコメント...

わぁ~!
初めての雪にみんな大興奮だったんですね♪
やっぱり雨とは違うって判るんですね。
バースト君のしっぽかわいい(//∇//)
本当にモップだぁ(笑)

どうやって騙されたんだろう?
o(^O^*=*^O^)o ワクワク

匿名 さんのコメント...

バーストくんのしっぽすごい!!
もふもふ具合がすごくかわいい(*´∀`*)
我が地域は、雪は珍しくないのですが、
今年は降らないなぁ~って思っていたら
今日振っています (^_^;)
積もるのかなぁ~…

匿名 さんのコメント...

プレ企画、当選おめでとうございま~す☆
親戚に不幸があって、今まで出かけていたため、
ちょっとバタバタして連絡が遅れてごめんなさ~い!!!

moonbeam0702@mail.goo.ne.jp
時間がある時に、コチラの方に連絡ください♪

匿名 さんのコメント...

メインクーンが並んでる素適な窓辺・・・
外からこっそりと眺めていたいわぁ~(*/∇\*)キャ
でも、眺めるには寒すぎる天気でしたね(笑)
初めての雪にチビーズは大興奮だったのね♪
ウチも反応を見てみたかったけど、早朝の出勤でままならず・・・断念(涙)

バースト君の尻尾、背中にくっ付いちゃうの?
尻尾の付け根の間接柔らかい子って、やっぱりいるんですねー!Σ(T□T)
以前読んだ猫漫画で、その漫画家さんちの飼い猫の中の1匹が、根元からぺたんと背中に付くほど曲がるらしくて・・・
我が家の王子達は普通に天井向くくらいですが、
dino家はバースト君の他にも、そういう子いるのかな??

匿名 さんのコメント...

24日東京は凄い吹雪いてたみたいですねぇ~
ニュースでもしていてへぇ~~って見てました
雨と違ってフワフワ舞い落ちて来る雪は、興味をそそるんでしょうね~
どんな風に感じているんだろう~
3年前にこちらで降った時は、ベランダで空を見上げながら見ていて、たまにベランダに落ちてくる雪を髭とかにつけながら空を見続けていましたよ(*^m^*)

それにしてもバースト君のおシッポ!!
見事にフモフモだ~
かなり興奮してたんでしょうね~(^▽^)
この並んだ光景を窓の外から見てみたいなぁ~
かなり怪しいおばさんに見られちゃいますねf(^^;)

dino さんのコメント...

コメントを下さった皆様へ

いつもご訪問ありがとうございます。

東京には珍しく雪が降りました。

猫たちはよろこびましたが、中でも喜んだのは「初雪組」
初めて雪を見る3匹でした。

特にバーストの興奮の仕方は見ている方が笑ってしまうくらいでした。

こんなに尻尾が楽しくっても膨らむんですね。
背中に付くほどぺったりとしっぽを上げる子ってわが家ではこの子だけなんです。
その日は背中に尻尾がくっつきっぱなしでした。

積もるかな?と思ったのですが夕方にはみんな溶けてしまいました。
人間はホッとしましたが、猫たちは残念だったでしょうね。